誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヤマシタトモコ

ヤマシタトモコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヤマシタトモコ」のブログを一覧表示!「ヤマシタトモコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヤマシタトモコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヤマシタトモコ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ことぶき猫玉日記なぜBLを読むのか。
なぜBLを読むのか。 なんだかBLを読むのがしんどくなってきた今日この頃。そうなってくると、そもそもなんでBLを読んでいたのか、よくよく考えると、何故BLである必要があったのか、と言う事でもあるわけだ。マイノリティの物語が読みたい、イコール男同志 ... » more
テーマ BL くいもの処 明楽 ヤマシタトモコ

フィールコミックス ヤマシタトモコ 祥伝社発行年月:2013年10月25日 予約締切日:2013年10月23日 サイズ:コミック ISBN:9784396783396 本 漫画(コミック) レディース 祥伝社 フィールC 漫画(コミック) ... » more

独立時代恋の話がしたい
今一緒に仕事をしているADの子は22歳と若いのだが、結婚願望が強い。彼女よりずっと年上の私だというのに結婚願望は希薄だ。それでも過去の恋愛の話や自分の好みの男性などの話をして、結構恋バナもどきの話をしていると仕事の憂さが紛れたりする。ちなみ ... » more

ことぶき猫玉日記『動じない男』
『動じない男』 ※私がBLに戻ってくるきっかけはヤマシタトモコの「くいもの処 明楽」を読んだからに他ならない。読まなかったら、ここまで戻ってくることはなかったと思う。生粋のJUNE世代なので、初めて読んだ『リアルBL』に、正に脳天撃ち抜かれ ... » more

BL教科書って、頑張って勉強しそうじゃね?(笑) 社内教育担当者してて、レジュメとか問題文とか作ってたあの経験を生かして(笑)、BL教科書作れんかなぁ。現代国語の体を成せば、かなりのモノが出来るのではないか(笑)なるべくBL好きが絶対読んでる傑作を、純文学の扱いで教科書に載 ... » more
テーマ BL 日高ショーコ ヤマシタトモコ

再読熱爆発中、「薔薇の瞳は爆弾」。 最初読んだ時は「浮気者」が一番好きだった。ヤマシタ作品だ出る度に飛びついて購入しまくってた頃…表題作の好きには違いない、しかし、「浮気者」の、ビッチな治人に振り回されっぱなしのユキオが、惚れた弱みに打ち勝ち、「別れてよ」と言 ... » more
テーマ 薔薇の瞳は爆弾 BL ヤマシタトモコ

一大ジャンルのBLの行方は… 会社の漫画好きのお姉さんにBLを貸してみた。初読だそうで、何を一発目に読ませるか、悩んだ末に、やっぱり「くいもの処 明楽」にする。絵柄は非常に好みだったとの事で、何より、会話が自然で面白かった、って事で、今度、ヤマシタトモコ ... » more
テーマ BL 草間さかえ ヤマシタトモコ

BLを飛び出したヤマシタトモコの新作。 新作出ないかな〜、と思っていたら、ちょっと肩透かし気味、BLではなく、一般コミック枠でヤマシタトモコの新作出てしまった。草間さかえもそうだが、BL枠にとどまらないんじゃないか、と予感はしてたが。「HER」正直、買うの ... » more
テーマ 漫画 BUTTER!! ヤマシタトモコ

最近マンガ界では河内遥が引っ張りダコである。昨年から今年単行本がまとめて刊行されているが、現在私が把握しているだけで現在4本連載を抱えていると思う。そのうちの1本がビッグコミックスピリッツに掲載されているのが新連載の「オーミ先生の微熱」。こ ... » more

ヤマシタトモコ さん・・・・・・以前から気になる漫画家さんではあったのですが、なかなか手を出すことができない方でした。で、初めて手に取った作品が『ドントクライ、ガール』なわけですが・・・・・・なんでこの作品だったんだろう{%顔文 ... » more

ヤマシタ節炸裂「YES IT'S ME」!!! 好きなBL作家の傾向が決まりつつある。たくさん読むと淘汰されて、BLならなんでもいい、と言う無節操さは無くなって来た。とりあえず新刊は買わないと気が済まないのは、西田 東、中村明日美子、草間さかえ、よしながふみ、Basso、 ... » more
テーマ BL ヤマシタトモコ YES IT'S ME

BL作家の少女漫画「さよならキャラバン」。 現実世界と物語の世界があって、現実ではなく物語の世界になぜのめり込めるのかを、ふと考える。現実世界には到底出現しないであろう、救う人が現れるのが物語の世界なんじゃなかろうか。救う神が現れ、物語が動きだすのだ。現実世界では ... » more
テーマ BL 草間さかえ ヤマシタトモコ

七生 [コバト] ・                   ヤマシタトモコ 『タッチ・ミー・アゲイン』 七生コバト楽天ブックス コバトKーbook comics 著者:七生出版社:ブライト出版サイズ:コミックページ数:288p発 楽天市場 by ウェブリブログ同人誌作家七生様のセレクション本です。9割銀土CPの話。1割D灰・デスノ ... » more

ことぶき猫玉日記このBLがやばい!
去年の「このBLがやばい!」で堂々一位に輝いたのがヤマシタトモコの「くいもの処 明楽」だったんだけど、こんな本に頼らずとも自分で発見するよ、と思っている手相なんだが、今年は買ってしまった。自分が読んだものがどん位の評価なのか ... » more

ヤマシタトモコのBL漫画。 今年は本より漫画ばかり読んでいた。BLマンガも山ほど読んだけど、何度も読み返したくなる、萌えを刺激してくれる、妄想を加速してくれるのはその何百冊の中のホンの一握りだ。これだけのBLマンガが世に出ているのは、多分「萌え」の需要 ... » more
テーマ 薔薇の瞳は爆弾 BL ヤマシタトモコ  トラックバック(5)

ヤマシタトモコの新刊。 ヤマシタトモコの新刊「恋の話がしたい」が出た。店に書店に行ってみたが、発売間もなくと言うのに店頭にない…新刊くらい、ちょっと冊数多めに置いといてくれよ〜(泣)予備知識は入れず、読みたいと思う。「イルミナシオン」発 ... » more
テーマ 漫画 ヤマシタトモコ 恋の話がしたい

「イルミナシオン」ヤマシタトモコ★さえない男達のパ・ド・トロワ★秋の夜長はちょっと切なくやるせなく。 イルミナシオン/ヤマシタトモコ (mellow mellow COMICS) 頭おかしいことにおれはホモでもないのに、このアホを恋うている…ホモじゃ ... » more

ヤマシタトモコ作品御用達声優・野島裕史。 「くいもの処明楽」に続き、「タッチ・ミー・アゲイン」のドラマCDを聴いた。ヤマシタトモコの単行本は、「くいもの処」にハマってすぐに買い揃えたのだが、この「タッチ・ミー・アゲイン」の表題作に出てくる遠田と押切の、過去に一度だけ触れ ... » more
テーマ BL タッチ・ミー・アゲイン ヤマシタトモコ  トラックバック(5)

耳がこそばい…(笑) ヤマシタトモコの「くいもの処明楽」のドラマCD、聴いたよ〜♬この手のドラマCDを聴く前の極意と言うか心構えは、「過剰な期待をしないこと」なんだけど、膨らむ期待は抑えられず…しかし!!期待は殆ど裏切られませんでした ... » more
テーマ BL ヤマシタトモコ くいもの処 明楽  トラックバック(5)

ことぶき猫玉日記文章を書く。
文章を書く行為は、空気を呼吸するくらいの意味がある。最近は「書く」でなく「打つ」方が多いが、文章を考え記す、と言う意味合いで、やはり今でも「書く」事は大事な行為だと認識している。以前はそれが「小説を書く」と言う事だったが、い ... » more
テーマ BL ヤマシタトモコ くいもの処 明楽  トラックバック(1)

ことぶき猫玉日記スパイク萌え。
毎週月曜日が待ち遠しい…「カウボーイビバップ」のスパイクのフェロモンにやられてしまっている。上手く説明が出来ないのだが、なぜか身もだえが生じるのだ。元々、それっぽく描かれてるわけじゃないも ... » more

ことぶき猫玉日記BLと言うジャンル。
ここ数日、BLと言うBLを読み倒して来て、BLなら何でもOKではない自分がいるのに気付く。元々、JUNEで育った私なので、単に「少年コミック」「少女コミック」と言うジャンルと同列にある「BL」と言うジャンルには触手が動かなかった ... » more

買ってきた漫画を初めて読む時、作者がコマの隅に直筆で書きこむ細かい文字までとりあえず読むのがわたくし流。本当は、早く先が読みたいのでとってもとってももどかしいんだけど、次に読む時は内容がだいたい頭に入っている余裕で、大まかに ... » more
テーマ BL ヤマシタトモコ くいもの処 明楽  トラックバック(7)

昔々、男同志の漫画や小説のネタを仕入れるのには、JUNEと言う「耽美系」の隔月発行の雑誌を読む以外に手段がなかった。一冊¥750もするその雑誌は、バイトもしていなかった高校生の私には実に高価な買い物だったのだ。街の大型書店で ... » more

しぶいタッチにジワ〜ンと感じちゃう。★タッチ・ミー・アゲイン/ヤマシタトモコ★ タッチ・ミー・アゲイン/ヤマシタトモコ (ビーボーイコミックス)つい、このあいだも”キレイな絵が好き〜〜”とか、BLは"美麗なキャラの男同士が絡み合ってこそ”とか抜かしてしたようですが。。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 08:48

「ヤマシタトモコ」のブログ関連商品

» 「ヤマシタトモコ」のブログレビュー をもっと探す

「ヤマシタトモコ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る