誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アレルギー

アレルギー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アレルギー」のブログを一覧表示!「アレルギー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アレルギー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アレルギー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

飛んでリーキガット症候群
以前病院にいたころ休憩室でご飯を食べながらみんなで話していたことがあります。それは人の腸の厚みです。病理でいろいろな患者さんの検体を調べるのですが本当に紙の様に薄い腸壁の方がいるのです。反対にものすごく厚い方も ... » more

猫にとって安全な抗生剤がわかったユナシン-Sオペ後点滴に入れた抗生剤開胸のオペした直後に点滴に入れてアレルギー出なかった抗生剤ならまずどんな状況で使っても平気かと?入院中からこれは絶対聞いておくべき ... » more

早くも花粉症 本格的に花粉症罹る前に、毎年、1度、症状が数日出るんだけど、今朝から鼻詰まりが酷く、微熱も出た。くしゃみは、1週間くらい前から出ていた。鼻が通る飴を1袋食べてしまったが、治まらないので、諦めて、抗アレルギー剤を探し、 ... » more
テーマ アレルギー

あけましておめでとうございます! かなり遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます☆今年も宜しくお願いします。さて、お正月にゆうたろうは4歳になりました!月日が経つのはほんと早いなぁ。最近のゆうたろうは口も達者になり、言い訳とかもする様になってきましたが、 ... » more

これもエクセルで表にまとめて入院日に持参関係あるか??ってものも入れて細かく作りました何が関係あるか?ないか?は素人が判断することじゃにゃい医者が判断することこっちは自分でわかってる範囲のアレルギー物質と出る症状 ... » more

書籍紹介 アレルギーの9割は腸で治る!クスリに頼らない免疫力のつくり方 アレルギーの9割は腸で治る! (だいわ文庫)大和書房 藤田 紘一郎 Amazonアソシエイト by プロローグ日本人の約30%がアレルギー持ち!現在は日本人の30%がアトピー性皮膚炎や気管支ぜんそく、花粉症、食物アレルギーなどア ... » more
テーマ 書棚 アレルギー

ねこりぐらしギリギリ
ギリギリ いまひとつ遊びに乗りきれない、千代さんです。「アタマかゆいかも…」「うん、かゆい。」おぅさんにカキカキしてもらって、再始動です。季節のせいか、フードを変えたせいなのかわかりませんが ... » more

飛んで神のビタミン ビタミンD
まぶたの腫れはかなり引いた。切れてるところも治ってきた。行ってることは。ヒスタミンが含まれてると思われる食品を避ける。定期的なひまし油湿布。夜寝る前にひまし油をまぶたの痛いところにそっとぬる。これでも刺激されかゆ ... » more
テーマ 癌と寄生虫 ビタミンD アレルギー  コメント(2)

飛んで抗ヒスタミン食品
ヒスタミンを沢山含んでる食品があるなら。抗ヒスタミンの作用を持つ食品もあるに違いない。そう思ったので調べた。まず梅肉エキスに注目した。我が家のひまし油に匹敵する頻度で頼ってるものである。風邪のとき体の ... » more

飛んでアレルギー 純ココア
まぶたの腫れは前ほどではないが相変わらず腫れている。鼻のアレルギーはずっとあったがまぶたにきたのは はじめてなので記録をつけながら観察している。高野豆腐はしばらくやめてみる。大豆の記事のこともあるのでほどほど ... » more

飛んでそしてビタミンDへ
まぶたの腫れと痛みかゆみがひどかったのでアレルギーというか花粉症の悪化の原因をいろいろ調べていた。大豆の情報には驚いた。そしてもうひとつ。サーファーに花粉症はいない~現代病の一因は「ビタミンD」欠乏だった!~ ... » more

飛んで大豆について
今年の秋のアレルギーが例年よりひどくて。夜眠ると鼻閉になって息苦しくて辛かった。例年のことなのだが。今年は目にもきていつもなら目じりが痒いくらいなのだが。まぶたから目じりの真ん中くらいまで張れて赤くなって目じりは赤の ... » more

ねこりぐらし電池切れ
電池切れ 今日も元気にじゃれているように見える千代さんですが…、「はぁ。」「しんどいわ。」「アタマ痒いし。」「そうそう、ヒゲの付け根も痒いのよ。」運動して血行が良くなると、あちこち痒くなるようです。「今日はこのへん ... » more

今年の春から数か月に1度ペースで来院されている方。調整後は数週間は楽との事であるが、同じ症状を繰り返している。先月来院された際に、アレルギーについてお話させて頂いた。アレルギーのような症状はないとの事。 ... » more

ねこりぐらし丸々
丸々 比較的に、ですが、千代さんの目がぱっちりとあいてきたような、気がします。おそらく痒みが収まっているのだと思います。レンズは望遠ではなく、シグマ 30mm F1.4 です。目線は微妙ですが…。アトピ ... » more
テーマ カメラ設定 アレルギー

女性限定 “あさイチ”激白!誰にも言えない“私の生理”/今日観たテレビ 番組は、生理前のイライラ・生理痛・生理中の痒みの3つを取り上げていたが、ブログの主の私が、生理前のイライラはないし、生理痛も、記憶に在るのは2回だけ、学生の頃、生理中にマラソン大会へ出て走った後と、無理なダイエットで、生 ... » more
テーマ アレルギー

どんぐり日記宅急便届きました
宅急便届きました お久しぶりです。台風はいかがでしたか?千葉市も避難勧告出たところがあったようで、エリアメールが届きました。千葉市じゃないけど。9時過ぎから雨もやんでその中宅急便やさんが運んで来てくれました。旦那さんから30分 ... » more

ねこりぐらしビヨーン
ビヨーン 千代さんのハゲ検査です。千代さんを仰向けにすると、このようにビヨーンと伸びます。ダッコしてもビヨーン。今、ここでダッコする必要性については疑問が残りますが、ハゲ検査を続行します。ハゲありません。 ... » more
テーマ アレルギー

体調管理で通われている方。5日前から風邪気味で病院を受診し、抗生剤を含むお薬6種類処方。2日経った頃から全身に湿疹が出たとの事。皮膚科を受診。「アレルギーだねー」と言われステロイドの塗り薬処方。処方さ ... » more
テーマ アレルギー 肌のトラブル

ねこりぐらし想定外
想定外 かれこれ二週間ほど二階のクローゼットにこもっていた千代さんが、夕飯時になっても現れないことがありました。さらに夜も更け、アトピカ投薬の日でもあったのでクローゼットに迎えに行くと、そこに千代さんの姿はありません。隠 ... » more

穂日記チャージ!
ライブ以来、暇さえあればB'zのライブDVDを見るかそうじゃなければCDかけてるかの日々を送っております。私、ライブの日の晩テンション上がってたんでしょうなぁ。。。使ってはいけないトリートメントをお風呂で ... » more

宮沢祐史のウェブリブログ辞意。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000002-maiall-soci ... » more

アルの換毛が始まったのが1週間前。アルはとても便秘症のウサギ。どうやら、私たちが帰ってくるまで我慢するのが癖になってため込むようになったらしい。だからなのか、毛球症になりやすい。ひ弱だった、先代クーよりもずっと弱 ... » more
テーマ 毛球症 うさぎ アレルギー  コメント(2)

4日の冒頭で紹介された、美容男子も面白かったが、9月5日の冒頭“口腔アレルギー”の時は、他人事じゃないんで、仕事の手を止め、ちゃんと聴いていた。今年の夏、母の家庭菜園のミニトマト――美味しかったんだけど、食べると、舌がピリピ ... » more
テーマ アレルギー

涼しい朝だったのでめずらしく元気だし小さいパンの他に目玉焼きの1個も食べてみたら、しっかり胃もたれ平胃散2袋飲んだけど軽い吐き気が続く今日は慈恵で造影MRI11時からなんでそれまでに軽い吐き気も治まるかと ... » more
テーマ 造影MRI 胃薬 アレルギー

10数年前からリウマチに。4年前から、急に激やせ。専門医にて 『セリアック病』 との診断。以後、小麦製品を避け、グルテンフリー食で症状軽減。1か月前からペットに犬を飼い始めたら鼻の調子がおもわしくないとの事。 ... » more

peachさん、メッセージを頂いていましたが、peachさんのブログは、お返事を受け取れる設定になっていないようで、お送りできないのでこちらに書きますね。メッセージを読ませて頂きました。お返事が遅くなってごめんなさいね。 ... » more

ひねもすのたりのたりかにゃ造影剤
7日に受ける造影MRIはガドリニウムってお薬を使うにゃ造影剤ってヨードだと思ってたけどそっちは造影CTに使い造影MRIだとガドリニウムみたいね気管支ゼンソクはないか?呼吸器内科の先生に聞かれたけど花粉の時期だ ... » more
テーマ 縦隔腫瘍 造影剤 アレルギー

ポルトガル・ウォーター・ドッグはアレルギー悪化させないそうですアレルギーの種類にも関係あるだろうけどアレルギーの人には魅力的な情報かも ... » more
テーマ オバマ大統領 アレルギー ポルトガル・ウォーター・ドッグ

「金属汗で溶けアレルギー」という見出し記事が新聞(8月15日)に掲載された。それを化学の眼で見る。初めに新聞の要約をする。@厚生労働省の研究班が、皮膚炎の原因物質調査(1879人・パッチテスト)をしたところ、25種類の原因物質(金 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/15 19:18

「アレルギー」のブログ関連商品

» 「アレルギー」のブログレビュー をもっと探す

「アレルギー」ブログのユーザランキング

飛んで 1 位.
飛んで

テーマのトップに戻る