誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松本零士

松本零士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松本零士」のブログを一覧表示!「松本零士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松本零士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松本零士」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

松本零士アニメヤマト 宇宙戦艦ヤマト1974年の最初のTVシリーズです宇宙戦艦ヤマト劇場映画版1977年公開TVシリーズのダイジェストを映画化したものですさらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち1978年公開続編となるオリジナル映画 ... » more
テーマ 松本零士

キヨタカのブログ松本零士
松本零士 松本零士先生の漫画が好きですまず有名な作品を載せます銀河鉄道999オリジナルの少年画報社版です宇宙戦艦ヤマト秋田書店のハードカバーですキャプテンハーロック同じく秋田書店のハードカバーで ... » more
テーマ 松本零士

たぶん、これが今年最後の記事になるかなと思うので、ご挨拶を。(何かあったらまた出てくるかもですが・・・)今年も嵐ゴトが忙しかったなぁ。前半は大野さんゴトが無くて、ずっと「待ち」の気分だったけど、チャリTの話が出てきたあたりから、 ... » more

映画「キャプテンハーロック」コンセプトルーム+フジテレビ ホテルグランパイフィック LE DAIBAで、映画「キャプテンハーロック」のスペシャルコンセプトルームが期間限定で設定されるというので、ちょっと泊まってみたいなぁと思ってたところに、東急シアターオーブの「DREAM, A DREAM」を妹と ... » more
テーマ 雑記 松本零士

原作や当時のアニメの「キャプテンハーロック」が好きだったので、今回のCG映画にはいろいろとあったわけですけど、とりあえず観てきました。ちょっとネタバレもあるから注意ね。映画としてはなかなかよく出来てたんじゃないかと。CGも気合入って ... » more

松本零士展 夢とロマンをのせて in 天満屋福山店 マイミク様の情報で天満屋福山店6階アートギャラリーで行われている松本零士展にいってきました。前情報で、点数はあまりないらしいとのことだったのでどんなもんなんだろう!と後は、話題に遅れてはならぬ!でちょいと行ってきました。 ... » more

もうすぐ紅白ですね♪その前に年末のご挨拶など。嵐ゴトに明け暮れた1年でしたが、ほんと楽しかったです。今年はいきなり24時間テレビの発表もあって、怪物くんの映画も公開中で、2月には「鍵のかかった部屋」の発表もあったし、「ワクワク学 ... » more

松本零士氏にフランス芸術文学勲章「世界におけるマンガとアニメの認知・普及に貢献」 - BIGLOBEニュース ... » more
テーマ 松本零士

「デアゴスティーニ♪」から、隔週刊「銀河鉄道999DVDコレクション」(全41号)が発売されます。創刊号は6月19日発売!毎号3話ずつ収録されるそうで、アニメシリーズ、総集編、TVスペシャル版を完全収録だそうです。マガジンの ... » more

久しぶりの松本零士ネタです♪WOWOWプライムで松本零士先生の「オズマ」が3/16から放送されるのを記念して、過去のOVA、映画作品がいくつか放送されますWOWOWプライムの番組表によると3月2日 ... » more

あっという間に大晦日〜。ただいま紅白中だけど、終わってから書くと年越しちゃいそうなので合い間にご挨拶。ほんとにこじんまりやってるブログなんだけど、今年は来て下さる方がとても増えてビックリしてます。どうもありがとうございます。ネタが多い分 ... » more

何かね〜、「びっくりぱちんこ銀河鉄道999」のリリース記念で、KYORAKUが「ミス・メーテルコンテスト2011」なんてのを開催しているとか。グラビアアイドル30名がメーテルのコスプレをしてWEB投票で優勝者を決めるらしいです。スペシャルス ... » more

心斎橋大丸百貨店南館8階美術画廊にて、松本先生の版画展示即売があるそうです。「銀河鉄道999」などの手描き原稿も展示されるとか。17日(日)には松本先生によるトークもあるそうです。心斎橋大丸HPよりアニメ界の巨匠、松本零士先生。 ... » more
テーマ 松本零士

「Space Battleship ヤマト」観て来ました。ビジュアル的にはあまり違和感もなく、全体的にもよく出来ていたように思います(何か上から目線かなぁ・・)。でもね、どうしても私はアニメ版を重ねて観ちゃってるのよね。だから、映画自体のシ ... » more

松本零士派!? 先日、ガンダムの記事をアップしましたがじつは松本零士派なのである。あの戦闘機や戦艦等のコックピットや機器などの描写が精密ですきなのである。何でこんな話になったかと言うと先週の金曜日くーちゃんとドライブ ... » more

復刊ドットコムは、「絶版・品切れ」となった書籍のリクエストを受けて、復刊に向けていろいろ活動をしてくれるというサイトなんですけど、このたび『エターナルコレクション銀河鉄道999』が復刊されて、我が家に届きました〜。アニメポリス・ぺロ(東映劇 ... » more
テーマ 雑記 松本零士

SMAPのキムタク主演の実写版「宇宙戦艦ヤマト」がもうすぐ公開ということで、雑誌やTVでの露出が多くなってきました。昨年末には既にCMやってたから、長いなぁという印象ですが、やっとこさ公開なんですね。最初に実写化のニュースを聞いたときは、非 ... » more
テーマ 映画 松本零士

この叙勲っていうの、どれが何だかあんまりわからないんだけどね。今までの活躍が認められたということですもんね。うれしいです。確か、同じ賞を加藤剛さんもいただいているんですよね。今日はもう、ニュース見てたらうれしいニュースに遭遇するのでついつい ... » more
テーマ 雑記 松本零士

8月8日、9日で九州の小倉へ行ってきました。九州は高校の修学旅行以来だから20何年振り!!親戚の結婚式が目的でしたが、ついでにスペースワールドにも行ってきました。私も子供も絶叫マシン系はパスなので、1日目は月の石や宇宙服などの展示モノや穏や ... » more

『銀河鉄道999』のチラシ その3 『銀河鉄道999 (The Galaxy Express 999) (1979年8月4日)』『さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 Adieu Galaxy Express (1981年8月1日)』ココで一発!ランキン ... » more
テーマ りんたろう 東映動画 松本零士  コメント(1)

『第1回  日本シアタースタッフ映画祭』のチラシ 『第1回 日本シアタースタッフ映画祭 (2010年4月23日〜25日)』 Flyers“Nippon Theater Staff Film Festival 2010” Flyersココで一発!ランキング応援クリックをヨロシ ... » more

『わが青春のアルカディアVSDr,SLUNPアラレちゃんフェア』のチラシ 『わが青春のアルカディアVSDr,SLUNPアラレちゃんフェア (1982年7月23日〜8月31日)』ココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw検索・画像お持ち帰りの方は特にwにほんブログ村いつもクリックありがと ... » more
テーマ 鳥山明 東映動画 松本零士

『銀河鉄道物語 〜忘れられた時の惑星〜』のチラシ 『銀河鉄道物語 〜忘れられた時の惑星〜 (2007年3月24日公開)』“THE GALAXY RAILWAYS-a ietter flom the abandoned planet-” ココで一発!ランキング応援クリックをヨ ... » more
テーマ プラネットエンターテイメント OVA 松本零士  コメント(2) トラックバック(298)

『SPACE BATTLESHIP ヤマト 』のチラシ 『SPACE BATTLESHIP ヤマト (2010年12月1日公開予定)』ココで一発!ランキング応援クリックをヨロシクw検索・画像お持ち帰りの方は特にwにほんブログ村いつもクリックありがとうwえ〜 ... » more

松本零士先生世代の僕には少々耐え難い… 二人の間での裁判がどのように進み、話し合いがどう行われたのか、ほとんどわからないわけだから、今日の話は僕自身のまったくの個人的感情論です…漫画家の松本零士さんが漫画「銀河鉄道999」の台詞を盗用されたと、歌手の槇原敬之さんを非難した ... » more

明日の鐘999
何か、銀河鉄道999の記念切符が発売されるらしいです(σбoб)σYO★↓asahi.com(PCサイト)↓http://www.asahi.com/sho ... » more

思い出の『銀河鉄道999 (The Galaxy Express 999)』のチラシ 『銀河鉄道999(The Galaxy Express 999) (1979年8月公開)』原作は同名の松本零士原作の漫画で〜TVアニメでは197 ... » more
テーマ 東映動画 銀河鉄道999 松本零士

けせらせら不覚!
不覚! 自称“松本零士マニア”のボクだけど、なんと不覚にも1月発売の「ホタルナ妖」(講談社:JANコード:9784063754339)を見逃していたのだった・・・。昨夜、何気なくオンライン書店で「松本零士」と検索していて“発見”。最 ... » more

宇宙海賊キャプテンハーロック DVD-BOX <初回限定生産>!! 宇宙海賊キャプテンハーロック DVD-BOX <初回限定生産>定価 47,250円(税込) 価格 35,438円(税込) OFF 11,812円(25%) 松本零士のSFワールドを代表する名キャラクターの ... » more
テーマ DVD 松本零士 宇宙海賊キャプテンハーロック

 

最終更新日: 2016/11/21 08:52

「松本零士」のブログ関連商品

» 「松本零士」のブログレビュー をもっと探す

「松本零士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る