誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    格差社会

格差社会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「格差社会」のブログを一覧表示!「格差社会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「格差社会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「格差社会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あゝとにあつく!人間の業、生き方や経済など格差について(その4)(考察シリーズ、ツイッター風ブログ)この記事のテーマ:資本主義社会の是正と共産主義社会への回帰による格差の是正第二次世界大戦は終了し、日本も大東亜戦争に敗戦し ... » more
テーマ 人間のあり方 人間の生活 格差社会

あゝとにあつく!人間の業、生き方や経済など格差について(その3)(考察シリーズ、ツイッター風ブログ)この記事のテーマ:大衆社会の到来、産業革命による人口増加による個人主義社会における格差の是正前の記事で使用者と労働者、富裕 ... » more
テーマ 人間のあり方 人間の生活 格差社会

あゝとにあつく!人間の業、生き方や経済など格差について(その2)(考察シリーズ、ツイッター風ブログ)テーマ:格差の社会的是正・社会での調整、つまり金持ちから税金を多く取れば良い。最近では、小学校は義務教育だからと言って給食費 ... » more
テーマ 人間のあり方 人間の生活 格差社会

あゝとにあつく!人間の業、生き方や経済など格差について(その1)(考察シリーズ、ツイッター風ブログ)件名のことについて、これから、弱小のソーシアルメデイアの担い手として、つまり、町の素人の立場から、シリーズとして考えていく。 ... » more
テーマ 人間のあり方 人間の生活 格差社会

ハタ坊のつぶやき貧困って。。。
わ〜〜〜い!台風が次々にやってきて、何だか騒がしいんだけど、今日も貧しく元気なハタ坊だじょ。大富豪のミスター・フラッグって呼ばれてるのはアニメの設定なんで、リアルなハタ坊はそこそこ「貧困」かもしれないんで、そこんとよろしく、だじょ。さて ... » more
テーマ 格差社会

成長の鈍化や若年者の失業増加、格差の拡大など世界に広がる状況を見ると、資本主義が危機に瀕していると言われても違和感はない。社会主義ソ連が崩壊し、資本主義陣営が凱歌を揚げた四半世紀前に誰がこうした状況を予想しただろう。誰もが資本主義が唯一の経 ... » more
テーマ 資本主義の危機 時事問題 格差社会

EU離脱の国民投票で負けて辞職したキャメロン前首相の後継としてこのほど英首相に就任したメイ氏は、首相就任演説でEU離脱問題にあまり言及しなかった。では何について語ったかというと、行き過ぎた資本主義を見直すと同時に、格差を解消し既得権と闘うこ ... » more
テーマ 英国のEU離脱 時事問題 格差社会

歴史散策―真実を求めて―格差社会
最近この言葉をよく耳にする。耳にすることにも増して、その格差の底辺に自身が存在していることも痛感する。社会が行き詰っているから、仕方のない事でもある。よくよく考えてみると、小生が幼児の頃は、今と同様に貧富の差があったように思える。しかし ... » more

「酒離れ」の本当の原因は貧困にあった!一億総「中流酒」崩壊...格差社会 …安倍政権で加速!金持ち… 「酒離れ」の本当の原因は貧困にあった! 一億総「中流酒」崩壊...格差社会…安倍政権で加速!金持ちだけが酒を飲める社会に!戦中、戦後、焼け野原でも飲んでいた! 現在の酒税法では、低所得者層に ... » more

ヘブンとヘイブンの勘違い。タックスヘイブン(Tax haven・租税回避地)タックス・ヘブン (Tax heaven ・税金天国)私も下の天国だと思った。何故かな??と私の勘違いした原因を考えた。 ... » more

森永卓郎 『年収120万円時代』 ★おススメのネット本スーパー 『honto』です!書籍や電子書籍を買うごとに、100円につき1ポイントが貯まります!そのポイントは、また書籍や電子書籍を買うときに使えます。更に会員になると、毎月10%あるいは ... » more

大塚久雄 宗教改革と近代社会『』 ウェーバー研究の第一人者である大塚久雄のウェーバー研究の第一的な書物として文系の大学に進んだ人ならば1度は読んでおきたいのがこの書物であると私は思います。ウェーバーは、資本主義の発達を、人間の内面の過 ... » more
テーマ 経済人類学 資本主義の精神 格差社会

森永卓郎 『続.年収300万円時代を生き抜く経済学』 今、振り返ってみると、今更ですがアメリカ型の経済システムを導入し、弱肉強食社会を作る、というのが、「小泉構造改革」の本質だったようです。 小泉純一郎相続税、贈与税の最高税率を引き下げ、株式投 ... » more

屋久島崩落窯格差社会と言うけれど
格差社会と言うけれど人類は格差社会である。人はそれぞれ人格が違うよう様に能力が違う。その人格と能力に応じて収益が違うのは当たり前である。古は獲物であり収穫で、今はお金である。これを格差社会とは言わない。人種と階層、出生を問題にするの ... » more

冷酷な格差社会日本!安倍政権が続けば、米国、官僚、財界といった  1%へ奉仕する政治が続く!貧困国家 冷酷な格差社会日本!安倍政権が続けば、米国、官僚、財界といった1%へ奉仕する政治が続く!貧困国家… 弱肉強食! 日本の最低賃金は「最低生存水準」を下回る!所得=先進24国中17位!貧困率は「高率5位 ... » more

不公正な政治を糺すためには、政治改革が必須である。それには真の政治家小沢一郎と政治家魂を共有する候補者が当選しなければなりません。今回の衆院選で新潟県第5区で立候補した森ゆうこ氏は、その政治家魂は並みの男顔負 ... » more
テーマ 生活の党 官僚任せの政治 格差社会

日本国民1人当たりの所得は「世界17位」 1位のノルウェーと日本との差は、2倍近くある!超格差社会 日本国民1人当たりの所得は「世界17位」 1位のノルウェーと日本との差は、2倍近くある!超格差社会日本! 日本の国民1人当たりの所得は36,300ドル(約363万円)で世界17位。「もう一度 ... » more

国債パニック!!その時どうなるのか/年金、住宅ローン、預貯金は!? Xデーはいつなのか!? 国債パニック!!その時どうなるのか/年金、住宅ローン、預貯金は!?Xデーはいつなのか!? みんなが知るべき情報 国債パニック ゲーム理論で破綻時期を警告!: 逢沢 明: 本商 ... » more
テーマ 国債パニック 逢沢 明 格差社会

今日、映画を見た帰り、大阪・港区の天保山へ海を見に行った。昼の暑いときだったから、とてもゆっくり海など見る状態ではなくて、日陰を探して、ベンチで少し本を読みながら、うとうとしていた。のどが渇いたので、ジュースかアイスクリームを買いにいったが ... » more

安倍晋三の行動様式は、ブラック企業のトップと酷似している!憲法・法律・規定を無視/ 弱肉強食と戦争 安倍晋三の行動様式は、ブラック企業のトップと酷似している! 憲法・法律・規定を無視/弱肉強食と戦争! 植草一秀の『知られざる真実』 http://app.f.m-cocolog.jp/t ... » more

【書評】 金持ちは税率70%でもいいVSみんな10%課税がいい ポール・クルーグマン ほか著 【書評】金持ちは税率70%でもいいVSみんな10%課税がいいポール・クルーグマンほか著東京新聞2014年7月13日http://www.tokyo-np.co.jp/article/book/shohyo/list/CK2014 ... » more

格差社会に投げ込まれたうえに、原発収束の天文学的な費用を押し付けられ、ついに命を=集団的自衛権! 格差社会に投げ込まれたうえに、原発収束の天文学的な費用を押し付けられ、ついに命を=集団的自衛権!…兵頭正俊氏春耕雨読様よりhttp://sun.ap.teacup.com/souu ... » more

今日は、映像特集です。昨日、1日ユーチューブでノンフィクションやドキュメンタリーばかり眺めていました。まずは、「名ばかり管理職」からです。まさに、前職ではそうでした。ただし、「M」社の件を受けて店長を管理職から外しま ... » more
テーマ メンタル 孤独のサヴァイヴァー 格差社会

昨日の日経1面トップは、バブル崩壊以降、人口の高齢化で一貫して増え続けてきた「非労働力人口」が22年ぶりにマイナスに転じたと報じている。「非労働力人口」の主力であった女性や高齢者が働き始めているのが背景で、日本の潜在成長率を下支えする要因と ... » more

「格差社会は固定化され」それも親の経済力で決まり、貧困連鎖(富裕連鎖)の原因のひとつになっている。 「格差社会は固定化され」それも親の経済力で決まり、貧困連鎖(富裕連鎖)の原因のひとつになっている。 貧困の連鎖の行き着く先 アルバイトなどで働くフリーターの数は13年平均で2万人増の182万 ... » more

・・・だと、拙ブログは主張しています。@日本の様な資源がない国家では人間にこそお金をかけるべきA教育の機会は均等であるべきB大学については「勉強しない人間は退学」にするか「勉強しない人間でも入れる有料大学」を作ればよい日本人は、 ... » more

格差社会ということがよく本でも見かける時代となりました。私もこれからは格差社会だと思います。お前馬鹿か。みんな一緒なのにどうして格差社会を作るんだよ。作れっこないんだよ。おっしゃることごもっとも。私もみんな一緒の日本社会で格差なんか作りよう ... » more
テーマ 皆一緒 インフレ 格差社会

私の魅力ってなんなんだろう。と思う時があります。世間さんはどう思っているのでしょう。この前17歳ぐらいの美人女子高生が私の事を可愛いと言っていました。他の女性にもそんな事を言っている人がいましたが。その時私はええっ。オレおっさんだよと言いた ... » more

都合の悪いことからは、目をそらし。。。 午前中、「母」を買い物に連れて行かなければならないのだが。。。とても、イライラしていた。くだらない、「国会中継」を眺めていたからだろう。「新自由主義」という幻想により、現在の「格差社会」を生んだ事は否定できない。「いざな ... » more
テーマ ブロークン・ウィングス 新自由主義 格差社会

誰が、今の「日本」をダメにしたのか。。。 昨日、帰宅して「ブログ」をUP後はTVを眺める気にもなれなかった。「被災地」が抱えている問題も、月日が経過する中で多様化しているようだ。ただ言える事は「住民」でもなく、直接関わりのない私には「意見を述べる資格」などないという事実 ... » more
テーマ 団塊の世代 見張塔からずっと 格差社会

 

最終更新日: 2016/11/21 09:04

「格差社会」のブログ関連商品

» 「格差社会」のブログレビュー をもっと探す

「格差社会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る