誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    清水寺

清水寺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お寺
テーマ「清水寺」のブログを一覧表示!「清水寺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「清水寺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「清水寺」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

清水寺をレゴで作ってみました。 清水寺をレゴで作ってみました。最近、レゴで木造建築を作るのにハマっているのですが、前からいつか作ってやろうと思っていた木造多層ラーメン構造の清水舞台に今回挑戦してみました。側面・背面の構造に関する情報が少なく、想像で作っている部 ... » more

久々の投稿 京都の旅 今年の文字が清水で見られるとのことで、行ってきました。ついでに高台寺、八坂神社へ。夜は京都に一泊、中華料理を堪能しました。 ... » more
テーマ 京都 清水寺

keitei1のブログ☆2015 今年の漢字『安』
日本漢字能力検定協会(京都市下京区)は15日、この1年の世相を漢字1字で表す「今年の漢字」に「安」が選ばれたと発表した。安倍晋三内閣のもとで安全保障関連法案の是非が議論されて国民の関心が集まったことや、世 ... » more
テーマ ニュース 日本漢字能力検定協会 清水寺

634.rer.jp/blog (大乗仏教末端)清水寺
清水寺 ts708にて撮影。 ... » more
テーマ 223巡礼 江戸三十三観音 清水寺

五条堀川 歩道橋からのビーム 五条堀川 歩道橋から見る清水寺レーザービーム ... » more
テーマ 京都 夜景 清水寺

撮影日記11月21日−紅葉狩り?
11月21日−紅葉狩り? 11月21日、紅葉狩りにみやま市の清水寺と基山の大興善寺へ。訳がわからず、清水寺の上まで車で登り、三重塔、本殿、庭園までおり、再度車道で戻るコースをとってしまった。正規のコースはまず本坊庭園鑑賞。今回はまだ紅葉には早いようだった ... » more
テーマ 大興善寺 紅葉 清水寺

音羽山 清水寺「千日詣り」に行ってきました〜(^^) 8月14日の夜、音羽山清水寺「千日詣り」に行ってきました〜(^^)千日詣りは、一年の中でも最も大きな功徳となる観音の縁日で、これらの一日の参詣だけで千日分のお参りの功徳があり、ご利益がさずけら ... » more
テーマ 京都 清水寺 旅行

PARASOL京都ぶらり散歩
京都ぶらり散歩 天気、雨。Webニュースによると、経営権をめぐり、創業者で父親の大塚勝久会長と、その長女の久美子社長が争っている大塚家具の定時株主総会が3/27に開かれたようです。結果は、久美子社長の「会社提案」が過半数の賛成を得て可決。筆 ... » more
テーマ Tom 京都 清水寺

今年の漢字ー「税」 先日恒例の今年の漢字が京都の清水寺の貫主さんによって書かれた。一般の人の投票で決まったそうですが何だか夢がありませんね。一番嫌いな「税」が選ばれるなんて・・でも私も書いてみました。何だか面白みの無い字 ... » more

清水の舞台から・・@清水寺夜景 清水の舞台はとにかく凄い人で身動きできず・・大変でした。あまりの人波に舞台が揺れてブレちゃおうんです(笑)舞台からの・・・夜景 ... » more
テーマ 夜景 紅葉 清水寺

清水の舞台と紅葉ライトアップ@清水寺夜景 清水の舞台はとにかく凄い人で身動きできず・・大変でした。そんなわけで下からの清水の舞台と紅葉ライトアップです。 ... » more
テーマ 夜景 紅葉 清水寺

8月17(日)音羽山「清水寺」ウォーキング 祇園の「京きなな」と「萬屋」に行ったら、11時からだったので清水寺に行って見る事にしました。「清水寺」http://www.kiyomizudera.or.jp/前回2013年3月3日http://honza.at.webr ... » more
テーマ 京都市 清水寺

京都旅行 2日目 その2 カラッと雨が上がり知恩院浄土宗の総本山。華頂山知恩教院大谷寺というのが正式呼称。法然上人が浄土宗を開創し、また、建暦二年)入寂した地です。現在高台に法然上人の御廟(ごびょう)があり、本殿は御影堂と称して法然上人像をお祀りして ... » more
テーマ 京都 清水寺 旅行

京都旅行 1日目 その2 三十三間堂。焼失してしまうのですが、すぐに1266年に再建されました。その後、室町・桃山・江戸そして昭和と4度の大修理により700年間保存されています。長いお堂は和様の入母屋・本瓦葺きの「総檜造り」で約120m。正面の柱間が33 ... » more
テーマ 京都 清水寺 旅行

京都旅行 1日目 その1 夏の京都に行ってきました。盆地、さすがに暑いどす。京都と言えばこのCM。BGMにお借りします。京都駅で新幹線からJR奈良線に乗り換え。東海道新 ... » more
テーマ 京都 清水寺

浦安TDL京都大阪旅行二日目
京都大阪旅行二日目 清水寺平等院鳳凰堂宇治冷やし抹茶ぜんざいUSJスパイダーマン最高 ... » more
テーマ 平等院 USJ 清水寺

おもてなしの心にAED 清水の舞台から飛び降りる京都は観光都市ですね。 市バスの運転手さんも英語を話している。 そして観光客の万が一の時のためにAEDも 行く先々で見ることが出来る。 清水の本堂を見上げる階段の手前に 何とも雑に設置してある ... » more
テーマ 清水寺 おもてなしの心 AED

徒然なるままに清水寺U
清水寺U />大迫力昔の職人さんもなかなかすばらしい知り合いの外人建築家の卵が感激していたそうです木の文化の日本の良さにきづいたのかな、石より肌ざわりがよい。 ... » more
テーマ 清水寺

私の好きなもの清水寺 3
清水寺 3 いよいよ最終回となりました清水寺シリーズ各画像を大きくしてご覧ください(^^)清水さ ... » more

私の好きなもの清水寺 2
清水寺 2 今回は舞台の上へは上がらずに違う所から見てみましょう♪各画像を大きく拡大してごらんください(^^)先ずは・・・舞台の上からはどんな景色が見えrのでしょう♪舞台の真上からではございません ... » more

私の好きなもの清水寺
清水寺 てくてくと歩いて清水さんへ各画像を大きくしてご覧ください(^^)日本の方ではございません(*^^*)あっ ... » more

スローな生活日和清水寺
清水寺 2013/08/26から滋賀で行われる研修に参加するため6日間の出張してきました。26日の開始時間に間に合わせるため、道中、京都で前泊することになったので、ほんの少しだけ京の都を見物する時間ができました。 夕方4時過ぎにホテルにチェックイン ... » more

千日詣りの音羽山 清水寺へ 1日のお参りで千日分のご利益があるといわれる千日詣り。その千日詣りで賑わう西国16番札所音羽山清水寺へ8月16日(金)に行ってきました。清水寺千日詣りは、8月9日(金)〜16日(金)まで。期間内は、本堂内々陣特別拝観あり。また、8月 ... » more
テーマ 西国三十三ヶ所 世界文化遺産 清水寺  トラックバック(1)

金滝山 清水寺(せいすいじ) 2013.6.23 あちこちでアジサイが見ごろを迎えている太平山のアジサイ坂は大混雑しているのがライブカメラでわかったので、そこは敬遠しました。そこで今回は金滝山清水寺にいってきました。ここで有名な花はスイセンやシダレザクラなの ... » more
テーマ アジサイ 東国花の寺百ヶ寺 清水寺

清水の舞台、柱の修理開始 工事中も拝観可能  (東京新聞2013年6月18日 18時48分) 【話題のニュース】清水の舞台、柱の修理開始工事中も拝観可能東京新聞2013年6月18日 18時48分「清水の舞台」を支える柱の修理が始まり、作業を進める工事関係者=18日午後、京都市東山区の清水寺京都市東山区 ... » more

「丹沢山麓の春(34)」 100東名側道に花園A/101東名側道に花園B/102ウワミズザクラ咲く 秦野市内は東名高速道が走っていますが、その道脇には、普通の舗装道路が走っていることが多く、便利なので、ぼくもよく利用します。さらに、その普通道路と東名高速道の間には、緑地帯が設けられていて、その緑地帯は多くの場合、園芸会社が下請けとなっ ... » more
テーマ 東名高速道緑地帯 ウワミズザクラ 清水寺

古都の夜に舞台浮かぶ、清水寺 試験ライトアップ (東京新聞2013年3月21日 21時30分) 【話題のニュース】古都の夜に舞台浮かぶ、清水寺試験ライトアップ東京新聞2013年3月21日 21時30分試験点灯でライトアップされた清水寺=21日夜、京都市東山区京都市東山区の清水寺で21日、春の夜間特別拝観 ... » more

初詣   とし坊 1月2日京都へ初詣に出かけ正月風景を撮ってきました。この八坂神社は7月の祇園祭で知られています祇園さんです。八坂神社前で人力車のガイド風景で京都に似合う風情を出していました。京都東 ... » more
テーマ 八坂神社 霊山観音 清水寺  コメント(2)

今年の漢字でクローズアップされる京都清水寺 紅葉の季節が終われば今年の漢字でまたもやクローズアップされる京都清水寺。このお寺には素晴らしいパワースポットとしての踊り場がある。一体どのようにしてこの踊り場は支えられているのだろうか。複雑な構造をしている。丁度私の写真集に支え ... » more
テーマ 京都 足場・脚柱 清水寺

今年の漢字は「金」だそうです。今年の漢字は「金」京都・清水寺で発表2012.12.12 14:02 [westナビ] 森清範・清水寺貫主によって揮毫された今年の漢字「金」=12日午後、京都市東山区の清水寺(恵守乾撮影) ... » more
テーマ 今年の漢字 日本漢字能力検定協会 清水寺

 

最終更新日: 2016/11/21 08:55

「清水寺」のブログ関連商品

» 「清水寺」のブログレビュー をもっと探す

「清水寺」ブログのユーザランキング

撮影日記 1 位.
撮影日記

テーマのトップに戻る