誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    江ノ島

江ノ島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江ノ島」のブログを一覧表示!「江ノ島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江ノ島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江ノ島」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

生乾きのヒトデ(お土産にどうぞ) 0泊1日のひとり卒業旅行に行ってきました。……ん?暗い人じゃないですってばたぶん!!知らない場所で、わたしのことを知ってる人が誰もいないところ。昔からなぜか、そういう場所への憧れがあるん ... » more
テーマ 江ノ島

餌なし釣り今年初
今年の初釣に行って来ました。いつもの江ノ島です。去年から行き始めて同じ魚が釣れたためしが無い。今回はヤリイカが釣れました。同釣の方はカサゴをGETしました。hiramasa ... » more

初富士 in 江ノ島 今日は、江ノ島です。江ノ島一周しましたが、15000歩ですからたいした距離ではありませんでした。4ヶ月ぶりの江ノ島は、まず西海岸から。立派な観光案内所ができていてびっくりでした〜サーファーのお店も新しいのが・・・ ... » more

江ノ島初詣と富士山 1月13日(火)江ノ島に初詣に行って来ました。快晴で無風、富士山が良く見えました。今まで何回も富士山の写真を撮りましたが、頂上まで雲が無いのは初めてです。ラッキー今年はいいことがある ... » more

Photo Diary初撮り
初撮り 今年一発目の撮影にようやく出かけた。今年は遠征からのスタートである。D300 + 35mmF2.0Dごらんの画像がどこかというと、実は稲村ヶ崎である。稲村ヶ崎というと鎌倉、湘南といえばいいか。で、何で ... » more

マコチとカッパ Bella Vita江ノ島
江ノ島 私達はよく江ノ島へ出かけます。私は幼少時、父に連れられ海水浴へ、カッパは友達とサイクリング・・・と、二人にとって、それぞれ思い出の場所でもあります昨年の夏、新しくなった江ノ島水族館で感激の体験をしました。 ... » more
テーマ 江ノ島  コメント(1)

デジカメアルバム朝の海岸にて…。
朝の海岸にて…。 前回、紅葉を見た後に立ち寄った鎌倉の海岸からの風景とは反対側の江ノ島を茅ヶ崎から見ることができます。これは、少し前のある朝の海岸からの風景です。私にとっては、江ノ島と言うと子供の頃から見てきたのがこちら側からの姿のせいか、この形の江 ... » more

江ノ島 江ノ島に行って来ました。ところどころ水が澄んでいて入りたくなりました。 ... » more
テーマ 江ノ島 湘南 鎌倉

浜辺散歩 〜稲村ヶ崎から七里ガ浜〜A 砂浜を江ノ島方面へ進み、七里ガ浜を目指してみました。日が沈んでからが、むしろさらに富士山のシルエットなどがはっきりしてきていいんですよ。広角(ワイド)のレンズで。空を広く入れてみました。灯 ... » more

浜辺散歩 〜稲村ヶ崎から七里ガ浜〜@ 鎌倉の紅葉を見た後、この日の天気の良さから近くの海岸へ向かいました。夕暮れの湘南海岸。この日は富士山も見えていてとても印象的な夕暮れ風景となりました。江ノ電の稲村ヶ崎駅から海を目指しました。まだ、日没のタイミングには間に合いまし ... » more

粋な計らいから10年、人の思いはキラキラ光る江ノ島に <江ノ電>早世の少年に運転士「辞令」没後10年夢かなう朋(とも)君、天国で思いっきり走ってください−−。江ノ島電鉄(神奈川県藤沢市)は22日、「運転士になりたい」という夢を持ちながら10年前、難病で亡くなった少年(当時16歳)に運転 ... » more
テーマ 江ノ島電鉄 拡張型心筋症 江ノ島

デジカメアルバム江ノ島にて(そのB)
江ノ島にて(そのB) 紅葉ライトアップを載せてから思い出した写真。以前、江ノ島にて(そのA)で終わってしまってご紹介しそこなっていたその後の写真で、江ノ島からの夜景です。富士山のバックが赤く染まって、富士山のシルエットを奇麗に描き出していましたね。こ ... » more

橋本幸博研究室片瀬海岸にて
片瀬海岸にて 片瀬橋を渡ると、片瀬海岸に出ます。弓なりの砂浜が眼前に広がり、遠景は伊豆半島から丹沢に連なる稜線が伸びていて、その中央には雲に隠れた富士山が望めます。新江ノ島水族館の手前には、「イル・キャンティ・ビーチェ」というイタリアン・レストランがあり ... » more
テーマ 富士山 片瀬海岸 江ノ島

デジカメアルバム江ノ島にて(そのA)
江ノ島にて(そのA) 江ノ島の展望灯台からの夕景の続きです。日が沈んでからの空は赤く変わっていき、富士山もよりはっきりしてきました。しばらくの間、赤く染まる空を眺めていました。赤い光が、落ちた向こう側で何かに半分遮断さ ... » more

荒れた海(江ノ島にて…) 少し前のことですが、風が強かった日の夕暮れ時、日頃は穏やかなことが多い相模湾に面した湘南海岸なのですが、まるで冬の日本海のような荒れた感じでした。江ノ島付近にて…。夕日をバックに押し寄せる波を…。海上 ... » more

江ノ島の夕景(その2) 辺りが暗くなり、ライトの明かりが目立ってきて、また雰囲気の違う写真になりました。灯台が光るところでシャッターを切りたいなと思いつつも、なかなかタイミングが合わずてこずりました。江ノ島と並んで富士山を入れて…。もう ... » more

デジカメアルバム秋の夕暮れ〜SHONAN〜
秋の夕暮れ〜SHONAN〜 前回の続きで、江ノ電を途中下車して立ち寄った七里ガ浜からの夕景を…。サンセットを撮って、すぐ帰ろうと思ったんですが、この日は空の色も奇麗だったので、そこでしばらく空の色の移り変わりを見てしまいました。江ノ島の上の ... » more

デジカメアルバム江ノ島に沈む太陽
江ノ島に沈む太陽 今日は午後からしか時間がなく、天気も崩れる予報だったので撮影散歩をする予定ではなかったのですが、昼を過ぎても太陽が出ていたので、ぷらっと鎌倉へ…。秋の花と、紅葉したら良さそうな場所(お寺など)を物色に〜。その写真はさておき、帰りの江 ... » more

江ノ島は秋の陽差の中に 七里ヶ浜から江ノ島を眺めると、午後の日差にマッコウクジラを横から見たような姿がほとんどシルエットに映ります。海面は卵黄を流したように鈍い黄色い輝きを見せています。秋の強烈な日射は砂浜の凹凸に陰影を与えています。そして、シートに寝そべった私は ... » more

・・・きういまん干物スイーツ?
干物スイーツ? 雑誌の鎌倉特集に江ノ電の江ノ島駅近くにある和菓子屋さんに『ひものサブレ』があるという記事を見つけ行ってみたのですが残念ながら売切れ…次こそは買うぞー!写真はその和菓子屋さん扇屋さんお店の中に本物の江ノ電の ... » more

・・・きういまん江ノ島上陸
江ノ島上陸 大船から湘南モノレールに乗って、江ノ島にやって来ました橋の途中から出ている遊覧船に乗り海からの上陸!生しらす丼やさざえの卵とじがのった江ノ島丼が美味しくお腹いっぱいだったのにその後通った売店でアイスもなかやし ... » more
テーマ 散歩 江ノ島 旅行

幽幻倶楽部まだ懲りずに…
まだ懲りずに… 多分またここには来るな…いや、ホントに美味しい…交通費を考えると実はかなり微妙だが、それでも来てしまふ本日は桃です桃!添えてあるシロップや練乳も手作 ... » more

鎌倉・江ノ島じっくり旅16 江ノ島の夕日・しらすカレー・湘南サイダー 鎌倉・江ノ島じっくり1泊2日。さあどっぷり満喫したから帰るぞー。ちょっと早いけど晩ごはん食べて帰ろうかな。まあひとまず車を置いてきた江ノ島の駐車場へ。 江ノ島の夕日江ノ島につながる江ノ島弁天橋は ... » more

鎌倉・江ノ島じっくり旅15 新江ノ島水族館でショー2つ 鎌倉・江ノ島じっくり1泊2日。新江ノ島水族館でステキなショーを2つ見たよ。 新江ノ島水族館・相模湾大水槽のショー深海コーナーに心奪われていると、間もなく相模湾大水槽でショーがはじまるよとアナウン ... » more

鎌倉・江ノ島じっくり旅14 新江ノ島水族館 鎌倉・江ノ島じっくり1泊2日。旅の最後の目的地、新江ノ島水族館だぁ。 新江ノ島水族館ちびっ子というか家族連れがいっぱい。ひとりで来るところじゃないのかな。でも大阪の海遊館だってひとりで行ったもん ... » more

『チャイナタウン』藤田 ある夏の日に、ふらっと行った江ノ島でしたが・・チャイナタウン?と思わせる後ろ姿が・・彼女は国を思ってるのか、国に残した愛する人を思ってるのか・・多分ビール飲みたい、休みだから昼間から飲もうぜ〜と思ってるはず・・ ... » more

鎌倉・江ノ島じっくり旅13 江島神社・岩屋・遊覧船べんてん丸 鎌倉・江ノ島じっくり1泊2日。さあ江ノ島散歩後半、いちばん奥の岩屋を目指すよ。 江島神社(奥津宮)今度は下り坂の御岩屋道通り。狭い道にお店がたくさん並んでて、ときどき海も見えて、いい雰囲気。相変 ... » more
テーマ 散歩 江ノ島 旅行

鎌倉・江ノ島じっくり旅12 ハルミ食堂で江ノ島丼・江島神社・江の島展望灯台 鎌倉・江ノ島じっくり1泊2日。2日目の午後は、江ノ島に足を伸ばすよ。超晴天で気温もぐんぐん上昇。 ハルミ食堂で江ノ島丼まずは昼ごはんだ。るるぶ鎌倉においしそうな海の幸どんぶりがいくつも載ってて、 ... » more
テーマ 散歩 江ノ島 旅行

江ノ島海岸ブラブラ散歩 江ノ島をはさんで、西海岸の江ノ島漁港はすっかりきれいに整備されて遊歩道ではあちこちに太公望の姿が・・・多分、きれいになった新江ノ島水族館に合わせたのでしょうね。134号線沿いには、ファミレスも増えていました。 ... » more
テーマ 江ノ島

ちょっとずらした夏休みをもらえることになったものの、予定もないしひとりだし。頭の片隅でいつかやりたいと思っていた ”日帰りで行けるところに1泊旅行” ってのを実行しようと青梅の岩蔵温泉に目をつけたけど失敗。一旦は萎えたものの、やっぱりどっか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 09:58

「江ノ島」のブログ関連商品

» 「江ノ島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る