誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    江ノ島

江ノ島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江ノ島」のブログを一覧表示!「江ノ島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江ノ島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江ノ島」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

【江ノ島】 江島神社 辺津宮(へつみや) 江島神社は、三人姉妹の女神様を御祭神とし、奥津宮(おくつみや)中津宮(なかつみや)辺津宮(へつみや)と、御社殿が3つあります。*****江の島弁天橋を渡り、 ... » more
テーマ 江ノ島 神社

【江ノ島】 マンホールアート どこかへ旅行すると気にして見るようにしているマンホールの蓋。地域によって特色があったりするので見ているとなかなか楽しいのです!江ノ島はどんなかなとワクワクしながら歩 ... » more
テーマ 沖縄 江ノ島

【江ノ島】 江ノ島郵便局 風景印 江ノ島を調べているとき神社へ行くまでの道のりにお土産屋さん、お食事処に混じって郵便局があるのを地図で見つけました。これだけの観光地になっているので、多分、風景印はあるだろう・・・ ... » more
テーマ 江ノ島

【江ノ島】 江の島岩屋20周年記念イベント ずっと江ノ島へ行きたいと思っていて、3月頃に友人と「江ノ島へ行こうね」と話してたことをやっと実現しました。この時期を狙って行ったわけではなく偶然、この時期になったのですがなんと ... » more
テーマ 江ノ島 神社

葉山ヨットハーバーは、夏気分のレジャーが始まっています! 穏やかな綺麗な海の景色ですね♪ 5月8日、9日は夏シーズンが一気に来た感じの天候でしたが・・・!?西日本や内陸は突然の真夏日到来でビックリ!!昨日(5月9日)は、天気も良かったし、葉山ヨットハーバーに寄ってから、葉山牛を食べに出かけました♪さすが、葉山ヨッ ... » more
テーマ 葉山ヨットハーバー 丹沢 江ノ島

湘南・江ノ島@トゥクトゥク 藤沢8HOTELの期間限定”トゥクトゥク”観光サービスです。江ノ島と「トゥクトゥク」の風景なんか?不思議ですね〜エンジン音から「トゥクトゥク」タイを走っている三輪車タクシーのことです。正式名”サムロータクシー””サム”タイ語 ... » more

交差点へ出る江ノ電@踏切じゃないです 龍口寺前で待っていると鎌倉行きが出てきました。踏切ではないので遮断機はありません、不思議な光景、電車は徐行で走りますが時々電車と前を横切る車でごちゃごちゃに警備の人があわてて交通整理です。■写真1・2:交差点へ出る江ノ電@踏切じゃないで ... » more

NOBUの独り言”とんび”に厳重注意
”とんび”に厳重注意 七里ヶ浜の空には20羽以上の”とんび”が空を旋回しながら・・狙っています。砂浜でお弁当を食べている人たちを・・上空から急降下して手に持った食べ物を持っていきます!■写真:”とんび”に厳重注意 ... » more

NOBUの独り言キラキラ輝く海・江ノ島
キラキラ輝く海・江ノ島 七里ヶ浜には海辺で遊ぶ子供たちと日差しをあびて輝く水面とその先には江ノ島です。癒されますね〜■写真1・2:キラキラ輝く海・江ノ島 ... » more

石塀の穴から江ノ電@龍口寺 龍口寺の石塀の穴から撮影してた江ノ電です。江ノ島駅から少し腰越の方に歩いた龍口寺前の交差点、なんといってもこの場所は有名な江ノ電のカーブです。撮鉄さんがたくさんいますよ〜!■写真1・2・3:石塀の穴から江ノ電@龍口寺 ... » more

NOBUの独り言路面へ出る江ノ電@龍口寺
路面へ出る江ノ電@龍口寺 龍口寺前で待っていると鎌倉行きが出てきました。踏切ではないので遮断機はありません、不思議な光景、電車は徐行で走りますが時々電車と前を横切る車でごちゃごちゃに警備の人があわてて交通整理です。■写真1・2・3:路面へ出る江ノ電 ... » more

江ノ島に行って来ました。 今日は久々に江ノ島に行って来ました。実は、今日はまず行くまでが大変でした。大船駅で「鎌倉・江ノ島パス」をゲットして、横須賀線のホームに行ってみてビックリ。かなり混んでいる(@@;)しかも、前の駅の混雑の影響で、一部列 ... » more
テーマ 江ノ島

江ノ電、台湾ローカル線と提携 1日乗車券交換 (東京新聞2013年4月16日 20時34分) 【話題のニュース】江ノ電、台湾ローカル線と提携1日乗車券交換東京新聞2013年4月16日 20時34分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013041601002183.html ... » more

モフモフ探検隊!海巡りと牡蠣小屋! すっかりと「休み癖」が身についたP。今週は近場で行きたい所を見つけまして……まずはいつもの海軍道路で一遊び。いきなり車中待機は可哀想なので先に遊んで貰います十分 ... » more
テーマ ゴールデンドゥードル 江ノ島 花見  コメント(6)

江ノ島〜三浦半島〜房総半島と限りなく見渡せた感激です♪ これが登山のご褒美なんですね♪ 大山(おおやま;1,252m)は、丹沢山系の入り口に聳える三角形の美しい山です。大山寺の紅葉をたっぷりと楽しんでから、山頂へ登山です。大山から見える富士山は、『富士見台』と『山頂奥側』の2個所だけです。 先ず、大山の稜線に出 ... » more

もうすぐバレンタイン“恋の魚”集合 新江ノ島水族館 (東京新聞2013年2月3日 神奈川) 【神奈川】もうすぐバレンタイン“恋の魚”集合新江ノ島水族館 東京新聞2013年2月3日 藤沢市の新江ノ島水族館で二日から、バレンタインデーとホワイトデーにちなんだ水の生き物の展示が始まった。「冷たい海・暖かい ... » more

まさじいつれづれ記江島神社へ初詣で
江島神社へ初詣で 1月8日(火)、江の島の江島神社に初詣でに行ってきました。写真:江島神社:えのしまじんじゃ辺津宮:へつみや快晴、これなら富士山も良く見えることを期待しながら、大船駅から湘南モノレールに乗りました。火曜日の ... » more

見せてもらおうか、トヨタの本気とやらを 本日、お台場のトヨタメガウェーブにて、オーリスに関する新発表がありました。その前に、午前中に江ノ島に行って来ました。お目当ては、この猫。フラッシュメモリー付きのピンクの首輪を付けられていたあの猫です。おそらく同じとこ ... » more
テーマ 実物大ガンダム 江ノ島

ヘビにそっくり!?不思議な水生動物 新江ノ島水族館・企画展 【神奈川】ヘビにそっくり!?不思議な水生動物新江ノ島水族館・企画展東京新聞2012年12月30日ノーザンスネークヘッド=新江ノ島水族館提供 来年の巳(み)年に合わせ、ヘビに似た不思議な水の生きものたちを ... » more

ISOKKO     12.22 湘南港
12.22 湘南港 朝から冷たい雨が降り続いていましたが、江ノ島に掃海艇MSC604『えのしま』が初めて入港するため出かけてみました。明日の日曜日、一般公開される予定です。年末の江ノ島での掃海艇一般公開は恒例行事で、ここ数年出撃していますが、入港シーンを撮るの ... » more
テーマ 海上自衛隊 湘南港 江ノ島  コメント(2)

幻の深海イカ 19センチ標本展示 新江ノ島水族館 【神奈川】幻の深海イカ19センチ標本展示新江ノ島水族館東京新聞2012年11月18日 生きていたころのユウレイイカ=新江ノ島水族館提供(15日撮影) 藤沢市の新江ノ島水族館の深海水槽で、幻の深海イカと呼 ... » more

坂井和奏 ねんどろいど 物販イベントで先行予約をやってたので折角だから予約!全く不満の無い素晴らしい出来だと思います。イベント限定の特典(和奏の缶バッチ)も付いてきたし!11話の「出来たよ!歌!」のシーンのイラストの缶バッチは既に売 ... » more
テーマ TARI TARI 坂井和奏 江ノ島

江ノ島に行って来ました。 今日は晴れましたね\(^o^)/というわけで、今日は久々に江ノ島に行って来ました。行きは鎌倉駅から江ノ電を利用。江ノ島駅に到着後、橋を渡って江ノ島に入りました。島に入ったところで、以前に「クラゲせんべい」をい ... » more
テーマ 江ノ島

スタンプラリーに行ったり 8月3から8月31日まで江ノ島で開催されたTARITARIスタンプラリー良い思い出になったのでその時の写真をペタリ自分が行ったのは8月26日。そろそろ人も減ったかな〜?とか思いながら行きましたが凄く沢山居ました( ... » more
テーマ TARI TARI 江ノ島

Photo & Music江の島灯籠2012
江の島灯籠2012 江の島灯籠も階段やエスカーで上に昇りますと。サムエル・コッキング苑にたどり着きます。この苑内には少し変わったデザインの大きな灯籠があります。影絵アーティスト“SAKURA”さんと家紋デザイナー“ 沖のりこ”さんの二人の女性ア ... » more

Photo & Music江の島灯籠2012
江の島灯籠2012 夕涼みにと言っても夜はまだ暑いです。それでも風が吹けば心地よいです。出来れば浴衣と団扇であるけばかなり風流ではありますが。カメラ2台とレンズ2機抱えた私はだいぶ汗だくでした。でも、柔らかな灯りが醸し出す風景は風情がありました ... » more
テーマ 江ノ島

Photo & Music富士山夕景
富士山夕景 夏なのにこんな景色に出会えるのはなかなか無いな〜夕立なし、雲無しそして何よりも空気が澄んでいる。ここ江ノ島からの眺めはいつも霞んでしまうことが多いのでとてもラッキーな気分である。しっかり富士山拝めました。多賀谷哲 ... » more

江ノ島は、昔から相模国や武蔵野国からの参拝者も多く、東海道から続く江の島道も繁栄した♪ 2012年8月10日鹿児島・屋久島行の旅で江ノ島もくっきりと見ることが出来ました♪江ノ島に河口がある境川に、藤沢の引地川も良く分かります。境川は、昔相模国と武蔵野国との国境の川であった。名の通り境の川であった。東海道の藤沢宿は、この境川に架 ... » more
テーマ 境川 江の島道 江ノ島

江ノ島は弁財天ですね♪ 日本三大弁財天のひとつです♪ 八方睨みの亀も有名です♪ 江島神社は辺津宮・中津宮・奥津宮の三社からなり、辺津宮の境内の奉安殿には、八臂(はっぴ)弁財天と、 日本三大弁財天のひとつとして有名な裸弁財天・妙音(みょうおん)弁財天が安置されています。 江戸時代には、この江島弁財天への信仰が集まり、 ... » more
テーマ 八方睨み亀 弁財天 江ノ島

 

最終更新日: 2017/10/30 17:03

「江ノ島」のブログ関連商品

» 「江ノ島」のブログレビュー をもっと探す

「江ノ島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る