誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハーブ

ハーブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハーブ」のブログを一覧表示!「ハーブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハーブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハーブ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

とある会報誌において、コラムを担当させていただくことになりました。まったくご興味のない方にもアロマやハーブが健康をサポートするものであること、日々の暮らしを心地良いものにすることを何かしら感じていただけるものにできたらと ... » more

中年の独立国--ブログ版春の香
春の香 突然、予定になかった届け物がヤマト便で届いたたまたま家に居たので良かったが、1日ずれれば大変なことになっていた早速箱の中身を確かめると京都長岡京市名産の小ぶりのタケノコが3つ、それにありがたいことに「 ... » more
テーマ 季節 ハーブ

中年の独立国--ブログ版ルバーブ
ルバーブ 久しぶりに畑に行った思っていた以上にルバーブが大きく育ち、すでに開花していた直近5年間の平均開花日が4月15日と言うことから考えれば少し早いといったところかとりあえず伸びてきた花芽は全部切り取り廃棄することに ... » more
テーマ ハーブ 花・木・草

台湾紅茶卵 作り置き 作り置きしておいたシリーズ。煮玉子ちゃんです。台湾の紅茶卵。毎日の応援よろしくお願いします料理教室ランキング菜の花は、茹でて白ダシにくぐらせてストックしてあった物なので ... » more

中年の独立国--ブログ版月桂樹 開花
月桂樹 開花 今年も月桂樹の花が咲いた過去の開花日の平均が4月15日〜16日くらいなので、まあ、平均よりはちょっと早いかな、といった感じだ直近15年間の開花日を、5年おきの平均で見てみると2000年〜2005年4月15日 ... » more
テーマ 季節 ハーブ 花・木・草  コメント(3)

*庭より 庭から入浴剤を収穫。かわいい姿と香りにほんわり。今夜が楽しみです。 *ジャーマンカモミール*消炎作用により皮膚のかゆみに。胃炎や胃潰瘍、喉の痛み、不眠にはお茶にしていただきます。血行促進するので冷えに ... » more
テーマ ハーブ

いかソーセージとコームーヤーン これまた新発売で目についた食べ物です。「いかソーセージ」味が気になって買っておき、繁忙期に利用。毎日の応援よろしくお願いします料理教室ランキング日本ハムの「いか ... » more

サルビア スパーバ ブルークイーン (播種から3年) 消えそうで消えない株、サルビアスパーバブルークイーン2016/04/08 撮影昨年は、記録し忘れ。今年こそ、花数増えたところを・・UPしよ。素焼き鉢に植え替えるか、地植えにしちゃうか・・まだ決められない、私。ここ ... » more

? タイトルなし ? そろそろハーブの話題を出さねば・・・ということで、今年1月に凍り付いたタイムの茎葉をアップしたその時の写真をもう一度出すと葉は寒さに耐えて固く固まり、一番上の葉には霜が降りているのがわかる撮影した ... » more
テーマ 季節 ハーブ 花・木・草

牡蠣とベーコンのソテー 繁忙期のヤッツケ飯 広島産の大きな加熱用牡蠣。角切りベーコンの油でソテー。素晴らしい存在感(笑)毎日の応援よろしくお願いします料理教室ランキング繁忙期のヤッツケ飯です(汗) ... » more

花曇りの週末 桜が満開になりました。そんな週末、土・日とも花曇り(時々雨)このあたりはそんなお天気でした。毎日の応援よろしくお願いします料理教室ランキング土曜日、通りがかりに ... » more

中年の独立国--ブログ版ブルーベリー
ブルーベリー 関東地方は今日は小雨であはあるが雨模様となっている最高気温は20度とかなり温かくなりそうだ庭のブルーベリーの花が開花したこの何年かでは最も早い開花である枝の先端の花芽の一番左側…これをもって開花と ... » more
テーマ 季節 ハーブ 花・木・草

やっぱり緑がいい  タンジー 桜が満開を迎える時期になると、それまで淡い水彩なような景色が次第に色を増していく春はやっぱり緑が一番綺麗だ時期的にいろいろな草木が緑の美しさを競うわけだが、今日はハーブのタンジーの緑・・・タンジーも花後の ... » more
テーマ 季節 ハーブ 花・木・草

*やさしくあたたかく 昨日の午後、息子は入社式。初出勤は自宅から...という会社のお心使いでしょうか。思いけず初出勤姿を見送ることができ、うれしい朝でした。その後、わたしははじめてオーダーいただいたブレンドハーブを発送!アロマのブレンドおご依 ... » more
テーマ ハーブ

中年の独立国--ブログ版タラゴン 
タラゴン  二日間の温かさのあと、今日は太陽が照っているのに意外に気温が上がらない昨日は遅くまで上野で桜を愛でつつ花見酒を楽しんだちょっとだけ深酒だったかなぁで、畑ではけなげにタラゴンが伸び始めている。ち ... » more
テーマ ハーブ 花・木・草

踏まないでね 芝生の間からなんと「ルピナス」が生えてました。これでは踏んだりしてしまいがちですが、題名のとおり「踏まないでね」です。踏んではいけません。こぼれ種でふえたら違う場所に移しましょう。 ... » more
テーマ 日記 ハーブ

ハーブ苗植え始めました☆ 《ニチヨウツキイチ》が終わったと思ったら・・・日頃の疲れか?久々に・・私、風邪を引いてしまいましたくしゃみ、鼻水、鼻づまり、ノドもおかしくなり・・・{% ... » more

サラダバーネット 温かい日射しの中でサラダバーネットが元気に育っている株としては2株で、やや大きいのとまだ小さいものがあるまあこれだけあれば、普段使いで利用するには十分な量であるサラダバーネットだけのサラダ瀬はなく、レタス ... » more
テーマ ハーブ 花・木・草

どうしようもないことになって、心身ともにマイナスエネルギーがあふれている時は何をしててもマイナスを呼び込んでしまう。衝撃的な事態から十数日がたってくるとマイナスをプラスに転じさせる何かをつかもうとこころが勝手に動き出 ... » more
テーマ 日記 ハーブ

中年の独立国--ブログ版ルバーブ
ルバーブ 今年もハーブの季節がやってきたそう、畑を見に行くと、ルバーブがそれなりに育ち始めているこれは昨日の画像こんな塊のルバーブが数カ所にあるしかし、いくら毎日ルバーブジャムを食べたとしてもこの量では余ってし ... » more
テーマ ハーブ 花・木・草

ニャンミーの庭仕事ラベンダーカット
ラベンダーカット もう雪が降ることはないでしょうから?、ラベンダーの添え木を外して、桜が咲く前のこの時期に大切な作業を行いました。にほんブログ村秋に短くカットして、雪対策の添え木をしない方法もありますが、丈の長いまま添え木に結んでおい ... » more
テーマ ハーブ

早春の家飲み 今日は呑もう!そんな早春の晩酌の食卓。お酒は例によって泡。スペインのCAVA、発泡強めのスッキリとした辛口。毎日の応援よろしくお願いします料理教室ランキングいつも呑んで ... » more

晴天の霹靂。人生大革命。そんなことがこの数年で2度も起きようとは!2年前に次男が難病の重症筋無力症に罹患して、私たちの生活は激変、ドン底。絶望のフチ。未だフチの端っこをヨロヨロ歩いているというのに次に来たのは夫・転勤。す ... » more
テーマ 子供 ハーブ

サンチュの鳥被害 すっかり忘れていたら、今年も鳥さんがやってきました。そろそろ外側から収穫しようかな〜と思ったこの日のランキングに参加しています応援クリックよろしくお願いします料理教室ラ ... » more

*スパイスセミナーへ 食品メーカーさんのスパイスセミナーに参加して中国料理に使うスパイス”五香粉(ウーシャンフェン)”をつくってきました。花椒に陳皮、アロマの世界でもおなじみのスターアニス(八角ウイキョウ)シナモン、クローブをブレ ... » more
テーマ ハーブ

菜花・大根・サクラエビのスパイシー炒め 作り置き おでん 面取りした大根の角を利用して、季節感のあるストック料理を作ってみました。毎日の応援よろしくお願いします料理教室ランキング庭の菜の花。今回は、ノラボウ菜を使いました。 ... » more

レモンユーカリ(Eucalyptus citriodora) わが家には、種から育てたレモンユーカリが2本ありますやや大きめの木と、その半分くらいの大きさの木です数年前には小さい木の鉢に水やりを怠り葉がすべて落ちてしまいましたが、その後なんとか復活!!ここ数週間、大きめ ... » more
テーマ さとう式リンパケア ハーブ

やっぱ、春遠し この3日間、寒いうえに小雨がぱらつき、今日は音を立てて雨が降っている。先週土曜日に千葉まで行ったのだが、利根川の栄橋を渡ったところで小雪がちらついた。そして今日は最高気温が7℃と一段と寒さが厳しい。庭でやっと出始 ... » more
テーマ 季節 ハーブ 花・木・草

粉豆腐(粉末高野豆腐)ロールキャベツ 2つ前の記事に乗せた晩ごはんのロールキャベツの詳細です。ランキングに参加しています応援よろしくお願いします料理教室ランキング昨年から話題の粉末高野豆腐を使ってみました。(商 ... » more

オリジナルハーブブレンドの会☆ 先週は・・・久々の《オリジナルハーブブレンドの会》でした♪やはりバタバタでこの一枚しか撮れずでもご参加いただいた皆様、イロイロご質問いただきながら♪それぞれに思い思いのブ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 12:43

「ハーブ」のブログ関連商品

» 「ハーブ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る