誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小名浜

小名浜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小名浜」のブログを一覧表示!「小名浜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小名浜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小名浜」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

11月22日、福島県いわき市の小名浜港を訪ねた。震災で津波に襲われ、港周辺にある鮮魚店や水産加工会社の大半は今も復旧していない。閑散とした港を歩いていると、シャッターを下ろしたままの水産会社が目に留まった。柱に据えられた看板 ... » more
テーマ 福島原発 暫定規制値を超え 小名浜

白いみちふくしま いわき市小名浜
ふくしま いわき市小名浜 ちょっと前になりますが、ちょっとした休みの合間をみて、被災地の中で気になっていた福島県いわき市小名浜のお店と水族館のアクアマリンふくしまを訪れました。小名浜のお店は、数回訪れていていつもおいしい食事をさせていただいている食事処で、ど ... » more
テーマ 塩屋岬 いわき市 小名浜  コメント(6)

小名浜に花火が上がった 2011年8月11日。小名浜の花火大会。特別な夏の特別な花火だった。今年は特別観覧席も有料観覧席もない。震災の影響で港付近にはまだ壊れたままの場所があるし立ち入り禁止区域も多くあった。いつもならたくさん ... » more

震災のあとの小名浜がどうなってしまったのかは父親から電話で聞いた。「ららミュウはめちゃくちゃだな」「港はもうどうしようもねえ、ひどいもんだ」「小名浜駅のあたりはひどい」「道路はあっちこっちボコボコだし泥だらけだ」 ... » more

震災の後、すぐには帰らなかった。初めはすぐ帰ろう、って思ったけれど、鉄道もダメだし、高速バスもダメだし、車持ってないし、手段が無かった。とは言っても、本気で帰ろうと思ったらどんな手段を使っても帰ろうとしただろうけど。 ... » more
テーマ 原発 震災 小名浜

3月15日火曜日。この日の未明から早朝にかけて、あまりちゃんと発表されていないけれど、おそらく原発の2号機でベントが行われたのではないかと言われている。このベントが大量の放射性物質を放出したのではないかと。そして午前 ... » more
テーマ 原発 震災 小名浜

3月14日月曜日。この日の午前11時、3号機が水素爆発する。政府は「格納容器は健全。放射性物質が大量に飛び散っている可能性は低い」とコメントする。この日は仕事が休みで家にいた。ほとんどテレビのニュースを見ていたんだと思う ... » more
テーマ 原発 震災 小名浜

震災翌日の3月12日は実家と全く連絡を取ることができなかった。3月13日も朝から何度も電話をかけるがつながらなかった。というか、昼頃に1回つながった。つながって、向こうの声は聞こえるんだけど、こっちの声が届いていない。 ... » more
テーマ 原発 震災 小名浜

震災翌日、3月12日は仕事でした。天気のいい日でした。中央線は動いていたけれど、遅れていた。震災とは直接関係の無いと思われる信号トラブルだったような記憶がある。「電車、かなり遅れてるんで遅刻するかも」という内容の電話 ... » more
テーマ 原発 震災 小名浜

地震が来た時、うちの父親は『アクアマリンふくしま』でボランティアしていた。揺れが来て、お客さんの誘導をして、それで家にひとりでいる母親に電話しようとしたら携帯電話を車の中に置いてきたことに気づき、関係者駐車場に停めてある車に電話 ... » more

津波。テレビではまだまだ情報が錯綜していた。いろんなチャンネルを回してみるが小名浜の情報はわからない。小名浜の状況が知りたかった。今、小名浜がどうなってるのか。あの時、たぶん「小名浜」で検索をかけてみたんだと ... » more

震災でお亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りいたします。被害にあわれて多くの大切なものを失ってしまった方々の御心痛、想像を超えたものがあると思います。なんと言っていいかわかりません。▽▽▽▽▽ほんとにひさびさのブロ ... » more

鮮場・小名浜店リニューアル工事中 小名浜市民会館近くの『鮮場』中にあったお店が撤収し、空っぽになってます。『鮮場』は1月に一旦閉店し、3月に新しい『鮮場』が新装リニューアルオープンするようです。今まであった『鮮場』のうしろに新しい『鮮場』の建物が建設中で ... » more
テーマ いわき 小名浜

『にっぽん丸』小名浜港寄港 1月16日の日曜日。小名浜港に寄港した『にっぽん丸』見てきました。前夜からの雪は上がってたけど海のそばは冷たい風が強く吹き、路面はところどころ凍っていて転ばないように足元を確かめながら、『にっぽん丸』に会いに行きました。 ... » more
テーマ いわき 小名浜

星屑とひまわり美食ホテルで白ビール
美食ホテルで白ビール 美食ホテル内の「Wine&Beer Ishikawa」でドイツの白ビールいただきました。キメの細かい感じで口当たりのやわらかい美味しいビールでした。この白ビールは2005年の世界ビールコンテストで金賞受賞した ... » more
テーマ お酒 小名浜

星屑とひまわり小名浜やきそば
小名浜やきそば 小名浜の美食ホテル内の「しんこさん饅頭本舗」の『小名浜やきそば』食べました。めんが太くて、イカがいっぱい入っててスゲーうまい!見た目以上に食べごたえがあってこれで350円は安い。また食べたくなる味! ... » more

星屑とひまわり街の風景
街の風景 前からそうだったけど小名浜に帰るたびにこの前まであったお店がどんどん無くなっていく。俺たちが子供のころなんてこの通りにもたくさんお店があってもう少しにぎやかでワイワイしてたのに。お店があった面影だけ ... » more
テーマ 小名浜

星屑とひまわり東京ドームにメヒコ !?
東京ドームにメヒコ !? この前東京ドームに行った時すごいものを見つけてしまった。それはドームの内野3階席のフェンスにあった。フェンスに書かれている広告。その中になんとメヒコの広告がぁっ〜!!「大変だぁ、いわきのみなさん!東京 ... » more
テーマ 東京ドーム メヒコ 小名浜

いわきのおいしい店『心源』編 鹿島街道のとんかつ『大宝』の向かい側以前は『和千荘』があった所にある『心源』というお店に行ってきました。行ったのは去年のゴールデンウイークなんですけど。今年の正月に前を通った時には駐車場にたくさん車があったの ... » more

寅年絵手紙@小名浜郵便局 母の入っている絵手紙サークルが小名浜郵便局で年賀絵手紙の展示会をしています。干支の寅をモチーフにした作品が多いです。興味のある方は見に行ってみて下さい。15日までやっているようです。 ... » more
テーマ 小名浜 絵手紙

小名浜さんぽ『リスポ』編 小名浜にある『タウンモールリスポ』です。以前は『小名浜名店街』でした。かつては買い物客でワイワイ賑わっていたんですけどね。それが今では閑散とした感じでテナントの空きも目立つ。この日はお正月だったのでそれでもけっこ ... » more
テーマ リスポ 名店街 小名浜

星屑とひまわり阿呆鳥ライブ
阿呆鳥ライブ 阿呆鳥ライブです。1月10日(日1)15時から場所は小名浜潮目交流館(美食ホテル隣)入場無料です。美食ホテルの中に告知がありました。「阿呆鳥」知ってますか?いわき市出身のフォークグループです。かつて地元で ... » more
テーマ 阿呆鳥 小名浜

星屑とひまわり住吉神社にもおまいり
住吉神社にもおまいり 初詣は済んでるんですがもうひとつお詣りに行って来ました。小名浜住吉にある住吉神社でございます。ここは江戸時代からの由緒ある神社で本殿は県の重要文化財に指定されているようです。実は俺の名前はここの宮司さんにつけても ... » more

アクアマリンスターライト アクアマリンふくしまのライトアップです。正くは『アクアマリンスターライト』クリスマスシーズンから引き続き行われています。入口の所のゲートをはじめ、まわりのもみの木もライトアップされています。ブルーのライトでトンネ ... » more

ガーリックパインの寄せ植え&大人の遠足 3 こんばんは〜きょうも一日良い天気でした。毎日水霜が降りてます。6時半からブルゾンを着て庭仕事です。きのう買った花・花を寄せ植えにしてみました、何鉢作ったかな。大好きなむらさき色のパンジーで、色々な寄せ植えを。きょうの ... » more

マタマタ買ってしまった&大人の遠足 2 秋晴れが続いています。気持ちがいいですねきのうは、ブログを書く時間が遅く、画像貼り付けに時間がかかり、簡単なものになりました。夜の9時10時は、ブログのラッシュアワーなのでしょうね。きょうも、鉢花を ... » more

大人の遠足 @ 今朝は、小名浜に行く前水遣りして、8時半出発です。LOKAHI2009フラ&ハワイアンミュージックコンサートに大人の遠足を兼ねて出かけました。`Olu`OluFのメンバートとフラモアナのY先生と、6人で、まずは、アクアマリン ... » more

さよなら夏の日 2009 もう9月です。夏も終わりです。ちょっとだけ振り返ります。いわきに帰省した時、海行ってきました。永崎海水浴場。家から一番近い海水浴場です。砂浜のあの感じ。空気。遠くのほうが少しかすんでいて。 ... » more

飛鳥Uは行っちゃったけど 今日(7/29)の小名浜港です。きのう飛鳥Uが停泊していたところには海上保安庁の船『あぶくま』がいました。カッコいいです。 ... » more
テーマ あぶくま いわき 小名浜

星屑とひまわり『飛鳥U』でかっ!
『飛鳥U』でかっ! 本日、小名浜港に豪華客船『飛鳥U』が寄港しました。とにかくデカかった!そしてカッコよかった!夕方4時の出港の時に見に行ったんですけどとても感動してしまいました。船に知り合いがいるわけでもないのに別れは ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 08:59

「小名浜」のブログ関連商品

» 「小名浜」のブログレビュー をもっと探す

「小名浜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る