誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アレルギー

アレルギー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アレルギー」のブログを一覧表示!「アレルギー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アレルギー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アレルギー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

花粉症の季節!?おかしな言葉が流行る時代です。花粉症を発症した人には失礼な話ですが。私は花粉症もアレルギー疾患も無く、ありがたいです。植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされ、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみ ... » more

アレルギーが雑誌で特集されていました AERA 2016年3月7日号[大特集]アレルギー 6千万人社会大特集国民病アレルギーは治せる・防げる学校学校でぼっち給食にさせない透明板で隔離、母付き添いで弁当持参など過剰対応/大阪狭山市は米粉や豆乳使 ... » more

だからと言ってなにかあったわけではありませんが…体調は最悪に近い、風邪?アレルギー?で体寒いわ、くしゃみでまくるわ、鼻水が、が、が、、ヤベェ。。。2/29(月)の活動【アニメ】-【マンガ】-【ゲ ... » more

子供のころの話です。記憶をたよりに書いています。当時の僕は、頭から顔から体からかゆくてしかたがなかったのですが、そんなおり、母が病院を見つけて、そこで血液検査を受けることになりました。結果は、どの食べ物も高い値でした。どれを食べ ... » more
テーマ 食べずに治す アレルギー アトピー

ねこりぐらし爪の感触
爪の感触 爪とぎ大好きなお千代さまの、一番のお気に入りは爪とぎポール(綿ロープ)です。伸び上ってとぐことができるのが、お気に入りポイントなのでしょうか。「フフ…さぁね?」千代さんの過去のお気に入り爪とぎ写真を探していて ... » more

先週の血液検査でのアレルギーの有無の結果。カビアレルギー無しイネ科アレルギー無し雑草アレルギー無し動物上皮アレルギー無しすぎアレルギー無しヤケヒョウヒダニアレルギー無しハウスダストアレ ... » more
テーマ アレルギー

どんぐり日記病院食について
病院食について 以前、ブログに書いた耳鼻科の手術は無事終了しました。12/31には退院できる見込みです。入院時に一応、食アレありと病院に伝えると早速栄養士さんがいらして、生卵とピーナッツダメと伝えると「温泉卵はどうですか?」と聞かれて、もち ... » more

No evidence for contraindications to the use of propofol in adults allergic to egg, soy or peanut.Br J Anaesth. 2016 J ... » more
テーマ プロポフォール アレルギー

Anaesthesia-associated hypersensitivity reactions: seven years' data from a British bi-specialty clinic.Anaesthesia. 2 ... » more
テーマ 過敏性反応 アレルギー

潤のアトピー日誌汗アレルギーは本当
よくアトピーの人は運動はあまりしないようにとか汗をかくのが良くないとかいいます。私はアトピーになるまえ中学はバスケ部で、高校の終わりにはボクシングをやってたくらい運動好きでした。だけどアトピーを発症してからは ... » more
テーマ アレルギー

成人アトピーが発症したころ重症の方の体験談をサイトでよく読んでいました。その壮絶な体験は文字だけでも十分に伝わってきて自分も同じ思いをこれから体験していくのかと思ったら恐怖でしかありませんでした。水産系の学校をで ... » more
テーマ アレルギー

施術家のこだわりアレルギー
やっぱ出ましたアレルギーこのところ喉と鼻の間がムズムズ、目はシカシカ・・・花粉の可能性もありますが、私のこの感じはおそらくPM2.5厄介ですね!これ以上ひどくならないように予防せねばです!! ... » more

前回のブログ記事では、「週刊ポスト」9月18日号のダニアレルゲン免疫療法の記事の中で最も重要と思われる最後から2番目の段落について解説を加えました。同段落を再掲します。「ダニアレルゲンは治療薬は、気管支喘息だけでなく、ダニが原因 ... » more
テーマ ぜんそく 小児ぜんそく アレルギー

どんぐり日記今年もおじゃましました
今年もおじゃましました サークルどんぐりのケーキ試食会。アレルギー対応のケーキをお取り寄せし、おしゃべりをする会です。平日の午前中、未就園児はいるけど基本、大人がまったりのんびりお茶する時間です。私はさすがに良いかなと思っていたのですが ... » more

前々回の本ブログ記事でダニアレルゲン免疫治療に関する週刊ポスト9月18日号の記事を御紹介し、前回の本ブログ記事で週刊ポストの記事についての私genshiの考察を加えました。今日は、週刊ポストの記事の考察の2回目です。私の考え ... » more

前回の記事で、週刊ポスト9月18日号のダニアレルゲン免疫療法に関する記事をそのまま引用しました。さて私genshiの考えですが、まず申し上げたいのは、今回のダニアレルゲンの保険承認は、日本全国で数千万人にのぼるアレルギー患者にとって ... » more

私は最近まで知らずにいたのですが、「週刊ポスト」本年9月18日号にダニアレルゲンを用いた免疫療法についての記事が掲載されたようです。「ポストセブン」というサイトで見てみたところ、有益な記事だと思われますので、同サイトからそのまま引用し、 ... » more

しいたけのブログ危険な髪染め
酸化染毛剤が、悪いらしい。酸化だから、脱色もそうですね。パラフェニレンジアミン、メタアミノフェノール、パラアミノフェノール等、これらの物質が、アレルギー性皮膚炎を発症させるとのこと。皮膚炎だけにとどまらず、アナフ ... » more

1か月前に初来院した少年。これまでは、酷い時に病院で処方されたステロイドを使用していたが、出来るだけ使用したくないと母親からのご相談。神経系の乱れ、関連関節、筋肉を調整しNAETまずは基本項目から開始 ... » more
テーマ アレルギー 肌のトラブル

どんぐり日記アレルギー教室
アレルギー教室 9/2に印旛健康福祉センター主催の食物アレルギー教室がありました。「食物アレルギーの子の健やかな成長のために〜診断と治療、暮らしについて〜」診断と治療の部分は下志津病院の鈴木修一先生がお話しなさいました。診断から治療 ... » more
テーマ アレルギー

どんぐり日記こそっと更新
何気に1か月ぶりの更新です。夏休み皆様いかがお過ごしですか。息子は大学に資格対策講座やその他もろもろで通い続けているので夏休みの実感なく、他はボランティアで日々送っているようです。親としてはバイトでもして欲しいのですが時間にこれ ... » more

飛んでMCL研究所
MCL研究所http://oriharu.net/gabana_n/inori/Kokoro/nyo.htm。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。尿飲用療法 ... » more
テーマ 咳喘息を自然療法で アレルギー  コメント(2)

飛んで中尾良一先生のお話
尿健康法MCL研究所中尾先生のお話。それにしても90歳の中尾先生はお若いですね。https://www.youtube.com/watch?v=IEPrB6x02CI ... » more
テーマ 咳喘息を自然療法で アレルギー

今年4月鳥居薬品株式会社から、ダニの免疫療法(減感作療法)用の治療用エキス(商品名は「トリイ」)が発売されたのを受けて、私genshiは、これまでハウスダストの免疫療法を受けていた都内Y診療所で、ダニの免疫療法も始めました。10JAUの ... » more

飛んでべくれでねがー
最近よく読ませていただくようになったブログ。セシウムを測定してくれています。食品を購入するときの参考に。ココアとかコーヒーとか海外からの輸入物でもまさかのセシウム137が検出されておりました。毎日大量にココアを飲 ... » more
テーマ アレルギー

今年になって、果物アレルギーが出てきた。昨年はそのようなことは無かった。今年は佐藤錦、白桃ともに口の中がしびれる、少し痒みもでる。昨年妻は、佐藤錦も白桃もアレルギー反応が出始めた。「フルーツも食べられなくなっちゃった」と言ってい ... » more

本ブログを開設して以来、意識的に避けていた問題があります。それは、アレルゲン免疫療法(減感作療法)はなぜ効くのかという問題です。アレルゲン免疫療法は、1997年にWHO(世界保健機関、World Health Organizat ... » more

「はげひげ」の脳的メモアレルギー
衛生仮説では病原性免疫、細胞性免疫のふたつのバランスが生成環境が非常に良くなると崩れる小さいころに動物に接触しているとこのバランスが偏りにくく、アレルギーが生じにくい、という考えもある。IgE(抗体)IgG(抗体)抗核抗 ... » more
テーマ 抗体 アレルギー

ねこりぐらしエリザベス 3
エリザベス 3 エリザベス生活に最終的にはすっかり慣れた千代さん、3週間で無事にエリザベスカラーを卒業できました。「草〜〜ッ」草食も、軽くこなした千代さんです。「うまッ」寝床はクローゼットの上段に落ち着きました。「ジャンプとかラ ... » more

ぜん息、花粉症をはじめとするアレルギー性鼻炎、アレルギー性皮膚炎のようなアレルギー病の治療に際しては、各患者がどのような物質にアレルゲンを有しているかをテストする必要があります。ところが日本では、アレルギーテストにおいて、第1に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:52

「アレルギー」のブログ関連商品

» 「アレルギー」のブログレビュー をもっと探す

「アレルギー」ブログのユーザランキング

飛んで 1 位.
飛んで

テーマのトップに戻る