誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    LEGO

LEGO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「LEGO」のブログを一覧表示!「LEGO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「LEGO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「LEGO」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ハロウィンに向けて 「お前の家はハロウィンの飾り付けはするのか?」と同僚に聞かれた旦那。うちですか?しましたよ、レゴで。こういう時アパートの人たちはどうやって飾るんだろう…一軒家はクリスマスバリに頑張っている家もあるけど。 ... » more

ダウンタウンちょこっと散策。 日本領事館に用があったので平日の午前中に行ったダウンタウン。駐車場が2時間まで同一料金になったので、周りを少し散策してみました。領事館のすぐそばには、この前バスからチラ見したウォータータワーが。旦那が以前、来ておスス ... » more

LEGOマイクロファイター「ミレニアム・ファルコン」 久しぶりにLEGOを購入。LEGOスター・ウォーズ マイクロファイター「ミレニアム・ファルコン」です。映画スターウォーズで出てきた宇宙船をLEGOでディフォルメした「マイクロファイター」というシリーズです。スター ... » more
テーマ LEGO

1/144 ホワイトベースの左後足と頭、胴体製作開始!(LEGO) 前足ができたんで後ろ足へ。エンジン部分をもう少し小さくしたいんだけど無理っぽい。とりあえずこのまま作ってみよ。頭(第一艦橋)と胴体(第二艦橋)はこんな感じで。どちらも部品が足りず中途半端ぁ(' - ... » more

お盆休みに向けてレゴブロックを買ってはみたが・・・ 会社は9連休ながら、土曜、月曜、火曜、金曜出勤と休日出勤たてつづけ・・・それでも数日の休みがとれると思ってデジラとビックカメラ、トイザらスからブロックを購入♪赤いバケツ7616(ビックカメラで税込み4,093円)って青いバケ ... » more
テーマ レゴ LEGO

1/144 ホワイトベース(の左カタパルト)完成w エアコンのきいた涼しい部屋から出たくなーいっ!てことで急ピッチ、完成w木馬の左前足にあたるホワイトベースの左カタパルトデッキの完せーぇ!テレビのOPっぽく1/144スケールのガンプラを3体並べてみた。 ... » more

シカゴ生活はじめました。3連休。
3連休。 7月4日アメリカ独立記念日町中に星条旗が掲げられていました。アーリントンハイツ競馬場の花火に行こうかと思っていましたが、入場料で16ドル、駐車場、馬券、夕食…などを考えて、えくすぺんしぶ‼という事で却下。 ... » more

UnkoooooLEGO雑記7
LEGO雑記7 自己満足でかれこれ十年は日記の真似事をしていますが、今後も続ける予定です。何かしら記録を付けてないと、まるで何もしていなかったような気がするからかいてます。タイピングだと漢字が書けなくなるので、一々手書き感じ検索からペンタブで字 ... » more
テーマ LEGO

UnkoooooLEGO雑記6-ほぼ完成
LEGO雑記6-ほぼ完成 前回(LEGO雑記5)の続き部屋が汚いという感想を除けば、真っ先にブルパップぽい形に目が行くはず。多分。・先端部分のせり上がりは完成、すこし干渉する事があるけど概ね無問題、ペグが緩んで外れかかると起こると予想 ... » more
テーマ LEGO

UnkoooooLEGO雑記5
LEGO雑記5 前回(LEGO雑記4)安物webカメラ特有のクッソ汚い画質&ピントあ、はい。一歩前進しました。・前回輪ゴムが引っかかりジャムっていた銃身部分を一新・ノッチの引き下げレバー周辺を使いやすく・グリップ ... » more
テーマ LEGO

Unkoooooレゴ雑記4
レゴ雑記4 どうでもいいレゴ&ゴム鉄砲記事今こんなの作ってます。凄くどうでもいいゴム鉄砲の記事。前回作成していた筒型のゴム鉄砲。銃身を増やしゴム同士の干渉を軽減させ、命中精度を上げようとしたアレ。色々仕組 ... » more
テーマ LEGO

UnkoooooLego雑記3
Lego雑記3 Lego雑記2の続きあらすじ-レゴゴム鉄砲作ってるよー前回で"何となく"発射の部分が完成したので、今度は装弾する筒を回すためのギミックを作成...と言っても既に完成していた黒い塊をスマートにして、本体と接 ... » more
テーマ LEGO

UnkoooooLego雑記1
Lego雑記1 手元のwebcamで撮影。手動でピントを合わせなきゃいけないし、設置し難いしアレですが...一番気に入っているのは値段だ。レゴのゴム銃作ってるよ!!前回(その1)http://kanndore.a ... » more
テーマ LEGO

UnkoooooLego雑記1
Lego雑記1 前々から作っていたLEGOが、少しずつ形になってきました。1.ゴムを引くのは手動、ただし長く引けるようにする輪ゴムは長く引っ張ると威力が上がり、その分発射速度も上がり遠くへ飛ぶようになるわけで、結果として命中 ... » more

こだわりCG集♪雑居ビルブログ版LEGO
【LEGO】安価でロボット強化するwwwwhttp://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/24628058.html【LEGO】また安価でレゴロボット強化するwwwwhttp://blog.l ... » more
テーマ ロボット 震災から2年 LEGO

Holy Night♪ リバース→からの復活(イマココ!)LEGOサンタを組み立て中に部品の一つを散乱した床に落としてしまい大の大人が血眼になって、ちっちゃいちっちゃいパーツを探してる ... » more

Unkoooooレゴゴム銃の雑記
思いのほか伸びなくて悲しいのかい?とっても悲しいです。いの一番に見てもらう"はらしょう先生"になんとなく申し訳なくなるので次回は頑張るぞと。Youtube版として動画を作っているが、テキストを付けないだけなので寂しい。あと、 ... » more
テーマ LEGO

エンゼルショコラを探して三千里 そういえば、またミスドで100円セールが開催中ですね。先週以来調子に乗って日/1個以上のペースで食べているのですが、未だにエンゼルショコラ(とカスタード版のヤツ)には遭遇したことがありません…もしかして赤字商品だからセール期間中は出さな ... » more

ジェダイのサンタがやって来たヨーダ もうかれこれ20年近く買い続けているLEGOのアドベントカレンダー。数年前から2種類のバージョンが発売されるようになったヨーダ。通常版はシティ・シリーズと呼ばれる一般的な都市や街並みを表わしたもの。いつもはこ ... » more

今年もポチッと押しちゃいました クリスマスにはまだ早いけど毎年のことで買い忘れたくないので早目に予約注文しちゃいます。LEGOのアドベント・カレンダー、Amazonでポチッと押しちゃいました。今年はこんなの…箱の押しくじみたいに、ク ... » more

彦根城をレゴで作ってみました。 彦根城をレゴで作ってみました。 ... » more
テーマ レゴ 彦根城 LEGO

レゴ(LEGO)でホワイトベース・その5 10cm進んだけど 3連休に部品をあれこれ選んで注文したのが届き、ブロックを追加しました。10cmほど伸びてもMSハンガーまで届かず・・・残念。よく見たらガンダムの搭乗ハッチと搭乗アームの高さに1ポッチ分の差が・・・。どう改修しよう・・・。 ... » more

レゴ(LEGO)でホワイトベース・その4 壁をはずして横から 壁は倒せるようにしました。内壁も記録全集にあったカットを参考にほぼ左右対称のものを作成してみました。ポッチでとめているだけなので、あらためて色を決めたら装飾的な部分は部品注文するつもりです。上の写真はガンタンクの上半身を ... » more

大阪城をレゴで作ってみました。 大阪城をレゴで作ってみました。大阪城は、他の城にはない派手な装飾が、秀吉っぽくて、好きです。最上階の金色の装飾の雰囲気が出ているでしょうか...。 ... » more
テーマ 大阪城 レゴ LEGO

ガンダムの顔をレゴで作ってみました。 最近、またカップヌードルのCMにガンダムが出ているのを見て、ガンダムの顔をレゴで作ってみたくなり、作っちゃいました。でも、本当にあのCMのガンダムはカッコいいですね。 ... » more

ゴールドライタンみたいな変形ロボをレゴで作ってみました。 ゴールドライタンみたいな変形ロボをレゴで作ってみました。本当は金色で作りたかったけど、残念ながら金色のブロックがないので、白で作りました。でも白だと何か感じがで出ないなぁ…。 ... » more
テーマ レゴ ゴールドライタン LEGO

LEGO 10186 グリーバス将軍 買いました。作りました。4時間近くかかりました。とりあえずでかい!台座から頭まで45cm。手を振り上げて50cm。足にテクニックの部品(リフトアーム)が使われていて揺れてもしなりながら強度を保っています。その割りに ... » more
テーマ レゴ LEGO 趣味

「ガンダム(ミニ)をレゴで作ってみました。」について 「ガンダム(ミニ)をレゴで作ってみました。」についてガンダム(ミニ)を一回り大きくして、もう少しディテイルを追究してみました。 ... » more

LEGOコテージがようやく完成 レゴ クリエイター コテージ 4996製作の続き。ようやく完成しました。前回製作時間は前回と合わせて2時間程度。しかし内部も思ったよりしっかりした家になりましたね…昔持っていたフィグ(人間)と椅子を予め発 ... » more
テーマ LEGO

LEGOクリエイター コテージ「今日からあなたもタイル職人」 レゴ クリエイター コテージ 4996を製作中。とりあえず半分できた。製作時間は開封・準備も入れて1時間と少し。写真を撮ってから、窓の位置が間違っていたことが判明。それと玄関前のタイルも一部付け忘れてた。もう年かな… ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 09:41

「LEGO」のブログ関連商品

» 「LEGO」のブログレビュー をもっと探す

「LEGO」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る