誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    関門海峡

関門海峡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「関門海峡」のブログを一覧表示!「関門海峡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「関門海峡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「関門海峡」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

さみしがりやのひとりごと関門海峡
関門海峡 渡ってはないけど。一部工事をしてました。中学生のときに、修学旅行で、このあたりを散策したな。とっても昔です。唐戸市場では、ふぐが沢山売ってました。お寿司もおいしそうでした。お昼 ... » more

くるるんばあ関門海峡の夕方
関門海峡の夕方 マリンホテルのあった埋立地 ... » more
テーマ 関門海峡

くるるんばあ関門海峡の朝
関門海峡の朝 唐戸から ... » more
テーマ 関門海峡

さみしがりやのひとりごと関門海峡
関門海峡 わたってきました。ここは、めかりちょっと休憩&お土産さがし。 ... » more
テーマ 関門海峡 めかり ひとりごと

トンネルより一足先にと内務省が着々準備関門海峡に橋を渡さうといふどえらい計画を内務省が大乗気になって着々進めてゐる。同海峡のトンネルによる連絡についてはかねてから鉄道省で調査中だが、至難の工事なのでその目鼻さへつかないので、それ ... » more
テーマ 土木 関門海峡

「一画一言 厳流島の決闘」 関門海峡では、下関側の唐戸から、武蔵×小次郎決闘の厳流島巡りの観光船に乗りました。これは、至ってアッケないもので、画面のように、武蔵×小次郎決闘の彫像を、船から眺めて帰港するだけのもので、ちょっとイカサマにひっかかった感じもありました。 ... » more
テーマ 武蔵と小次郎 厳流島 関門海峡

広島・山口・福岡旅行2 初日、厳島神社を参拝したら、バスで長距離移動一気に関門海峡まで向かいました本州と四国の海峡見るのは初めてです1キロ未満の距離だけど、海峡は潮の流れが早くとても泳いで渡れない程との事ここで壇ノ浦 ... » more
テーマ 火の山公園 関門海峡 旅行

くるるんばあ関門海峡
関門海峡 パイロットボートが、唐戸に戻るハンジンのコンテナ船 ... » more
テーマ 関門海峡

平家物語の関門海峡 本日から、再開することにしました。多くの人と知り合いになりたいと思いますので、よろしくお願いします。現在、『平家物語』と関門海峡を授業で生かすことができないかと思っています。平家ゆかりの地であることを普段、私自身もあまり意識した ... » more
テーマ ミュージカル ミス・サイゴン 関門海峡

撮影日記部崎灯台探鳥会。
部崎灯台探鳥会。 本日は野鳥の会北九州支部の探鳥会。場所は部崎(へさき)灯台である。目的は春は北九州から下関へ、秋は下関から北九州へ関門海峡を渡っていくヒヨドリである。秋にも参加したのだが生憎、渡ってくれず今度こそはという思いで参加。集合 ... » more
テーマ 探鳥会 関門海峡 ヒヨドリの渡り  コメント(4)

しのぶ山口の旅  〜下関〜
山口の旅  〜下関〜 関門海峡にやってきました。関門大橋です。高校の時からの親友Mちゃんと2年ぶりに下関にふぐを食べに行ってきました。下関マリンホテルの天然温泉に入ってからホテルに向かい、夕方から大好きな「和や」に行きました。 ... » more
テーマ 和や 下関 関門海峡  コメント(2)

バガンの夕日と朱色の轍(海峡の匂い) 1.海峡の匂い光沢と粉塵の陰影の狭間で、静かにきらめく夕日の光を浴びながら、汗で浸った赤いティーシャツの袖に黒く日焼けした筋肉質の腕が、力の加減とともに硬直と柔軟を繰り返し、自らの滴る汗を気にも止めず、若者は無心にそして健気に、薄汚 ... » more
テーマ 関門海峡

夫婦の一日関門海峡
関門海峡 島根県をおさらばして、中国道をひた走り、壇ノ浦PAで一泊。PA内に有るので、便利です。全国でも数か所しかありませんが。(休日割引を使うと便利、日曜日に泊まれば次の日も入れて1000円ですヨ。)下り線しか有りませんので注意ください ... » more
テーマ 関門海峡

関門海峡にて 今日は仕事で山口県の長府市まで行きました。朝から良い天気で仕事をするには勿体ないほどの陽気です。昼食後少し時間があったので関門海峡に架かる関門橋を見に行きました。この橋は早鞆の瀬戸(はやとものせと 関門海峡の最も狭まった場所)に架設され ... » more
テーマ 関門海峡

自転車で行き来できる距離なんだね〜 日曜日天気が良かったので門司港まで行ってきました。門司港って九州の先端で本州の下関と隣接する街です。クルマ運転して九州に入ったこと無いので、本州側下関と九州側門司港はこんな目と鼻の先だとは思いませんでした。門司港までクル ... » more

くるるんばあ関門海峡
関門海峡 2月4日朝霧のせいで、入港が30分ほど遅れる。門司側をみた。 ... » more
テーマ 関門海峡

関門橋 パノラマ写真 容量には余裕があるのでこれが貼り付けられれば現地に行ったよりよく見える。関門橋この日は遠望が効いた。 ... » more

心の旅・遠くへ行きたい 1関門海峡
関門海峡 めかり山荘で一泊、目を覚ますと朝日が昇ってきて、関門の朝がはじまる。今日も一日快晴になるだろう。真下に門司の町が見え、行き交う船も見られて、ロケーションとしては最高や。下関と門 ... » more

2005年3月6日 関門海峡クルージング(ボイジャー)に乗ってみました♪ 天気も良いし、そこそこ暖かかったので出かけましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪14時30分ごろ門司港レトロに到着。駐車場には車がいっぱい止まってました。さすが休日の午後だなあって思いました。それでもなんとか駐車して、クルージングのチ ... » more
テーマ 日記 関門海峡

 

最終更新日: 2016/11/21 09:37

「関門海峡」のブログ関連商品

» 「関門海峡」のブログレビュー をもっと探す

「関門海峡」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る