誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小林よしのり

小林よしのり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小林よしのり」のブログを一覧表示!「小林よしのり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小林よしのり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小林よしのり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「脱原発」小林よしのり氏が新型節電エアコンでクーラー病 「脱原発」小林よしのり氏が新型節電エアコンでクーラー病http://www.news-postseven.com/archives/20110924_31931.htmlNEWSポストセブン2011.09.24 07:00 ... » more
テーマ 「脱原発」小林よしのり氏が新型節電エアコ NEWSポストセブン 小林よしのり

小林よしのり 石破氏の“核攻撃受けたら核開発論”は間抜け 小林よしのり石破氏の“核攻撃受けたら核開発論”は間抜けhttp://www.news-postseven.com/archives/20110915_30947.htmlNEWSポストセブン2011.09.15 07:00 ... » more
テーマ 小林よしのり 石破氏の“核攻撃受けたら核 NEWSポストセブン 小林よしのり

小林よしのり氏「左翼=脱原発、右翼=原発推進は思考停止」 小林よしのり氏「左翼=脱原発、右翼=原発推進は思考停止」http://www.news-postseven.com/archives/20110910_30373.htmlNEWSポストセブン2011.09.10 07:00 ... » more
テーマ 小林よしのり氏「左翼=脱原発、右翼=原発 NEWSポストセブン 小林よしのり

小林よしのり氏 米軍への感謝広告を新聞に出すのは「ポチ」 小林よしのり氏米軍への感謝広告を新聞に出すのは「ポチ」http://www.news-postseven.com/archives/20110907_30294.htmlNEWSポストセブン2011.09.07 07:00 ... » more
テーマ NEWSポストセブン 小林よしのり 小林よしのり氏 米軍への感謝広告を新聞に

健運士の裏ブログ皇統はY染色体説
八木秀次 先生が唱え始めたのはいつでしたか?はじめは「なるほど」と思いましたが、近代合理主義科学万能主義に誘導されていたんだと気づかされました。皇統を「科学的に論理立てて証明」するなんて試みそのものが「不敬」であ ... » more
テーマ ゴー宣道場 小林よしのり

小林よしのり論。 あまり世間で「小林よしのり」論って語られていないように思うよ。テレビなどの媒体での露出はないよね。「たかじんのそこまで言って委員会」(よみうりテレビ)なんかに登場すればいいのに。小林よしのり自体がタブー視されている事はないだろう ... » more

おぼっちゃまくんがパチンコになった。昔読んでいた漫画がまた一つパチンコになった。昨今はいろんな漫画がパチンコになるものだが、おぼっちゃまくんに関しては作者が「小林よしのり」だけにネットでは騒動になった。誹謗中傷が多く寄せられているという。 ... » more
テーマ 政治・経済・マスコミ 小林よしのり  コメント(3)

今回はオカルティズム(神秘主義)について書きたいと思います。かつてレッド・ツェッペリンについて書いたとき、彼らの音楽的リーダーであるジミー・ペイジがはまっていたオカルトについて書きました。ブラック・マジック(黒魔術)がそれです。オカルト ... » more

小林よしのりという人物を好むにせよ、嫌うにせよ、彼が強烈なエネルギーを発し、戦後権威とされてきたものに対し、日本人にとって重大な問題提議を行っているのは、まともに物事を考えている人ならば認めざるを得ないところでしょう。彼は何故こんなに敵 ... » more

以前、日本とイギリスにおける正統と異端の文化の比較をしたことがありましたが、今回はその続きです。あの時は日本文化の異端の中から、特にポップミュージックにおいて、あらゆる音楽エッセンスを貪欲に飲み込みつつも、日本の伝統的感性を強固な意志で ... » more
テーマ 漫画 日本とイギリス 小林よしのり

【小林よしのり】オルティガの大衆の反逆を読んでいて思い出したのは、小林よしのりのことだった。小林よしのり、と聞けば、それだけで感情的な批判をする人が多い。ちょっとでも左よりの人々は、盲目的に突っかかっていくようだ。 ... » more

小林よしのり著「平成攘夷論」(著者の執筆パワーには脱帽です) 小林よしのり氏の著述は説得力があり、しかも理解しやすい。誇張しているようで、実は事実を整然と述べているだけであるのを読了後に感じます。決して感情論で読んだ感じがしないのが不思議なんです。内容についてこれから列挙しますが、これらについてき ... » more

「ゴーマニズム宣言EXTRA」(パトリなきナショナリズム)小林よしのり著 久しぶりに小林よしのり氏の漫画を読んだ。あまたの評論家が日本近代史を著述する中で、小林氏は漫画という理解しやすい表現媒体を用い、難解な、そして歴史書のページを開くことさえしない人々にも自信の主張を発信し一定の評価を得ていることに対し、脱 ... » more

いわゆるA級戦犯・小林よしのり★★★★ 東京裁判についての著作はいろいろと読んできたが、小生にとっては余りに専門的すぎたりあるいは東条英機のみに焦点を当てたもの、また極端に賛否するものなどがほとんどであった。今回は久しぶりにまた小林よしのり氏のマンガから多くのことを学ぶ ... » more

新ゴーマニズム宣言・第15巻・小林よしのり★★★ このブログになぜか今まで小林よしのり氏の著書を載せていなかった。小生は過激な小林氏の考え方が結構好きです。歯に衣を着ぬ世の中への批判、鋭い視点、ちょっとエッチなところ、人間的でありながら理想に燃えているところなど、新しい巻の発売を毎回楽 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/07 15:38

「小林よしのり」のブログ関連商品

» 「小林よしのり」のブログレビュー をもっと探す

「小林よしのり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る