誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デザインフェスタ

デザインフェスタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デザインフェスタ」のブログを一覧表示!「デザインフェスタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デザインフェスタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デザインフェスタ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

デザインフェスタ vol.34レポート その2 さて、1階のブースを回り終えると急いで上へ向かったのですが、その理由はと申しますと、暗いエリアのシアタースペースで「情景座」というダンスパフォーマンス集団のステージの時間が迫っていたからでして。実は会場に入ってすぐに、この情景座の人がカ ... » more

デザインフェスタ vol.34レポート その1 毎年5月と11月の2回行われるデザインフェスタですが、vol.34が11月12、13日の2日間に渡って開催されまして、毎度のように2日目に行って参りました。そして毎度のように端から順にブースを回って、すっかり馴染みになった所や、「こ ... » more

明日デザフェスだぁぁ〜っ! 明日からデザフェスです。はー、どきどきしますなぁ今回の作品ずらずらっと…ストラップたちスプーンとバターナイフたちアクセサリーたち特別出演。新作のティアレレ ... » more

デザインフェスタまであと少し / ウクレレの嫁入り もう指先ぼろぼろです。毎年、ウクレレストラップの売り切れが早くて2日目に来てくれる方には申し訳ないことが続いていたので、最低前回よりは多く持っていくことを目標に頑張った結果…ミニウクレレストラップ 21ビーサ ... » more

ピックストラップの作り方 こんなちっぽけなものでも、これだけ手がかかってんだぞ!というところ。まず、2mm厚さのメイプルしかもバーズアイを用意します。ピックの消しゴムはんこを作って、ペタペタ押し、大まかにのこぎりで切りだします。糸鋸が無いという… ... » more

消しゴム増えた / スプーン始めた 消しゴムはんこが増殖中。どう頑張ってもちゃんと可愛いのが作れなかった。可愛いと言えなくもない…レベルの可愛さで行かざるを得ない(どこぞの答弁のようだ)けど、ウクレレとカエルに絞っていこうかなと。方向はそれでいいんだよ ... » more

ウクレレ再開 / カエル消しゴムはんこ デザフェスと納骨が終わって、ボチボチ作り始めてます。ベランダでネックをヤスってエプロンが粉だらけ〜みたいな。デザフェスの名刺から始めた消しゴムハンコ。デザフェスで目覚めたカエラー。ウクレレとカ ... » more

うくびぶろ(Rurilele)クラフトロボ
TVで「こんな新技術がありますよー」的なコーナーを見ていれば、たいていの新しい物は目と記憶の隅っこに残っているもの。そんな考え方で生きてきた私がビックリ仰天お口あんぐりなものがこれクラフトロボなぜかバイキンマンのことをパパと ... » more

うくびぶろ(Rurilele)消しゴムハンコ
消しゴムハンコ デザインフェスタ2日目に、裏でチマチマ作った「小さいおうち」消しゴムハンコをバージョンアップ。周りをきれいに整えていたら、一番のっぽのおうちの煙突が取れてしまった。けどまぁ可愛いんじゃない?売っている消しゴムハンコを ... » more

無事に2日間を終えることができました。われわれ「ろいろ」のなんつったって1番の強みは、ブース設営のプロがいることです。コンパネとさん木をコーススレッドと電動ドライバーで紙とセロテープのように組み立てていく様子は感動ものです。しかも終 ... » more

デザインフェスタ vol.33レポート その2 それではデザインフェスタ vol.33レポートの続きに入ります。1階を回り終わった所で時計は午後1時を回ってまして、いつものペースのようなので、いつも通り2階に上がるとレストランエリアへ行って昼食を取ります。今回「まぐろの魚二」 ... » more

デザインフェスタ vol.33レポート その1 さて、年に2回のデザインフェスタ、今年もデザインフェスタ vol.33が5月14、15日の2日間に渡って開催されまして、毎度のように2日目に行って参りました。で、毎度のように端から順にブースを回って、すっかり馴染みになった所や、「こ ... » more

デザインフェスタ 1日目 とりあえず今日のブースが完成したところ。うちのブースはホントにあっという間にゴリゴリやってグイグイやって出来上がってしまう。今年はナマのエゴノキがぐんぐん水を吸って元気に木陰?を作ってくれていました。1階のブースで暇 ... » more

デザフェスの展示用黒板 押入れの隅から引っ張り出したペラペラのベニヤ板を2枚張り合わせて黒板塗料を3回吹いたもの。夫のアドバイスで裏に「見栄えがいいように」プリント化粧木目を持ってきたんだけど、穴を開けたらバキバキのボコボコになって、えらいことに。聞く ... » more

デザインフェスタのチケットホルダー(ウォールナット製) ウクレレの端材は普通では売ってない薄い材なので、こういうのにピッタリ!なんと!ウォールナット製(笑)裏板と表の額縁?の間に薄いシート状の木を挟むと、ちょうどチケットの紙一枚分の隙間ができた。首から下げ ... » more

デザインフェスタ チャリティーポストカード展 デザインフェスタのチャリティーポストカード展に参加します。この画像をLIFEのクリーム色のポストカードにプリントしたので、実際はもっとぼんやりしてます。マスクを作ってスプーン以外はモノクロにしてクッキリさせたつもりだけど、ど ... » more

うくびぶろ(Rurilele)ちびっちょスプーン
ちびっちょスプーン ここに書いておけば忘れないか。楡(ニレ)です。このくらい小さいのだったら、サクサクと掘れる。10個作っていたんだけど、1個だけ磨いているときに柄が付け根からポッキリ折れたので9個出来た。柄の部分に彫刻等で掘り ... » more

うくびぶろ(Rurilele)作り溜め
作り溜め 災害の影響でデザフェスが中止になるのではないか?と心配をしていましたが、開催されます。よかったー前の記事を書いた後、さっそく日本赤十字に募金してきました。私は街頭や箱での募金を信用してないので、もちろん郵便局から。息子は ... » more

デザインフェスタ vol.32レポート その2 それでは引き続きデザインフェスタ vol.32レポートの続きに入りましょう。1階を回り終わった所で時計は午後1時を回りましたが、いつも開場時間辺りに入るとそういうパターンなんですよね。なのでこれまたパターン通り、2階に上がるとレ ... » more

デザインフェスタ vol.32レポート その1 11月6、7日の2日間に渡ってデザインフェスタ vol.32が開催されまして、私は毎度のように2日目に行って参りました。で、毎度のように端から順にブースを回って、すっかり馴染みになった所や、「これは!」と思った所でブースの人と話をし ... » more

明日デザインフェスタへ行く準備ができました。夏コミの時は気合入れすぎて前夜なかなか眠れなくて当日ダウンしましたから、今回は肩の力抜いてこれくらいで。 ... » more

デザインフェスタ vol.31レポート その2 それでは引き続きデザインフェスタ vol.31レポートの続きに入りましょう。下を回り終えますと、改めて上の階に上がってブースを回ります。上でまず撮影したのは前回のレポートでも紹介した「牧内造型社」です。今回も黒が渋くて迫 ... » more

デザインフェスタ vol.31レポート その1 先日こちらの記事で書いたように、5月16日にデザインフェスタに行って参りまして、今回もあちこちのブースに顔を出し、写真を撮影して参りましたのでレポートをお送りします。今回は午前中にウェブデザイン技能検定の試験がありまして、試験が ... » more

前にもちょこっとこちらで書きましたけど、本日デザインフェスタに行って来ました。今回も色々写真を撮ってきましたが、もう夜も遅いし、午前中にウェブデザイン技能検定を受けましたから疲れてまして、レポートは後日アップします。ちなみに今回 ... » more

デザインフェスタ、参加しました♪ 予定通り、15日にデザインフェスタに参加することができましたがんばって早起きして作って、いざ出発!たくさんのお客さんです。ディスプレイはこんな感じで{ ... » more

5/15(土)に東京ビッグサイトで行われる「デザインフェスタ」に初参加します“アジア最大級のアートの祭典”というだけあって、いろんなジャンルのアーティストが集まるイベントです見 ... » more

ほっしぃのひだまり日記☆完成☆
完成☆ 4月に入って、初めての更新です。桜の咲き具合ばかり気になっていた、今日この頃毎年咲く花とはいえ、やっぱり桜はいいものです。ようやく、デザインフェスタ用のボタンが出来上がりました ... » more

ヘアゴム作りました。 こちらは、ちょびちょび作っていたヘアゴム。コロコロしてます5月に参加する「デザインフェスタ」に置く予定です。やっぱり、針を動かすのは楽しいなぁ〜ちくちく ... » more

デザフェス30☆in妖怪横丁! さくっと連投連投!!デザフェス30!こちらも終了しました☆ぶっちゃけ上のほうにこっそりイベント出没情報としてしか告知しておりませんでした。ブース名とかブースナンバーとか告知せずすみません。今回はいつもの単独ブースth ... » more
テーマ アートイベント デザインフェスタ

デザインフェスタに行ってきた! 土曜日はガンダムライブの前に、義兄夫婦の引越しの手伝いの前に、東京ビッグサイトで開催されていたデザインフェスタに行って参りました!こちらはひとりで行って来ましたデザインフェスタはざっくり言うとアートのコミ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 09:17

「デザインフェスタ」のブログ関連商品

» 「デザインフェスタ」のブログレビュー をもっと探す

「デザインフェスタ」ブログのユーザランキング

913WORKS 1 位.
913WORKS

テーマのトップに戻る