誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    議員

議員

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「議員」のブログを一覧表示!「議員」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「議員」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「議員」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

重ねる日々の羽ばたき  全員登壇へ
臨時議会について、団会議。質疑・討論をどうするか、話し合いました。「誰かが代表したら」という提案もありましたが、結局、4人で分担することになりました。春日部の臨時議会(2月7日)の録画を見たら、しっかり委員会付託していま ... » more

衆議院予算委員会中継をご覧ください。午後3時ごろからの予定です。 ... » more

きょうは、県委員会主催の学習会に参加しました。予算議会「直前必勝ゼミ」のような内容で、「傾向と対策?」をバッチリ一日勉強しました。うるう年だけど、やっぱり2月は短いですね。しっかり準 ... » more

ようやく、当たり前の日常が戻り、日中も市内で行動しています。生活相談、しんぶんの集金活動、街頭演説・・・。地元の空気は、市外よりやわらかく感じます。 ... » more

毎日、吉川に通っています。街頭の寒さは厳しく、あったかい温泉にはいりたいです。みなさん、風邪をひかないようご注意ください。 ... » more
テーマ 議員 日本共産党 吉川

来年も波乱の年になりそうですね。みなさま、よいお年をお迎えください。↓NHKオンラインニュースより。共産 全選挙区で候補者擁立へ12月31日 4時13分 共産党は、前回の衆議院選挙で、小選挙区の候補者擁立を絞り込みま ... » more

きのう、テレビで知った言葉。目線をひきつける性質。大掃除も、これを意識して、ポイントを決めることが大切らしいですよ。なるほどねぇ。・・・そういえば、政党宣伝物なども、これが勝敗の決め ... » more
テーマ 大掃除 議員

毎週火曜の朝の鎌倉バス停演説も、今年は、最後になりました。閣議決定された来年度予算や、市議会の模様をお話しし、「みなさん、よいお年をお迎え下さい」と結びながらも、白い息が広がります。 ... » more

午前中、日曜版2部拡大。午後は演説の予定。お昼に、今度は、電子レンジの電源プラグが破損しました! ... » more

重ねる日々の羽ばたき  イブも会議
ゆうべ、高州東町支部から電話。「土曜の夜、会議だから、来てね」・・・ん?土曜って、24日・・・イブではありませんか。「うちの支部に、キリスト教徒はいないでしょ ... » more

なかなか明けない寒い朝でした。高州東町鷹野地域のしんぶん配達を終えて、これから、議会報告ニュースの原稿を入力します。きのうは、学区編成審議会を傍聴しました。見直しが実施されるのは、まだまだ先のようです。 ... » more

会議は順調に進み、4時に閉会。おかげで、夕焼けチャイムに間に合い、演説ができました。社会保障と税の一体改革や、放射能対策、介護保険などについて訴えました。夕富士がきれいでし ... » more

終日、地区の党会議に出席することになりました。残念ですが、定時の演説をお休みします。 ... » more

一般質問の原稿を入力しているうち、ブログも更新したような気分になっていました。あやうく、今日の記事が抜けるところでした。日曜版の配達の際、まちかどで井戸端談義が見受けられました。話題はもちろん・・・。少年が逮捕された ... » more
テーマ 三郷 月食 議員

市議会のHPを見ていて、発見しました!・・・いいなぁ・・・。よそはどんどん進んでいくように感じます。以下、そのまま、コピーしておきます。春日部市議会からのお知らせ12月定例会の一般質問から、一問一答方式による ... » more

一般質問は、介護保険・高齢者福祉問題のみになりました 市民・市職員のみなさん。14日午前の本会議でわたしが一般質問する事項は、きょうの代表者会議の協議の結果、11月25日の議会運営委員会直後に提出した項目のみになりましたので、よろしくお願いします。つまり、12月1 ... » more

上尾はトップ当選!ただ、全員当選したのかどうか・・・?選管のHPでも、午後11時半以降の情報がありませんので、確認できません。 ... » more
テーマ 選挙 議員 埼玉

夜中にくしゃみ。朝から、鼻水が止まりません。なんとか、文化会館の舞台(小中学校音楽会の来賓)を終え、市役所へ。党の控室で、一般質問について打ち合わせしていても、もうろうとして集中できません。明日 ... » more

午前中、頑張りました。やっぱり、土日の活動が決定的。平日、留守のお宅も、日曜朝ならお会いできます。限られた時間をどう生かすか、まずは動くこと。数から質への転換は、そのあと・・・。 ... » more

午前中、高州東町支部の会議に出席する前に、地域の集金へ。高州の読者・・・「聞きたいことがあって、電話しようかと思っていたんだ。さあ、座って・・・」と椅子を用意してくれました。「このあいだの下水道説明会なんだけど・・・。」 ... » more

重ねる日々の羽ばたき  筆まめ
ゆうべ、一般質問のことで、小池あきら政策委員長(前参議院議員)に、直接メールして・・・。わずか1時間後には、的確なアドバイスメールをお送りいただき、大変恐縮しました。さすが、リーダーは違う。 ... » more

さきほどの記事を入力し終え、晩御飯を食べ始めたら、玄関チャイムが「ピーンポーン」。なんと、さっき配達のとき留守だった日曜版読者の奥さんです。「いつも留守で申し訳ない。うちに ... » more

きょうの議運後、議案が配布されました。公園管理に指定管理者制度を導入するなどの議案が提案されるようです。詳しくは、後日。今晩は、高州地域で下水道の説明会があります。 ... » more
テーマ 三郷 議員

商工団体と市の懇談に同席しました。市は、耐震補強工事にともなう住宅リフォーム制度の見直しを検討中とのことです。耐震に制限せず、幅広く活用できる制度への改善が必要ではないでしょうか。 ... » more
テーマ 三郷 震災 議員

文化会館で、男女共同参画の講演会。石川結貴さんのお話は、具体的でわかりやすく、印象的でした。10代、20代前半のDVが増えているようです。「男女が働きやすい企業賞」は、マイスカイ交通株式会社が受賞されました。おめでとうご ... » more
テーマ 三郷 DV 議員

重ねる日々の羽ばたき  保育所も発電
保育所も発電 「おひさまファンド」の社長さんのお話をうかがったあと、公共施設の太陽光発電を視察しました。屋根いっぱいの太陽光発電で、必要な電力以上を賄っています。 ... » more

甌穴(おうけつ) 飯田に宿泊しました。天竜川が隆起した名残の甌穴。県の天然記念物です。これから太陽光発電の視察です。 ... » more

重ねる日々の羽ばたき  小水力発電
小水力発電 長野県須坂市を視察させていただきました。この電力で、イノシシよけが稼働します。 ... » more

食の安全が心配されています。遺伝子組み換え食品の表示に関して、三郷市議会では、過去に意見書を提出しています。遺伝子組み換え食品の表示を求める意見書標記のことについて、別紙のとおり会議規則第14条の規定により提出します。 ... » more
テーマ TPP 三郷 議員

みなさんからお寄せいただいたご意見を参考に、予算要望書を作成しています。この要望書は、10日に市長に直接提出する予定です。12月議会まで1か月を切りました。来年度を視野に入れての活動が中心になりつつあります。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 09:34

「議員」のブログ関連商品

» 「議員」のブログレビュー をもっと探す

「議員」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る