誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    広告

広告

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「広告」のブログを一覧表示!「広告」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「広告」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「広告」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

広告戯評第19回 &ふぁっちょん幻論第93回自称右翼の国家主義者にして我らが帝国の偉大なる領袖の世界に冠たる経済政策安倍蚤糞の大戦果の御蔭はどうかは知らないが、最近大手の商業新聞に海外有名ふぁっちょんブランドの広告が散見され ... » more

クロレラのサン・クロレラ販売は、京都地裁判決で広告差止めを命令した。 2015年1月日クロレラは万病に改善が見られるの新聞折込広告チラシの配布禁止を言い渡された。紙面の内容には、商品名がのっていない、クロレラの効果効能を病名を挙げている。発信人は、日本クロレラ療法研究所。だからサン・クロレラ販 ... » more

2014年の書籍・雑誌の紙出版物が前年比4,5%マイナス、過去最大の落ち込み。1兆6065億円 2015年1月26日書籍・雑誌の従業員がもし1996年に26,664人いたとしたら、2014年には10,000人減った計算になる。自分史などで部数を伸ばしている会社もあるんですが、概ね激減した。私たち広告業界で、1番ショッキング ... » more
テーマ 広告 グラフで見る  トラックバック(2)

「三菱地所のレジデンス・ラウンジ」のしおり アド街の1000回記念を見ていたら、こんな時間に更新となってしまった。20年間続いたとあってやはりイイ番組だね。<N0.2015073>2月20日、八重洲・八重洲ブックセンターで入手「三菱地所のレジデンス・ラウンジ」のしおり ... » more
テーマ ローカル系 広告

2015年1月広告ニュース 年末年始視聴率|日本ロッテ、バトンドール模倣で提訴された後創業者長男解任 2014年12月22日〜28日視聴率ランキング(関西地区)1位マッサン(NHK)22・6%2位うわッ!ダマされた大賞SP(YTV)20,1%3位全日本フィギュア女子SP・男子SP(KTV)19,2% 4位さんま&SMAP ... » more

「RED B.A」のしおり <N0.2015061>2月7日、流山おおたかの森SC・紀伊国屋書店で入手「RED B.A」のしおりPOLA化粧品美容のことは全く関心のない無粋なおじさんである私は、これは”口紅”のしおりである!と思っておりましたが、ブログ ... » more
テーマ 広告

現在は広告業界でも依頼する企業の費用対効果を考えたら効果が出るまで時間のかかる活字の広告よりもインターネットやDSP、アドエクスチェンジ、SSPなどの広告の方が人気の高さは言うまでも有りませんが、どうしても費用面での課題が出てきます。そこで ... » more
テーマ 広告

「aseーtsu」のしおり <N0.2015029〜030>1月10日、23日、神田神保町・農業書センターで入手「aseーtsu」のしおりaseーtsuというイラストレーター(でいいのかな?)さん手作りのしおり。丁度、農業書センターに寄ったところ、 ... » more
テーマ 美術展 広告

2014年12月広告ニュース|産経もユダヤに弱い| 2014年12月6日朝日新聞に勝ち誇った産経新聞でも、暗闇の金権帝国には、即謝る潔さ、流石産経新聞とは、いえ、もう何十年も読んでいない産経新聞の2014年11月26日付け(しかも東海・北陸版約24,000部)※画像がその日の ... » more

シャープがまた吉永小百合さんを使ってテレビのCMを11月15日より始めた、今度は4Kテレビ 2014年11月11日じゃ、それまで何のCMだったか分かりますか。もしかして吉永さゆりさんとしばらく別れていたんじゃ?ぐらい記憶にない。ない筈、ボクには関係ないソーラーパネルのCMを吉永さんを使ってやっていた。関係ないものっ ... » more
テーマ 広告

2014年11月広告ニュース|ティファニーが同性愛カップルもターゲットに|独身の日| 2014年11月アメリカのティファニーが男性の同性愛を連想させる写真を使用(実在のカップルを起用)広告では、ニッチを狙えということは、もう基本なんですが、同性愛のカップルの結婚指輪は確かにニッチです。でも、日本じゃ、まだバケ ... » more

偽装と言う文字が乱舞したのは2013年ホテルから始まって、やっと法改正したけど、全然厳しくない 2014年10月24日偽装表示を取り締まる法律は景品表示法なんですね。おかしいでしょう。偽装表示法の新法が作れないのは、国民・消費者からは金が取れないから、官僚も、政治家も動かない。しかもへんてこな景品表示法の改正案を自民党内閣 ... » more
テーマ 経済 政治 広告

日本新聞協会が新聞広告クリエイティブコンテストで最優秀賞より、こっちの方が説得力あると思う 2014年10月8日最優秀賞 「命の交換」「あした、ぼくは、にんげんになる」石井啓之さん(日本経済広告社)評価が「人が『命を食べて生きている』ことを、食べられる側から表現したアプローチが素晴らしい」「絵本 ... » more
テーマ 広告

高校生で新聞を全然読まないが2,5人にひとり。それすら怪しい。 2014年10月27日1ヶ月間に全く雑誌を読まない中学生50%、高校生55%が半分以上読まない。漫画でさへ特に高校1年生男子は34%しか読んでいない。小学生は60%が読んでいる。過去30年間(1984年〜)の歩み雑誌と書 ... » more
テーマ NET 広告 グラフで見る

「京都便利堂」のしおり <N0.2014585>12月8日、神田神保町・三省堂書店本店で入手「京都便利堂」のしおり神保町ファンには、お馴染み?岩波書店アネックス2階にある美術はがきギャラリー「京都便利堂」のしおり。正確にはオンラインショップのシ ... » more
テーマ 広告

2015年4月以降PL野球部募集停止。野球経験のない野球部監督で校長が宣言、廃部を決めた訳ではないと 2014年10月11日理由が、2013年2月野球部寮内で2年生部員4人が、1年生部員に暴行し、6ヶ月間の対外試合禁止処分を受けた。BUT2014年秋季近畿地区大会大阪府予選で準優勝,10月18日の春の選抜 ... » more
テーマ 大阪 広告

2014年10月広告ニュース|広告代理店が脱税6500万円|D通出向社員が1億円着服| 2014年10月6日東京の広告代理店で戦略という意味の会社が6500万円も脱税した。メディアミックスと呼ばれる広告展開して利益を出したと、広告の事を何にも知らない記者が書いた。いろんな媒体を扱う総合広告代理店と書けば良いのに。(当社 ... » more

”武田久美子”のしおり <N0.2014539>11月28日、渋谷・紀伊国屋書店で入手”武田久美子”のしおりいきなり”熟女”の登場だが、両A面で、片や、”一生、オンナ”46才、武田久美子のフォトエッセイ「KUMIKO BIBLE」の広告。片 ... » more
テーマ 広告 書籍

2014年3月31日〜9月の視聴率レースで日テレが飛びぬけた! 2014年9月28日現在は、日テレ→フジ→テレ朝→日テレに戻った。何が日テレの視聴率上昇につながったのでしょう?テレビの総視聴率(ゴールデン)は、60%以上がパソコンを見ずに,ゲームをせずに,寝もしないで見てる。テレビは、や ... » more
テーマ テレビラジオ 広告

ワコールのアメリカ子会社「アメリカワコール」は痩せる下着として販売してるけど、「証拠なし」和解金払う 2014年9月日アメリカ連邦取引委員会(FTC)は「痩せる下着」は科学的裏づけがないのに効果を謳ったのは、違反だと摘発。アメリカワコールは,和解金として約1億4200万円支払った。これが、なんで日本に飛び火して、公正取引 ... » more
テーマ 小売飲食 広告  トラックバック(1)

ダイエーの名前がもうじき消える。イオンが100%完全子会社に。ダイエーブランドが消える 2014年9月日日本のスーパーマーケットは,京阪千林(大阪市旭区)駅の商店街にあった映画館を壊して「主婦の店ダイエー」が発症の地。それから、あれよあれよと「トポス」「ビッグ・エー」「Dマート」「グルメシティ」「Kou's」「プラ ... » more
テーマ 小売飲食 広告

民放キー局の見逃し番組を無料で配信すると発表。CMのカットなしで、でも、地方局の番組は? 2014年9月19日NHKの籾井会長がしきりにネット配信のことに力を入れているから,民放が焦ってやったみたいです。今はCMカットして録画できる機器が当たり前で、1000時間録画できるし,予約も簡単にできる。でも,一杯やり過ぎ ... » more
テーマ 事件 広告

テクニクス復活を説明するパナソニック理事でジャズピアニストの小川理子さんとは?ハイレゾ音響機器続々 2014年9月4日パナソニックが1965年につかった高級音響ブランドTechnics テクニクス(テクニックスと読んでいたけれどなぁ)大阪駅前第1ビル1Fにショールームがあって、何十回と聴きに行ってました。CCR,グラン ... » more
テーマ 経済 小売飲食 広告

イスラム国のPRがうまいと言ってますが、アメリカは本場ハリウッドがあるだけに、判らんぐらいうまい。次 2014年9月15日洗練された広報戦略と書いてあるので、ほほう、アメリカを怒らす記事をとうとう書いたのかと思ったら、イスラム国のことが書かれてある。それもデカデカと。これはアメリカの指図なんです(と思う)。ネットを駆使し ... » more
テーマ その他 広告 広報

「ジェイック・就活支援」のしおり <N0.2014523>11月7日、神田神保町・東京堂書店で入手「ジェイック・就活支援」のしおり川崎のぼる、古谷徹、日高のり子と私の世代(ようするに昭和世代)には懐かしい名前が並ぶ・・・玄田哲章氏は、ちょっと記憶に・・・。 ... » more
テーマ 広告

古書店で見つけたしおりシリーズ・11月分その2 第2弾は文庫と新書のしおりを4種紹介。<N0.2014514〜517>○カドフェス201411月16日、BookOff沼南店で入手・・・2014年版”発見!角川文庫”フェアのしおり。角川文庫のしおりは店頭では配布していな ... » more
テーマ 文庫・新書 広告

「ハッピー・パシャ」のしおり <N0.2014501>11月1日、柏駅コンコースで入手「ハッピー・パシャ」のしおり以前、銀座の路上でもらった香水のテスター、前回もそうだったが、これはどう見ても”しおり”でしょ!グレープフルーツの香りが爽やかです。 ... » more
テーマ 広告

渋谷駅のジャパンカップの装飾がイイネ 仕事帰りの井の頭線渋谷駅に、なにやら楽しげな装飾が施されていたぞ。そうか、競馬のジャパンカップか。この色合いといい、地球のオブジェといい、イイネ!外国馬も参加する国際レースだから地球のクリエイティブなのかな。しかし”ジャパン ... » more

あなたのパソコンに関西弁の広告が出たら、なかなかやるなあって思いますよね。 2014年9月14日「あかん!安すぎやろ!沖縄3日間9800円」ツアーを検索したら、バナー広告が表示される。1回だけ見た人に比べて継続して広告を見た人は、契約額で4倍の効果がある。これは「リターゲティング広告」という手法かな ... » more

「京葉銀行・安心の秘密」のしおり <N0.2014499>10月26日、流山おおたかの森・紀伊国屋書店で入手「京葉銀行・安心の秘密」のしおり千葉県のいわゆる地銀=京葉銀行のしおり。地元では結構、メジャーな銀行だが、なぜか柏や松戸の書店では見かけず、流山お ... » more
テーマ 広告

 

最終更新日: 2016/11/21 09:28

「広告」のブログ関連商品

» 「広告」のブログレビュー をもっと探す

「広告」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る