誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハーブ

ハーブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハーブ」のブログを一覧表示!「ハーブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハーブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハーブ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

めぐりあわせ日記ローゼルジャム
ローゼルジャム 二瓶できましたおいしい酸味です。大きいまま煮たけど、細かく刻んだほうがいいと思います。ローゼルと同量の水と半量の砂糖でぐつぐつ煮る。 ... » more
テーマ ハーブ

めぐりあわせ日記ローゼル
ローゼル 下準備まずは、ローゼル(ハイビスカス)のガクと種子を分けました。時間かかった💦明日は、これでジャム作り。 ... » more
テーマ ハーブ

めぐりあわせ日記ローゼル狩り
ローゼル狩り こんなにも袋いっぱい収穫したローゼルです。苺ではありません。 ... » more
テーマ ハーブ

めぐりあわせ日記ローゼル畑
ローゼル畑 収穫に行ってきましたレモングラスに続いて、またくすりの博物館の薬草園で、ローゼル(ハイビスカス)の収穫体験に行ってきました。 ... » more
テーマ ハーブ

めぐりあわせ日記えごまパウダー
高山のお土産流行りのえごま油を取った後の搾りかす。めずらしい。すりごまと同じように使うそうです。えごまの葉っぱも好きです。 ... » more
テーマ ハーブ

めぐりあわせ日記ソバの種
ソバの種 蒔いてみよう薬用植物園見学のお土産です。とりあえず、蒔いてみます。 ... » more
テーマ ハーブ

めぐりあわせ日記五味子
五味子 気になること薬用植物園でも、五味子が植わってました。今度の韓国の旅の目的は、五味子を買ってくることです。 ... » more
テーマ ハーブ

めぐりあわせ日記薬用植物園
薬用植物園 300種類見たかった薬用植物が、いっぱい見れました。 ... » more
テーマ ハーブ

ニャンミーの庭仕事芋虫、閲覧注意!
芋虫、閲覧注意! 芋虫大好きな私ですが、見た目が気持ち悪いので絶対に無理ですという人は、これから先の映像を見てはいけません。にほんブログ村コキアに群がる芋虫は、ヨモギエダシャクの幼虫で、淡緑色から褐色のシャクトリムシには背面に一対の小 ... » more

めぐりあわせ日記薬用植物園
薬用植物園 見学名古屋市立大学大学院薬学研究科薬用植物園の年2回開催される一般市民公開見学会に行っていました。 ... » more
テーマ ハーブ

めぐりあわせ日記レモングラス
レモングラス 半自家製1週間ほど干したレモングラスを、はさみでジョキジョキ。出来立てのドライハーブティは、えぐみがなくておいしかったです。サロンでお出しします。 ... » more
テーマ 暮らし ハーブ

☆徒然日記☆ハーブ園3a☆
ハーブ園3a☆ 先日行ったハーブ園では"夏休みイベント"のなごりがありましたこれは、2Fにあるカフェに行くまでの1F通路に設置してあった小さなお子様向けのすべり台〜ローレル(月桂樹)が敷き詰めてあり、とても良い香りが ... » more

ニャンミーの庭仕事樹海
樹海 「青木ヶ原樹海は一歩入ると出られない」という俗説がありますが、近くにはキャンプ場や公園などがある観光地で、案内看板も数多くあるそうです。(樹海の心霊?)にほんブログ村ニャンミーの庭のコキア樹海には、近くにラベ ... » more

☆徒然日記☆ハーブ園3☆
ハーブ園3☆ 心がささくれだった時・・・浄化するために私が行く場所はやはり"ハーブ園"なのですロープウェイを降りて、ハーブに迎えられると、気持ちがス〜と楽になって来るのです{%顔文字喜びhde ... » more

めぐりあわせ日記レモングラス
レモングラス 干してますキレイに洗って、葉っぱは4日ぐらい、茎は1週間ぐらい、風通しの良いところに干します。 ... » more
テーマ ハーブ

レモングラスの使い方 お風呂に鍋で15分ほど煎じて、お風呂のお湯に入れます。発汗作用とお疲れのリフレッシュに。 ... » more
テーマ ハーブ

めぐりあわせ日記レモングラス
レモングラス フレッシュティー生のレモングラスを10本ぐらいをまとめて、ガラスのポットに入れて、熱湯を注ぎます。約10分ぐらいで出来上がり。ホットでも、冷やしてアイスもおすすめ。 ... » more
テーマ ハーブ

0時から鴨のコンフィ 6月下旬からの1ヶ月間、繁忙期でした。この日は繁忙期最後のほう。買っておいた冷蔵の鴨のコンフィを焼いて仕上げただけ。クリックの応援よろしくお願いします料理教室ランキング ... » more

レモンユーカリ剪定 ちょっと寒い冬だと枯れてしまうレモンユーカリですが、今年は過去最大に成長しました。クリックの応援よろしくお願いします料理教室ランキング大型台風が続いておりますが、強 ... » more

めぐりあわせ日記レモングラス
レモングラス 一株5〜6年のりっぱな株。一株分けてもらって、まずは洗います。 ... » more
テーマ ハーブ

ニチヨウツキイチでした☆ またまた久々の更新です台風が彼方此方するなか皆さん、いかがお過ごしでしょうか?ある日の庭からの風景・・・もうすぐ土砂降りの雨が来る〜{%雷web ... » more

めぐりあわせ日記レモングラス
レモングラス 収穫体験くすり博物館では、さまざまイベントをやっているようです。今日は、レモングラスを斧を使って一株収穫させてもらいました。 ... » more
テーマ ハーブ

ニャンミーの庭仕事ほおづき
ほおづき その実の赤くふっくらした様子から頬(ほお)を連想した名前ですが、「づき」は「顔つき」、「目つき」、「胸騒ぎの腰つき」の「つき」かもしれません。にほんブログ村ホホ(蝥、カメムシの類)という虫がつくからだと ... » more
テーマ ハーブ

めぐりあわせ日記薬用植物園
薬用植物園 岐阜まで行ってきました岐阜各務原にくすり博物館があります。薬の歴史、生薬の展示。健康チェックもできて楽しめます。 ... » more
テーマ 薬膳 ハーブ

なな色の月の光りルバーブ♪
ルバーブ♪ 今日はルバーブジャムを作りました♪ルバーブを初めて食べた旦那さんが、「美味しい!」と目を細めて感動しておりました(*^^*)私もジャムの中で、ルバーブジャムが一番好き☆さっそくサンドイッチにして、先日 ... » more
テーマ ハーブ

なな色の月の光りステキに向上
ステキに向上 あまりに大量のミント…ミントシロップだけでは使いきれなかったので。。。ミントとレモンの酵素シロップにしてみました☆こんな風に一日二回素手でかき混ぜ一週間、発酵したら出来上がりです♪もうプクプクと発 ... » more
テーマ ハーブ

自家製ミントシロップ♪ パートナーが会社の畑から大量のミントを採ってきてくれたので…ミントシロップを作りました♪砂糖と水とレモンで作った砂糖水に、刻んだミントを一晩漬けて、ミントを漉したら出来上がり(*^^*)ミントの香りがスッ ... » more
テーマ ハーブ

plejour-oasis庭で摘んだラベンダー
庭で摘んだラベンダー 雨で薄暗くなったキッチンの小窓重曹に庭で摘んだラベンダーを乗せてみました。重曹はいろんな用途に使えますが我が家のキッチンでは汚れ落としに使っています。ところで、重曹の効果の ... » more

バジル 今日、師匠がバジルの鉢植えを持ってきてくれました\(^O^)/早速、2鉢買っていただきましたが、まだありますよ〜とっても立派に育っているので、もうどんどん使えます(^^)v先っちょの部分を摘 ... » more

キュウリでサブジ(蒸し煮)とライタ  キュウリがお買い得だったので5本入りの大袋を買ったら、パルシステムにも5本大袋を注文してあり、キュウリ料理の日々だった梅雨明け前。キュウリのサブジ。1日1回の応援クリックよろしくお願いします{ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 12:43

「ハーブ」のブログ関連商品

» 「ハーブ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る