誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    議員

議員

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「議員」のブログを一覧表示!「議員」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「議員」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「議員」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

不敗神話を更新 今回の勝利で、わたしの「選挙オルグ不敗神話」の記録を更新!わたしは、勝利の女神かも・・・?ただし、「最下位当選」させた候補者が二人います。春爛漫の戸定歴史館にて ... » more

たいして役に立っていないのに・・・どうも、体が思うようになりません。気候のせいでしょうか。真夏の三郷市議選もつらいですが、春の選挙は苦手です。 ... » more
テーマ 三郷 選挙 議員

歳費も助成金も削りましょうという立場です。↓NHKオンラインニュースより。共産党の市田書記局長は、記者会見で、国会議員の歳費削減に関連して、「大事なことは、歳費を削減すると同時に、政党助成金の削減も国会が決めていくことだ ... » more

世界フィギュア(スケート)、圧巻でしたね。ため息と涙で、しばらく寝つけず、きょうは寝不足のまま、松伏へ。きょうからは、高州のスーパー前演説を、夏時間に変更します。防災無線の時間が変更になりますので・・・。 ... » more

県制度では通院・入院とも就学前までが対象ですが、志木市、和光市とも市税などの完納を条件にしているのは市が単独上乗せ補助している小学生以上の対象者のみとなっています。志木市や和光市の場合は、市税だけでなく国保税、保育料なども完納を条件 ... » more

県後期高齢者医療広域連合議会の補欠選挙(定数1)は27日、立候補が締め切られ、日本共産党の工藤薫新座市議以外に立候補の届け出がなく、工藤氏の無投票当選が決まりました。今回の選挙で、市議会議長会は団体 ... » more

これから、松伏に向かうというのに、前途多難な天候ですね。ふぅ。ひよっちゃいそう・・・。竜巻が来ないことを祈ります。{%車webry%}無事に到着できますように。↓NHKオンラインニュースより。柏市 東電 ... » more

近隣自治体の選挙が近づくと、なぜかいつも急に本が読みたくなります。図書館で予約していた本が、きのう手に入りました。埼玉が舞台の小説「天の園第1部」です。こども向けなので、すらすら読めます。朝、毎日新聞と埼玉新聞に目を通し ... » more

歩車分離式信号機が設置されました 事故多発交差点として、対策を求めてきた通学路(鷹野3丁目)に、信号機が設置されました。 ... » more

重ねる日々の羽ばたき  年度末
年度末 梅に続いて、早咲きの桜も見頃になりましたね。党議員団の議会報告ニュースを作成中です。乞うご期待! ... » more
テーマ 三郷 議員

今朝、ラジオから流れた「襟裳岬」わけのわからないことをなやんでいるうち、おいぼれてしまうから・・・うーん。こんな歌詞だったのか・・・。と、いまさら気づきました。こどもの頃から、何回も聞いていたはずな ... » more
テーマ 議員

16日本会議の議決により、地域包括支援センター運営協議会委員が、「特別職の職員」になりました。これまで、報償費から支出されていた額と同額(ひとり1回7200円)が、新年度は、「報酬」として予算計上されました。朝刊には、公示地 ... » more
テーマ 三郷 地価 議員

議会で出席できませんが、きょうは、小学校の卒業式。みなさんが1年生だったとき、下校時に虫かごを下げ、目を輝かせていた姿をなつかしく思い出します。去年は、在校中に大きな地震を経験され、不安を感じたことでし ... » more
テーマ 三郷 卒業 議員

いつになく質問順が早かったので、もう、わたしは順番が来ました。再質問は、「残り時間(13分)とのたたかい」。通告順に、ひととおり触れることはできましたが、かなり、あわてました。緑ランプ(残り5分)が点灯するまで、正確な残 ... » more

今朝、身支度していたら、父から電話。京子、墓参りは、いつ行くの・・・。ごめんね。あさって、一般質問だから、パス。・・・あと何回、一緒に行けるかな? ... » more

きょうの本会議が終わって帰宅し、ぼけーとしていたら、突然、この言葉が浮かびました。変なの・・・寝不足のせいかな・・・?あれっ。・・・「ギララガッパ」ってなんでしたっけ?そうそう、子どもの頃、兄が読 ... » more
テーマ 議員  コメント(1)

重ねる日々の羽ばたき  へとへと
結局、3日間連続、朝の新聞配達を代行しました。きょうは、これから本会議で、討論・採決です。わたしは、修正案の提案と、討論2つを担当します。配達で冷え切ったほっぺたは、まだ温まりません。疲れまし ... » more

耐震補強工事が終わった体育館で、南中の卒業式に出席。照明が変わったせいか、前より明るくなったような・・・春の日差しも加わって・・・。保護者代表の方が、「命を守っていただき、ありがとうございました」・・・2時間半の式が無事 ... » more

重ねる日々の羽ばたき  分刻み
早く新聞を配り終えないと、日が昇って、ノーメークがばれてしまうよ。「梅の香や月は南に日は東」・・・ピンチヒッターで日刊紙を配りながら、つぶやきました。帰宅して毎日新聞を開いたら・・・万能川柳欄の秀逸マークに、「定年の ... » more

千葉県議会 常任委員会スタート 昨日で予算委員会が終了し今日から13日までの常任委員会が始まった。私の所属するのは「総務防災常任委員会」で3.11の大災害を受けて県では一番重要なポジションになったと思う。特に取り上げたい件は「福島原発に対する千葉県 ... » more
テーマ 防災 議員 千葉県議会

今日と明日は、本会議質疑。すべての議案に対する質疑で、共産党(4人)の持ち時間の合計は、わずか1時間だけ(再質疑を含む。答弁は含まず)。すでに、今日、半分以上を使い果たしました。明日、残り5分になると、緑ランプ{%電球webry ... » more

朝のバス停演説。きょうも渋滞。近くの横断歩道は小学生の通学路ですが、登校数は極端に少ない。・・・インフルエンザおそるべし。みなさん、お大事に。完治してから、元気に登校しましょうね。いよいよ、明日か ... » more

今日の千葉県議会予算委員会でした。残り二日間同じスケジュールです。森田健作知事と「千葉県の安全安心確保」「千葉県の物産、観光地のアピール戦略」について議論できました。持ち時間は8分でしたが有意義な内容だったと自負 ... » more
テーマ 千葉テレビ 議員 千葉県議会

千葉県議会 予算委員会 今日の出来事明日の千葉県議会予算委員会の台本書きでした。森田健作知事への予算委員会質疑の質問書を書いていました。県議会も国会も議会での質問は、通告をして〇〇の質問をしますので答弁をお願いしますと事前に通告を出さないといけ ... » more
テーマ 千葉テレビ 議員 千葉県議会

放射能測定器 市が購入した測定器です。さっそく、大根や白菜など測定したそうです。シンチレーション・サーベイメーターです。 ... » more
テーマ 三郷 議員 放射能

また、雪の朝になりました。ご通勤のみなさん、ご注意を。わたしたちも、議会の準備で役所に向かいます。うるう年だから1日多かったけど、2月も今日でおしまい。3月は、議会に全力投球。傍 ... » more
テーマ 三郷 議員

重ねる日々の羽ばたき  恐るべき?
今朝は、日刊紙配達を代行したため、バス停演説をお休みしました。帰宅して、後援会ニュースを広げたら、「恐るべき総選挙」の見出しが・・・えっ。まさか?・・・よく見たら、「来るべき総 ... » more

議案書が配布されました。第1号被保険者介護保険料は、月額基準額を、3300円→4000円に引き上げる議案です。本会議採決は、15日の予定です。高齢者の肺炎球菌ワクチン接種費用の助成や、住宅リフォーム助成額の引き上げが提案 ... » more

午前10時から開会予定です。除染、内部被ばく対策などが具体化されます。ぜひ、傍聴にお越しください。 ... » more
テーマ 三郷 議員 放射能

3月のデモは、いわゆる「ホットスポット」だからという理由で、三郷が舞台に選ばれたようです。くやしいですねぇ。わたしたちは何も悪いことしていないのに、こんなことになって・・・。明日の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 09:34

「議員」のブログ関連商品

» 「議員」のブログレビュー をもっと探す

「議員」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る