誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    利尻

利尻

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「利尻」のブログを一覧表示!「利尻」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「利尻」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「利尻」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

台風のはざまに利尻へ 北海道ではめずらしい台風が接近しているなか(それも3つも)、お盆休みに利尻へ帰省今年は8月15・16・17日のお盆休み14日の営業終了後、ラフェスタで稚内へ向かいましたお盆真っただ中、道路は思いのほかスムーズです ... » more

ダッチャン気まぐれ日記H27 利尻へ帰省
H27 利尻へ帰省 ブログは久しぶりの書き込みですお盆休みに、毎年恒例の利尻旅!今年は長男の始業式に合わせ、1泊2日の強行旅。16日の営業終了後、午後7時半に稚内に向けて出発です{%車webry%}荷台に ... » more

しろやま日記北の温泉 -1458
北の温泉 -1458 当地は好天が続いていますが、毎日、気温が低くて寒いです。こんな時は温泉に入ると極楽です、近場にも近年オープンした日帰り温泉施設が沢山ありますが、私は、どうもああいうのには興味がなくて・・。昨年、旅行した礼文・利尻・稚内それぞれに ... » more

○のツブツブ積み立て
積み立て 島旅を楽しみにする会の集まりでした。ちっとずつ積み立てして秋に行く予定です。なんせ金欠病ですからね。(^^ゞ楽しい検討会でした。つうか、呑んでばっかりでしたけど。(笑) ... » more
テーマ 利尻  コメント(4)

○のツブツブアイランダー2014
アイランダー2014 毎年この時期に開催されているアイランダー2014に行ってきました。このところ最終週は川越マラソンと重なっていたので足を運ぶことができませんでしたが、今年は川越マラソンが月末になったため見に行くことが出来ました。○の勝手気ままな支 ... » more
テーマ 利尻  コメント(4)

秋の北海道旅行(四日目-B:オトンルイ風力発電所) オロロンラインをドライブしながら、最後の宿泊地「岩見沢:北村」へ。途中、どうしても寄りたいと思っていた「オトンルイ風力発電所」が段々離れて、しかも、後方に見えるようになりました。道を間違えたみたいです。方向転換したも ... » more
テーマ オロロンライン オトンルイ風力発電所 利尻

秋の北海道旅行(四日目-@:サロベツ原野) 日本の天辺から、愈々「オロロンライン」を南下。「サロベツ原野」を目指します。途中、「抜海港」へ立寄りました。正面に見えるのは、当然、「利尻岳」最近、釣りにハマっている連れが、どうしても「鮭釣り」を見たいと駄々をこねたため ... » more
テーマ サロベツ原野 オロロンライン 利尻  コメント(1)

しろやま日記利尻・礼文旅行  -1430
利尻・礼文旅行  -1430 3泊4日で、以前から行ってみたかった「利尻・礼文」を旅してきました。これで私は「北は稚内から、南は西表島まで」踏破しましたと・・言えることになります。今回は、船が欠航するハプニングがあったりして、少しだけ緊張感もありましたが ... » more

2014 利尻 うに、ウニ、雲丹 (後編) 8月19日利尻二日目この日は島内放送で5時半に目が覚める6時に鬼脇漁港を散策昆布干場から見た利尻富士中腹には万年雪も見えます7時に朝食朝から贅沢に昨日のノナでウニ丼利尻昆布でダ ... » more

2014 利尻 うに、ウニ、雲丹 今年のお盆休みは8月18・19・20日の3日間恒例の【利尻への帰省】です17日は一般の方の連休最後で忙しく、やはり家を出たのは20時過ぎ子供達は車内でDVD鑑賞途中、妻が ... » more

○のツブツブ古代共同生活
古代共同生活 佐野市にある古代生活体験村に行ってきました。過去にも利用したことがあって、とあるイベントには最適かなということで選ばれました。どこかの遺跡みたいでしょ。実際にここに泊まるんです。実は「利尻&上五島」をこよなく愛する仲 ... » more
テーマ 利尻  コメント(8)

○のツブツブ原市沼の古代蓮
原市沼の古代蓮 古代蓮といえば”行田”とばかり思っていましたので、片道50キロ以上も車をぶっ飛ばして見に行っていました。が、上尾にも古代蓮を咲かせている人達がいる、ということを昭jijiのブログで知りました。ちょうど出かけるついでがあったので立ち寄って ... » more
テーマ 利尻  コメント(4)

○のツブツブくまモン
くまモン 昨日もテレビで取り上げられた「なみへい」に行きました。今日は家主さんもいて、まずは「momomoさん、ぐずぐず言ってないで来なさい」っと怒られました。○は悪いことしていませんからね。(^^ゞ今日は会社関係。お通夜のようですね。( ... » more
テーマ 利尻  コメント(4)

○のツブツブかすマラ川柳
かすマラ川柳 「たまげたど速いのなんのまねできね」これは昨年の「かすみがうらマラソン」(かすマラ)応援川柳最優秀作です。走りながら、茨城弁の川柳を読むとおがしぐで吹き出してしまいます。コース上の12キロあたりから34キロあたりまで、看板の ... » more
テーマ 利尻  コメント(4)

○のツブツブジャンダルムに利尻
ジャンダルムに利尻 昨日、『利尻島一周悠遊賢人G』」のポスターを貼っていただだいている、京橋の山小屋『ジャンダルム』にのらさんと挨拶に行ってきました。このビルは、1階:登山用品店、2階:居酒屋と会議室、3階:会議室、4階:都岳連事務所になっています。一帯の再開 ... » more
テーマ 利尻  コメント(6)

○のツブツブ増税切手
増税切手 来年4月からの切手です。何かとお世話になっている「利尻島」増税の機に及んでデザインに採用されますか?310円の切手は、礼文島桃岩歩道に咲き乱れるレブンシオガマとそこから見た利尻山です。いいですねぇ。増税でなければ ... » more
テーマ 利尻  コメント(4)

2013 利尻島への旅 (後編) 利尻島二日目この日は予報に反して、朝から風もなく良い天気利尻の父もウニ漁に出かけた6時に起きて近所を散歩近くの浜ではウニ獲りの真っ最中!朝食を済ませ、ウニ漁から帰ってくる父を迎えに行きます ... » more

2013 利尻島への旅 (前編) 今年のお盆休みは、8月19・20・21日でした。もちろん今年も利尻へ向かいます。一般の方は、お盆休み最終日の夜(8/18)道南方面の天気は大荒れ模様私達は北へ向かうので大丈夫だろう・・・18日、早めにお店を閉 ... » more

○のツブツブ新春キャンプ
新春キャンプ 延び延びになっていた新春キャンプ。土・日で開催。関東地方の気温は5月の陽気となり昼間は暑いくらいです。若洲海浜公園キャンプ場はまだシーズンオフと見えてガラガラです。13時集合の号令がかかっていましたが、12時にはテントを張り終え ... » more
テーマ 上五島 利尻  コメント(6)

○のツブツブ白い恋人 和解
白い恋人 和解 2013/2/13に和解が成立した模様です。「白い恋人」のパッケージ写真が「利尻岳」だって知ってますよね。利尻富士町のギャラリーには「白い恋人」とほぼ同じ角度から撮影された利尻富士が掲載されています。ちなみにダウンロードフリーです。 ... » more
テーマ 利尻  コメント(6)

羽カブ ライダーよしえさんの悲劇 ”よしえさん”はイラストレーターです。ほんわかあったかくて、思わずにっこりする”よしえさん”のイラストは大人気です。”よしえ”さんとは、冬の利尻ツアーに一緒に参加して知り合いました。その時の”よしえさん”の某雑誌記事のイラストから紹 ... » more
テーマ 上五島 利尻  コメント(8)

○のツブツブ新年会の打ち合わせ
新年会の打ち合わせ 昨日は満を持しての「関東利尻&上五島会」の新年会の予定でした。が、会の神様が急遽仕事と相成り、将軍様が急な発熱でドタキャン、「新年会」は「新年会の準備会」へと開始時に名前が代わりました。金曜日の神田ってどういう状況かわかります? ... » more
テーマ 上五島 利尻  コメント(6)

○のツブツブ忘年キャンプ
忘年キャンプ 区立若洲公園キャンプ場で忘年キャンプを行います。南会津のシルクバレーキャンプ場のオーナーと常連さんが毎年恒例で実施しているそうで、「冬の利尻」と「上五島ファン」のメンバー6人が押しかけました。○は「東京ゲートブリッジ完成記念スポ ... » more
テーマ 上五島 利尻  コメント(12)

○のツブツブカヌー体験できるか
カヌー体験できるか 9月22日、早朝からの激しい雨も小止みになった頃?「中川親水まつり」が行われたそうです。この日は、カヌー体験ができる他、出店もたくさんあり大賑わいするんだそうです。(この写真だけ拝借させて頂きました)午後になると雨も上が ... » more

ダッチャン気まぐれ日記利尻最終日
利尻最終日 最終日の今日は晴れ…昨年も帰る日が晴れでした現在、鴛泊のフェリーターミナルが新築工事のため、プレハブにて営業しています観光バスが3台ほど入っていたので、乗り場には行列が今回気になったのが、このポスター ... » more

ダッチャン気まぐれ日記利尻の遊び
利尻の遊び 天気はそれほど悪くないが、時化で漁は中止。子供達を連れて蟹とりにスルメを使いかにを誘き寄せるがなかなか岩の下から出てきてくれない。カモメの子供も、不思議そうにこちらお見ている蚊にも襲われ、結局4匹だけ ... » more
テーマ 利尻 釣り

○のツブツブ北カナ前売り券発売中
北カナ前売り券発売中 11月3日から全国でロードショー「北のカナリアたち」予告編が始まったと同時に新聞に全面広告(8/18)。8月18日から前売券が発売された。今買うと「特製ブックレット」の特典付きだそうです。残念ながら近所の劇場では ... » more
テーマ 利尻  コメント(10)

利尻のごちそう 8月19日営業終了後、洗濯と食事を済ませ家を出たのは21時ころ(いつもより時間遅れ)北竜の道の駅により、トイレタイム留萌からは大雨注意報が出ている。豪雨のなか、後は休まず稚内へ稚内に着いたのは1時半何 ... » more

○のツブツブ上野で納涼
上野で納涼 ロンドンオリンピックもいよいよ終盤。関東利尻会で、落語大好きな「こちjみん」の素顔をあばこうという企画だったが生憎と当人は欠席。まぁ、上の界隈を徘徊するってことで・・。1次会で喉を潤した後、不忍池あたりを散策して酔を覚ました後、 ... » more
テーマ 利尻  コメント(14)

○のツブツブやいま
やいま 関東利尻会の緊急例会。今回のテーマは「nn0027さんが哲学する」という最初からわけわからんテーマ。奥が深すぎて最初から泡盛ロックで酔っ払ってしまった。「やいま」(神田にあるお店)とは「八重山」という意味です。沖縄料理を堪能しました。 ... » more
テーマ 利尻  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/21 08:58

「利尻」のブログ関連商品

» 「利尻」のブログレビュー をもっと探す

「利尻」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る