誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    江ノ島

江ノ島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江ノ島」のブログを一覧表示!「江ノ島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江ノ島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江ノ島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

国道134号の地面から見た構図で、江ノ電の踏切に鎌倉高校への坂道の人気スポットです。 海岸の見える坂道が、鎌倉高校に行く道です。江ノ電の鎌倉高校前から歩いて5分です。若者たちの人気スポットです。江ノ電の通過する踏切と鎌倉海岸を背景に、記念写真を撮る人がいつもいます。海岸側から、国道134号に江ノ電の踏切、そして鎌倉高校へ ... » more
テーマ 鎌倉海岸 鎌倉高校前 江ノ島

鎌倉にこんな光景が楽しめる場所があったのか! 偶然見つけた意外な穴場(墓場!)です♪ 鎌倉にこんな光景が楽しめる場所があったのか!意外な所にありました。この墓地は共同墓地のようです。丁度、江ノ電の鎌倉高校前駅の裏側です。階段を上って行けます。打越の海岸に江ノ島が見えますが、あいにくの悪天候ですので、見晴らしは今一ですが、 ... » more
テーマ 鎌倉海岸 鎌倉高校前 江ノ島

江ノ島! 今日は、ちょいと江ノ島に行ってきました。江ノ電江ノ島駅のスズメは、いまだ冬の装いでした。とは言え、季節はもう春。天気も良く、いい感じの江ノ島日和でした。ただ、風がかなり強く、海には白波が立つ状 ... » more
テーマ 江ノ島

イルカは良いね!「江ノ島水族館」A 江ノ島水族館のもうひとつの「メダマ」はイルカのショー・・・、このイルカ達は「一芸」の度に餌を貰う様なマネはしません。連続した一つのストーリーを人間と共に作り出す出演者です。ウミガメもいます!こ ... » more
テーマ 水族館 江ノ島

海月はいいネ!「江ノ島水族館」@ 今日は大山に行こうと思っていたのですが、お天気があまり良くないので、「江ノ島水族館」に行って来ました。天気が悪くても、暑くても、寒くても・・・水族館関係なし!・・・良いですね。子どもの様に、イルカのショーに感激し、そして海月(くらげ ... » more
テーマ 水族館 江ノ島

江ノ島上陸。 今日は、運動がてら、今年初の江ノ島上陸を果たしてきました。実にいい天気で、気持ち良い上陸になりました(^^)島内の観光ルートをまともに往復したので、なかなか ... » more
テーマ 江ノ島

mipaブログ江ノ島に行ってきました
江ノ島に行ってきました 1月11日、江ノ島に行ってきました。江ノ島は2013年10月以来か??http://mipa.at.webry.info/201310/article_3.html12時30分藤沢集合。小田急で江ノ島へ。 ... » more

ISOKKO     12.20 湘南港
12.20 湘南港 朝から小雨が降り続いていますね(+_+)年末恒例になってしまいましたが、江ノ島で、『えのしま』を今年も撮りに行って来ました♪雨なので行くのを少し躊躇しましたが、もう一つの楽しみ、江ノ島名物「とびっちょ丼」が目に浮かび、電車でGOとなりました ... » more
テーマ 海上自衛隊 掃海艇 江ノ島  コメント(2)

江ノ島海岸物語Final、漆黒のキャンバスに何を描く 〜気兼ねしないゆるい仲間と〜 さて印彩都メンバーとの江ノ島海岸物語もFinalとなります。昨年も花火で遊んだ、変わった撮影方法。skyさんお得意の撮影で、今年も色々描いてみた。今回はカメラも2台体制で、5DMarkUは三脚固定。40Dを手持ちでブンブン回す! ... » more
テーマ 花火 江ノ島

江ノ島海岸物語その5、湘南の夜空を染める大輪の花 〜気兼ねしないゆるい仲間と〜 さて、ふじさわ江の島花火大会の会場に到着。1時間前でも意外と場所が確保できた。花火の規模と会場の規模のおかげだ。18:00からスタート!いきなりデカイ!予測誤り(笑今年は三脚スタンバイで、正攻法で撮る。こ ... » more
テーマ 花火 江ノ島

江ノ島海岸物語その4、長谷の路地と湘南の夕景 〜気兼ねしないゆるい仲間と〜 さて、江ノ電を堪能した我々は、昼食の場である長谷を目指す。観光客が通らないような路地裏を行く。その前に昼食前なのに、小腹が空いたと雲母舟さん。skyさんがたい焼きを振舞ってくれた(TT)そこは古いかき氷器が店先にある、な ... » more
テーマ 印彩都 江ノ島  コメント(4)

江ノ島海岸物語その3、撮り鉄三昧江ノ電を楽しむ 〜気兼ねしないゆるい仲間と〜 腰越海岸を後にして、江ノ電「腰越」駅を目指す。今回は江ノ電をメインに。ジグザグ、ジグザグと線路を跨いで撮って、跨いで撮って。ここから藤沢方面は路面へと変わる。富士山を背負う腰越海岸、駅にも可愛いイラストが ... » more
テーマ 印彩都 江ノ島

江ノ島海岸物語その2、香り漂う港の風 〜気兼ねしないゆるい仲間と〜 皆で向かった腰越海岸。ここには、新しく堤防が出来、眺望も幅広い。様々な景色を切り取る。空の青さとカモメの白が素敵。久し振りのドピンの1枚。飛ぶ鳥は捕らえるのが難しいんです。印彩都メンバーではないが、去年も ... » more
テーマ 印彩都 江ノ島  コメント(4)

江ノ島海岸物語その1、秋の空と青い海 〜気兼ねしないゆるい仲間と〜 今年もやって来ました!10月18日、ふじさわ江の島花火大会の撮影に!しかし、私はこの仲間との撮影が楽しくて、必ず行くことにしてます。いやー、今年も笑ったな〜この日の始まりは、小田急片瀬江ノ島駅です。もう既に4人が待ち構え ... » more
テーマ 印彩都 江ノ島  コメント(2)

かまくらー2 江ノ島に向います。チームひとり、少し羨ましかったりします(^_^;)♪江ノ島が見え〜てきたぁ〜俺の家もぉ〜近いぃ〜♪って歌いたくなる(^'^)長谷駅→江ノ島駅≒18分程 ... » more

自由に生きる 4月15日(火)朝からお天気が良く、息子は勤務校が開校記念日で休みだというので、江ノ島水族館に遠足の下見に行くと言っていました。昔、東俣野に務めていたときによく藤沢から江ノ島に行ったことを思いだし、お天気に誘われるように江ノ島に行ってみ ... » more

遅ればせながら、エノシマトレジャー2014の使命1をクリアしてきました。3月いっぱいまでやるうえ参加費無料なので、興味のある方は観光のついでにいかがでしょうか。使命1は(使命2に比べれば)捜索範囲も狭くわりと簡単です ... » more
テーマ リアル宝探し エノシマトレジャー2014 江ノ島

猫にゃんのブログ「えのしま」帰港
「えのしま」帰港 本日、朝九時、掃海艇「えのしま」が母港に向けて出港しました。写真は22日の朝です。日曜日は一般公開がありましたので、あわせて紹介します。まずは日曜の公開の様子から。日曜は朝焼けがきれいでした。朝は九時から ... » more

江ノ島に「えのしま」入港 海上自衛隊の掃海艇「えのしま」が江ノ島にやってきました。五時から電燈艦飾やるそうなので、午後には入港だろうと予想して言ってみたら、昼過ぎですでに、沖合いで停泊していました。とりあえず、予定していた撮影場所まで走っ ... » more

ISOKKO     12.21 湘南港
12.21 湘南港 3連休初日、年末恒例となりましたが、“江ノ島ファンタジー”で一般公開される、掃海艇MSC604『えのしま』が1300に入港するため、江ノ島・湘南港へ出かけました(^^♪昨日まで雨模様だったお天気も回復して、今日は快晴のいいお天気です♪ただ相 ... » more
テーマ 海上自衛隊 掃海艇 江ノ島  コメント(7)

風光明媚な湘南の海岸線を2万人が駆け抜ける湘南国際マラソン! 素敵なコースで疲労困ぱいのゴール! 11月3日の第8回湘南国際マラソンの参加成績速報を出しましたが、このマラソンは2万1千人が参加、湘南の海岸線を走る風光明媚なコースです。最も、走っている最中は、景色を見渡す余裕などありません。精々、折り返し地点の江ノ島が、灯台が見えること、 ... » more
テーマ 西湘バイパス 湘南国際マラソン 江ノ島

江ノ島に行って来ました。 今日は、久々に江ノ島に行ってきました。江ノ電の江ノ島駅では、このようなオブジェがお出迎え。江ノ島では、様々な場所で写真を撮りまくりました。途中では、江ノ島名物の ... » more
テーマ 江ノ島  コメント(2)

猫の大冒険じゃ&ちび江ノ島散歩
江ノ島散歩 久しぶりに実家に行き。江ノ島散歩してきました。お守りがボロボロになったので新しく公認しましたよとっても良い天気でした。 ... » more
テーマ 散歩 江ノ島

【江ノ島】 龍宮(わだつみのみや) 奥津宮の少し先に龍宮があります。御祭神は龍神となっています。*****江の島は沸出以来龍の棲む所と言われ、古来より龍神は弁財天信仰と習合し、密接な結 ... » more
テーマ 江ノ島 神社

【江ノ島】 江島神社 奥津宮(おくつみや) サムエル・コッキング苑を通り過ぎ、目指すは奥津宮。ここからは、ひらすら歩き、歩き、歩き。少しアップダウンもあります。途中、「山ふたつ」と呼ばれる ... » more
テーマ 江ノ島 神社

【江ノ島】 江の島シーキャンドル(展望灯台) さて、中津宮を後にして最後のエスカーに乗ると亀ヶ岡広場に到着。中津宮にいたときから、どうも大勢の人の声や拍手が上のほうから聞こえると思っていたら大道芸人 ... » more
テーマ 江ノ島

【江ノ島】 江島神社 中津宮(なかつみや) 中津宮を目指して、まずはエスカーに乗ります。中津宮〜奥津宮までのエスカーチケットを買いました。エスカーで楽々到着・・・ ... » more
テーマ 江ノ島 神社

【江ノ島】 江島神社 辺津宮(へつみや) 江島神社は、三人姉妹の女神様を御祭神とし、奥津宮(おくつみや)中津宮(なかつみや)辺津宮(へつみや)と、御社殿が3つあります。*****江の島弁天橋を渡り、 ... » more
テーマ 江ノ島 神社

【江ノ島】 マンホールアート どこかへ旅行すると気にして見るようにしているマンホールの蓋。地域によって特色があったりするので見ているとなかなか楽しいのです!江ノ島はどんなかなとワクワクしながら歩 ... » more
テーマ 沖縄 江ノ島

【江ノ島】 江ノ島郵便局 風景印 江ノ島を調べているとき神社へ行くまでの道のりにお土産屋さん、お食事処に混じって郵便局があるのを地図で見つけました。これだけの観光地になっているので、多分、風景印はあるだろう・・・ ... » more
テーマ 江ノ島

 

最終更新日: 2017/01/02 23:09

「江ノ島」のブログ関連商品

» 「江ノ島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る