誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アレルギー

アレルギー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アレルギー」のブログを一覧表示!「アレルギー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アレルギー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アレルギー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶり、約半年ぶりの更新です。前回までで、アレルギー治療に携わっている医師の意識の問題を取り上げました。要約すると、第1に、治療現場で中心的に行われている吸入ステロイド療法だけでは、患者はいつまでも、極論すれば死ぬまで、吸 ... » more

お腹の弱いレイには酵素がいいみたい レイが美味しそうに食べているもの、それは「ケンコーソ粉末」という米ぬかを発酵させたものです。子犬の頃から食にムラがあって、アレルギーもひどかったレイ。膵炎をやったときも、深刻な数値が出ているのに動物病院に行っ ... » more

風邪とアレルギーと炎症と・・・ 風邪をひいている方増えてきました!急に寒くなったですからね。風邪じゃないけど鼻がムズムズの方も多いです。こちらはアレルギー?花粉とすればキク科でしょうね!ブタクサとか!!私はといえば花 ... » more
テーマ PM2.5 風邪 アレルギー

パンばかり食べる人」がひそかに陥る不調 小麦の多い食生活は簡単なコツで変えられるhttp://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20161115_145054/わたしの場合 ... » more
テーマ 咳喘息を自然療法で アレルギー  コメント(2)

日本内科学会雑誌 2016年10月105号トータルケアをめざすアレルギー診療・"One airway, one disease" 2001年にARIAにおいて提唱された。アレルギー性鼻炎は上気道の疾患だけではなく、下気道と連動。 ... » more

昨日は身体を動かす作業をしよう!と思いついて、空気清浄機の掃除や、引越して来てからそのまんまだった埃だらけの荷物をちょっと片づけました。終わってから掃除機はちゃんとかけたんだけど、作業中に手や服についた埃にかぶれて、少し痒かった ... » more

セイタカアワダチソウも昔に比べて勢いがない よく言われていますが、セイダカアワダチソウが日本全国に一気に広まった頃に比べて、勢いがありませんね。自家中毒なんて、さもありなんですね。やり過ぎは良くないと言うことかなぁ。アレルギーの元凶だなんて言われてましたけど、濡れ衣だった ... » more
テーマ 自家中毒 アレルギー

みんなの防災 無事終了♪ 8/28(日)みんなの防災〜支援を必要とする人をともに考える〜が無事終了しました。支援を必要とする人ってどんな人だと思いますか?アレルギーはもちろん、乳幼児、妊産婦、高齢者、障がい者、外国人、子ども、女性・・・そうみんな実は当事 ... » more

久しぶりに本当に久々体調がよい。鼻汁が出なくなった。痰も減ってる。おかげで眠れる。咳き込みがないので心臓もいたくならない。昔のようだとつくづく思う。先日からアメリカの消化酵素を飲んでる。わたしの不調の原因が胃 ... » more

大きな奥歯、大臼歯にCAD/CAM冠保険適用という記事に関連しますが、検査を行う金属の種類について記載してみます。金、銀、銅、パラジウム、イリジウム、錫、亜鉛、ガリウム、ゲルマニウム、ルテニウム。インジウム。ニッケル、ク ... » more

自分の体に起きてきてる症状を原因にまで遡って完治させる。これが本当の治療なのですが残念ながらどこに行っても。症状を聞いてそれをとるもしくは軽くする薬が出て終わりです。自然治癒する症状以外は治りません。かえって薬の副作用で ... » more
テーマ 咳喘息を自然療法で 自然療法 アレルギー

これは何とも切ない話である。東京内神田で百年を超えて営んでいた老舗の蕎麦屋さんが一か月前に店を閉じた理由は、店主の蕎麦アレルギー悪化が理由なのだという。軽いじんましん程度であれば、商売のために何とか踏ん張ったのかもしれな ... » more

どんぐり日記怒涛の3日間?
怒涛の3日間? 昨年から四街道市のコラボ四街道に採択していただくために、コラボ塾に通い予算案を練り、プレゼンをして採択が無事決まり、内容をスタッフと練り、チラシはおそらく10回以上手直しし、やっとお披露目できます。四街道市の事業ですので、教育委員会、こ ... » more

パラベンが使えない方にオススメのプチプラコスメ(セザンヌ) セザンヌのコスメはとにかく値段が手頃なことと、ドラッグストアで手に入りやすいのでオススメです。そして、ありがたいことに、パラベンを使っていない商品がたくさんあります。私はパラベンを使うことができないので、本当に助かります。ただし ... » more
テーマ コスメ プチプラ アレルギー

何気に6月更新しないで、7月突入。今年もアレルギー大学が始まりました。今年もご協力いただける方が多々いらっしゃるおかげで千葉県保健医療大学を使わせていただきました。今年は保護者の方が多いようです。遠方からの問い合わせも多 ... » more

パラベンを使えない私が使っている日焼け止め 紫外線(日光)アレルギーの私は、日焼け止めが必需品なのですが、なんと、パラベンが入っている化粧品等は赤く腫れて熱を持ってしまうので使えません。ですので、パラベンを使っていない製品を選ぶようにしています。この頃は日焼け ... » more

私には日光のアレルギーがあります。12年ほど前に突然アレルギー反応が出る様になりました。同じ様な症状で悩んでおられる方もいらっしゃるかもしれませんね。私の場合は、春から晩秋にかけて反応が出ます。冬は反応が出ません。夏になると、外 ... » more

前回の記事で、現在の日本のアレルギー治療の問題点について、治療に携わる個々の医師の意識の問題点を取り上げました。そして治療現場で中心的に行われている吸入ステロイド療法には、次の2つの問題点があることを指摘しました。すなわち、第1 ... » more

気管支ぜん息、花粉症、アレルギー性鼻炎、アレルギー性皮膚炎、等、アレルギー病に対する治療は、徐々に前進してきた旨の新聞・雑誌等の記事を読むことがあります。実際、日本での気管支ぜん息による死者は、1990年代半ばがピークで当時は年間700 ... » more

前回の記事で、私が都内Y診療所で受けているダニ・エキスを用いたアレルゲン免疫療法(減感作療法)が、100,000JAUの0.2mlの維持量まで進行したこと、また、免疫療法の進行に伴い、それまで時折感じていた胸が苦しいようなぜん息発作とまでは ... » more

先週、夜7時からの研究会に参加してきました。全体の感想としてはおもしろかった〜の一言です。お二人の先生が丁寧に説明していただいたので、理解しやすく資料があればもっと良いのにという感じでした。講演T「知っておきたい!食物ア ... » more

久しぶりの更新です。昨年9月5日の「ダニ・エキスによる治療を受けてみて」という記事で、私genshiが東京都23区内のY診療所でダニ・エキスの皮下注射によるアレルゲン免疫療法を受けている話を致しました。http://allergy- ... » more

ほとんど自分の備忘録ブログとなっていますね。GWが終了すると一気に社会が動き出し、身動きできないほどでやっと通常業務が追いついて来たところです。5月らしい良い天気が続いていますね。8月のイベントに向けてスタッフ会議をし、 ... » more

現在は内科で処方してもらった漢方服用中。眠れるようになったが、だるさや食欲は変わらず。食べたくないけど、半ば無理矢理食べている感じとの事。ネットで調べ、富村カイロへいらっしゃいました。お話を詳しく聞いてい ... » more

ここ数日、瞼の痙攣が頻繁に起きます(-_-;)睡眠不足やらストレスやら原因は多々あるのだけど中でもストレスの原因の一つチビの体調よ(_ _)生活環境の変化からか、ちょいと喘息っ子に戻りつつあるのです( ... » more

数年前から 『化学物質過敏症』 に悩まされているという方。昨年12月に初来院され5日間の集中治療。そして先週、4カ月ぶりに来院。本日までの10日間で9回の来院。「この数日、疲れにくくなった感じです」。とのご感想を ... » more

Petit-tantan (プチ・タンタン)砂舞う春
砂舞う春 たまに空が黄色い時がありますよねー。まじ黄砂怖い。私は黄砂アレルギーに加えて喘息もちなので、発症すると死ぬ思いをするため 空気清浄機・マスク・手洗い・薬でうがいなど、予防に命かけてますv夫も花粉アレ持ちなので、洗濯物は真夏く ... » more

電車の中吊り広告を見て、文藝春秋2016年4月28日号のアレルギー記事を読んでみようと思っていたのですが、読みそびれてしまいました。気が付けばどこにも売ってない状況になっていました。そこで、近くの図書館に行って目的の雑誌を見つけて、 ... » more

「かくの我慢すればいいのに」と言う アトピーはかゆいので、当然皮膚をかいてしまいます。そのため肌が、赤くなったり、荒れたりします。それを見て「かくのを止めればいいのに」だとか「我慢すればいいのに」と言ってくる"人でなし"がいます。僕の場合は、仲の良い知人が言っ ... » more

花粉症は、薬を飲むより、花粉が無いほうがはるかに良い。食物アレルギーも、薬を飲むより、食べないほうがはるかに良い。花粉のにおいが好きでも、花粉を吸っちゃだめ。食べ物がおいしくても、食べちゃだめ。僕は、市販のドーナ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:52

「アレルギー」のブログ関連商品

» 「アレルギー」のブログレビュー をもっと探す

「アレルギー」ブログのユーザランキング

飛んで 1 位.
飛んで

テーマのトップに戻る