誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツタンカーメン

ツタンカーメン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツタンカーメン」のブログを一覧表示!「ツタンカーメン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツタンカーメン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツタンカーメン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

協会のそら豆が、気付かないうちに大きな実をつけていました。ツタンカーメンと違い、葉や茎と同じ緑色の実でしたので、大きくなるまで気付きませんでした。数えてみると、20個ほどの実がなっており、大きいものは15センチほどになっています ... » more

協会の花々は、春満開咲き乱れております。神代桜はもうすでに花はだいぶ散ってしまい、残り少なくなってきています。ツタンカーメンは、実も沢山ついていますが、花もまだまだ沢山咲いています。まだ花は咲いていないものの、藤は今年も沢山 ... » more

協会のツタンカーメンは、とても元気に成長しております。協会の植物たちは、早くも春モード全開で、次々と花を咲かせていますあります。神代桜にツタンカーメン、空豆と、色とりどりの花が咲いています。ツタンカーメンは、実の方も着実に数 ... » more

そら豆もツタンカーメンに負けず、元気に花を沢山咲かせています。そら豆は、まだ実はついていないものの、順調に花の数を増やし、蕾も沢山でてきています。この分だと、そら豆も沢山実がなりそうで楽しみです。ツタンカーメンはよく調べてみ ... » more

ツタンカーメン成長日記 5 協会のツタンカーメンは元気に成長しており、花を沢山咲かせ、とうとう実をつけました。今日は、ツタンカーメンの花を見に行くと、なにやら花にしては形がおかしなものがあり、よく見ると実ガ出来ているではないですか。急いでカメラを用意し、撮 ... » more

ツタンカーメンが開花して10日あまり遅れで、そら豆も無事花を咲かせました。元気に生長していたそら豆も、気が付けばツタンカーメンに追い抜かれてしまい、ようやく花を咲かせてくれました。そら豆の花は、綺麗な紫色をしており、花が一つ一つ ... » more

ツタンカーメン成長日記 4 協会のツタンカーメンは、順調に成長し、日に日に花の数を増やしています。ツタンカーメンは、日を追うごとに綺麗な花を沢山咲かせ、元気に成長しています。全てのツタンカーメンに花が咲き、一足早く春が来たようであります。沢山咲いた花が ... » more

昨日は週に一回の診察日。私のツタンカーメン2010S/Sモデル(↑ギブスの事。勝手に命名。)との別れの日でもありました。嬉しい限りです。こんなにあっけなく別れの日がくるのなら・・・ ... » more

順調に成長しているツタンカーメンが、開花しました。この2・3日暖かい日が続いたせいなのでしょうか、突然ツタンカーメンが花を咲かせました。薄い紫色の蝶が羽を開いたような花びらの下に、もう一つ真っ赤な花のようなものが咲いています。 ... » more

Amable corazonおめでとう!!
銅メダル!!高橋選手、おめでとうございます。ただ、まさかの寝坊で演技は観てません…(∋_∈)でもすごいですね〜。ケガからの復帰だけでも大変だったハズ ... » more

協会のツタンカーメンは、どんどん大きくなり、背丈が90センチをこえました。最近成長が著しいツタンカーメンは、一番大きいもので背丈が97センチになりました。そのほかのツタンカーメンも、順調に瀬を伸ばし、それぞれ75センチと、78セ ... » more

協会のプランターで育てている、ツタンカーメンとそら豆は元気に育っております。ここ最近、急に成長著しいツタンカーメンでありますが、他のツタンカーメンも元気に育っております。そら豆も、緑色の葉を大きく広げ、こちらも元気よく育っており ... » more

今日は、久方ぶりのツタンカーメン日記をお送りします。相変わらずパセリは、青々とパセリの森を作っております。ツタンカーメンとそら豆も、寒さに負けず、すくすくと成長しています。ただ1本を除いて・・・・その一本と言うのが急に巨 ... » more

協会のプランターに植えた野菜たちは、寒さに負けずすくすくと育っています。一番元気なのはパセリで、画像で見るとまるで森のようであります。一時は、成長が心配されたツタンカーメンでありましたが、順調に成長しここまで大きくなりました。 ... » more

このところ、寒さの厳しい日が続いておりますが、協会のツタンカーメンやそら豆は元気に育っております。ツタンカーメンは、杖にしっかりと巻きつき、上へ上へと元気に育っております。そら豆にいたっては、杖の有る無しにかかわらず、大きく元気 ... » more

本来なら昨日、ツタンカーメンに杖をあげ、東部OB会Kさんから頂いたねぎを、植えつける予定でしたが、雨のためかないませんでした。今日はとても良い天候に恵まれましたので、土いじりをしました。ツタンカーメンもねぎも、元気に育ってもらい ... » more

本日は、ねぎの植え付けと、ツタンカーメンに添え木を行う予定でしたが、雨が降ったため後日に順延となりました。そら豆やツタンカーメンは、今日の雨を喜んでいるようで、元気に葉を広げています。ツタンカーメンはそら豆に比べ、茎が細いせいか ... » more

早朝、東部OB会Kさんがお忙しいにもかかわらず、協会事務所を訪れてくれました。Kさんは協会のブログを見て、先日の大雨でツタンカーメンの苗が壊滅状態になっていることを知り、親切に新しい苗を持ってきてくれました。そして、Kさんお手製 ... » more

東部OB会のKさんよりいただいた、ツタンカーメンの苗ですが、どうやら、そら豆とツタンカーメンを勘違いしていたようです。先日の、あの嵐のような大雨のおかげで、ツタンカーメンの苗は、雨にたたきつけられ、かなり弱っているように見えます。 ... » more

今回から、じゃがいも日記を改めツタンカーメン日記として再出発したいと思います。一つだけ残ったじゃがいもは、順調に育っています。講師のKさんからいただいた、ツタンカーメンもじゃがいもに負けず元気に育っております。今回よりじゃが ... » more

先日、講師のKさんが、ツタンカーメンと言う豆の苗を、持ってきてくれました。ブログのアップが少し遅れましたが、事務所に持って来ていただいた次の日に、プランターに植え付けをしました。プランターには、じゃがいもやねぎ、パセリが元気に育 ... » more

ツタンカーメン 豆ご飯! 美味い!マジで美味いよ。この豆は茹でても煮ても美味くなかったけど、ご飯に入れると美味いねえ。いやー、豆が熟する前から少しずつ採って食べていたんだよね。それが固いだけで不味いとういか豆の味がしないんだ。何だか期待はずれだな ... » more

畑のあれこれ その1  ツタンカーメンの植え付け! PCの故障で休んでいる間も、畑には休みがないからねえ。その間の出来事のうち大きなものを選んで記事にしてみたんだ。まずは「ツタンカーメン」の植え付けだ。何だそのツタンカーメンってのは?うん、これは以前の記事でも紹介したから ... » more

ツタンカーメンのお目覚め! なにっ、あのツタンカーメンが三千年の眠りから覚めたのか?それは奇跡だ、ファラオの復活だ!何言ってんだ、それはツタンカーメン王のことだろう。彼はBC1349年に18歳の若さで亡くなっているよ。眠りから覚めてもいないし、復活 ... » more

これがツタンカーメンだ! 何っ?またエジプト展に行ったんか?そうなんだよね、また行ってしまったんだ。ウソウソ実はゆうさんがツタンカーメンを送ってきてくれたんだ。えっ、あの純金のやつをか?何言ってんだバカ、そんなわけないだろう。そうじゃないって ... » more

ツタンカーメンノエンドウマメ カタカナで書かれるとなんじゃそれ?って感じのエンドウ豆です。このエンドウ豆、今年のシーのフラワー&ツリーガイドに載ってて、初めてガイドを見たときこれは見なくては!とこれがある、と書かれていたアメリカンウォーターフロントを探し回ったあげく ... » more

本館掲示板で情報が入った作品。アメンホテップ3世とその王妃ネフェルティティの宗教改革を中心にツタンカーメンとその王妃のことを書いたお話です。カイロ博物館のドライフラワーを感慨深げに見ている人はみんなこの本を読んだのだと思って ... » more
テーマ 古代エジプト ツタンカーメン アンケセパートン

 

最終更新日: 2016/11/21 07:44

「ツタンカーメン」のブログ関連商品

» 「ツタンカーメン」のブログレビュー をもっと探す

「ツタンカーメン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る