誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    議員

議員

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「議員」のブログを一覧表示!「議員」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「議員」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「議員」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

都議会のヤジから女性議員へのセクシュアルハラスメントが話題になっています。松戸市議会でもそういうことが起きました。15年前のことだから覚えている人の方が少ないかもしれませんし、もともと、そんなこと知らないという人もいらっしゃるでしょう。 ... » more
テーマ 議員 セクシュアルハラスメント

東京都議会の自民党議員が独身女性議員に言った『セクハラ野次!』 議員の見識が問われる・・・中間貯蔵施設に関する議論を某福島県議員とのFacebookのTLで実施。しかし、この議員に公人(議員)としての自覚がまったくな ... » more

6/12正午締切の一般質問通告は24人でした。最近にない少なさです。最後の1時間に通告が集中したのはいつも通りでした。最後に質問したがっていると聞こえてくる議員が今回は最後を取りました。その割に追加で一部修正もあったようです。質問通告をして ... » more
テーマ 投票行動 松戸市 議員

市議が無償で借りて高い権利金をとる災害後本所被服廠跡表通りである市社会局敷地約八百坪に、半永久の店舗式バラック五十戸が新築され、一戸三百円の権利金を徴収してゐる場所が、市有地であり惨禍のあった表通りの事だから、廿九日午後の本所区会協議会 ... » more

--------------------------------------【PR】無料ツール勝手にリストが集まる不思議な仕組み!?自動収集ツールは使わずに、"濃いリスト"が勝手に集まってくる…そんな非常識なシス ... » more
テーマ 徳洲会 議員

顧問だけの問題なのか? 資金パーティーで高校ブラバン演奏…顧問を注意 顧問だけに責任を押し付けていいのか?学校として、生徒の集団活動を把握していないのは校長・教頭(今は副校長?)・学年主任など、管理職の怠慢ではないのか?市教育委員会も市議会にクレームを入れるなどしたのか疑問だ。[読売新聞(20 ... » more
テーマ 政治 議員 教員

徳洲会「選挙違反」拡大石原慎太郎、 首相経験者2人の名前も。検察が狙う5人の大物国会議員。大ゴトになりそうだ。「日々担々」資料ブログ様より にほんブログ村「日々担々」資料ブログ様より… ... » more

山本太郎議員、今度は隠し子!参院選開票日に誕生…認知済み、結婚はせず 下半身がだらしない!![デイリースポーツ 2013年09月04日06時58分より]俳優で参議院議員の山本太郎氏(38)に“隠し子”がいたことが3日、明らかになった。山本太郎事務室によると、山本氏は昨年8月の離婚後から脱原 ... » more

政治家の取材拒否 知識不足バレるのがイヤなのも理由 今回の自民党の取材拒否は一種の「脅し:パワハラ」に感じたが?[7月07日14時17分 提供:アメーバニュース/政治・社会 より]自民党によるTBS取材拒否の件は、和解したものの、疑問の声も多数出る結果となった。だが、 ... » more
テーマ 取材拒否 議員 無能

今日は、あきる野市にて何人かの方と意見交換の機会を得た。その中のおひとりKさんは、私よりいくつくらい先輩だろうか。アポなしの訪問にもかかわらず、しばらくの間、さまざまな角度からご意見を伺う機会を得た。その視野の広さは、地域振興から環境問 ... » more
テーマ 日記 政策 議員

重ねる日々の羽ばたき  議員の資質
毎日新聞夕刊「憂楽帳」に面白い話が・・・。小選挙区制が導入されてから、有権者は政党で投票先を選ぶ傾向が強くなり、「コツコツと地域を回って支持者を増やす努力をバカバカしいと感じる議員が増えたという。そういう議員を見極めるコツは、議員が ... » more
テーマ 議員

朝の演説は、北風とのたたかい。演説原稿が飛ばされそうでした。わたしは、大丈夫。それなりの重さを蓄えていますからね。自治体によっては、もう予算議会が始まるんですね。わたした ... » more
テーマ 議員

重ねる日々の羽ばたき  へとへと
鷹野・高州・東町の担当分の日刊紙を、すべて徒歩で配達しました。今年も通学路の早朝除雪に協力できず、心残りです。まだまだ雪がありますが、もうへとへと。すぐには動けません。思い出しま ... » more
テーマ 選挙 議員

今年も残り1週間。ラストスパートです。今朝は、日刊紙配達の方が、配達中にトラブル発生。SOS。急きょ、わたしたちが代行しました。そのため、バス停演説をお休みしました。年内最後の ... » more

前にも書いたと思いますが・・・・・・・・・・・さらに、前回の補足です。ちょっと算数です。冷静に計算してくださいね。今回の投票率ですが、60%を割ってしまいました。前回書いたのですが、自民党の得票率は、 ... » more
テーマ 政治 選挙 議員

小泉進次郎氏、断トツの勝利「与党1回生として頑張る」 現自民党党首よりもしっかりした発言をしていた小泉進次郎。もはや党首の風格さえ漂っている?選挙の顔としても十分だし、出戻り安倍と交代したほうが国民のためかも[産経新聞 2012/12/16 23:26更新より]前回衆院 ... » more

安倍新政権 麻生氏が入閣 高村氏、石破氏は留任 日本の政治家には人材はいないのか?総理大臣経験者がそのまま議員を続け、今度は財務大臣に?節操がないというか?他の国ではこういったことはあるのかな?アメリカは大統領経験者は政界を引退し、個人で様々なロビー活動やボランティア ... » more
テーマ 節操 自民党 議員

11月22日のNHKNewsWebでは、<おととし自己破産した千葉県松戸市の市議会議員が、破産手続き開始の前後の収入を申告していなかったとして、東京国税局からおよそ4000万円の申告漏れを指摘され、追徴課税されていたことが分かりました。 ... » more
テーマ 松戸 滞納 議員

自民は「世襲ばかり」=民主・細野氏 確かに自民党は相変わらず世襲が罷り通るな!引退した長老議員の後釜は大体が息子だし・・・[時事通信 11月17日(土)20時25分配信より]民主党の細野豪志政調会長は17日午後、岐阜県各務原市内で街頭演説し、自民党 ... » more
テーマ 世襲 引退 議員

山田元農相が離党表明 民主、2議員も届け出 早期解散に反発 首相であり党首である野田氏が決めたことを撤回させようと画策していた者達は離党するのが当然でしょう!残れば嘘つきになるのだから。選挙区や支援団体の意向のみを重視し、日本の国全体を考えない議員は離党・議員辞職すべきと考える。 ... » more
テーマ 離党 辞職 議員

与謝野氏、議員引退へ「声を失った」 与謝野氏が議員引退は残念だ!(大局的に物を見られる数少ない議員だったのに)全身がん政治家文藝春秋 与謝野 馨 Amazonアソシエイト by 民主党が日本経済を破壊する (文春新書)文藝春秋 与謝野 ... » more
テーマ 与謝野 議員

みなさんからお寄せいただいたご意見をもとに作成した要望書を、明日、提出します。経済の低迷が続く中、市民のもっとも身近なところで仕事をする自治体の施策の充実がますます求められています。 ... » more

きょう、覚えたばかりの言葉。如何ほど高い境地にあっても、そこに留まって安住していたら何のはたらきも出来ない。その悟りより、「さらに一歩、歩を進めよ」と言うことは、百尺の竿の先きから踏み出すほどに不惜身命、命をも投 ... » more

やっぱり出遅れました 顔が大きくなった分、化粧に時間がかかるんですよ。寒かった・・・。 ... » more

党三郷市議団は、明日午前6時半からTX三郷中央駅前で行動を予定します。「他党が6時半らしいから、うちも同じ時間にしよう」・・・いなば団長が決意表明。わたし、間に合うかしら・・・。 ... » more

しろやま日記参院違憲状態  -1174
参院違憲状態  -1174 「違憲状態」とは、厳格に判断する裁判所にしては、かなり曖昧な表現です。違憲なら「違憲」と言えばいいのに・・。参議院議員一人あたりの有権者数が一番少ないのは鳥取県で、私の故郷です。一方、多いのが神奈川県、今その神奈川県に住んでいま ... » more
テーマ 官僚 参議院 議員

Let's search for tomorrow 南中祭で、文化会館に。この子たちは、わたしが議員になってから生まれた子たちです。わたしは、この子たちの健やかな成長を願って活動してきました。 ... » more

今朝のバス停演説は、顔なじみでない方や、通行車両の窓からも、激励がありました。市議会報告・原発・オスプレイ・尖閣・・・話題はつきません。民主・自民両党の党首選も終わりましたが、臨時国会のめどすらはっきりし ... » more

重ねる日々の羽ばたき  僅差で
東部南地区5市1町の党議員研修会。なんと、吉川市議会では、賛成10、反対9で、「大飯原発の再稼働中止を求める意見書」が採択されたそうです。 ... » more

重ねる日々の羽ばたき  跳躍
陸上大会の来賓席に、本物のアマガエル君が登場。入場行進に触発されたのか、足元の芝からぴょーんと跳ねて、教育委員さんと議員席の間からわたしの手を経由してまた芝に消えていきました。まぁ。かわいかったこと。つか ... » more
テーマ カエル 三郷 議員

 

最終更新日: 2016/11/21 09:34

「議員」のブログ関連商品

» 「議員」のブログレビュー をもっと探す

「議員」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る