誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アレルギー

アレルギー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アレルギー」のブログを一覧表示!「アレルギー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アレルギー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アレルギー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

こんにちは羽鳥です花粉症にも良いと言われるヨーグルト。ヨーグルトに含まれている乳酸菌が、腸内で働くことによって、腸内環境が改善され、免疫力が高まり、アレルギーの花粉症状も緩和されることに繋が ... » more

ねこりぐらし再チャレンジ
再チャレンジ 新しいお出かけセットですが、キャリーバッグには毛布を入れて部屋の隅に置いてみました。まるっと無視です。そして、ハーネス装着です。「!?!?」固まりました。「…。」「まいっか…。」「ふんッ」いわ ... » more

他の症状で通っている方。数年前から、日差しが強くなる季節には日に当たる部位が湿疹様に真っ赤になるとの事。アレルギー専門医に相談したが、「(日光アレルギーが)初めてのケースで分からない」と言われ、とりあえず痒み止めを処方され経過をみて ... » more
テーマ アレルギー

今年は早くから抗アレルギー剤を飲み――昨年、耳鼻科で処方された、余っていた分と、母が皮膚科で処方されて、飲まなかった、家庭内横流し分――そのおかげもあって、症状がだいぶ軽かった。と、思っていたが、おととい、家の用事のため ... » more
テーマ アレルギー

風邪薬飲んだ後から目が真っ赤  30代男性  かれこれ4年くらい通って頂いている方なので、富村カイロを良くご理解されている。4日前に「今日予約取れます?」とのお電話。夕方最後に予約をいれて対応。来院時なんでも、風邪気味?と感じ、総合感冒薬を朝と昼に服 ... » more
テーマ アレルギー

花粉症の症状も、今年は早々と抗アレルギー剤を飲んだおかげ?で、酷くなったのは、1日だけ、若干鼻詰まりになったりもするが、点鼻薬もあまり使わずに済んでいる。目だけは痒いけど…。寒冷蕁麻疹持ちでもあるし、花粉症の時期は肌も荒れて ... » more
テーマ アレルギー

BIGBLOGUSB花粉ブロッカー
USB花粉ブロッカー 毎年花粉が飛び始めると、鼻がムズムズで涙が止まらない。もう外に出たくない!!そんな時にやってきた黄色いヤツ!!USB花粉ブロッカー!頭からすっぽり被るフードで花粉の侵入を防ぐ、新しいタイプの花粉対策グッズです。首から上をすっぽり覆うマスクを ... » more

来週、等々、TVタックルは、反日を続けている韓国特集するらしい。今日、やってた、生活保護受給者が不正で受け取った薬の転売の話、若干ドキッとした。横流し・・・母が皮膚科で貰った抗アレルギー剤を何度か私が飲んだ。自分も昨年、耳鼻 ... » more
テーマ アレルギー

兄に続いて、弟も来院。鼻炎の改善がメインで来院されましたが、問診表には沢山○がついている。鼻炎は季節の変わり目に酷いとの事。風邪を引きやすい、フケが多い、めまい、耳鳴り、集中力が無い・・・etc筋骨格系の症状では、長時間の座 ... » more
テーマ 肘の痛み スポーツ障害 アレルギー

施術家のこだわり定期健診
今日は怪獣君の定期健診の日です。いつものように浜松医大までお出かけ。なれた道ですが、今日はちょっと焦ったようです。三ヶ日まで来たら、大渋滞で動かない・・・なんかあったのか・・・事故?なんの ... » more

やっとできました!小麦粉アレルギーの方のための食パン! ホイッパーだけで簡単に作れるので、悩んでいる方は是非どうぞ! ... » more

毎日、PM2.5 情報をチェックするのが習慣になってしまった。たぶん、花粉症に影響出なかったら、ここまで神経質になってない。花粉症で起きる症状より、黄砂が降ったり、PM2.5の飛来した日の方が、キテると思う。今日のNHK“ニ ... » more
テーマ アレルギー

富村カイロへ通院されて3年。すでに血液検査数値は安定しており、昨年は数カ月に1度のペースで通院。本日、今年初来院。体調を崩したのが5年前。以来出来なかった車の運転を、年明けから始めたとの事。当院へも初めて自ら長距離運転で ... » more
テーマ 甲状腺疾患 アレルギー

飛んでリーキガット症候群  考察
自分のアレルギーの原因について長年それなりに考えてきた。ずっとたんぱく質のとりすぎでなると思っていた。腸から食べ物の分子が漏れ出してるなんて思いもしなかった。時代の特徴として化学物質汚染電磁場汚染 ... » more
テーマ アレルギー

1年程前にアレルギー32項目の血液検査を受け、結果もこのブログにも書いているが、このアレルギーだったの??というのが幾つかあった。まずは「スギ」クラス6なので、症状が出てるはずだが未だに花粉症ではない ... » more

飛んでリーキガット症候群
以前病院にいたころ休憩室でご飯を食べながらみんなで話していたことがあります。それは人の腸の厚みです。病理でいろいろな患者さんの検体を調べるのですが本当に紙の様に薄い腸壁の方がいるのです。反対にものすごく厚い方も ... » more

猫にとって安全な抗生剤がわかったユナシン-Sオペ後点滴に入れた抗生剤開胸のオペした直後に点滴に入れてアレルギー出なかった抗生剤ならまずどんな状況で使っても平気かと?入院中からこれは絶対聞いておくべき ... » more

早くも花粉症 本格的に花粉症罹る前に、毎年、1度、症状が数日出るんだけど、今朝から鼻詰まりが酷く、微熱も出た。くしゃみは、1週間くらい前から出ていた。鼻が通る飴を1袋食べてしまったが、治まらないので、諦めて、抗アレルギー剤を探し、 ... » more
テーマ アレルギー

あけましておめでとうございます! かなり遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます☆今年も宜しくお願いします。さて、お正月にゆうたろうは4歳になりました!月日が経つのはほんと早いなぁ。最近のゆうたろうは口も達者になり、言い訳とかもする様になってきましたが、 ... » more

これもエクセルで表にまとめて入院日に持参関係あるか??ってものも入れて細かく作りました何が関係あるか?ないか?は素人が判断することじゃにゃい医者が判断することこっちは自分でわかってる範囲のアレルギー物質と出る症状 ... » more

書籍紹介 アレルギーの9割は腸で治る!クスリに頼らない免疫力のつくり方 アレルギーの9割は腸で治る! (だいわ文庫)大和書房 藤田 紘一郎 Amazonアソシエイト by プロローグ日本人の約30%がアレルギー持ち!現在は日本人の30%がアトピー性皮膚炎や気管支ぜんそく、花粉症、食物アレルギーなどア ... » more
テーマ 書棚 アレルギー

ねこりぐらしギリギリ
ギリギリ いまひとつ遊びに乗りきれない、千代さんです。「アタマかゆいかも…」「うん、かゆい。」おぅさんにカキカキしてもらって、再始動です。季節のせいか、フードを変えたせいなのかわかりませんが ... » more

飛んで神のビタミン ビタミンD
まぶたの腫れはかなり引いた。切れてるところも治ってきた。行ってることは。ヒスタミンが含まれてると思われる食品を避ける。定期的なひまし油湿布。夜寝る前にひまし油をまぶたの痛いところにそっとぬる。これでも刺激されかゆ ... » more
テーマ 癌と寄生虫 ビタミンD アレルギー  コメント(2)

飛んで抗ヒスタミン食品
ヒスタミンを沢山含んでる食品があるなら。抗ヒスタミンの作用を持つ食品もあるに違いない。そう思ったので調べた。まず梅肉エキスに注目した。我が家のひまし油に匹敵する頻度で頼ってるものである。風邪のとき体の ... » more

飛んでアレルギー 純ココア
まぶたの腫れは前ほどではないが相変わらず腫れている。鼻のアレルギーはずっとあったがまぶたにきたのは はじめてなので記録をつけながら観察している。高野豆腐はしばらくやめてみる。大豆の記事のこともあるのでほどほど ... » more

飛んでそしてビタミンDへ
まぶたの腫れと痛みかゆみがひどかったのでアレルギーというか花粉症の悪化の原因をいろいろ調べていた。大豆の情報には驚いた。そしてもうひとつ。サーファーに花粉症はいない~現代病の一因は「ビタミンD」欠乏だった!~ ... » more

飛んで大豆について
今年の秋のアレルギーが例年よりひどくて。夜眠ると鼻閉になって息苦しくて辛かった。例年のことなのだが。今年は目にもきていつもなら目じりが痒いくらいなのだが。まぶたから目じりの真ん中くらいまで張れて赤くなって目じりは赤の ... » more

ねこりぐらし電池切れ
電池切れ 今日も元気にじゃれているように見える千代さんですが…、「はぁ。」「しんどいわ。」「アタマ痒いし。」「そうそう、ヒゲの付け根も痒いのよ。」運動して血行が良くなると、あちこち痒くなるようです。「今日はこのへん ... » more

今年の春から数か月に1度ペースで来院されている方。調整後は数週間は楽との事であるが、同じ症状を繰り返している。先月来院された際に、アレルギーについてお話させて頂いた。アレルギーのような症状はないとの事。 ... » more

ねこりぐらし丸々
丸々 比較的に、ですが、千代さんの目がぱっちりとあいてきたような、気がします。おそらく痒みが収まっているのだと思います。レンズは望遠ではなく、シグマ 30mm F1.4 です。目線は微妙ですが…。アトピ ... » more
テーマ カメラ設定 アレルギー

 

最終更新日: 2016/12/03 17:52

「アレルギー」のブログ関連商品

» 「アレルギー」のブログレビュー をもっと探す

「アレルギー」ブログのユーザランキング

飛んで 1 位.
飛んで

テーマのトップに戻る