誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お鍋

お鍋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お鍋」のブログを一覧表示!「お鍋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お鍋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お鍋」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久々のすき焼き!(喜)、大橋の「和食 たかもと」で、牛すき焼き定食!! 今回の記事は今日のお昼の事になります。この日は久しぶりで大橋方面でランチ、少し前から気になっていた新しめのお店に向かいました。という事でやってきました、大橋の「和食 たかもと」へ!!店頭にランチメニューがありました! ... » more
テーマ お鍋 定食等  コメント(6)

今度はすき焼きで!、ヨドレスの「但馬屋」(2)で、45分お肉定量・野菜食べ放題コース!! ブロ野球も通常のリーグ戦が今日から再開しましたが、初戦は西武ドームでのライオンズ戦、それぞれ復刻ユニで、ホークスはダイエー時代の最初のあのガッチャマンヘルメットを使っていた時の縞々のやつ、西武は黄金時代のビジターのブルーのユニ、結局、ホーク ... » more
テーマ バイキング お鍋 ランチパスポート  コメント(4)

野菜以外もいろいろ食べ放題!、ヨドレスの「但馬屋」で、45分お肉定量・野菜食べ放題コース!! 昨夜はこと座流星群が見られるかもとの事で、夜空を見ていたら、流星群は見えなかったものの、オレンジ色に光る星を発見!後で調べたら接近しているらしい火星のようでした、たまに夜空を見上げるのも良いもんですね。さて、今回の記事は月曜日の ... » more
テーマ バイキング お鍋 ランチパスポート  コメント(2)

ランチパスポート初使用!、博多駅前の「雑煮のせき亭」で島原具雑煮!!  【+グリムス12本目!】 桜もだいぶ散ってきたと思ったら、ここ数日、また寒くなりましたね。さてさて、今回の記事は今日のお昼の事になります。前回の記事でお知らせした「ランチパスポート 天神・博多」、これを提示すれば、そのお店の指定メニューが、なんとワン ... » more
テーマ グリムス お鍋 ランチパスポート  コメント(4)

身体も温まってお肉もGood!、「吉野家」(7)で、熱々の牛すき鍋膳!! 今夜は今年最初の満月だそうです、そして、今年一番遠い(小さく見える)満月でもあるそうです。たまには夜空を見上げるのも良いですね。(まだ、私は見てないですけど、後で見てみます!)さてさて、今回の記事も、やはり今日のお昼の事 ... » more
テーマ お鍋 定食等  コメント(2)

かごの屋 川崎駅前大通り店に行ってきました。今日はバスガイドさんの送別会です。ちょっとさびしいです。 今日の飲み会はちょっと淋しいです。今の職場に勤めて3年間、一緒に働いてきたバスガイド2名の方々が3月末で退職します。いろいろと教えていただき、ありがとうございました。とっても勉強になりました。 ... » more
テーマ 川崎のグルメ グルメ お鍋

居酒屋・千年の宴のお豆腐料理・・・。 南三陸町のお隣の町・・・登米で介護生活になってしまった永島順子ちゃん・・。時々、ちょっと、横浜の家に帰ってくるんだけど・・。小学生の子どもを持つ母は・・・平日は夕飯つくりなんで夜のお出かけは無いのですが長男ももう6年 ... » more
テーマ 美味しい居酒屋 大地震 お鍋

〜 やもめ食堂 〜寄せ鍋
寄せ鍋 昼間は暖かかったのだけど、夕方から急に冷え込んできた夜。こんな日はお鍋に限ると、冷蔵庫の中身を思い出しながら、足りない食材を買って帰る夕暮れの時間。さて、何鍋にしよう・・?そういえば最近、寄せ鍋を作ってない事を思い出 ... » more
テーマ お鍋

〜 やもめ食堂 〜豚しゃぶ
豚しゃぶ 今夜は、娘のリクエストで豚しゃぶです。お肉を沢山食べたいので野菜は水菜と長ネギのみ。後はエノキダケです♪多めの昆布だしでしっかり出汁を取って、後はお肉をシャブシャブするだけの簡単料理。お肉を一パックずつ手元に置い ... » more

〜 やもめ食堂 〜すき焼き
すき焼き 今夜は簡単にすき焼きです♪お鍋と並んで材料をきるだけで出来る冬の簡単、美味しい料理の代表みたいな料理です。我が家では割り下を使わずに、お肉の脂を焼いて砂糖をまぶし、お醤油で味付けをして、お酒で味を調えるやり方です。好みもあるので ... » more
テーマ 野菜料理 お鍋

味噌チャンポン、焼きそば、鶏手羽元の素揚げ 今日の朝食は昨夜のお鍋のスープを使って、味噌チャンポンにしました。チャンポン麺を煮込んだだけでも良かったのですが、もやしとお肉も余っていたので、軽く油で炒めて、煮込んだ麺の上に乗せてみました。朝から身体が温まって、今日一日、のん ... » more
テーマ 麺類 お鍋

鏡開き(お雑煮、味噌鍋) 鏡開きということで、本当はぜんざいなどを作るのだろうけどぜんざいが苦手な娘のために、お雑煮でごまかすことにしました。※雑煮の作り方は、こちら・・・♪つい先日食べたばかりだけど、やっぱり雑煮は大好物。残った小餅を4 ... » more
テーマ お餅料理 お鍋

ぽむぽむと生き抜くよ十日えびす
十日えびす 今日は友だちと十日えびすに行って来ました。その時私はフードにおたふくさんという格好で道行く人達に「きゃー怖い!!」とか「変な人だねぷぷぷw」とか言われていたんですが,心が優しい人もいて笑いながらカステラをもらったりしました。帰ってく ... » more
テーマ 新年 お鍋 学生の日常  コメント(1)

〜 やもめ食堂 〜白菜鍋
白菜鍋 今夜は鶏のぶつ切りと白菜を使った”白菜鍋”です。お鍋といっても煮汁に味が付いているので、鶏肉と白菜の煮物なんですが、やもめ食堂では昔から”白菜鍋”で通ってます。鶏肉と白菜の芯を昆布だしで柔らかく煮込んで、薄口醤油で味を付 ... » more

スパニッシュな朝と鶏鍋の夜 3日目の朝は、おせちとは全然かけ離れてしまって、いつもの朝メニューのスパニッシュオムレツです♪中身はミニトマト、ウィンナー、タマネギと、ふっくらさせるために摺り下ろしたジャガイモを入れます。今朝はコクを出すために、プロセスチ ... » more
テーマ お鍋 卵料理

〜 やもめ食堂 〜うどんすき
うどんすき 仕事に追われていつものように世間の三連休とは縁無く過ごしてしまったが、中間テスト前の娘もずっと部屋に籠もって勉強していたようだ。親子揃って家に引きこもって過ごした三連休の最後の夕食。さて、何を食べよう・・・・?気分転 ... » more

〜 やもめ食堂 〜水炊き
水炊き 先日阿蘇の山頂には初霜が降りたらしい。天気予報によると11月中旬の気温だったらしく、これからの季節は山から下りてくるようだ。夕暮れ時の風が肌寒く感じるようになると、やはり鍋物が恋しくなる。今夜はこの秋最初の水炊き鍋。鶏ガラで出汁 ... » more

キャベツ鍋(キャベツとニラ、豚肉の鍋) 今夜はこの秋初めてのお鍋。(すき焼きは我が家ではお鍋ではない)もつ鍋にしようかと思ったが、ちょっと節約して我が家でキャベツ鍋と呼んでいるモツの代わりに豚肉を使ったお鍋を作ることにする。タレは市販のもつ鍋のタレでも良い ... » more
テーマ お鍋  コメント(6)

2012/08/04(土) 活動的な一日  2012/08/04(土)朝から三ヶ月振りに心臓の病院に行きました。血液検査、検尿、心電図をとりました。体重が1.5kg減って先生は喜んでました。但し、AST(昔のGOTです)の値が上がっている。何か生活習慣を変えたか? ... » more
テーマ 検診 映画 お鍋

絶品です!、赤坂の「もつ繁」で、もつのすき焼きを初体験!! 今回の記事は、先週金曜日の夜の事になります。ブログ仲間のカナカナさんからお誘いを受けて、カナカナさん絶賛のもつのすき焼きのお店へといってきました、めちゃ、楽しみです!!という事で、やってきたのは、中央区赤坂2丁目にある「もつ ... » more
テーマ 夜のお店 お鍋  コメント(6) トラックバック(1)

この週末は… 土曜日はやっぱり雨(~o~)とりあえずサッカーリーグ戦は延期に…次はいつになるかな?メンバーみんなで勝利をかち取るゾ!そこで…パパも毎年ボランティア参加している車 ... » more

昨晩の熊本の地震は・・・大丈夫だったかな??っと、日ごろは絶対につけないTVを・・・・。なんだか、見たこと無い・・韓国の若いアイドル??が、日本でタバコを貰ってトイレですったら大麻だった・・という、普通は、ありえない(吸う前 ... » more

MI☆NI ライフ♪Nさんの危機感☆
Nさんの危機感☆ 最近のNさん備蓄のために「賞味期限」を細かくリストを作ってチェックしていました。今日お休みのNさん、ドラッグストアのポイントカードと商品券をおいておいたら、 ... » more

お節料理にも飽きました〜(*_*) お節料理やお雑煮も3日目にはもうパス(―_―)ノ“お茶漬けが欲しいですねっ。動かないからお腹空かないしぃ。お酒はまだまだ入りますけどっo(^-^)oU今日はお宮参りしてお墓参りして観音様にお参りしてきました( ... » more

オーダーシャツファクトリー猪鍋
昨日は毎年恒例某BARの猪煮会!美味しい猪汁1杯+2ドリンクで\2,000!7時過ぎに家族といったらもう満席!…さくさく食べて飲んですぐ退散。 ... » more

全国餅工業協同組合からなべ物+おもち1キロセット 100人おもち1キロ1000人10月31日締め切りクイズhttp://www.omochi100.jp/お鍋におもち、いいですねぇ。何鍋が好きですか? ... » more
テーマ 懸賞 大量当選 お鍋

MI☆NI ライフ♪財テク2☆
財テク2☆ 昨年夏、私とNさんの携帯の支払いを一つにして、プランの見直しを図りました。それまで、私一人なのに月14,000円☆高いなぁと思ってたら、Nさんは5,000円く ... » more
テーマ ワカメ 野菜 お鍋

お鍋真っ黒 金曜酔っ払って深夜に帰宅。晩飯食べながらうたた寝。異臭で目が覚めた。味噌汁の火をつけっぱなしだった。鍋真っ黒!嗚呼〜ワイフに怒られた。 ... » more
テーマ 真っ黒 お鍋 味噌汁  トラックバック(1)

飛鳥鍋を作ってみました。 今週は、オリンピック観戦の疲れと、花粉症で大変でした。ブログも久々の更新です。日に日に暖かくなってきて、鍋料理もそろそろ暑くなってきました。そろそろ最後の鍋かなぁ。ということで、飛鳥鍋 ... » more

オーダーシャツファクトリー蟹鍋
蟹鍋 かにをいただいたので…昨夜はかに鍋にしました。半分に割って…電子レンジで解凍。火をつける寸前に入れたので・・・ダシはイマイチでした。もう半分残ってるので次回はもっと早めに入れてきちんとダシをとれるようにしようと思った。?特 ... » more
テーマ ダシ お鍋

 

最終更新日: 2016/11/21 09:37

「お鍋」のブログ関連商品

» 「お鍋」のブログレビュー をもっと探す

「お鍋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る