誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    D51

D51

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「D51」のブログを一覧表示!「D51」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「D51」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「D51」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Kato D51 長野式集煙装置付き 到着  KatoのD51標準型長野式集煙装置付きが届きました。幼少のころあこがれていたD51です。Kato製の蒸気は初めての購入ですが、重厚感に感動しました。ナンバーも貼ってないのでまるで廃車直前のようですが・・・。中央西線ではこの独特の煙 ... » more

去年の今日、10月3日。 昨年の一人旅を回想しています。こんな贅沢な旅は生涯もう無いかもしれないけど、死ぬまでにあと1回! とか思う、もうじき53歳です。生きた蒸機は、外人さんにも大人気! ... » more
テーマ 鉄道 C58 D51

すーぱーPFのみたまま鶴見駅にて
鶴見駅にて 昨日は良く歩きました。根岸駅から本牧市民公園を通り山下公園、馬車道から吉田町に行き、桜木町のお寿司屋さんに寄って食べてきました。7:20〜7:30頃までいましたが収穫ゼロでした。なので、昨日、本牧市民公園に静態保存していました。D5 ... » more
テーマ 鉄道 D51

ごほうび旅行番外編:「ちょっと変わったトレインシミュレーター」。 トレインシミュレーターはイロイロあれど、蒸機のソレはココしか無い、大宮の「鉄道博物館」。カシオペアの向谷 実氏がプロデュースした、世界に1台しか無い、本物のD51のキャブを使った蒸気機関車の運転シミュレ ... » more
テーマ 鉄道 博物館 D51

家族仕業と戦時型D51。 家族仕業で訪れた大分県湯布院町であります。一旦宿にチェックインすると、お客さん(家族)は夕食までこの地を観光したいというものだから、運転手の私は歩いてお供することに致しました。さ ... » more
テーマ 鉄道 保存蒸機 D51

ごほうび旅行顛末記 その20 (真岡駅ウオッチング ) 蒸機その他、一通り楽しませて戴きましたが、真岡駅を去る前にもう1回見渡して記録しておきたくなりました。C11は構内の庫で整備中でした。各地より集めた木造貨車が何 ... » more
テーマ 鉄道 真岡鐵道 D51

すーぱーPFのみたままみなかみ
みなかみ 行って来ました。みなかみへ。鶴見でEF65-501を撮ったあと高崎へと先回り・・・の予定ですが、途中籠原でEF65-501に抜かされました。2015.10.179735レEF65-501籠原結局、続行で高崎へ。201 ... » more
テーマ EF64 D51 EF65

ごほうび旅行顛末記 その10 (高崎でD51!) DD51のプッシュ・プルの興奮冷めやらぬ鉄ちゃんたちの目の前に、今度はD51-498がやってきました。ここ高崎から「SLみなかみ10の感謝祭号」で旧型客車5 ... » more
テーマ 鉄道 保存蒸機 D51

のりぃ的鉄ちゃん人生市役所の爺様。
市役所の爺様。 シルバーウイーク・・・寝耳に水の大型連休。でもコレといって予定も無いので、久しぶりに性市役所、いやいや佐賀市役所で静態保存されている爺様(D51-206)に面会です。{%ウィンクdoc ... » more
テーマ 鉄道 保存蒸機 D51

先週のD51 498牽引の快速「SL福が満開ふくしま号」です。 先日の記事にチラッと書いておりますが、4/18は485系臨時快速「あいづ」をメインに狙いつつSLも撮影しましたのでその模様をご覧頂きます。磐梯山はバッチリでしたが予想通り煙はスカスカでした。撮影データは割愛します。 ... » more

さようなら D51 146 どうして今頃・・・ <1月21日>HP給湯機を使うようになってからというもの、今までの起床後から入浴時に髭剃をするようになってから、朝刊に眼を通す時間が出来た。で、いつものように新聞を取り込み、ページをめくってみると・・・駿府公園の D ... » more
テーマ 蒸機 城北公園 D51

父の鉄道写真館【最終回】 あっという間に最終回です。もう少し撮っててくれたら良かったのですけどね〜今回の撮影場所は不明です。手前にD51-9号機、奥に入れ換え中?のハチロクが見えます。ちなみにこの「なめくじ」は昭和48年8月 ... » more
テーマ 鉄道 8620 D51

静岡のD51 那須烏山に 鉄道車両保存施設で展示予定 (東京新聞2013年9月22日 栃木) 【栃木】静岡のD51那須烏山に鉄道車両保存施設で展示予定東京新聞2013年9月22日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20130922/CK2013092202000151.ht ... » more
テーマ 東京新聞 D51 栃木

さようなら D51 146 だったのが・・・ <3月8日>下の下のスレッドで書いた、静岡市葵区城北公園に静態保存されていた(る)、D51 146。市当局と、所有者のJR東海が展示保存の取りやめと解体を決定したのだが。解体を惜しむ声(良きも悪しきもあったことだろうケド ... » more
テーマ 蒸機 城北公園 D51  コメント(2)

K’sブログさようなら D51 146
さようなら D51 146 <2月22日>市内葵区の城北公園(大昔、国立静岡大学の移転によって生じた跡地を公園として整備)に生態保存されている、D51 146号機の解体が決定した。昨日、夕刻のローカルニュースでお別れ回が実施されたと報じていた。http ... » more
テーマ 蒸機 城北公園 D51

「九州鉄道記念館」を見学する【その6】 うす曇りはしているものの、雨の心配は全くありません。階段を少し上ると赤レンガの本館が建っています。旧九州鉄道の本社屋だったそうで、古くは鉄道院の時代から国鉄の時代まで使われた九州鉄道の生き証人的建造物です。振り返ると門司港の町並みが ... » more
テーマ 鉄道 博物館 D51

快速SLレトロ碓氷乗車記 2012年8月10日金曜日に乗車した「快速SLレトロ碓氷」の記録をアップします。「快速SLレトロ碓氷」とは、JR東日本高崎支社の群馬観光キャンペーンの一環で、信越本線高崎−横川間を金曜 ... » more
テーマ 鉄道 SL D51

今年も暑いぞ!!上州路(快速SLレトロ碓氷撮影記) 先週もブログUP忘れでしたが、敢えて2012年8月17日金曜日の「快速SLレトロ碓氷」撮影記を先にアップします。というのも前週10日は乗車してまいりました。D51-498牽引の「快速SLレトロ碓氷」に{%万歳webr ... » more
テーマ 鉄道 SL D51

ねずみ親父の趣味な日々D51主台枠缶台
D51主台枠缶台 この小さいリベットはナニ!!ピンセットでも上手くつかめないこつ覚えた頃には終わり零戦作ってる人がこぼしてたけどわかった零戦やらなくて良かった週刊蒸気機関車D51を作る第12号主台枠に缶台を取り付ける朗読 ... » more
テーマ D51

ねずみ親父の趣味な日々D51フロント
D51フロント ずっとさぼっていたので一気に?8までここで塗装しようと思うのでいったん休憩 ... » more
テーマ D51

ねずみ親父の趣味な日々D51-4第一動輪
D51-4第一動輪 動輪見本は真っ黒だけどタイヤはシルバーで行きたいマスキング大変だったけど結構気に入ってます先にクリアー次黒はみ出たところ乗らなかったところは後で面倒見ないとサイドロッドは?クリ ... » more
テーマ D51

D51-5火の粉止め 火の粉止めは塗るなら先に塗らないとさて何色クリアーでも良いかな?結局黒鉄色に後からつや消し黒のつや消しとあんまし変わらなかったまー満足4の動輪は色を分けようと奮闘中 ... » more
テーマ D51

ねずみ親父の趣味な日々D51-3給水温器
D51-3給水温器 給水温器のリングは金色にしたかったここで色を入れとかないと後で面倒になりそうなのでトップガードでちょっとダレたけどご愛敬良い色 ... » more
テーマ D51

D51ー2  ボイラージョイント ボイラージョイントクイック30で接着硬化までの時間調整は出来るけどその分ずれる煙室扉はクイック5で接着焦るけど固定されるので楽かも真鍮に手の後が着いて汚い3は煙突と給水 ... » more
テーマ D51

D51 1 煙室前面 やっと一号来ました煙室前面とナンバープレートC62の時にナンバープレート先に付けたら塗装で困るだろうと思い全号来て塗装を考えから作ろうと思ったそしてまだ手つかず今回は説明にちゃんと塗装を考えて ... » more
テーマ D51

ねずみ親父の趣味な日々D-51
あーディアゴスティーニのD-51頼んじまったD-62だって一つも組み立ててなくって押入れひとつつぶしてるのにでも今度こそ作ります来るたびに貯めずにやればきっとできるここに書いていけば ... » more
テーマ D51

兵庫・沖縄 TAKE NOTED51
D51 たまにモノレール(ゆいレール)に乗るが、駅前が駅前らしくない。私のイメージでは、駅前にはデパート、バス停、商店街、自転車置き場(あるいは放置自転車)があり、朝夕には通勤・通学で駅に向かって、あるいは駅から人の流れができるのが、駅前だ。 ... » more
テーマ D51 発見

2011 SL D51 津軽路号試乗会(弘前駅編) 2011/6/9SL津軽路号試乗会。(青森弘前間)D51-498撮り鉄では無いが、D51の蒸気機関車が走ると聞いてワクワクしながら、早朝3時起きで、カメラの機材準備。業務機+家庭用ビデオカメラ、そして三脚+もろもろ。いつ ... » more

D51498誕生70周年号のレポート 久しぶりの、アップです。201系が居なくなってから、ブログをアップするのが、億劫になってしまいました。昨日、11月23日に、JR東のD51498誕生70周年号記念ツアーに出かけてきました。東京−高崎間は指定新幹線の往復になり ... » more
テーマ 鉄道 写真 D51

D51 70周年記念号に乗車中 なかなかの盛況です。車内もホームも! ... » more
テーマ 鉄道 写真 D51

 

最終更新日: 2016/11/21 09:39

「D51」のブログ関連商品

» 「D51」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る