誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハーブ

ハーブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハーブ」のブログを一覧表示!「ハーブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハーブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハーブ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

レモンユーカリ剪定 ちょっと寒い冬だと枯れてしまうレモンユーカリですが、今年は過去最大に成長しました。クリックの応援よろしくお願いします料理教室ランキング大型台風が続いておりますが、強 ... » more

めぐりあわせ日記レモングラス
レモングラス 一株5〜6年のりっぱな株。一株分けてもらって、まずは洗います。 ... » more
テーマ ハーブ

ニチヨウツキイチでした☆ またまた久々の更新です台風が彼方此方するなか皆さん、いかがお過ごしでしょうか?ある日の庭からの風景・・・もうすぐ土砂降りの雨が来る〜{%雷web ... » more

めぐりあわせ日記レモングラス
レモングラス 収穫体験くすり博物館では、さまざまイベントをやっているようです。今日は、レモングラスを斧を使って一株収穫させてもらいました。 ... » more
テーマ ハーブ

ニャンミーの庭仕事ほおづき
ほおづき その実の赤くふっくらした様子から頬(ほお)を連想した名前ですが、「づき」は「顔つき」、「目つき」、「胸騒ぎの腰つき」の「つき」かもしれません。にほんブログ村ホホ(蝥、カメムシの類)という虫がつくからだと ... » more
テーマ ハーブ

めぐりあわせ日記薬用植物園
薬用植物園 岐阜まで行ってきました岐阜各務原にくすり博物館があります。薬の歴史、生薬の展示。健康チェックもできて楽しめます。 ... » more
テーマ 薬膳 ハーブ

なな色の月の光りルバーブ♪
ルバーブ♪ 今日はルバーブジャムを作りました♪ルバーブを初めて食べた旦那さんが、「美味しい!」と目を細めて感動しておりました(*^^*)私もジャムの中で、ルバーブジャムが一番好き☆さっそくサンドイッチにして、先日 ... » more
テーマ ハーブ

なな色の月の光りステキに向上
ステキに向上 あまりに大量のミント…ミントシロップだけでは使いきれなかったので。。。ミントとレモンの酵素シロップにしてみました☆こんな風に一日二回素手でかき混ぜ一週間、発酵したら出来上がりです♪もうプクプクと発 ... » more
テーマ ハーブ

自家製ミントシロップ♪ パートナーが会社の畑から大量のミントを採ってきてくれたので…ミントシロップを作りました♪砂糖と水とレモンで作った砂糖水に、刻んだミントを一晩漬けて、ミントを漉したら出来上がり(*^^*)ミントの香りがスッ ... » more
テーマ ハーブ

plejour-oasis庭で摘んだラベンダー
庭で摘んだラベンダー 雨で薄暗くなったキッチンの小窓重曹に庭で摘んだラベンダーを乗せてみました。重曹はいろんな用途に使えますが我が家のキッチンでは汚れ落としに使っています。ところで、重曹の効果の ... » more

バジル 今日、師匠がバジルの鉢植えを持ってきてくれました\(^O^)/早速、2鉢買っていただきましたが、まだありますよ〜とっても立派に育っているので、もうどんどん使えます(^^)v先っちょの部分を摘 ... » more

キュウリでサブジ(蒸し煮)とライタ  キュウリがお買い得だったので5本入りの大袋を買ったら、パルシステムにも5本大袋を注文してあり、キュウリ料理の日々だった梅雨明け前。キュウリのサブジ。1日1回の応援クリックよろしくお願いします{ ... » more

自家製夏野菜 自家製燻製 七夕の夜 ちょっと振り返って、この日は七夕。(繁忙期中)作り置きで乗り切るパターンでした。応援よろしくお願いします料理教室ランキング作り置きの盛り合わせ(爆) ... » more

オーブンに肉と野菜を入れて ローストビーフ、ロースト野菜、ゴールデンキウイの盛り合わせがメインディッシュ。毎日の応援よろしくお願いします料理教室ランキングこの日は仕事帰りに整体へ行こうと思い、予約 ... » more

一日花 ヤブカンゾウ・チコリ・アサガオ 庭の一日花三つその1ヤブカンゾウ・・春先の若芽も食べられるが花も食べられる。その2毎日のサラダの彩りはチコリその3こぼれ種から庭のあちこちに出ているアサガオ(山 ... » more
テーマ 日記 野草 ハーブ

庭のハーブ フェンネルとルーと虫 夏の庭を涼やかにしてくれているフェンネルに花が咲きはじめた・・24,5年前に種を蒔いてから、多年草でも無いのに、毎年消え去る事も無く、庭のあちこちに出てきてくれる。ルーは、虫が嫌う匂いをだすというので ... » more
テーマ 日記 ハーブ

めぐりあわせ日記太魯閣ツアー続き
太魯閣ツアー続き ハーブティレストランのフリードリンクのコーナーにおいてあったハーブティ。山月萬壽菊葉。調べてみたけどよくわからなかった。レモンバーベナの味に似ているかな。 ... » more
テーマ ハーブ

庭の花 ギボウシとラベンダー 連日の雨でギボウシの花もすっかりうな垂れている。勢力の強い草に押されて細々と咲いているのは、ラベンダー。ギボウシ(ホスタ)パトリオット価格:864円(2016/7/17 ... » more
テーマ 日記 ハーブ

ハーブ納品(^.^) 今日、雨の中、師匠が、ハーブソルトとハーブティーを持って来てくださいました\(^o^)/ハーブソルトは・・・○ローズマリー・コモンタイム○バジル・マジョラム・オレガノの2種類 ... » more
テーマ ハーブ

ヤロー ピンク 引き続き庭のハーブシリーズである今回はヤローである平たく言えば「ノコギリソウ」と言うことになる今回は蕾の段階からの映像を用意した最初は6月12日の状況であるこの段階ではまだ色は分からな ... » more
テーマ 季節 ハーブ 花・木・草

ルー やっと鉢に植えたルー↓先日、細川さんにいただきましたルーは、『時の旅人』(アリソン・アトリー/作)では、ヘンルーダという和名で出てくるハーブです ... » more
テーマ ガーデニング 児童文学研究者 ハーブ

中年の独立国--ブログ版レモンタイム
レモンタイム いつの間にかレモンタイムの花が咲いていたかなりの数の花が咲いているが、やっぱり咲き始めの花が可愛いのではないかと思う華やかに咲き誇るたくさんの花も良いのだけれど、可憐に咲きだしたばかりの一輪の花も風情があって ... » more
テーマ 季節 ハーブ 花・木・草

レモンマートルの開花 約1か月ぶりの更新となってしまったサボっていたわけではないのだが、若干の体調の悪さと、其の後に続く繁忙のため更新ができなかった6月上旬の体調悪化は完治したと思ったのだが、結構尾を引いて長引いてしまったその間に、庭 ... » more

ニャンミーの庭仕事カールドン
カールドン アーティチョーク近縁のカールドンですが、Wikipediaのアーティチョークを調べると、間違ってカールドンの写真が使われています。(カナブン)にほんブログ村カールドンはアーティチョークの原種といわれますが、ア ... » more

ニャンミーの庭仕事ラベンダー収穫
ラベンダー収穫 ラベンダーの開花期は、即ち、待ちに待った収穫期で、咲かせておく時間はとても少なく、香りが最も良くなる時期は開花直前という話もあります。にほんブログ村早めに収穫するメリットは、香りが良いことだけではなく、株の体力消耗を ... » more
テーマ ハーブ

蕗ちゃんの道草日記チコリの花
チコリの花 夏の庭を涼しげに彩ってくれるのは、チコリの花・・しかし、涼しげなのは、午前中だけで、すぐに黄土色になって萎んでしまう、一日も持たない残念な花。しかし、秋までずっと朝のサラダの彩りにはなる。花びらは、毎 ... » more

ラベンダー 白花 今年ようやく咲いたといえば、白花のラベンダー。昨年はまだ小さな株だったので花を咲かせる事なく花茎を取ってしまったので...白花は、所謂ラベンダーの花とは印象が違うのですがこうしてぽんぽんと咲くと華やかで良いなあと ... » more

セントジョーンズワートオイル セントジョーンズワート(西洋オトギリソウ)の花が、そろそろ終わりそうなので、二度目のオイルを作る事にした。セントジョーンズワートオイルは、花を摘んで植物油に漬けて日光にあてておくだけで簡単に出来る・・オイルの効能としては、鎮痛作用傷の治療や ... » more

5年目のハニーサックル ハニーサックル。強い植物だというけれど、なぜかうちではうまく育たず花どころか葉もほとんどつかないままに5年目。今年ようやく花が付きました。短い間でしたがとても良い香りの漂う生活。来年も咲いてくれると良いな ... » more

蕗ちゃんの道草日記薔薇とルー
薔薇とルー 二度目の薔薇の花が咲いた。一度目は、花も葉も散々虫に喰われたが、今回は、虫にもやられずに無事に咲いている。ルーは、虫が嫌う匂いを出すと言うので、あちこちに植えているが、薔薇の隣にもあった方がいいかな? ... » more

 

最終更新日: 2016/12/30 13:26

「ハーブ」のブログ関連商品

» 「ハーブ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る