誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    精油

精油

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「精油」のブログを一覧表示!「精油」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「精油」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「精油」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「アロマづくりコンテスト」で、ほっこりやが調合した香りが選ばれました! 大庄屋上野家で6月に開催された「アロマづくりコンテスト」。ほっこりやも参加し、上野家のイメージにあった香りを調合しました。木造の屋敷の木の香り、苔むした庭の雰囲気から、シダーウッドを基調とし、上野家さんでは米粉を用い ... » more
テーマ 上野家 ほっこりや 精油

猫に危険なアロマ 今日はちょっと真面目なお話・・・。以前も使用していましたが、最近、またスキンケア・・・つまり肌の手入れにアロマオイル(精油)を使用しています。コーヒーの香りっておもしろーい!しかし・・・ペットにア ... » more

こんばんは。7月19日(月・祝)開催予定の茅ヶ崎1coinワークショップ海の日Special☆当日は3つのワークを開きます。「何に参加しようか悩みます」ってお問合せがぼちぼち増えてまいりましたので、ひとつずつ簡単にご ... » more

今晩は、昨日嬉しい知らせが先月行われたアロマテラピー検定1級合格報告メールが今までにも、何回も合格メールを頂きましたが今回は、一番嬉しいです。半年掛けてコツコツと、しかも、1歳〜2歳児のママ達試験 ... » more

ワークショップ・ボランティア・交流会・・・精油やアロマテラピーに初めて触れていただく機会に、きっかけに携わらせていただくことも増えてまいりました。精油のチカラに、いつも感服いたします。人びとの何かを開いてくれる不思議 ... » more

Aroma note特徴類似説(形態論)
精油は、どこから抽出されかたで、その精油が持っている作用の特徴がわかります。★果皮@黄色で球形→太陽を連想させる⇒気持ちを前向きにさせてくれるA食べられるものから抽出⇒消化器の不調に対して有効B果皮の表面がボ ... » more
テーマ 精油

本日の精油プチグレン(Yoshiko Yamamoto)ボトルからひと嗅ぎ。今日の終わりに、落ち着く香りでリラックス。芯の自分を意識させてくれるようで、そして優雅な時間をくれる。朝は、大磯で所用を済ませて ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー

本日の精油イモーテル(生活の木)マンダリンレッド(the Fragrant Earth)今日はこれから宿題。自分と向き合う時間です。逗子ハーモニーさんで、先月中旬に受けたセッションから ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー  コメント(2)

本日は、鎌倉で精油香水のワークショップを開催させていただきました。2名様のご参加でした。穏やかで豊かな時間を過ごすことができました。ありがとうございました。やっぱり、いいなぁ香水創り。次回も開催しよっと!と思えた ... » more
テーマ 精油香水 精油 アロマテラピー

明日のワークショップのために、Roseの香りを購入しました同じ種類の精油でも、産地やメーカーで香りがことなるもの。その微細な違いもかぎわけて、オリジナリティあふれる香りを創っていただけたらと思います ... » more

本日の精油メリッサ(フロリアル)ラベンダーモンブラン(Herboristerie)ココロを落ち着かせ、感性を穏やかに刺激する香りを選んでみました。すなおにまっすぐに進めばよい、そういう香り。今日はゆっ ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー

本日の精油ベルガモット(オーガニック生活の木)レモン(生活の木オーガニック)グレープフルーツ(the Fragrant Earth)柑橘精油でまとめてみました。あがります!さて、3月の{%ピンク香水hde ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー  コメント(2)

あっという間に、2月になりましたね。2月は如月(きさらぎ)といいますが、寒さが厳しいので、更に衣を重ねることから、「衣更着」とも書くそうです。また、2月の寒いなか健気に花を咲かせてくれるのが梅ですね。だから、2月のことを「梅見月 ... » more

本日の精油ペパーミント(Palm Tree) サイプレス(Jean-Noel Landel)ディフューザーで。透き通った一日でした。富士山も、連なる山々も、海も、ずーっときれいでした。久しぶりにご ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー

寒さも関係するのでしょうか??(東京では氷点下の日が2年ぶりとのこと)主人の腰痛がやはり出てきました。仕事柄、重いものを持つことが多いのと若き日にスキーに興じていたのも関係するみたいで・・・。(コブをすべるのが好きなよう ... » more

2010 New Yearの精油香水I wish☆香りのブレンドイメージ清浄優しさ温かさ※ブレンドした精油はコチラをご覧下さい。アトマイザーブルーの星スッキリと朝陽を浴びて心身清められたような香りを今年201 ... » more
テーマ 精油香水 精油 アロマテラピー

【ラベンダー】ラベンダーはケモタイプ(化学種)精油ですケモタイプは主なもので下記の3種類@ラベンダー・アングスティフォリア(AG)⇒エステル類精神バランスを整える、安定Aラベンダーストエカス⇒ケトン類薬に ... » more
テーマ 精油

Aroma note手持ちの精油たち
ブレンドにはまったこともあって、この精油が必要、あの精油も必要、と何だかんだと買ってしまい、今手元にある精油は14本。【ヴェレダ】ジュニパーグレープフルーツ【カリス成城】ペパーミントユーカリ(グロブル ... » more
テーマ 精油

花と葉(ハーブ)から抽出される精油は、JAA規定で6種類その中でも、花が中心のものが3種類、葉が中心のものが3種類あります。花はおしべとめしべが受粉する、植物の生殖器の役割を果たすところその性質から、花から抽出される精油 ... » more
テーマ 精油

先日開催しました精油香水ワークショップでワタシも新年の香りをつくりましたキリッとしたくて、優しくなりたくて ... » more
テーマ 精油香水 精油 アロマテラピー

久しぶりに精油についてです。ベンゾイン。あまーい香りでバニラを連想される香りの持ち主。ベンゾインStraxbenzoeエゴノキ科樹脂より抽出。主な産地としては、インド、インドネシア、トルコ、タイ。カルボン酸の ... » more
テーマ アロマ 自然 精油

バスタブにつかりたいなぁと思う日は、今日一日のやや上向きな気分にゆったり浸かりたい日。シャワーを浴びたいなと思う日は、いったん流してリセットしたい日。しばらくシャワーが ... » more
テーマ たのしいこと 精油 アロマテラピー

本日の精油ローズマリー・シネオール(生活の木)精油の小瓶の蓋からひと嗅ぎ。今日は早起き外出の予定で、忘れ物をしてしまってとんぼ返り。もう間に合わないので、ひとまず家事を ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー

12月の精油香水は、2日の満月にお誕生日のオトモダチのためにつくりました。12月の精油香水Venusローズ(abs. トルコ産 )ジャスミン(abs.生活の木)メリッサ(フロリ ... » more
テーマ 精油香水 精油 アロマテラピー

11月の精油香水Princess香りのブレンドイメージゴージャスキレイ※ブレンドした精油はコチラをご覧下さい。アトマイザーシルバーのローズ模様 ... » more
テーマ 精油香水 精油 アロマテラピー

11月「ゼッタイキレイになってやるー☆」の精油をつくりました。※11月3日に作ったのをなかなか報告せずに失礼しました!!「ゼッタイキレイになってやるー☆」のテーマ記事、Bまで続いておりますが・・・まだまだ成果が見えません{% ... » more
テーマ 精油香水 精油 アロマテラピー

日曜日、頭痛とだるさで、予定をキャンセルしてじーっとして・・ここ一週間ひたすらおとなしく暖かくして・・ひき始めの始めで撃退しましたもう大丈夫 ... » more

10月の精油香水myself香りのブレンドイメージありのままでワタシはワタシ※ブレンドした精油はコチラをご覧下さい。アトマイザーニコちゃんマーク思った通り! ... » more
テーマ 精油香水 精油 アロマテラピー

今週末のアロマのワークショップは、セルフハンドトリートメント。アロマテラピーを始めたばかりの方で、芳香浴でのアロマの活用はよくやっているけれど、そのうち飽きてしまって・・・とい ... » more

本日の精油ローズウッド(生活の木)マンダリンレッド(the Fragrant Earth)を順番にディフューザーで。一夜漬けでお勉強しないとリラックス ... » more
テーマ 今日の精油 精油 アロマテラピー

 

最終更新日: 2016/11/21 09:44

「精油」のブログ関連商品

» 「精油」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る