誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アレルギー

アレルギー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アレルギー」のブログを一覧表示!「アレルギー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アレルギー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アレルギー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

小学生時分、課外授業で草に触る機会があると、必ず、被れていた。なので、実家へ帰ってきて、母の小さい家庭菜園へも入るな、と、言われていた。“大草原の小さな家”、今だと“鉄腕DASH!”の真似してみたいんだけど、被れた時の事を思 ... » more
テーマ アレルギー

飛んで足湯器
8日の日に足湯器を購入した。かさばりそうだし、物を増やしたくなかったのでかなり考えた末の決断だった。腰湯を1時間毎日している。簡単にやせてしまって体重が減る。冷えとり療法をしてる人は何回もはいるようだがそれをすれ ... » more
テーマ アレルギー 冷えとり健康法

父の初盆にあわせて仕出し弁当を頼もうということになった。いろいろとお料理を見ては母が「これおいしそう♪」とか言いながら品定めしている。が!!どれも私は食べられない・・・私は甲殻アレルギーなので ... » more

飛んで近頃
その後の経過を書いておこうと思う。時間がたつとすぐに忘れてしまう。呼吸器内科でレントゲンをとってもらう。肺は問題なく綺麗だった。血中酸素濃度も99パーセントだった。呼吸音も正常だった。もとの原因は口呼吸が ... » more
テーマ アレルギー

飛んで上咽頭炎
咳は出なくなったが、最後まで大変なのがのどのイライラにつながる痰や鼻汁の絡み。これが起きると身体は反射的に咳き込んでなんとか痰を切ろうとする。吐きそうになることもある。白湯を飲めば、すーっと流れてゆくのだが。 ... » more
テーマ アレルギー ひまし油  トラックバック(1)

まだ実践して一ヶ月にはならないと思う。それでも変化が沢山あったので記録しておこうと思う。靴下の重ね履きは絹の5本指の靴下以外はわたしが趣味で編んでるオペルの靴下の重ね履きでしている。絹の5本指ウールの靴下 ... » more
テーマ アレルギー 冷えとり健康法

飛んで咳と 冷えと湯たんぽ
やっとこの2、3日から仰向けに寝ても咳がでなくなった。なんという幸せ前はいつもこうだったのだ。痰の粘性があきらかに下がってる。だんだん気がついたことがある。日中重ね履きの靴下をぬぐと咳がはじまる。 ... » more
テーマ アレルギー 冷えとり健康法  トラックバック(1)

飛んで楽しく健康になる。
健康になる道は楽しくないといけないと思う。 弱った粘膜の強化にビタミンAを意識して取ってる。昔から毎日のように意識していた。それをいっそう意識してる。 それからのどの筋肉を昔より使わなくなったのに気がつく。以前は仕事 ... » more
テーマ アレルギー 冷えとり健康法

アレルギーマーチという言葉があるのを最近知った。花粉症だけにみえたわたしのアレルギーもだんだんアレルゲンが増えてるのかもしれない。きちんと調べればいいのだろうが今行ってる医院ではあまりやっていないようだ。やは ... » more
テーマ アレルギー 冷えとり健康法 ひまし油

対策はひとえにアレルギー性鼻炎を治すことだと思う。体質改善がいる。温泉に行った日。まだ薬も処方してもらっていない悪化の一途をだとっていたときにこの日だけは咳も出ず痰もからまず眠れた。 ... » more
テーマ アレルギー 冷えとり健康法

飛んで咳喘息の原因
やっと喘息の原因がわかる。 咳は仰向けに眠ると起きる。睡眠が咳で中断して夜中何度も起きるので相当 へこんでしまう。これは辛い。 咳鳴を伴うようになると呼吸ができないかんじで息ができないのはこわい。 ... » more
テーマ アレルギー

妊娠中のナッツ摂取が子のアレルギーを予防妊娠中の母親がナッツ類を多量に食べていると、母親自身がアレルギーでない場合、生まれる子はナッツアレルギーになる確率が低いことが、米ハーバード大学(ボストン)医学部准教授のMichael Y ... » more

飛んでオーリング
相変わらず咳が出る。だんだん喘息のようになってきたので、呼吸器内科を受診して薬を出してもらう。めずらしく身体が受け付けてくれる。咳が止まらず眠れない夜は辛い。身体が起きがけから疲れてる。今朝も ... » more
テーマ オイルプリング アレルギー  トラックバック(3)

4月半ばに初来院された高校生。何年もの間、アレルギー性鼻炎で悩んでいるとの訴え。以前は専門医に通っていたが良くならず通院止めた。母親の知人から「うちの息子が富村カイロで鼻炎が良くなったから行ってみたら」と紹介してくれたとの事。 ... » more

姉弟そろって頻繁に発熱と中耳炎を繰り返しているとの事。その度に病院でステロイドや抗生剤を処方。これらの薬を飲ませ続ける事に疑問を感じた親御さんが富村カイロへご相談。当院で出来る限りのサポートをさせて頂いております。 ... » more

しなくり日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? おはようございます。今日もいい天気ですね。先日、日本アレルギー学会春期大会に出席しました。その中にアレルギー鼻炎に対する舌下免疫療法の講習会があり、受講いたしました。講習会を受講しないと舌下免疫療法を自院で行うことができません。 ... » more

週末、両親が、1人とも、具合が悪くなり、病院へ連れていったりバタバタした。それと、TVで観て思い出したらしく、ジャガイモのゴロゴロ入ったカレーが食べたい、と、母が繰り返すので、久しぶりに気合いを入れてカレーを作ろうと、していたの ... » more
テーマ アレルギー

飛んで花粉症とびわの種
おとといのことだった。いつものように小鳥を放鳥して遊ばせていた。今は換羽の時期で羽のぬけがすごいのだがわたしの咳がとまらなくなって喘息のようだった。あんまり苦しかったのでどうしてこんなに悪化したか考えていた。 ... » more

飛んで花粉症対策
今年の春の花粉症はこれまでで一番ひどかった。鼻が完全に閉じるので呼吸ができない。夜中に目が覚めてしまう。何度も。そしてのどもあかむけになって咳が出るようになった。耳やのどにまで炎症が広がってる。さすがに耳鼻科 ... » more
テーマ 癌と寄生虫 ビタミンD アレルギー

飛んでアレルギーの原因について
アトピー花粉症鼻炎蕁麻疹乾癬などなどアレルギーといっても現れ方はさまざまです。わたしはリーキガット症候群を知ってから目からうろこという感じで病理検査でみたうすくなってしまった腸の原因がやっとわかった気がしています。 ... » more

Yahooニュースで見付けた日経トレンディネット4月14日付““自然派ハンドクリーム”にも落とし穴!? 「手湿疹」の原因とは【アトピー発症機序理論6】”http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a ... » more
テーマ アレルギー

飛んでアレルギー全般のメモ
春になって鼻閉がむごくて夜中の口呼吸が辛い。勤めていた時は疲労でなんとか眠れていたのがなかなか熟睡できない。アレルギーの症状は今これだけなのだがアレルギーの本当の原因になかなかたどりついてない。不快きわまりないのでい ... » more
テーマ アレルギー

母からの家庭内抗アレルギー剤回して貰い、で、今年は耳鼻科へ行かず。4月の今頃は、杉花粉が終わり、ほっとしている時期なのに、カモガヤアレルギーが、例年より早くきて、又、母の2年前のアレグラを飲む事になった。杉花粉が終わった ... » more
テーマ アレルギー

ねこりぐらし逃げられない
逃げられない 現在では既に使用されていない、赤い猫ベッドですが、このベッドには、思わぬ利点がありました。それは、ベッドごと千代さんを抱えて、投薬することができることです。投薬後はヨダレをダラダラたらすので、 ... » more

抗アレルギー剤を飲みたくなかったが、治まったはずの杉花粉の症状がぶり返し、20日ぶりに抗アレルギー剤を飲んだ。飲んだら、又、症状が治まったので、又、飲むのを止めたら、昨日は、涙。鼻詰まりで、夜中に起き、よく眠れず、部屋を探し ... » more
テーマ アレルギー

皮膚科で処方された(私にではない)保湿剤が効果あった話 今日、早朝ウォーキングをサボった。昨日、外に出てすぐに、右目からドバーッと涙があふれ出たのと、今朝起きてみて体調悪いかしらん?と思って。で、2度寝、3度寝して、9時前までウダウダしていた。私の状態が悪かったのを知って ... » more
テーマ アレルギー

1週間くらい前から、母が右目を腫らしていたので、今週、皮膚科へ一緒に行って来た。折角なので、色々訊いて、このブログにも書こうと思っているが、今朝、ウォーキングするため、外へ出た途端、右目が溶けそうなくらい、涙が出て、私の花粉 ... » more
テーマ アレルギー

アレルギー対策、応用、エゴマのチュイール 美味しく食べて、スイーツも味方に!アレルギー対策のお菓子です。黄砂に花粉と、アレルギー体質なので、マスクなしでは、外出できず、肌あれにひどく悩まされている毎日です。。。以前、皮膚科の先生から、エゴマを ... » more

雑誌Shi-Baでレイのアレルギー克服までの道のりを紹介されました 今朝は霧雨が降っていましたが、モモちゃんがお迎えに来てくれたお陰で、無事に散歩する事ができました。今じゃ毎日元気に遊んでいるレイですが、以前は酷いアレルギーに悩まされていました。何とか治してやりたい一心で、手当たり次 ... » more

木曜日から空気が少しきれいになったと感じ昨日はもっと感じたあの花粉が充満してるムッとした感じがなくなったとそして今夜は久々に窓開けて換気ができた!!スギ花粉の峠は完全に越したにゃ3月の雨でない日に窓開けて ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:52

「アレルギー」のブログ関連商品

» 「アレルギー」のブログレビュー をもっと探す

「アレルギー」ブログのユーザランキング

飛んで 1 位.
飛んで

テーマのトップに戻る