誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    木工事

木工事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木工事」のブログを一覧表示!「木工事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木工事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木工事」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

階段がつきました♪ 今日は大雨になるはずが凄く蒸し暑い天気になりました。無き階段から二日。今日はもう階段がついて2階に上がれるようになっていました。白いお家なので階段をあがる時に見える部分は白なんです。{%ハート(ポ ... » more
テーマ 木工事

少しずつ家の中の様子が変化しています。 今日は沢山大工さんたちが居ました。にぎやかでいいですねぇ〜なんて声を掛けると「男くせぇ〜」って言ってました。これはトイレ引き戸の小さなスコープを発見。かわいい{%ハート(ポ ... » more
テーマ 木工事

収納がつきました♪ ちょっと最近カーテンや照明、外構などでいろいろ忙しくなってきて、ついブログを更新し忘れていました。先週の土曜日に撮影したものをアップします。そう、もうはや収納がついていました。積水さんのメリットは天井が2.5mと高いので収納も天 ... » more
テーマ 木工事

みの虫もとまりたくなる直線美♪ 今日もとてもとても暑い一日でした。私は数時間外に出てるだけでもう腕が真っ黒です。と、すごく懐かしい光景が・・・。基礎にみの虫がいました。あまりの直線美にとまりたかったのかなぁと思います。 ... » more
テーマ 木工事

木工事の続き・・・♪ 今日は32度の暑さで大工さんが一生懸命木工事の続きをしていました。1階には大量の金属が置かれ、収納など付く部分にそれぞれ金属枠のようなものが取り付けられていました。 ... » more
テーマ 木工事

石膏ボード取り付け 今日は旦那さんと一緒にお家を見にいきました。もうはや石膏ボードが取り付けられていました。また今日は大工さんに鉄骨を水平にいれるときの機械を見せてもらいました ... » more
テーマ 木工事

Tetsu&Kee 〜 Simple Life 〜壁の搬入
壁の搬入 今日の天気はおかしな天気で、晴れかと思ったら、いきなり雨、かと思ったら、けたたましい音で雷。びっくりなお天気でした。また今日もお家を見にいきました。今 ... » more
テーマ 木工事

フローリング工事の続き 今日は旦那さんが少し早く帰れたので一緒にまたお家を見にいってきました。二人で二階へ登り、旦那さんの大好きな三つの窓から外を眺めました。とっても立派で優雅な中日 ... » more
テーマ 木工事

積水の広告塔が外されました♪ 今日家を見に出かけたら・・・・なんと、既に、積水の広告塔が外され、こ〜んなかわいいお家が思いっきり目立っていました。真正面もかわいいけど、家全体を西からみると、なんか大きく見えました。{%顔モジヘェー( ... » more
テーマ 木工事

Tetsu&Kee 〜 Simple Life 〜木工事着手
木工事着手 今日はとても暑い天気になりました。すでに木工事が着々と進んでいました。この厚いグラスウールがはめられていました。デモでもデモ・・・・・・・・これは・・・・・・まだ小さい方の穴ですが、結構他に ... » more
テーマ 木工事

**natural house**確認。。。
確認。。。 私たち夫婦は、明日も仕事です。金融関係なのでお盆などありません。それを理由にダンナの実家に長期滞在せずに済んでます・・・(^^;)先日壁の吹付け・壁紙の下地の様子を見に行ったとき、前から気になっていたことが一段と不安になり、設計 ... » more
テーマ 木工事  コメント(8)

**natural house**木工事終了。。。
月曜日大工さんから「金曜日には終わりそう(^^)」って言われ、今日見に行くと「今日で終わったよ〜(^^;)この手すりつけたら終了」とのこと。え〜っ、終わり!?みたら建具が全部ついてました!!ほんとに終わりだ〜。。。うれしいようなさみ ... » more

**natural house**外構打ち合わせ
外構打ち合わせ インテリアフェアの続きですインテリアフェアあと急きょショールームで外構の打ち合わせをすることになりました。緑化のNさんを待つ間、『うづくり』と『なぐり』調床材の写真を撮り、裸足で歩いててみました。左がうづくり右がなぐりです。なんとも ... » more
テーマ 木工事 外構・外装工事  コメント(6)

**natural house**インテリアフェア前日
インテリアフェア前日 『うめずかずお』も住林仲間・・・(−−;)赤と白のシマシマって、住林さんそんなのもできるんですか(^^;)TVを見てて、工事看板が似てるな〜と思ってらよそのチャンネルではど〜んと住林さんの『FeelWood』という工事用シートが出て ... » more
テーマ 木工事

うづくり床板のその後・・・ 私は風邪をひくと、喉と耳にきます。耳は中耳炎のような痛みで痛くて大きい声は出せないしゃべってものどが痛い・・・と痛いづくしの日々を過ごしてます(泣)生産Kサンから木曜日に現地で確認・打ち合わせをし ... » more

**natural house**うづくり調の床材
うづくり調の床材 子供を保育園へお迎えに行った帰りに家を見に行きました。入ってみて「ん?何か違う。。。」何が違うか思いつかずそのままお風呂を覗いたり、窓枠を見たり・・・。姫たちが2Fに上がったので行ってみると「お、♪床が張ってある(^^)」。何か違う。。 ... » more
テーマ 木工事  コメント(8)

吹き付け?サイディング? 今朝濃い紫になったブルーベリー2粒を姫たちと初収穫し、食べてみました(^^)2号はフルーツが苦手でいらないと言うのでダンナと私で半分コ、1号が1粒食べました。お味は・・・・わからない、せめて1粒まるまる食べてみないとわからない{%s ... » more
テーマ ライフスタイル 木工事  コメント(6)

**natural house**住林、頑張るんだ!!
住林、頑張るんだ!! 今日は我が家の構造見学会がありました。生産Kくんに打ち合わせで呼ばれていたので家族で現場に行きました。予定通りお客さんは来てませんでした。。。。予定通り・・・・というのは、前日見学会のチラシを見たからです。大手ハウスメーカーの住林さ ... » more
テーマ 住友林業さん 木工事  コメント(2)

**natural house**狭いトイレ。。。。
狭いトイレ。。。。 トイレが何となくでき始めてました。「やっぱり狭い・・・(T T)」の一言です。。うちの1Fのトイレは階段下にあるんです。施工図を見るまでその意味・状態をわかってなく、1坪分得した気分でいました。。。。。施工図を見て「・・・・・・ ... » more
テーマ 設備・仕様 木工事

うるさい・・・・(‐‐+) 係長さん見てますか〜(^^)/~近頃夜に暴走族(私の時代はそう呼んでいたのですが、今もこの表現でO.K.なんでしょうか(^^;))が来て、すっごいうるさいんです。平成だというのに、未だ後ろ髪だけ薄〜く伸ばして茶色に染めたような子がい ... » more
テーマ ライフスタイル 木工事  コメント(7)

我が家の見学会(*^^*) 今日は朝から暑い日でした。。。。が、空にウロコのような雲が出ていてキモ〜なにかの前兆でしょうか・・・。以前にもウロコのような気持ち悪い雲が出てその後大きい地震が起きたことがあるんです。たまたまなんでしょうけど・・・ ... » more
テーマ 木工事  コメント(6)

**natural house**油断してられない・・。
今朝は「仕事休もうかしら(^^;)」ってぐらい雨が降っていました。。。今年は雨が降らない、水不足になるって聞きますが、家が建っている真っ最中なので内心ホッとしてたりします。。。。今日マイハウスを見に行くと、「あれ?結構進んでるじ ... » more

天気がいい〜日です(^^)/ 私香りフェチなんです、それも洗濯物の匂いフェチ(*^^*)自分が着ているとわからないのですが、ダンナや姫たちから匂ってきて満足なんです。ちょっと変です?近頃雨が続き、洗濯物から怪しい匂いがしだしたの ... » more
テーマ 木工事  コメント(8)

独身男、マイホーム計画いよいよ
いよいよ 来週、いよいよ引渡しとなりました。あっ!!という間のマイホーム計画。。。嬉しいような、さびしいような、怖いような。それにしても最近、ほんとに金がかかる!!親元からの巣立ちだから、持ってるもんがなんもな〜い ... » more
テーマ 木工事  コメント(7)

独身男、マイホーム計画刻一刻と。
刻一刻と。 最近、めちゃくちゃ忙しい。。。引き渡しが年内に決まったので、登記やらなんやらで大忙しです。表示登記が終わり、いよいよ住所変更が終わり、私新しい住所に住んでることになってます。か〜な〜り〜忙しい。そして途方もな ... » more
テーマ 木工事  コメント(1)

最近、寒くなったがどんどんと。 進んできた〜って言うか、一応年末に引き渡し予定なんだが、間に合うのか??あと一ヶ月と一週間で、今年も終わりなんですが。。。まだ外壁に入ってないです。明日かららしいが。外壁は大工がやるわけでなく、ガルバだから板 ... » more
テーマ 木工事

独身男、マイホーム計画階段と廊下
階段と廊下 ちょっと更新さぼってました。いよいよ壁が貼られてほぼ部屋が。。。そして階段も出来はじめた。ちょっと残念なのが階段をずらしたので階段の天井が弱冠低くなっている。。。上り下りするときに少し圧迫感がでてしまった。 ... » more
テーマ 木工事

家を新築しています。階段手摺
階段手摺 階段の手摺も無垢で既製品ではなく工務店の工務の方のアイデアでオリジナルで階段手摺も作ってもらっています。玄関の正面には、オリジナルの飾り棚も作って頂きました。天井、壁のプラスターボードもほとん ... » more
テーマ 木工事  コメント(6)

家を新築しています。和室造作
和室造作 和室の造作が始まりました。畳ルーム的な真壁の和室なので、簡素な造りにしてあるようです。杉赤白、鴨居と敷居は洋桜です。2階のドア枠は、ウッドワン製チェルードです。ウッドワンのホームページはこちら ... » more

外壁が貼り終わりました。 外壁サイディングが貼り終わりました。無塗装サイディングです。後は、塗装屋さんにて、好きな色に塗っていただきます。家の中は、吉野石膏プラスターボード1mx2420mmx12.5mmが貼られました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 09:03

「木工事」のブログ関連商品

» 「木工事」のブログレビュー をもっと探す

「木工事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る