誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツタンカーメン

ツタンカーメン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツタンカーメン」のブログを一覧表示!「ツタンカーメン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツタンカーメン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツタンカーメン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ツタンカーメンの墓の封印が解かれた日。王の呪いで亡くなった人は結局何人だったの? ●●●●★科学★●●問題:1922年(大正11年)の今日、11月5日。ハワード・カーターというイギリスの考古学者がツタンカーメン王の墓の封印を解いたそうです。ご存知のとおり、ツタンカーメン王の墓は、他の王様の墓と異なり、ほとんど盗掘の被 ... » more

ツタンカーメンについて 2013年11月11日(月)ツタンカーメン王のミイラ自然発火で燃えていた英研究AFP NEWS http://www.afpbb.com/articles/-/3003051#blogbtn ツタンカーメンとは、 ... » more

新書『ツタンカーメン』が発売されています 中公新書より、『ツタンカーメン』が発売になっています。写真はツタンカーメン王の黄金のマスク。ザヒ・ハワース先生によるCTスキャン調査、DNA調査によって、ツタンカーメンの父親、母親が明らかになったことは、このブログでも以前お ... » more

ツタンカーメン メガネ ホルダー 入荷! 何気に、アルヴィスで人気のツタンカーメングッズ。。ツタンカーメンお香立ても即完売でした。。今回入荷したのはツタンカーメンメガネホルダー良く出来ています。。後ろには小物入れが付いてい ... » more
テーマ インテリア 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗 ツタンカーメン

お部屋のインテリアにもなるお香立て 3種入荷です。。 意外と、、うちの店で売れているお香関連。。本日、、お部屋のインテリアにもなるお香立て3種入荷です。。まずご紹介するのはツタンカーメンBOX香立て古代エジプトにタイムスリップ!古代エジプト第18王朝 ... » more
テーマ 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗 お香 ツタンカーメン

黄金の魅力? 10月第二週の土曜日清々しい秋晴れです ツタンカーメンの黄金の副葬品に魅せられ次は三十三間堂を連想するゆのさ ... » more

ドキドキ・・・ ツタンカーメンに再会してきました図録で予習もしたし、今度は見落とさないぞ、混雑状況は毎日チェックしていた ... » more

秋はどこかせつなくて・・・ 会社花壇で収穫できた&へちまでハロウィン階段の踊り場にディスプレイ中 10/2ベランダでは松風さんがひとっつ10/3もひとつ ... » more

秋の夜長 二人が心配なんだよ・・・涼しくなって心地良い季節 暑さで動きが鈍くなっていたゆのさんも、ゴソゴソ動き出しました ... » more
テーマ タクミくんシリーズ 戦国BASARA ツタンカーメン  コメント(10)

夏の残像 15 そんなことより、託生・・・会社にお絵かき道具おいてきちゃいました・・・珍しく家でお絵かきしようと思ったのに ... » more
テーマ タクミくんシリーズ 朝顔 ツタンカーメン  コメント(4)

夏の残像 14 夏の〜、という言葉もそろそろ秋という文字に交代 やっとデス長かった夏・・・暑さで食べる、寝る以外は何事にも無気力で腰が上がらず毎年のことながら、お彼岸の声を聞くと暑さも遠のいて ... » more
テーマ ガーデニング タクミくんシリーズ ツタンカーメン  コメント(8)

夏の残像 13  まだまだ残暑 お互い様だろう、とタクミくんの勘違い 突然の電子レンジの故障で出費ツタンカーメン展リピートの軍資金の危機・・・ ... » more
テーマ ガーデニング タクミくんシリーズ ツタンカーメン  コメント(8)

夏の残像 12 俺としたことが うっかり のろけてしまったじゃないか・・・・恐ろしい電気代の請求書がきました{%顔文字驚きhdeco% ... » more
テーマ ガーデニング タクミくんシリーズ ツタンカーメン  コメント(6)

夏の残像 11 いちばん上に“ま”がつく言葉 続く言葉がみつからないっすきっとアラタさんも「しまった」と思うことでしょう この秋、二人がロマンチ ... » more
テーマ ガーデニング タクミくんシリーズ ツタンカーメン  コメント(8)

夏の残像 10 ここへきて、残暑厳しいですお彼岸までもうひといき・・・会社の花壇で収穫できたおもちゃかぼちゃ{%ハロウィン(キラキラ)hd ... » more
テーマ ガーデニング タクミくんシリーズ ツタンカーメン  コメント(10)

この週末は、いにしえの旅 箱根&ツタンカーメン 伯母のお見舞い兼ね、従兄妹のところへ合間に、従兄弟がドライブへ連れて行ってくれました西湘バイパス国府津Pから湘南海岸をのぞみ ... » more

RINの心日記これもステマ?
これもステマ? RINちゃん、5月に大阪で開催されたエジプト展に行ったとご報告していましたが、その当時はまだ東京展が開催前だったのでコメントを控えていたが、やっと話せる。先日弟が東京のツタンカーメン展に行こうと思うって話してきた。弟もRINちゃん同様 ... » more

【STAR】 ツタンカーメン&アンケセナーメン オイルライター 再入荷! 椅子落ちの税込900円! 古代エジプトのファラオツタンカーメンとその妻王妃アンケセナーメンを刻印したオイルライター2モデルタイムリーに再入荷です。。いわゆるZIPPO型です。。ビジュアルの彫りも美しくクロー ... » more
テーマ オイルライター 東京 新宿 市ヶ谷 実店舗 ツタンカーメン  トラックバック(5)

PARASOLツタンカーメン展
ツタンカーメン展 天気はれ。Shippoと娘がお出かけし、久々に自由な時間を満喫しました。(俗に言う、置いてきぼりでした。)Webニュースによると、日食と地震の因果関係に関し、諸説あるとの事です。月と太陽の引力が地球に大きく作用することは科学的に証明 ... » more
テーマ Tom ツタンカーメン

ツタンカーメン展 観に行きました。 4月のとある平日、行ってきました。海遊館横の大阪天保山特設ギャラリー!9:40に着いたらすでにチケット持ってても30分待ち(確か9:30から)みんな早い! ... » more

今日は、昼から大阪港区天保山の特設会場(旧、サントリーミュージアム)で開催中のツタンカーメン展へ行って来た。すごい人気で、何と90分待ちです。迷路のような外の待合場所は、北風ビュービューで非常に寒かった。展示館の中へ入っても、長蛇の列、 ... » more

ヒョコタン日記行きますか?
行きますか? 日本で開催された「ツタンカーメン展」が1965年だったというニュースを聞き、約半世紀前だと驚きました。現在は大阪、その後東京へ。ここで見逃したら、また半世紀後?それは大変。生きていないかも(笑)というわけで、しっかりと東 ... » more

協会で育てているツタンカーメンが、綺麗な花を咲かせました。去年と同様に、薄いピンクと紫色の、可愛らしい花を咲かせてくれています。しかし、今年はなぜか異変が・・・・なんと、なんとですよ、花の形は確かにツタンカーメンなのですが、 ... » more

収穫を待ちきれないのか、こんな大きなじゃがいもが顔を出しました。収穫が遅れている、協会のじゃがいもなのですが、大きなじゃがいもが顔を出してきました。その横の方には小さなじゃがいもも顔を出しており、近日中には収穫しようと考えていま ... » more

協会のジャガイモもまもなく収穫をむかえ、現在元気に育っているのは、ツタンカーメンだけとなりました。ツタンカーメンは、年末からの寒波にも負けずに、すくすくと成長しております。ただ、一緒に植えたスナックえんどうの方は今ひとつ成長が遅 ... » more
テーマ 協会 スナックえんどう ツタンカーメン  コメント(1)

最近の寒さに負けず、協会のツタンカーメンは元気に育っております。朝晩の寒さが辛い今日この頃ですが、ツタンカーメンはだいぶ大きくなり、植えた時の倍ぐらいになりました。それに比べ、えんどう豆の方は茎も細く、あまり大きくなっていないよ ... » more
テーマ 協会 スナックエンドー ツタンカーメン

今年も協会のプランターに、ツタンカーメンの苗を植えました。東部OB生のKさんより、ツタンカーメンノンの苗と、スナックエンドーの苗を頂いたので、今年も協会のプランターで育てる事にしました。まず、プランターの土に、東部OB生のTさん ... » more
テーマ 協会 スナックエンドー ツタンカーメン  コメント(2)

今夜の夜食は、最後のツタンカーメンを使った理事長特製豆ご飯です。付け合わせには、理事長特製だしを使っただし巻き卵とチンゲンサイともやしを牛肉と共に炒めた中華風野菜炒めです。ツタンカーメンの豆ご飯は、東部OB生のKさんとMさんから ... » more

今夜の夜食は、理事長特製ツタンカーメンの豆ご飯です。ゴールデンウイーク中に収穫したツタンカーメンを使い、理事長が豆ご飯を作ってくれました。出来上がった豆ご飯は、最初は緑色だったとは思えないぐらい、綺麗な赤い豆となっていました。 ... » more

今日は天気も良いので、ツタンカーメンを収穫することにしました。ツタンカーメンは,大きな実を沢山つけており、一つ一つ取り忘れがないように、手で摘み取りました。ツタンカーメンと一緒に、そら豆もいくつか試しに収穫しました。結構沢山 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 07:44

「ツタンカーメン」のブログ関連商品

» 「ツタンカーメン」のブログレビュー をもっと探す

「ツタンカーメン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る