誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ピーマン

ピーマン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ピーマン」のブログを一覧表示!「ピーマン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ピーマン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ピーマン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年10月15日快晴早朝散策今日は朝から四方見渡してまったく雲が一つもない珍しい秋空。散策の道で、富士山が見渡せる道を探して、今日は歩きました。もう一つ富士が見渡せる神社前はコースから離れるので行きませんで ... » more

まだまだ収穫が続いているピーマンです・・・・・・・ 久々に晴れの日が続くいています・・・・・・・・・・・・・・・・秋雨前線が活動が続いて後は、一気に気温が下がっています・・・・・・・昼間は半そで手も良いのですが夕方と朝は長いものが欲しいですね!!でもこれが平年並み!! ... » more

ピーマンは頭が重くてたおれるの 変な陽気に葉物野菜が取れず、緑野菜が不足していますが、緑緑して食卓を安心させてくれているのがピーマンです。たくさん実をつけているので上のほうが重くて、この台風の風に倒れてしまいました。支柱も簡単 ... » more
テーマ ピーマン

ピーマン&ししとうの苗を植え付けしてから20週間経過・・・・・・・ 今日も朝から雨のスタートです・・・・・・・・・・・・台風16号の影響で秋雨前線が刺激され、昨日から雨が続いていますが今住んでいる周りで警報などが発令されていますが、それ程雨は降っていないと思っています!!台風 ... » more

ぐうたらママのひとりごと夏野菜
夏野菜 いただいたカラーピーマン!大きくてビックリ!小さい方が普通のピーマン。とても柔らかくて美味しかった。 ... » more

だんちちの秘密基地ピーマン 235.07
ピーマン 235.07 ◎作品名「ピーマン 235.07」基画2016.09.02「ピーマン235.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved野菜てーま。ビーマンぉ題材に描きまし ... » more
テーマ 擦りガラス透過効果 野菜 ピーマン

だんちちの秘密基地ピーマン 235.06
ピーマン 235.06 ◎作品名「ピーマン 235.06」基画2016.09.02「ピーマン235.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved野菜てーま。ビーマンぉ題材に描きまし ... » more
テーマ 擦りガラス透過効果 野菜 ピーマン

だんちちの秘密基地ピーマン 235.05
ピーマン 235.05 ◎作品名「ピーマン 235.05」基画2016.09.02「ピーマン235.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved野菜てーま。ビーマンぉ題材に描きまし ... » more
テーマ 擦りガラス透過効果 野菜 ピーマン

だんちちの秘密基地ピーマン 235.04
ピーマン 235.04 ◎作品名「ピーマン 235.04」基画2016.09.02「ピーマン235.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved野菜てーま。ビーマンぉ題材に描きまし ... » more
テーマ 版画効果 野菜 ピーマン

だんちちの秘密基地ピーマン 235.03
ピーマン 235.03 ◎作品名「ピーマン 235.03」基画2016.09.02「ピーマン235.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved野菜てーま。ビーマンぉ題材に描きまし ... » more
テーマ 版画効果 野菜 ピーマン

だんちちの秘密基地ピーマン 235.02
ピーマン 235.02 ◎作品名「ピーマン 235.02」基画2016.09.02「ピーマン235.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved野菜てーま。ビーマンぉ題材に描きまし ... » more
テーマ 版画効果 野菜 ピーマン

だんちちの秘密基地ピーマン 235.01
ピーマン 235.01 ◎作品名「ピーマン 235.01」基画2016.09.02「ピーマン235.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved野菜てーま。ビーマンぉ題材に描きまし ... » more
テーマ 版画効果 野菜 ピーマン

だんちちの秘密基地ピーマン 235.00
ピーマン 235.00 ◎作品名「ピーマン 235.00」copyright © omusubihitotu, all rights reserved野菜てーま。ビーマンぉ題材に描きました。◎おむすび近況ぉ・今日も暑くなるらし ... » more

ピーマン&伏見甘長とうがしの苗を植え付けしてから16週間経過・・・・・・・・ 久々に朝から曇り空のスタートです・・・・・・・台風の影響で少し蒸し暑い朝!!今日も猛暑日予報!!大阪では23日連続の猛暑日だそうです!!ピーマン&伏見甘長とうがしの苗を5月2日に植え付けしてから16週間経過で ... » more

ピーマンと伏見甘長とうがしの苗を植え付けしてから3ヶ月経過・・・・・・・ 朝から曇り空のスタートです・・・・・・・雲が高いので晴れとほとんど変わらなず暑い一日になりそうです・・・・・朝から一気に夏日を超え真夏日まで短時間で上昇!!収穫と水遣りでヘトヘトになります!! ... » more

伏見甘長とうがらし、ピーマンの苗を植え付けしてから2ヶ月経過・・・・・・・ 朝から快晴!!目覚めの時は冷たさを感じていますが、一気に今日も真夏日まで!!外に出て行くのが嫌になりそうです!!伏見甘長とうがらしの苗を5月2日に植え付けしてから2ヶ月経過しています。又ピーマンの苗は ... » more

ツンデレ大キューピーと金縛り。 大キューピーが学校で育てたピーマン2号。最初のピーマン1号は大キューピーの大好きな焼きそばに入れたのに食べなかった。今回はピーマンの肉詰め。やはり食べなかった。夜勤明け ... » more

魔女の日記トマト
トマト 今年初めてトマトが出来ました。名前はいつものように、あいこと言う品種です。トマトスープを作らなければいけないほと、たくさんできます。ピーマンも大きくなっています。魔女は抜糸をしても今日も痛いです。どう ... » more

ヘルシーシュウマイと大キューピーのおみやげ。 また作ってみました。今度は鶏挽き肉と豆腐のヘルシーシュウマイ。作っている時に「リベンジか?」とパパ。ひどい。でもヘルシーというか味がぼやけてた。またリベンジだ ... » more

ピーマンの苗の苗を植え付けしてから6週間経過・・・・・・・・ 朝から曇り空のスタートです・・・・・・・・今日は昼頃から雨が降ってくる予報だったが朝からパラパラと降ってきました!!梅雨とは分かっていても曇りか雨が多い様な気がしています!!太陽が欲しい!!関東地方では雨 ... » more

今朝6時日は射し農夫畑仕事 2日目の今日も頑張りました。と言ってもやはり6時起きになってしまいました。農家の皆さんの目覚めは早い。たくさんのおじさん方が畑で仕事をしていました。田の見回りに来ている人もいました。みんな私が寝ている間 ... » more
テーマ ピーマン

ピーマン・ししとうの植え付けしてから3週間経過・・・・・・・・ 今日も朝から晴れています!!先週の火曜日から晴れの日が続いています!!少しはお湿りがほしい物ですね!!畑に着いた時に休憩小屋の温度はすでに28度!!たっぷりの水遣りとトマト・きゅうり・ナス等を茎や蔓を紐で ... » more

トマトでも支えてほしい伸び盛り トマトが1番花をつけてきました。まだ行燈の中ではちょっと過保護すぎるね。行燈を外して、支柱を立てました。外した行灯が後ろに散らばっております。6本植えたのが1本ぽっきり通られていたので5本になってい ... » more

ピーマンはいったい誰でしょミドリマン 次々にポットに植えた種から発芽していますが、本葉が出たのに何だったかわからないものがあります。というのも名札を付けてないからです。前に名札が湿気でカビて苗によくないと思ったことがあってからあまり名札をしてい ... » more

ピーマン・ししとうの植え付けを・・・・・・・・・・ 朝から雨がシトシトと降っています・・・・・・・・・チョツトひんやりしていますが今日一日余り気温は上がらないようですね!!苗を植え付けしてから一度も水遣りはしていませんので植え付けした夏野菜には丁度良いかも・・ ... » more

ぼーっとエンタメ話智くんとピーマン
昨日のワクワク学校で大野家のお弁当が紹介された時、智くんは好き嫌いはあまり無かったけどピーマンは好きじゃなかった、という話だったと思うのですが。以前ひみつの嵐ちゃんで、智くんがピーマン美味しいと言っていた記憶が有るので、あれ?どっちかな ... » more
テーマ 大野くん 苦さ ピーマン

悠悠閑閑家庭菜園ピーマンの植え付け
ピーマンの植え付け ピーマン類を植え付けました。寝かせてあった畝を整え、支柱を立てて植え付けます。手前から、ピーマン(京ひかり)2株、トウガラシ(甘とう美人)2株、パプリカ黄色と赤色それぞ ... » more
テーマ 獅子唐 家庭菜園 ピーマン  コメント(4)

だんちちの秘密基地野菜が大好き 34.01
野菜が大好き 34.01 ◎作品名「野菜が大好き34.01」キャラクターてーま。ピーマンぉ題材に描きました。◎おむすび近況ぉ・「スタンプ」仕様キャラクターぉ「葉書きサイズの展覧会」仕様へ。◎お知らせ 其の壱・新しいフォーマットによ ... » more
テーマ 野菜 野菜が大好き ピーマン

旅立ちや花冷えの村一人去る 故郷を離れて旅立っていく若者たち。桜舞う中を希望に向かって進んでいきます。故郷で田畑を耕しながら、春ばあちゃんはみんなのこと思っています。きょうは、ほんとうに寒い日でした。朝は雨。だんだん明って来た ... » more

野菜作りピーマン他
ピーマン他 ホームワイドでピーマン、シシトウ、パプリカ、鷹の爪の苗を購入し、植える。ピーマンも4月以降種から植えても育つらしいが、本数が少ないので苗を購入した。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 09:36

「ピーマン」のブログ関連商品

» 「ピーマン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る