誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    利尻

利尻

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「利尻」のブログを一覧表示!「利尻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「利尻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「利尻」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

福島応援キャンプ(4) 再編集版、「福島応援キャンプ利尻と上五島のコラボ」です。6/15に前日登山の組と、6/16に合流して本格的にキャンプする「関東利尻会」&「上五島FUN」のメンバーが福島は南会津のシルクバレーキャンプ場に集う。毎回、話題と小道具に ... » more
テーマ 上五島 利尻  コメント(14)

○のツブツブ福島応援キャンプ(3)
福島応援キャンプ(3) ■シルクバレーキャンプ場をさるくキャンプ場のキャッチフレーズは、毛無し合いより禿増し合い!えっち団結!!なんなんだこりゃ??いきなりオヤジギャグ全開モード。そんな ... » more
テーマ 上五島 利尻  コメント(6)

利尻のウニ 2012 お店の連休中に利尻からウニが届きました毎年送ってくれる利尻のウニは6月解禁80歳を過ぎた利尻の父も、いつまで漁に出れるだろうか・・・父が元気なうちだけ食べれる宝物ですね『うに丼』『生うに』美味 ... » more
テーマ グルメ 利尻

634mmならぬ650mm しかし、今回の福島応援キャンプではよくビールを飲んだなぁ。○も5本ぐらい飲んだだろう。多い人は一人で30本ぐらい飲んだのでは?真夏だったらどうなるんだろう?キャンプ場の自販機ビールはスーパードライでも250円とリーズナブル。安っ! ... » more

○のツブツブ福島応援キャンプ(2)
福島応援キャンプ(2) 会津は今日も雨です。朝食は上五島のかんダーさんから送られて来た「みじょかつる菜うどん」、新製品です。利尻のポン山さんから届いた「利尻とろろ昆布」「のり」も旨い。また天気がいい日に来よう。 ... » more
テーマ 上五島 利尻  コメント(11)

「利尻花登山」 渡辺敏哉著(北海道新聞社 1,365円) 「利尻花登山」 渡辺敏哉著(北海道新聞社1,365円)利尻 花登山北海道新聞社 渡辺 敏哉 Amazonアソシエイト by 利尻花登山楽天ブックス 渡辺敏哉 北海道新聞社発行年月:2012年04月 ページ ... » more

○のツブツブ福島応援キャンプ(1)
福島応援キャンプ(1) (再編集版です)6/15〜6/17は福島応援キャンプ。主催は「冬の利尻」(関東利尻会)&「上五島ファン」のコラボ。南会津まで行くんだからさわやかな自然を楽しみたい。そこで、前夜発で「田代山」「帝釈山」を楽しんでから、応援 ... » more
テーマ 上五島 利尻  コメント(8)

○のツブツブにらたこ
にらたこ おつり。原始生活体験村で余った食材をみんなで分けた。○は「ポン山さんのタコ」と「やっさんのニラ」を頂いて来た。で、山の神に渡しておいたら、先週の「”かすみがうらマラソン”でゲットしたレンコンがあったので、コラボしてあげようと ... » more
テーマ 上五島 利尻  コメント(8)

○のツブツブ古代生活体験 (下)
古代生活体験 (下) 全国的にあ〜さ〜。(うわ、フル〜)天気予報では雨だったので全員で朝寝を決め込んでいたが、起きてみると雨は降っていなかった。老人はとかく朝が早い。各々が(二日酔いメンバーを除く)散歩を勤しんでいる。○も(バカだから)高いところ ... » more
テーマ 上五島 利尻  コメント(14)

○のツブツブ古代生活体験(上)
古代生活体験(上) 利尻をこよなく愛する&上五島熱狂ファンが自らの企画で宿泊体験。それも、「あきやま郷古代生活体験村」という本格的古代設備で過ごす一泊。さて、無事に終了するでしょうか。お互いの住所も職業も名前も関係ない(知らない)ハンドルネームだけでの付き ... » more
テーマ 上五島 利尻  コメント(14)

北海道の蟹と言えば毛蟹でしょ〜 まだまだ寒い日が続いている北海道ですが、今年も利尻から毛蟹が届きました。北海道では、タラバガニ・ズワイガニ・花咲ガニ・毛ガニなど蟹の種類が豊富です。私が好きなのは毛蟹ちゃん!ミソがたまらなく美味しい〜 ... » more

○のツブツブ福島&利尻
福島&利尻 福島に関する話題もうひとつ。先週のことだったなぁ。もう遠い昔のような気がする。(^^ゞmomomoさん御用達の神田「たいへい」(どうも「なみへい」と間違う(^^ゞ)この店は毎月どこかの都道府県の食材を使って料理を提供している ... » more
テーマ 利尻  コメント(8)

落ちないペットボトルキャップ 昨夜までの予定で行けば、この時間は利尻島でWelcomePartyをしてもらって大騒ぎしているはずだった。なのに、、、、稚内は11年ぶりの流氷接岸でフェリーが欠航。○は早々にリタイヤしたが、なおも11人が稚内で夜を明かして?明日のフェリー運 ... » more

「南アルプス」に「利尻岳」 ちょっい古い本だが、つなぎに読んでみた。何気に読んでいて、ビックリ!「南アルプスの歳月」(筆者:風間嘉隆(かざま よしたか))■利尻岳(敢えて利尻山とは呼んでいない)遠い山(要約)筆者が67歳になり、オートバイで全国 ... » more
テーマ 利尻  コメント(8)

利尻の海水ウニ 先日、里帰りをした利尻の親から生ウニが届きました。お盆休みで漁が無かったので、生のウニが食べられなかったから缶詰で十分だったのに・・・・・もちろん、その日の晩にドンブリで頂きましたごち ... » more
テーマ グルメ 利尻

2011 利尻三日目 8/17 いや〜〜皮肉なもので帰る日に快晴ですわ〜天気予報はあたらね〜ま〜〜利尻富士が見れただけでも良しとしますか・・・この日から漁が開始。5時半に起床したけど、島の父さんには会えませんでした。(ウニ ... » more

ダッチャン気まぐれ日記2011 利尻
2011 利尻 8/15今年もお盆休みは利尻です。14日の夜に札幌を出発。テレビのニュース速報では石狩・空知地方の大雨警報!これからその場所通るよ〜〜案の定、当別方面に入る275号線はドシャ降りです。{%雷w ... » more

プチ*花旅*リシリヒナゲシ 日本には1種類しかない野生のケシ。それが、リシリヒナゲシです。花期は7月〜8月。利尻岳の高山部まで登らないと見られません。でも登らなくても見れました。利尻島の○○おじいちゃんが山から取ってきて ... » more
テーマ 北海道 利尻

まんぷくの旅・利尻のホタテ料理 (来てよかった・・)帆立バター醤油焼きを食べながらついに心の中でぶやいてしまいました。利尻での夕食です。こういうところで食べるとまた、おいしいのよね。帆立稚貝のお味噌汁 ... » more

海の名山 利尻富士クルーズ 「あら、お目覚めだわ。。」7月18日、朝8時頃。ホテルを出発して利尻・鴛泊港へバスで向かっている車中のどこからか聞こえてきました。。。おはよう、利尻富士。やっと起きたんだねさっきまで、 ... » more
テーマ 北海道 利尻 旅行

ちょこっと旅日記ちょこっと海の旅
ちょこっと海の旅 利尻・鴛泊港の海のいろです。これからいよいよ利尻富士が姿を見せてくれます。 ... » more
テーマ 北海道 利尻 旅行

涼と美味しいものと雄大な景色を求めて北海道へ・・・その4 ● 10日目7/11(月) ハートランドフェリー稚内発7:30〜利尻島着9:10の便で利尻島へ曇っていて、残念ながら、利尻富士は、良く見えませんでしたが、島の周囲をのんびりとドライブあっ!はぐれメ ... » more
テーマ キャンピングカー 利尻 ’ 11‐北海道へ  コメント(7)

最果ての港と利尻富士 今回の旅は優美な利尻富士に見守られています宿から見える姿と夕日最果ての北の港は、世界共通どこか似ているアイスランド、カナダのプリンスエドワード島強い風と汐の匂い草がなびく丘が海に迫り、小さな灰色の漁 ... » more
テーマ 北海道 利尻 旅行

ダッチャン気まぐれ日記利尻のウニ丼
利尻のウニ丼 今年も利尻の両親からウニが届いたウニ丼でいただきました子供達もウニ丼と生ウニで食べていました ... » more
テーマ 利尻

利尻からの贈り物 利尻の両親から荷物が届きました。ダンボールを空けると色々な物が出て来る。食べれる宝石箱や〜〜〜鮭のいずしや島で採れたキノコ、枝豆など・・・これはアワビです!小ぶりの殻を取ったアワビが50個ほど入っています。 ... » more

利尻の旅三日目 本日も晴天利尻富士と雲丹漁の舟です8:40 発のフェリーに乗る為5:30起床利尻の父は既にウニ漁に出かけていた(お礼の挨拶できず・・・)朝食前に、 ... » more

利尻の旅二日目 今日は朝から晴天利尻富士と利尻昆布を干す風景最近は養殖されています風で飛ばないようにネットを掛けて干します高級食材:利尻昆布 ... » more

ダッチャン気まぐれ日記利尻の旅
利尻の旅 8/15札幌を出発したのは営業終了後、食事をすませPM8:20何時も家族4人で行く利尻だが、今回は父も同行。(父の利尻行きは13年振り)南幌を抜け、岩見沢から只今無料中の高速道路で留萌まで直行{ ... » more

毛蟹 (利尻産) 昨夜、利尻の親から毛蟹が届きました(1人1パイ当ります)利尻の毛蟹はほとんどが本州に流通してしまうので、札幌では食べられませんよ茹でたばかりの毛蟹を、冷凍せずに送ってくれたので、味は最高〜〜です!{ ... » more

利尻、礼文、宗谷4日間の旅(走って、走って 食べて、食べて) 利尻、礼文、宗谷4日間の旅(走って、走って食べて、食べて)北海道も数回旅行に行き、あと北の方面が行って無かったので今回ツアーに参加した。北海道、最北端のツアー企画は今回が今年最後のツアーだった様です当初は18名の参加者でしたが出発の前日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 08:58

「利尻」のブログ関連商品

» 「利尻」のブログレビュー をもっと探す

「利尻」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る