誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小名浜

小名浜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小名浜」のブログを一覧表示!「小名浜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小名浜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小名浜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

クルージング 小名浜港内クルージングへ行ってきた。大人は1800円、子供は400円だ。コースは、色々ある様だが、本日は、照島が見えるサンマリーナ近くでUターンする「小名浜港内周遊コース」のみ運行のよ ... » more
テーマ いわき ララミュー 小名浜

【ゴルフ】芝やけ at 小名浜CC 朝の占いで聞いたのは・・・「本日のラッキーカラーは、ショッキングピンクです」なので、以前記念品で頂いた、ツアーステージのピンクボールで本日はプレーしました。どこがラッキーなの?は、以下書いていきます(笑)写真は東コース1 ... » more
テーマ 小名浜 ゴルフ

【ゴルフ】肘・・痛し! 先週は、練習だけ今週は治療に専念したはずなのですが・・・肘が痛い!朝から、テーピングしてサポータして行ったのですが、ドライビングレンジで既に激痛・・・棄権して帰ろうか?って思うほどでしたが、まあやってりゃ治る?って安易な考えでス ... » more
テーマ 小名浜 ゴルフ

【ゴルフ】やっちまった・・パート? やらかし・・・もう何度目でしょうか・・・情けない。3日間連続最終日は、小名浜CCで身内のコンペでした。スタートは↑の東コース打ち下ろしから。スタートが7時22分なので集合が6時50分、起きたのは5時って東京並の早さ(笑) ... » more
テーマ 小名浜 ゴルフ

【ゴルフ】3pt×6=優勝! ショット絶好調、パット絶不調ハンデに恵まれました(笑)朝は−2℃、とっても寒かったのですが風が無かったので助かりました。グリーンもさすが小名浜CC全て夜はカバーしてあるので、凍っていないのが良かったです。・・・ただ、めちゃ速かっ ... » more
テーマ 小名浜 ゴルフ

2バーディですが・・なにか?(笑) いわきは、ここの所雨が少なくてフェアウェイの芝が枯れ始めてます。写真は、南コースの3番ロングホールです。ティグラウンドは緑ですが、その先は茶色です。今日は朝雨の予報だったのですが、ポツッと来たら終了、その後は風も無い暑いゴルフで ... » more
テーマ 小名浜 ゴルフ

ナメタガレイゲット!! 先輩の友人から素晴らしい写真をゲットした。買ったら高そうなナメタガレイだ。何でも小名浜港で釣ったそうでサイズは、50センチには及ばない物のかなり大きなサイズだ。タバコの箱と比較して見る ... » more
テーマ 冬の釣り いわき 小名浜

Gan☆のひとり言予報通り・・・
予報通り・・・ まあ、さすがに天気予報は外れませんでした・・・。久しぶりの雨ゴルフ・・・寒かったです。スタート時のミーティング↑この時は風も無く曇だったのですが、5ホール目からポツポツ、その後普通の雨でした。特に上がり3ホールはけっこう ... » more
テーマ 小名浜 ゴルフ

取れるところで取らなきゃ! ホント・・・イーグル逃しのバーディ逃しのパーとかやってるから・・・。↑は、本日のスタートホール小名浜CC南コース1番です、いい天気でしょ?このホールは寝ぼけてボギーでしたが、その後は連続パーが続きました。ただ、結果がパー ... » more
テーマ 小名浜 ゴルフ

東北で気になる所 HORIHORI 東北で気になる所が今日ご紹介の「小名浜」です銚子市(犬吠埼)と金華山の中間に位置する小名浜を含むいわき市の海岸部は、大型の魚市場のほか、展望台のある臨海公園や美空ひばり所縁の灯台、それにこの景色の良い小名浜オーシャンホテルゴルフクラ ... » more
テーマ 小名浜  コメント(4)

マリンタワーへ  今日は梨狩りでもと妻が一言。しかし、梨狩り??ん〜!!本当は釣りに行きたいのだが、妻へのお着きあいも大切。好んで?一緒に行く事に・・。でもね・・。梨狩りはやっぱり。それではと、 ... » more

星屑とひまわり2014年3月11日。
2014年3月11日。 プログの更新、しばらくサボってました。2014年になり、すでに3ヶ月が過ぎ、桜の咲く季節になりました。、震災から3年となる今年の3月11日。今年はいわきに帰りました。追悼の時間である2時46分は、久之浜の海岸で迎えさ ... » more

『うにの貝焼き』美味しい 小名浜で親に頼まれた煮干を購入したついでに久々に『ら・ら・ミュウ』へ寄り道原発事故のせいで、目の前に海がありながら各地から魚介類を仕入れて頑張っている『ら・ら・ミュウ』今回は買う目的もなく(真鯛を買っていたか ... » more
テーマ うにの貝焼き ららミュウ 小名浜  コメント(2)

劇団東京フェスティバル『泡』小名浜公演! 9月8日、劇団東京フェスティバルの『泡』小名浜公演を観てきました。いやー、笑いあり、涙ありで、存分に楽しみました!ありがとうございました!会場は小名浜市民会館。『泡』は昨年7月の下北沢での初演を観る機会があり、それを ... » more
テーマ 小名浜 劇団東京フェスティバル

2013年正月、小名浜、そしていわきの風景。 震災から2年が経ちました。本当は今年の3月11日を、いわきで迎えたいと思っていましたが、残念ながら叶いませんでした。ブログの更新もしばらく滞ってしまっていました。書きたいものは、それなりにあったりするのですが、なかなかPCに ... » more
テーマ いわき 小名浜

小名浜港周辺の現状(2012年8月) 2012年8月の小名浜港周辺の様子です。帰省のたびに、少しずつ少しずつ工事は進んでいます。工事の進み方が遅いのか早いのかは、なんとも言えないと思います。ずいぶん時間がかかってるなあと思う部分もあるしここは ... » more
テーマ 小名浜

星屑とひまわりおなはま海遊祭2012
おなはま海遊祭2012 (あけましておめでとうございます!2012年中の記事は、2012年中にアップしたい!と思って、年末がんばって書いていたんですけど、そう思うようにはいかず、アップ出来ませんでした。既に新しい年2013年を迎えてしまいましたが、 ... » more
テーマ いわき 小名浜

2012年8月4日 小名浜花火大会! (前回の観劇のプログ以来、更新が滞っていましたが、今年のことは今年のうちに記事にしておきたいと思い、この年末になって少し慌てつつ、出来るだけ記事をUPしていきたいと思います。ちょっと古い内容になってしまいますが、ご了承下さいね。では。) ... » more

劇団東京フェスティバルの『泡』を観てきました。小名浜のソープランドのお店を舞台にしたお芝居です。場所は下北沢OFFOFFシアター。ここの劇場に来るのは初めてでした。会場は満員。当日券用に臨時席も用意されてました。 ... » more
テーマ 小名浜 劇団東京フェスティバル

第4回『縁が輪市』に行った時のことを。 ちょっとブログに書くのが遅くなってしまいました。これは今年の2月25日のことです。中野の新井薬師で『縁が輪市』というのがありまして、行ってきました。この『縁が輪市』は東北支援と中野の活性化を目的としたチャリティイベントで ... » more
テーマ いわき 新井薬師 小名浜

震災から1年。変わっていくもの。そのA (その@からの続きです。ご覧になってない方はその@からどうぞ!)ららミュウのもっとずっと先端のほうです。ほとんど手がつけられていない感じです。水がたまっていて、かもめがいっぱいいました。ららミュウの向こう。 ... » more

震災から1年。変わっていくもの。その@ あれから1年です。みなさん元気ですか?疲れていませんか?2012年3月。1年後の小名浜港周辺を歩きました。臨海鉄道の踏切。だいぶきれいになりました。歩道はまだまだこんな感じです。高速バスの停留所。 ... » more

『小名浜美食ホテル』再オープン!! 昨年12月16日、震災の影響で休館していた『小名浜美食ホテル』が再オープンしました!おめでとうございます!これにより『アクアマリンふくしま』『いわきららミュウ』『小名浜美食ホテル』の小名浜港周辺の3大観光スポットが揃ったこと ... » more
テーマ いわき 小名浜

(記憶が今以上にあいまいになる前に、震災直後のメモ的記録です。当時自分はいわきにいなかったので、ここに記したメモはいわき在住の両親とのやりとりの記憶を元にしています。記憶違い、日付の違いなどもあるとは思いますが、できるだ ... » more

星屑とひまわり小名浜復興寄席
小名浜復興寄席 1月7日、ららミュウと美食ホテルで『復興寄席』がありました。昨年に第1回があったのでこれが第2回目の『復興寄席』ということです。まずは午後1時からららミュウの旅客ターミナルの待合室のところのステージで第1回目の高座。 ... » more
テーマ 落語 小名浜

小名浜港周辺は工事の真っ最中! アクアマリンふくしま、ららミュウあたり、あのへん『アクアマリンパーク』って呼ぶんでしたっけ。とにかくあのあたりです。今月12月の初めに約3ヶ月ぶりに行った小名浜港は復旧工事の真っ最中でした。アクアマリ ... » more
テーマ アクアマリンふくしま ららミュウ 小名浜

復興の証!アクアマリンふくしま 小名浜に行ったもう一つの目的アクアマリンふくしまここも当然、津波が襲い大変な事になっていました。テレビでここの多くの魚たちが色々な水族館に避難したり、避難できなかった魚たちも多くいたみたいです・・・アクアマリンふくし ... » more
テーマ 水族館 小名浜

復興へ!小名浜港・・・ 数年前に何度か行った小名浜港。そしてあの大地震から九ヶ月が経ち久しぶりに小名浜まで行って来ましたテレビで見た津波で流された小名浜がどうなったのかが心配です・・・渋滞にも合わず昼前に到着しました ... » more
テーマ 食べ物 小名浜

星屑とひまわり『オクリエ』のこと
『オクリエ』のこと 12月7日の夜、J-WAVEの番組に、小名浜で『UDOK.』を共同主宰している丹洋祐さんが小名浜から生電話出演されました。『UDOK.』が出来たいきさつ、活動について、自分のことばで語ってました。好感がもてる、とてもよいイン ... » more
テーマ オクリエ 小名浜 UDOK

いわき・ららミュウ再オープン!! ららミュウ再オープンおめでとうございます!復旧にたずさわった多くの方々、ありがとうございました。あの、めちゃくちゃな状態から、約8ヶ月。小名浜のシンボルがまたひとつ戻って来ました。鮮魚売場の威勢のいい声。 ... » more
テーマ ららミュウ 小名浜

 

最終更新日: 2016/11/21 08:59

「小名浜」のブログ関連商品

» 「小名浜」のブログレビュー をもっと探す

「小名浜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る