誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    椎名林檎

椎名林檎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「椎名林檎」のブログを一覧表示!「椎名林檎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「椎名林檎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「椎名林檎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

名盤!東京事変 『DISCOVERY』  
東京事変 『DISCOVERY』   絶賛開催中の東京事変最後のツアー“東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage”だが、残念無念のチケット奪取ならずで、泣く泣く発売されたばかりのライヴDVDを観て過ごす、今日この頃。何でもラストツア ... » more

新しい文明開化(東京事変) 心身ともに不健康極まりない地下鉄通勤に耐えること早2ヶ月駅のホームで電車を待つ時間に流れるこのCMだけがささやかな楽しみ杏さん、走るときはもう少し両肘を上げてわきを締めたほうがいいですよw杏さんが楽しみなのではな ... » more
テーマ 椎名林檎

名盤!東京事変『Color bars』
東京事変『Color bars』 解散を表明した東京事変が、先日最後になるであろうオリジナルアルバム(全5曲)を発表した。このアルバムの初回盤には、ラストツアーの購入者限定抽選予約案内なるものが封入されている。ここに記されているシリアル・ナンバーを用いて、ライヴ・チ ... » more

東京事変 解散!ニューアルバムは『color bars』 東京事変が2月29日をもってバンドを解散の情報が流れた。とりあえず、びっくり!なんで??残念!!とも思うけど、今後の、個々での活動にも期待。・東京事変 トップページ(公式)http://www.emi ... » more

『大人』 東京事変 (東芝EMI) 東京事変のオフィシャルサイト、トップに「重要なお知らせ」とあったので、何事かと思ったら・・・。解散の発表でした!以下、「重要なお知らせ」からの引用です。この周波数をお楽しみくださったすべての方へ御礼申し上げます。短い間ではご ... » more

紅白の林檎嬢がカワユ過ぎてワロタw 年が明けましたw妻子が見たがるのでしょうがなくタレ流していた犬HKの紅白歌合戦だが、林檎嬢のステージだけはガチで視聴したやはり嬢の歌唱力、表現力は他の出演者を凌駕している東京事変のバックも素晴らしかった犬が便 ... » more
テーマ 椎名林檎

カーネーション 椎名林檎 犬HK連続テレビ小説の主題歌ということで、いわゆる「おつきあい」ですか現時点で、出場に関する林檎嬢の感想を聞いてないけど、シングル発売時のコメントを見る限り、肯定的なオトナの考えをお持ちのようです以前新聞 ... » more
テーマ マスゴミ 椎名林檎 世界市民になんてなりたくねえよ!

ギャンブル (椎名林檎) 2007年に林檎嬢×斉藤ネコ氏の名義で発売された「平成風俗」の1曲目「ギャンブル」を始業前によく聞いていますこれは ringo expo 08 の模様ですが、ヤンデレ女性の悲哀を表現するに嬢に勝る唄い手いずくにぞあらんや ... » more
テーマ 懐メロロック オカルト 椎名林檎

我が心のアンチヒーローたち 其の三十九 メトロン星人 とても有名な幻覚宇宙人であるウルトラセブン第8話「狙われた街」に出演何度見ても甘エビを想起するwメトロン星人は、ウルトラセブン放送開始40周年記念「ウルトラセブン大賞」で「最も印象に残ったセブンの敵」として大賞並びに最優 ... » more
テーマ 敵役列伝 懐メロロック 椎名林檎

11月2日発売 「カーネーション」 椎名林檎 “椎名林檎”から、ソロ名義では約2年ぶりとなる待望のNEWシングル「カーネーション」がリリース。本作は、NHK朝の連続テレビ小説『カーネーション』主題歌としても話題の作品♪カーネーション」/椎名林檎 2011年11月2日発売 ... » more

椎名林檎の「カーネーション」いいなぁ 太田裕美の曲のよう #NHK 今日とある場所でしきりに椎名林檎の「カーネーション」が流れていた。切ない曲。歌声。いい。椎名林檎の名前は前から知っていたが、こういう歌を歌う人とは知らなかった。この曲との出会いは、そう、NHK朝ドラ、高視聴率「おひさま」 ... » more

まるひと風来帳修羅場 東京事変
修羅場 東京事変 ラブソングであるそれも猟奇的な恐ろしい愛を歌った曲だ大奥とかいうドラマの主題歌だったこともあり、私は当初、女同士の陰湿な争いをテーマにしていたのかと誤解していた東京事変の3rdシングルであり、2ndアルバムADL ... » more
テーマ 懐メロロック 椎名林檎  トラックバック(1)

月ノ浦執務室● CSChannel
● CSChannel 東京事変、待望のmusic clip集。何が待望かと言うと、東京事変そして椎名林檎関連で初となるBlu-ray版アリのmusic clip集なのです。収録曲「能動的三分間」「勝ち戦」「空が鳴っている」「新しい文明開化」「女の子は誰で ... » more
テーマ music clip DVD 椎名林檎

茎(STEM)〜大名遊ビ編〜 を久々に拝聴しました このPVは百色眼鏡でせうか?いはゆる大正ロマンの映像が見事なほど曲に合っています「賣笑エクスタシー」は所有しておりますが「短編キネマ百色眼鏡」は迂闊にも未視聴「茎」は英語版もよいけれどやはり日本語版の方が秀逸であ ... » more
テーマ 懐メロロック 椎名林檎

納涼楽曲 葬列(東京事変) 先日の雪国に続いて真夏の背筋を凍らせる林檎嬢作楽曲16歳でこの曲を作ってしまう彼女は不世出のシンガーである歌詞の解釈を特集してくれている実に秀逸なブログを参照し「葬列」の悲しみを込めた怖さを掘り下げてみたどうもありが ... » more
テーマ 懐メロロック 椎名林檎

東京事変の雪国を聴きたくなった みなさま顔をあわせれば「暑ひですね」「そうですね」と挨拶代わりのようにおっしゃるけど、先々週末の台風6号来襲以来、正直言って私はあんまり暑くなひと思ふそりゃ人並みに汗もかくし直射日光を浴びれば熱中症の危険もあるけど、去年の猛暑に比べれば ... » more
テーマ 懐メロロック 椎名林檎

月ノ浦執務室● ウルトラC
● ウルトラC 東京事変、四作目のアルバム「スポーツ」のサポートツアー「東京事変 Live in Tour 2010 ウルトラC」のライブ映像。椎名林檎のソロを含め、林檎関連で初のBlu-ray版が発売された作品。圧巻の22曲+特典。闇に映える光、 ... » more
テーマ DVD 椎名林檎

新宿税務署通りから職安通りへ(ジテツーロード16) 最近思うところあって通勤経路を大きく変えています朝、いったん青梅街道淀橋に達した後神田川流域に別れを告げ、新宿税務署通りを走り北新宿百人町交差点を目指します朝東上する際、緩い登り勾配が約600m続く上に日陰が無いので夏場は少 ... » more
テーマ 自転車通勤 東方見聞録 椎名林檎

名盤!東京事変『大発見』
東京事変『大発見』 『大発見』は大傑作!!僕は椎名林檎の大ファンだ。しかし活動拠点が東京事変になってからは、僕の椎名林檎に対する想いは少し希薄になってきていた。椎名林檎名義の作品のように、東京事変の作品に熱い想いを抱けないからだ。大好き ... » more

『女の子は誰でも』 資生堂「マキアージュ」CM 東京事変『大発見』 昨日、Mステみました!東京事変 『女の子は誰でも』。良かったですねぇ。。。椎名林檎さんが、綺麗で可愛すぎます〜(笑)惚れ直します!さらにさらに、高感度UPです♪ 資生堂「マキアージュ」のCM曲ですよね ... » more

わが心のアンチヒーローたち 其の三十三 チブル星人 宇宙一の知能指数50000を誇る謀略家頭脳星人チブル星人地球人のおもちゃじいさんに化けて、子供たちにオモチャと偽って武器を配りマインドコントールして、武装蜂起を企てます(アンドロイド0指令)チブル星人がダンと ... » more
テーマ 敵役列伝 懐メロロック 椎名林檎

月ノ浦執務室● MoRA
● MoRA 「MoRA」はデビュー10周年第三弾として発売された椎名林檎の「ボックスセット」。CD版とDVD版があり、CD版は「全曲リマスタリング」がウリ。そしてDVDは映像作品ではなく、「全曲がCD音源を超える高音質」であることがウリ。色々と ... » more
テーマ DVD 椎名林檎

月ノ浦執務室● 平成風俗 大吟醸
● 平成風俗 大吟醸 「平成風俗 大吟醸」は、椎名林檎と斉藤ネコによるアルバム「平成風俗」の“高音質版DVD VIDEO”。完全初回生産限定のレアものです。それが一体なんなのか、説明することは沢山あります。まず斉藤ネコとは誰なのか。斉藤ネコは19 ... » more
テーマ music clip DVD 椎名林檎

月ノ浦執務室○ さくらん
○ さくらん 土屋アンナ主演。「下妻物語」で注目された後。土屋アンナと言うと下妻、さくらん、2択で名が挙がりそうな代表作。音楽監督は椎名林檎。江戸の世界をあえてまったく「和」を使わないジャズやオーケストラ調の音楽で表現し話題になった。始め ... » more
テーマ DVD 椎名林檎

● 性的ヒーリング 其の壱〜其の参 「性的ヒーリング」は椎名林檎のmusic clip集のシリーズ。clip総集編である「私の発電」については書いたので、ここでは「私の発電」には収録されていないclipと要素について触れます。以下は長文かつ、「私の発電」は持っている、 ... » more
テーマ music clip DVD 椎名林檎

月ノ浦執務室● 座禅エクスタシー
● 座禅エクスタシー 一夜限りのライブイベント、「椎名林檎 (稀)実演キューシュー 座禅エクスタシー」。福岡県の芝居劇場、嘉穂劇場にて行わた全出演者 浴衣姿の「和」のロックライブ。開催地・期間だけでなく選曲もメジャーを避けた「稀」な内容。レアがテーマのラ ... » more
テーマ DVD 椎名林檎

● 性的ヒーリング 其の四 とうとう三十路を迎えた椎名林檎の映像作品。収録曲「旬 」「流行」「色恋沙汰」「ありあまる富」「都合のいい身体」。エンドロールとして「丸の内サディスティック・EXPO Ver.」を収録。「この人いったい何歳だっけ?」と思わせる ... » more
テーマ music clip DVD 椎名林檎

月ノ浦執務室● 百色眼鏡
● 百色眼鏡 椎名林檎のアルバム『加爾基 精液 栗ノ花』の世界観を、映像として表現するために製作された40分ほどの「短編キネマ」。主題歌は「茎(STEM)〜大名遊ビ編〜」となっているが、作中には同アルバムの収録曲が数曲使われており、椎名林檎的・大 ... » more

月ノ浦執務室● 私の発電
● 私の発電 私と放電、ではなく「発電」は椎名林檎のmusic clipベスト集。10周年記念として発売されたアルバム未収録曲集「私と放電」が発売されていますが、それと同時発売になったもの。両者は名前が似ているけれど未収録曲集とベストなので収録曲 ... » more
テーマ music clip DVD 椎名林檎

月ノ浦執務室● 閃光少女
● 閃光少女 東京事変のサードmusic clip集。たった三曲しか収録されていないけど、東京事変で一番好きなclipかも知れない「キラーチューン」が収録されているから、個人的にこれは外せない。「OSCA」「キラーチューン」「閃光少女」の ... » more
テーマ music clip DVD 椎名林檎

 

最終更新日: 2016/11/21 08:44

楽天市場のおすすめ商品

「椎名林檎」のブログ関連商品

» 「椎名林檎」のブログレビュー をもっと探す

「椎名林檎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る