誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    精油

精油

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「精油」のブログを一覧表示!「精油」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「精油」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「精油」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

夢にときめいてきました!どこまでも前向きな台詞にまっすぐな魂が宿って力ある声で叫ばれてしまったら元気をもらわずにはいられません。あの時に二度と戻ることができないように、今この時も二度と訪れない大事な一瞬で ... » more
テーマ たのしいこと 精油 アロマテラピー

6月スーッと清らかに雨に流されるイメージで、精油香水を作りました。雨にうたれてキレイになっていくような。よけいなものがとれていくような。クリアに研ぎすまされていくような。そんなイメージの香りにしてくて。ローズマリ ... » more
テーマ 精油香水 精油 アロマテラピー

本日の精油ローズウッド(カリス成城)フランキンセンス(フロリアル)をバーナーで焚いて。今日はワークショップの日。まずは自分の身支度、心支度から。今日も楽しいひとときをお過ごしいただけますように。 ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー

5月の精油香水Woods香りのブレンドイメージ緑のびやか深呼吸※ブレンドした精油はコチラをご確認ください。アトマイザーグリーンとイエローのグラデーション♪プチグレンやペパーミントがスーッと香ってきます。ですが ... » more
テーマ 精油香水 精油 アロマテラピー

昨日は、ここのところ使っていないパワーストーンのブレスやらを、お塩を入れた水につけて浄化しました。満月だったので、少し光をあててみました。今日は、パワースポットに行く計画をたてました。昨年旅行した時に、コースにたまたま入 ... » more
テーマ たのしいこと 精油 アロマテラピー

精油おすそわけ 晴れましたね!今日は母とお出かけしました。ココ↓電車にのったり人ごみにでるので、しっかりとマスクをして。こんな時期に香りマスクをすることになるとは・・で、帰りにティートリーレモンティートリーを香り ... » more
テーマ たのしいこと 精油 アロマテラピー  コメント(4)

本日の精油マンダリンレッド(タンジェリン)(the Fragrant Earth)ティートリー(Jurique)をバーナーで焚いて。明日は大型連休が終わって、(終わらない方もいるかな?)人がたくさん活動を始めるでしょ ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー

本日の精油プチグレン(Yoshiko Yamamoto)ラベンダー(オーガニック生活の木)をバーナーで。結局、昨日は出かけなくて。今日も、雨で。ちょっとどんより。優しく気分を上げていこう♪ ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー

本日の精油ジュニパー(WELEDA)を作り置きのバスソルトに加えて。今日と明日は学びの日。一日、有意義な時間を過ごしました。明日のために、一度ノートを見直して。そして一度、ジュニパーでリセットしてきます。 ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー

本日の精油フランキンセンス(フロリアル)今日はカラフルモニターさんのところに伺いました。アロマとカラーのモニタリングにご協力いただいてます。モニター前に直接ボトルから嗅いだり、ハンドトリートメントに使ったり、 ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー

5月生い茂る緑のイメージで、精油香水を作りました。深呼吸したくなるような。スッキリと目が覚めるような。ココロが洗われていくような。そんなイメージの香りにしたくて。プチグレン(Yoshiko Yamamoto) ... » more
テーマ 精油香水 精油 アロマテラピー

4月の精油香水Spring♪香りのブレンドイメージ春・始まり・進んでいく※ブレンドした精油はコチラをご確認ください。アトマイザーテーマカラーのイエローうきうきの色♪ライムの、おいしい酸っぱい、いい香りがスーッと入 ... » more
テーマ 精油香水 精油 アロマテラピー  コメント(2)

本日の精油スウィートオレンジ(Palm Tree)をティッシュに落として。今日は週末のワークショップの準備と6月のワークショップの企画。ワークショップ、おかげ様で継続できています。ありがたいなぁ。ご参加下さる ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー

本日の精油ラベンダー(オーガニック生活の木)を作り置きのバスソルトに加えて。満腹です。ここ数日、月がどんどん満ちていくにつれ、お腹もどんどんまんぷくに。今日は満月です。明日からは月が欠けるから、 ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー

本日の精油ローズ(abs. トルコ産 Palm Tree)をアロマポットで。久しぶりに停滞気味な一日。気づけば全身真っ黒コーディネート...上げるしかないですね☆侍JAPANも快勝したことですし!ゆっくり湯船 ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー  コメント(2)

4月の始まる予感をイメージして、精油香水を作りました。新しく何かが始まるような。スキップしてどこまでもいってしまうような。スッキリと気分が弾むような。そんなイメージでブレンドしました。ペパーミント(Palm Tr ... » more
テーマ 精油香水 精油 アロマテラピー

3月の精油香水Girls☆香りのブレンドイメージココロが踊る解放※ブレンドした精油はコチラをご確認ください。アトマイザー黄色からピンクへとグレデーションがきれいなのものに移し替えました。今はタンジェリンとレモンが ... » more
テーマ 精油香水 精油 アロマテラピー

本日の精油マンダリンレッド(タンジェリン)(the Fragrant Earth)ペパーミント(Palm Tree)をアロマライトで。スッキリしたい気分に。二つの新しい精油を開封しました。精油ってすごいなーと ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー  コメント(2)

3月の春間近なイメージで、精油香水を作りました。眠っていたものが芽吹くような。緊張から解放されたような。女の子が明るくはしゃいでいるような。そんなイメージでブレンドしました。タンジェリン(生活の木)レモン(J ... » more
テーマ 精油香水 精油 アロマテラピー  コメント(2)

本日の精油ユーカリ(Jurlique)ベルガモット(生活の木)を素焼きコインに落として。鼻がむずむず。目がかゆくて。肌荒れがして。咳がでる。風邪は治りました・・・信じたくない、けれどどうみても ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー  コメント(2)

2月の精油香水St. Valentine's Day香りのブレンドイメージハート・優しさ・明るさ・ゆとり※ブレンドした精油はコチラをご確認ください。今日、アトマイザーラメ付きのペールブルーで蝶とお花模様のものに移し替えま ... » more
テーマ 精油香水 精油 アロマテラピー  コメント(2)

皆様のおチカラを借りて、ずいぶんとよくなってきました。ありがとうございます。でも、だからこその臨時休息日。治りかけにしっかりと、カラダを休めます。数日、お家仕事がずいぶんと後回しになっていたので、そちらをこつこつ ... » more

風邪をこじらせました。なかなか休息をとることができず、悪化させてしまいましたこうなってしまうと、香りはむしろ息苦しくて。使い捨てマスクをジッパー袋にいれて、タンジェリンティートリーレモンユーカリ ... » more

ティートゥリー(精油)のお勧めの使用方法 ティートゥリーまたはティーツリーの精油のお勧めの使用法を紹介します。それはマウスウォッシュとして使う方法です。もともとティートゥリーには強力な抗菌作用があって、水に一滴入れてうがいをすると風邪の予防になるとされています。たまたま歯磨き剤 ... » more
テーマ ティートリー アロマ 精油

「アロマテラピーの教科書」という本を購入しました 気がついたら、去年ぐらいから精油を購入することが多くなってました。せっかくなのでこれを機に本格的に勉強しようとガイドになるものを探していました。ネットでの口コミを見て評判がよかったのでこれに決めました。教科書というだけあってなかなか詳しくて ... » more
テーマ アロマ 精油 趣味

本日の精油ラベンダー(オーガニック生活の木)を手浴のお湯に落として。今日は懐かしい顔ぶれと、飲んでお話して。あっというまの時間でした。数日の忙しさのストレスも、楽しいひとときで吹き飛んでしまいます。ココロをク ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー

今日、また精油で香水をつくりました。毎日ちょっと揺らして、3週間ほど寝かせます。開封は2月ということで、St. Valentine's Dayをイメージしてブレンドしました。バニラ(abs.10%生活の木)ダマスクロ ... » more
テーマ 精油香水 精油 アロマテラピー  コメント(4)

本日の精油ベルガモット(生活の木)ティートリー(オーガニック生活の木)を素焼きコインに落として。昨日は旧知の仲良しさんと久しぶりに会いました。ひとしきりのおしゃべりが6時間半。お互いによくしゃべりました。そしてよ ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー

本日の精油マジョラム(生活の木)をティッシュに落として。今日は仲のよい友人とゆっくりとした日を過ごしました。話題にあがった精油を枕元において、深い眠りにつきます。 ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー

ディフューザーがこわれました。2年間おつかれさまでした。日中、隅っこの方にヒビが入ったみたいなココロの揺れがありました。日常によくある浮き沈みの沈みです。考えず、アロマで気分転換をと思った矢先に、ディフューザーが壊れ ... » more

 

最終更新日: 2017/05/29 17:05

「精油」のブログ関連商品

» 「精油」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る