誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    木工事

木工事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木工事」のブログを一覧表示!「木工事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木工事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木工事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

エフティホームで家づくり梁・桁
梁・桁 前回は、柱の記事を書きましたので今回は、梁・桁について触れたいと思います。鉛直方向の部材が柱なら水平方向に使われている部材は横架材(横材)というらしく梁や桁などが該当するようです。何となくです ... » more
テーマ 木工事

エフティホームで家づくり
柱 上棟からの続きです。上棟は一気に屋根まで組まれます。その中でも、柱は木へんに主と書くように在来工法では特に重要な部材ですね。通し柱なら12cm、くだ柱?は10.5cmが標準の大きさらしいです。地産 ... » more
テーマ 木工事

●m-maruhiroの挑戦!●● 床の凹み ●
お客様からの問い合わせ・・・・・・床の一部が凹む。そんな時もお任せを!!原因を究明してから、床の増し貼り、又は、既存床を撤去しての貼り替えをご提案させて頂きます。既存の床の上に、新たに ... » more
テーマ 木工事

●m-maruhiroの挑戦!●『男の隠れ家』
『男の隠れ家』 物置&趣味の部屋便利な棚も設置され、壁も『合板』使用の為、あとあと・・・色々な固定が出来そうです。小さいながら、充実した建物となりました{%ぴ ... » more
テーマ 木工事

●m-maruhiroの挑戦!●神棚
神棚 神棚を製作しました。上部には、『雲』が彫られています。〜神様〜〜無事、工事が安全で終える事が出来ますように・・・(祈)『お電話1本。即 ... » more
テーマ 木工事

●m-maruhiroの挑戦!●カウンター製作
カウンター製作 神社社務所にてお札販売や、記帳をする為のカウンター(台)を製作。これを、玄関横の小窓に窓の下端に合わせて、取り付け予定。『お電話1本。即〜参上 ... » more
テーマ 木工事

●m-maruhiroの挑戦!●金属疲労か?
金属疲労か? 毎日、使用する『階段手すり』手すりを支える、受け金具が数十年経つと、金属疲労で、破損する時があります。今回も、根元で『ポッキリ!』すぐに交換予定です!!{%ぴかぴか ... » more
テーマ 木工事

鉄骨造の『壁』ってどうなってるの? 鉄骨の場合、同じ材質の鉄を用いて、壁下地の骨組みをする時と、今回のように、『木』を使う時があります。今回は、『木』で壁の骨組みを施工中!先ず、鉄骨の『梁』下端についているボルトを利用して、木の ... » more
テーマ 木工事

10行って、5上がる! 屋根の勾配。今回の建物は『五寸勾配』※出発点から水平方向に10m行き、そこから、垂直に5m進んだ点と、出発点を結んだ、傾き。五寸勾配・・・角度で言うと27度。ちなみに・・・矩勾配(かね ... » more
テーマ 木工事

とりあえずGame木工ほぼ終了
木工ほぼ終了 木工事がほぼ終了しました。明日からクロス貼りになります。勝手口ポーチが綺麗に仕上げされてました玄関と奥の物入れ、タイルが一部貼られてます明日活躍するはずの玄関タイル達階段の踏板が貼られまし ... » more
テーマ 内部工事 マイホーム 木工事

とりあえずGameトップハット内部工事
トップハット内部工事 ケーブルウィンドウの部材の調達が遅れていて工事が中断していた、トップハット部分の工事を休日返上で施工していただきました。先日のボンド事件の所は、綺麗に修正してもらいました土曜日のデッドスペース部分 ... » more
テーマ 内部工事 マイホーム 木工事

とりあえずGameまたもや!!
またもや!! 「勝手口のドアが開いてるよ」って妻が言うので、確認に…なんと、また鍵のかけ忘れ、しかも開けっ放し前回の件で施錠徹底しますって言っていたのに鍵のかけ忘れなら、こちらも気が付かなかったかもだけど、開けっ放しっ ... » more

とりあえずGame木工事&床暖房施工
木工事&床暖房施工 床暖房施工されました木工事は和室(仏間)の工事中です、担当してるのは、和室専門の大工さんだそうです。リビング・ダイニングの床暖和室の床柱が立ちました天井も進んでます ... » more
テーマ 内部工事 マイホーム 木工事  コメント(2)

とりあえずGame木工事進行中
木工事進行中 久しぶりの更新です内部工事が進んでます。ほぼ全ての部屋で石膏ボードの施行が終了しました山と積まれた床材寄木施工中寄木施工が終了した部屋は養生されてますエコ ... » more
テーマ 内部工事 マイホーム 木工事  コメント(2)

とりあえずGame中間検査
中間検査 本日、中間検査実施しました工事担当さん、営業さん、設計さんの立会いで行われました。1.スイッチとコンセントの位置の確認2.下地補強の確認3.エアコン配管位置の確認4.その他変更点の確認 ... » more

玄関ポーチとウッドデッキ予想図 我が家の外構は、予算の都合上、外構屋さんに頼みました。外構屋さんの図面を元に、玄関ポーチとウッドデッキの位置に線を引いてみました。玄関ポーチ予想線ウッドデッキ予想線木工事進んでます(キッチン部 ... » more

とりあえずGame足場バラシ&木工事
足場バラシ&木工事 足場が撤去されました。木工事も進んでます。足場なくなりました。南東から内部工事進んでます内壁の断熱材も出番待ち木工事進行中ランキングに参加中!クリックお願いします。 ... » more
テーマ 内部工事 マイホーム 木工事

ほんわか*な日々木工事 仕上げ
木工事 仕上げ 大工さんが最後の仕上げをしていました。建具に取っ手を付けたりカウンターの上の棚や作り付けの食器棚のなかに可動棚も出来ていました。下駄箱ロフト用階段玄関扉の仕上げ用オイル子供部屋の引 ... » more

ほんわか*な日々あまどい
あまどい 気づかぬうちに雨樋が付いていました。設計の時の打ち合わせ通り外壁の色に合わせて色も塗ってありました。巾木まわりこと言うものを造っていました天井と壁の境のがまわりこ床と壁の境のが巾木ブログを書くため名称を聞いてきま ... » more

ほんわか*な日々パソコン用カウンター
パソコン用カウンター パソコン用の造り付けカウンターを昨日大工さんが造ってくれていましたが、今日本体が出来ていました!ケーブル用に穴もあけてもらっています。階段のルーバーも出来ていましたバッタ、まわりが畑ばっかりだから、い ... » more

ほんわか*な日々窓枠 和室
窓枠 和室 和室の押入れ仏間が出来ていました。壁は壁紙を貼るのでまだ下地のボードの状態ですが天井が板張りなのでそれだけで和室っぽい雰囲気が伝わります。やっぱり畳のお部屋は欲しいよね〜!!まどの枠が全部付いていました。2階 ... » more

ほんわか*な日々和室 押入れ
和室 押入れ 和室の造作が始まりました!押入れ左側は仏間です。和室天井ヒノキ板張り階段下収納がほぼ完成です。外壁の杉板部分の一部がキシラデコールの着色がされていました。全体的に濃い茶色色見本では「ココア」に ... » more

ほんわか*な日々階段下収納
階段下収納 階段下の収納を造っています。これはいろいろ入りますよ〜1階納戸の棚結構深くて大きいのでだんなさんの雑多なものや衣装ケースもたくさん入れられます。上段は寝具類を置こうかな。建具が搬入 ... » more

ほんわか*な日々シューズクローク
シューズクローク 昨日は吹付けの養生で入れなかった室内、3日ぶりにのぞいてみたらまたまたいろいろと出来ていました。まずは玄関横のシューズクロークと下駄箱1階おじいちゃんのウォークインクローゼット2階ダイニングの造り付け食器棚の枠 ... » more

ほんわか*な日々トイレ、洗面
トイレ、洗面 大工さんのお仕事がどんどん進んでいます。洗面所の壁カウンター棚壁、床とも赤松調湿を考えて無垢の木を使っています。トイレの収納ニッチこれから床にタイル、壁にクロスが張られます。玄関ボードが付いてなんとな ... » more

ほんわか*な日々大工仕事
大工仕事 大工さんの仕事が着々と進んでいます。3日ぶりに現場にいきました。まず、玄関の幅木玄関のドア横のガラスが!!2階に上がるとクローゼットの造作がほぼ出来上がっていました。枕棚、ハンガーパイプとも木で出来ていてとっても ... » more

ほんわか*な日々階段が付いた!!
階段が付いた!! 階段がつきました!もう恐ろしいはしごを使わなくても2階を見にいける!!階段はもっと狭いかと思ったけど思ったよりは幅も広く感じました!玄関側に壁を造らずルーバーにしたので開放感は今の感じのままになると思います!(ゴム集成材 ... » more

ほんわか*な日々建具枠
建具枠 建具の枠、クローゼットの枠、キッチンやトイレの天井同時進行でとりかかっています。まだフローリングも途中でどういう順番てこともないみたい。家造りって複雑です。これを大工さん2人でやるんだからすごいな〜。外壁のほうもほぼ職人さん ... » more

Tetsu&Kee 〜 Simple Life 〜木工事最終日
木工事最終日 今日は木工事最終日ということで、今までずっと最初からお世話になっていた大工さんとの最終日でした。なんか家が出来上がってきて嬉しいけど、とてもフレンドリーにいつも声をかけさせてもらっていたので寂しい感 ... » more
テーマ 木工事

お風呂(ココチーノ)がつきました♪♪ 今日はまず楽しみにしていたものがあります。そうそう、お風呂がついたんですパナソニックのココチーノです。私達夫婦は実はあまりお風呂に入らずいつもシャワーで過ごしているのですが、でもやっぱり時にしてお風呂に ... » more
テーマ 木工事

 

最終更新日: 2016/11/21 09:03

「木工事」のブログ関連商品

» 「木工事」のブログレビュー をもっと探す

「木工事」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る