誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康住宅

健康住宅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 住宅
テーマ「健康住宅」のブログを一覧表示!「健康住宅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康住宅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康住宅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

静岡市子ども食堂ネットワークの新しい協力企業様紹介 本日、株式会社 健康住宅の代表取締役 影山満様に、ご面談させて頂きました。今後、静岡市子ども食堂ネットワークを応援、ご協力して下さいます甘い物が大好きで、住宅のことや野鳥のこと、色んな事を教えて頂きました。 ... » more
テーマ 子ども食堂 応援 健康住宅

こうちゃんのお幸せ日報薪割り三昧
薪割り三昧 売ってはいますが、買った薪じゃあ面白くない薪ストーブ愛好家としましては、出来得る限り薪の確保に勤しみまして自然の恵みを頂戴して、有効活用と還元をしなくっちゃそんな ... » more

解禁!薪ストーブライフ 秋雨が、何か物悲しいものを連れて来たようで・・・。それが我が家の薪ストーブ解禁日。まだ、20度切らないので早いかなーとも思ったのですが、薄暗くてジメジメしてて、縮こまってると体感的にサムイ!{ ... » more

9月のお茶会A:中置 細水差し運び点前 つるべ落としの秋。すっかり日が短くなりましたね。油断してたら、9月のお茶会の更新が・・・。中置(細水差しの運び点前)『何が中置?』って、お釜の位置が畳に対して真ん中っちゅう事です。 ... » more

1/5の悲劇!:買換えエコ家電 チョット待ったその冷蔵庫の買換え、大失敗かも{%表情きら〜いdeka%}夏の暑い時期に限って、何故か壊れる我が家の冷蔵庫。僕の記憶にある最初の冷蔵庫(ワンドア ... » more

犬だって健康住宅を考える:幼獣マメシバ 犬のブンザイで、立派な表札を下げたマイホームに住んでいます。県産材100%の木造健康住宅です。ポーチは天然十和田石。マイナスイオンが発生するんだとか。断熱材は、エコ素材 ... » more

有害物質だらけの新築住宅と、天然無垢材の新築一戸建て健康住宅、どちらを選びますか?  (5-4) やさしい”木”のぬくもりを感じる健康住宅木の家”オアシス”**シックハウス対策に力をいれました**平成12年。子供のアトピー性皮膚炎に悩む、 ... » more

長期優良住宅対応の健康住宅です!!まずはご覧ください。  (5-3) やさしい”木”のぬくもりを感じる健康住宅木の家”オアシス”**シックハウス対策に力をいれました**平成12年。子供のアトピー性皮膚炎に悩む、 ... » more
テーマ 光熱費ゼロ住宅 長期優良住宅 健康住宅

大きな誤解です!!「新築住宅のにおい」コレこそが有害物質のニオイです。木の香りのする家のご紹介!!5 やさしい”木”のぬくもりを感じる健康住宅木の家”オアシス”**シックハウス対策に力をいれました**平成12年。子供のアトピー性皮膚炎に悩む、 ... » more

住環境ってすごく大事なんです。落ち着きがないのは、性格のせいなんかじゃないんです。  (3-6) 子育て家族に人気の街”二色浜-にしきのはま-”家族にとって住みやすい”街”とは?あなたの考える住みやすい街とは?私が考える”街”は、子育て環境が整った街というのが必須条件だと考えていま ... » more

家づくりへの熱き想い!!健康住宅にこだわる理由!!  (4-1) ヤマト住建はこんな想いで家作りしています☆☆☆http://読んで、見て、感じてください★.html素敵な街並の分譲地をお探しの方はこちらへどうぞ ☆☆☆http://www.monaco99.com/美しさを追 ... » more

暖かい…だけじゃない。薪ストーブの魅力 ただ、ゆっくりと揺らぐ炎を見ているだけで、お幸せです。5月も末ですが、今日みたいな雨の日は、半袖だと何だか冷えっぽくて憂鬱・・・。でも今年の我が家には、そんな憂鬱も湿っぽさも吹き ... » more

信楽セラミック・マイクロバブルバス シンプルスタイリッシュな極薄の信楽焼セラミックバスのニューモデル「フォルノ」誕生!通常の信楽焼陶浴槽の概念をくつがえす繊細でシンプルなスタイルを実現しました。遠赤外線、マイナスイオン、ゲルマニウム鉱石等の自然界のちからを取り ... » more
テーマ セラミックバス マイクロバブルバス 健康住宅

健康住宅・エコ住宅に最適のマイクロバブルバス 最近、地球環境に配慮した健康住宅やエコ住宅が脚光を浴びていますね。有害な塗料や素材を使用しないのはもちろんのこと、ふんだんに天然木や珪藻土など自然の素材を利用した美しく健康的な住宅…。何十年も何百年も愛情を持って住みたいと心から ... » more
テーマ マイクロバブルバス エコ住宅 健康住宅

床の掃除・無垢材のお手入れ・U 床の掃除を兼ねて『自然塗料』塗りです。我が家も建て直しから5年目を向かえ、木の表情にも落ち着きが出てきました。この時期は木も乾燥をしており、『自然塗料』を塗るには良いと考えており、我が家では初めて塗り直しをしました。 ... » more

床の掃除・無垢材のお手入れ・T 12月もなかば、今年も大掃除の時期です。我が家では今日、床の掃除です。唐松の無垢フローリング(節有り)が床に張ってあります。最初に掃除機をかけます。どこのご家庭でもされると思います。次に先日、購入した製品から作られる洗浄 ... » more
テーマ 自然素材の家 健康住宅 木造住宅

孫と木の家リップには・・・?
リップには・・・? 最近、唇が乾燥しメンソレータム薬用リップを使っています。先日、妻が雑誌で『オーガニック』の記事を目にし、そこに『リップ』が載っていたらしく、その『リップ』を買いました。100%天然由来成分だけのリップトリートメントシアバ ... » more
テーマ 自然素材の家 健康住宅 木造住宅

外壁のクリーニングで驚き! 今日は先日、ある製品を購入してそれで出来る洗剤を試してみた。この洗剤は水から出来るもので、時が経つと効果が無くなり排水の際も環境に害の無いものである。実際に使ってみない事には解らず、試してみる一般に出回っている洗 ... » more
テーマ 自然素材の家 健康住宅 木造住宅

孫と木の家本当に大丈夫?
私たちが日頃使用しているの日用品の中で、とくに有害性が指摘されている合成界面活性剤が主成分の製品があります。現在広く使われている家庭用洗剤の多くは、合成界面活性剤の働きで水になじみ、油脂の溶けやすい性質を持ち、お皿や食器についた油分などをは ... » more
テーマ 自然素材の家 健康住宅 ブログ

ある製品を、購入しました。ご家族が安心して、快適に暮らせるような家づくりを提案させて頂く上で、また、私共家族が暮らしの中の安心、安全を考えていく上で、見直せないかと購入しました。製品の事は後にして、驚きの事実を知 ... » more
テーマ 自然素材の家 健康住宅 ブログ

孫と木の家カーペットを敷く
カーペットを敷く 日に日に寒くなりますね居間と玄関ホールにカーペットを敷きましたどうしようか迷ったのですが今日みたいに日中でも気温の上がらない日があると冬に向けての寒さ対策が必要となります1週間の気温です(AM6:30)外気温 ... » more
テーマ 自然素材の家 健康住宅 木造住宅

孫と木の家我が家の土間
我が家の土間 先週に比べるとかなり寒くなりましたねそろそろ暖房器具が必要になるお宅が多くなると思います1週間の気温です(AM6:30)外気温室内月曜日14.2℃21.6℃火曜日13.8℃21.5℃水曜日11.0℃21.6℃ ... » more
テーマ 日記 自然素材の家 健康住宅

雑誌記事・導入したい断熱工法 新築計画中の建て主に導入する断熱工法について尋ねるアンケート調査が載っていました『外張り断熱』を選択する理由・テレビCMでいいことを言っているから・外部から断熱するほうが効率的だと考えます。現在外張り断熱の方が主流になっ ... » more
テーマ 自然素材の家 健康住宅

孫と木の家干し柿つくり
干し柿つくり 先週に続き、柿取りです先日、子供の友達が家に遊びにみえました孫より5ヶ月ほど後で誕生した赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました自然素材・無垢材に囲まれた木の家での子供たち(孫)の成長が楽しみです先週の朝(6 ... » more
テーマ 子供 自然素材の家 健康住宅

孫と木の家良い天気・柿取り
良い天気・柿取り 良い天気が続きます今日は柿の収穫をしました柿の木があり渋柿ですが種の無い実なのでその収穫です渋抜き(焼酎を付け1週間程度待つ)したり干し柿用にするのですそれにしても良い天気で朝、晩はずいぶん涼しくはなったものの ... » more
テーマ 自然素材の家 健康住宅

孫と木の家今朝、家を出る前
今朝、家を出る前 今朝の外気温は14.5度、室内は23.4度(6時30分)結構、肌寒くなってきました。家を出る前に、皆におはようとあいさつ孫はふとんの中で目をあけ、手をあげ『バンザイ』黒猫のこまめはキッチンの換気扇の上から『ニャー ... » more
テーマ 日記 自然素材の家 健康住宅

孫と木の家ホウ素系木材保存剤
ホウ酸塩を15%含んだ防腐防蟻材の紹介をします。木造住宅からシロアリ駆除をするのは大きな悩みの種です。一般的に使用される防腐防蟻材は人やペットに有害な農薬系科学薬剤がほとんどで、これを使わなければシロアリの食害を ... » more
テーマ 自然素材の家 健康住宅 木造住宅

先日、ある建築会社の社長『K氏』とのお話です。K氏は、3代目で、創業50年、地元を中心に仕事をされるそうです。建築に携わる者は、安全な家づくりをしなくてはいけない。長きに渡り御付き合いするには、お施主様に認められているにはと ... » more
テーマ 自然素材の家 健康住宅 木造住宅

『棟梁の家』視てみませんか!9/13・14日オープンハウス終了 この度は、お忙しい中、遠藤建築まで来て頂きありがとうございました。 いろいろお話させて頂き家族一同大変よろこんでおります。 今後も、住まいに関する疑問、質問等ありましたらいつで ... » more
テーマ 自然素材の家 健康住宅

孫と木の家もこもこっ!!!
もこもこっ!!! 生後半年になった娘…(T▽T)早いものです。が未だに布オムツを片手にアタフタしている私…。それはさておき、寝返りは生後4ヶ月になったころにはコロンころんしていたのですが、そこからが何もできず思うようにできず泣いていた娘。半年にな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 09:44

「健康住宅」のブログ関連商品

» 「健康住宅」のブログレビュー をもっと探す

「健康住宅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る