誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    木工事

木工事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木工事」のブログを一覧表示!「木工事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木工事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木工事」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

家を新築しています。階段の設置
階段の設置 階段が取り付けられました。ウッドワン製、集成のストレート階段です。ウッドワンのホームページはこちらからhttp://www.woodone.co.jp/階段の位置は玄関にストレートに下りて ... » more

家を新築しています。1階床の施工
1階床の施工 1階床の施工が始まりました。杉を圧縮した節ありフローリングです。杉は広葉樹フローリングに比べて柔らかいのですが、プレス圧縮により堅さを出しています。少し凹凸が出てきますが、傷にも強くなりウレタ ... » more
テーマ 木工事

家を新築しています。サイディング工事
サイディング工事 サイディングが張られ始めました。無塗装サイディングなので、イメージは違いますが外壁が出来始めました。サイディングはニチハ製です。ホームページはこちらからhttp://www5.mediagal ... » more

ちょこっと和室スペース 床にフローリングが敷かれ終わった見たい。フローリングの上が傷つかないように養生されていた。一番明るい色にしたけど、なかなか良い感じです。写真にはまだ撮れないけどね。天井は少しアクセントを付けて梁表しと窓側に高 ... » more
テーマ 木工事  コメント(4)

家を新築しています。ダクト工事
ダクト工事 給排気のダクト工事が始まりました。窓枠も運び込まれました。杉の無垢の枠材を使用しています。節ありの枠で無垢の自然の良さを出しているようです。 ... » more

家を新築しています。大屋根の瓦敷き
大屋根の瓦敷き 2階の屋根も瓦が敷き始められました。外観のスタイルも屋根瓦を敷かれるにつれだいぶ出来てきました。1Fの壁断熱も貼り終わりに近づいています。瓦の敷き方は下記よりhttp://higasimae. ... » more

屋根が敷かれ始めました。 下屋根が敷き始められました。熱い中、一枚一枚職人さんが丁寧に屋根瓦を敷いてくださっています。下屋根部分は終わりました。そもそも屋根とは、建物の上部にある覆いをさします。屋根は、建物を雨や風 ... » more

瓦が乗り始めました。 屋根の上に瓦が乗りました。断熱材が貼り詰められ、構造用合板が貼られルーフィングが敷き詰められて、瓦桟が打たれ瓦屋さんのレールが付けられ、石州平板瓦(板さん)が乗せられ始めました。石州瓦のホーム ... » more

家を新築しています。屋根下地工事
屋根下地工事 屋根下地工事が始まりました。屋根下地が出来ています。ネオマフォームの上に通気道縁を打って棟換気への空気の通り道を作っています。壁のネオマフォームも貼り始めました。これも気密テープを貼るので、手 ... » more

ふふふのおうち日記明日は施主検査
明日は施主検査 夕方見に行ったらまだ作業中でした。今日中には終わらなくて、明日もまた来て下さるそうです。申し訳ないです。なんでこんなことになっちゃったんでしょうねー。でも今日はすっかり出来上がっていました。インテリアフェアで購入した ... » more

クリーニング&ヘーベル検査 本日は午後休暇で対応です。外出先から直行帰宅で自転車で急行すると、我が家の周辺をぶらぶらしている方がいます。工事課長さんでした。「こんにちは〜」とご挨拶すると、「こんにちは〜」とにこやかなお返事。そこへ、工事課Tさん ... » more

施主検査まであと2日 顧客に行く前のひととき、現場チェックするのも今日で最後です。ミーレの食洗機には私が本当にほしかった型番を○で囲んでカタログを貼り付けました。もう間違わないでね。さーて。今日はクロスのチェックでもすっか。あああ ... » more

施主検査まであと3日 そして痛恨のミス5連発 今日はヘーベル検査第一目の予定です。今日こそ子世帯のキッチンが設置されているでしょうか。設置されてました!そして、間違ってます!私がお願いしたのはグレーのマーブルシンク。これは白いシンクです。その ... » more

施主検査まであと4日 いつものように会社帰りに立ち寄ると、我が家に見とれている若者がいました。誰かと思ったらはぎです。今日はお休みだったのに、研修に帰りに寄って下ったそうです。ありがと。嬉しいです。「こんなに一所懸命やってくださってるのに ... » more

ふふふのおうち日記木工事61日目
木工事61日目 今日は工事課Tさんの予定では「工事最終日」でしたが、やっぱり終わりませんでした。家の外も中も職人さんでいっぱいです。ウッドデッキ製作中。我が家にまだネオマ露出の場所があったとは。 ... » more

ふふふのおうち日記木工事 60日目
木工事 60日目 本日は日曜日でございますが念のため差し入れを持って伺うと皆さんお仕事中でした。私を見るなり「セコムでーす。」とおっしゃるセコムの方。二世帯分、上下に非常灯をつけました。屋上の横桟、かなりの ... » more

木工事完了検査 3/11木工事完了検査実施年度末工事の関係で、私も出勤でしたが、早々と仕事を済ませ、15:00頃より木工事完了検査です。まず、一通り、外壁の完了検査を実施しました。工務担当E氏と、外壁施工メーカーさん担当と、私3 ... » more

外壁、木工事共に完了せず!!(^^;ゞ 本日も東海地方は雨模様本当に最近雨が多い気がします。2月、3月って平年こんなに雨降ったっけ!?てな、按配で、外壁の残りの作業は中止、明日へ持ち越しと相成りました。木工事は、ラストスパートです。階段の手摺りが取 ... » more

木工事も大詰め!! 本日も晴天!!外壁のコーキング工事も実施された模様です。(画像は、ありませんが・・)木工事も大詰めです。廻り縁、幅木も取り付けられていました。不思議な物で、部屋が引き締まって見えてきます。階段2階 ... » more

ベリーに首ったけ!! キッチンの取り付けが本日実施です。我家のキッチンは、妻ヒロのこだわりでフルーア標準品ではなくYAMAHAの05秋ベリーがやってきました。標準品との差額分を大分支払いましたが・・ヒロが喜んでくれて、良かったと思います。 ... » more

木工事は、やってます・・外壁は!? 3/4木工事は順調の模様棟梁の勘違いで、天井がラミ天ではないと解った和室天井下地やプラスターボードは、私が、見てなかった1日で、出来上がってました階段下に押入れがくるので、押し入れ内が一部張り出しますよって、 ... » more
テーマ 木工事

 

最終更新日: 2016/11/21 09:03

「木工事」のブログ関連商品

» 「木工事」のブログレビュー をもっと探す

「木工事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る