誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    椎名林檎

椎名林檎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「椎名林檎」のブログを一覧表示!「椎名林檎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「椎名林檎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「椎名林檎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

リオ閉会式で椎名林檎が五輪批判の舞台音楽を使用 ■リテラリオ閉会式で椎名林檎が五輪批判の舞台音楽を使用! 野田作品は東京五輪を戦争の装置として描いていたのにhttp://lite-ra.com/2016/08/post-2517.htmlオリンピック旗を引き継ぐフラッグハンド ... » more
テーマ 国家装置 椎名林檎 リオ閉会式

『1998年の宇多田ヒカル』 宇野維正 (新潮新書) 久しぶりに書店に入ったら、新書コーナーにこんな本が――。宇多田ヒカルだけなら迷うところでも、椎名林檎とaikoが入っていては、買わざるを得ません。。三連休の間に読むつもりでしたが、読み始めたら一気でした。ただ、宇多田ヒカ ... » more

べらぼうめ、お気に召すまま! 石川さゆり「名うての泥棒猫♪」 石川さゆりさんの新境地第一弾、椎名林檎さん作詞作曲の衝撃的な「暗夜心中立て」に続いての第二弾が、今回の2014年9月7日リリース、「名うての泥棒猫」です。「暗夜心中立て」が花魁の恋ならば、「名うての泥棒猫」は高級コールガ ... » more

名盤!椎名林檎新曲発売!
椎名林檎新曲発売! 椎名林檎の新しいシングルが8月5日発売される。これはいわゆる“両A面”というもので、一つは、コカ・コーラ2015年サマーキャンペーンCMソング「長く短い祭」で、東京事変のメンバーだった浮雲とのデュエットとなっている。 ... » more

見に来ていただいた方には申し訳ない。以前椎名林檎の歌詞が右翼的ということで、検証。去年6月頃の記事。検証するに当たり歌詞を掲載したほうがわかりやすいだろうということで、歌詞を分割し掲載し一つ一つ検証した。それが引っかかって削除依頼が ... » more
テーマ 閉鎖 右翼的? 椎名林檎

『性的ヒーリング 〜其の壱〜』 椎名林檎 (東芝EMI) 年度末の最終日――。前から分かっていたのですが、対応しないまま、とうとうこの日を迎えました。デジアナ変換終了・・・ということで、私のテレビデオはテレビ機能を喪失。残るはビデオ機能のみになりました。もっとも、ビデオ ... » more

『三文ゴシップ』 椎名林檎 (EMIミュージック・ジャパン) きのうブックオフで10冊売った後に買った2枚のうちの1枚。ささやかながら、自分へのバースデープレゼント――ということにしておきましょう。。流行労働者密偵物語〇地点からカリソメ乙女都合のいい身体旬二人ぼっち時間マヤカシ優男尖った手 ... » more
テーマ 椎名林檎

名盤!椎名林檎 「至上の人生」
椎名林檎 「至上の人生」 今シーズン2度目の風邪。一シーズンで2度も風邪ひいたことは、確かこれまで一度もないはず。疲れているのか?いや違うな、これまでも疲れっぱなしだったぜ結構。ということはもしかして、歳だということかぁ?嫌だなぁ。。 ... » more

椎名林檎について書くのは、鈴木祥子と同様、約2年半ぶり。たまに聴くのも初期のものばかりで、CDも東京事変の『大人』以来買っていないので・・・。週に1,2度行っている近所の書店ですが、芸能本のコーナーはほとんど立ち寄ることはかなり ... » more

名盤!椎名林檎 『日出処』
椎名林檎 『日出処』 椎名林檎のニューアルバムの評判がいいみたいだ(そのわりにはあまり売れてないようだけど)。大ファンの僕もポチッと予約購入して発売と同時に聴いたのだが、良いんだけどそんなに絶賛するほどか?というのが正直な感想だった、当初は。 ... » more

最近ぼくの頭の中をヘビーローテーションしているのがこの3曲。 丸の内サディスティック / 椎名林檎将来僧になって結婚してほしい毎晩寝具で遊戯するだけピザ屋の彼女になってみたいそしたらベンジー ... » more

ようやく○○なのでした… 林檎さんの「林檎博’14 -年女の逆襲―」を先週末、11月29、30日とさいたまスーパーアリーナで鑑賞。音と映像の交わりが好い感じに仕上がった素晴らしいエンターテインメントでした。 舞台入場の演出もさることながら、30人近くのビックバンド、 ... » more

椎名林檎 林檎博 '14 -年女の逆襲- : Day2 11月30日にさいたまスーパーアリーナで行われた椎名林檎のライブ「林檎博 '14 -年女の逆襲-」の2日目公演に行って参りました。今日も林檎博へ!元々2日間とも見に行こうかと思った訳ではなく、どうせチケット取れないだ ... » more

椎名林檎 林檎博 '14 -年女の逆襲- : Day1 11月29日にさいたまスーパーアリーナで行われた椎名林檎のライブ「林檎博 '14 -年女の逆襲-」の初日公演に行って参りました。あの林檎博が帰ってきた!2008年に椎名林檎デビュー10周年を記念して行なわれた林檎博。 ... » more

歌舞伎町の女王 ♪cover 椎名林檎 『歌舞伎町の女王』椎名林檎詞・曲、椎名林檎1998/9/9 デビューシングルより約3ヶ月ぶり、2枚目のシングル。 生生しく強烈な歌詞で椎名林檎の世界観を表出した作品。 TV: ... » more

緑色のバイクブログしごといそがしー
最近仕事がとってもいそがしくてブログ更新する暇もありません。まあ、頑張って働けばのちのちの自分の糧となってくると思って今は辛抱です。残業代も出るしね(笑)(∩´∀`)∩ ... » more

ある意味、昨日の続きになるかもしれません(^^)v圧倒的な迫力とパワーと、妖艶な魅力と。怪しさと不安定さと、強さみなぎる。人間のパワーを存分に発揮している感じ。これこそ私のイメージ ... » more

セルフカバー集を発表する椎名林檎 作曲家としての特徴を現役ミュージシャンが解説〔RealSound〕 トレモロイド小林郁太の楽曲分析セルフカバー集を発表する椎名林檎作曲家としての特徴を現役ミュージシャンが解説2014.03.29http://realsound.jp/2014/03/post-371.html ... » more

石川さゆり / 暗夜の心中立て(予告映像)…椎名林檎 作詞 / 作曲 プロデュース!! 石川さゆり / 暗夜の心中立て(予告映像)公開日: 2014/02/27★3月5日より、iTunesにて先行配信スタート!!椎名林檎 作詞 / 作曲 プロデュース!!石川さゆり NEW SINGL ... » more
テーマ 暗夜の心中立て 石川さゆり 椎名林檎

Anyhow,  Go Anywhere浮き名 を
浮き名 を 先ほど、椎名林檎さんの15周年企画品の一つを視聴したところ。 それにしても、この様々なアーティストとのコラボレーション作品集。一曲、一曲の間の繋ぎが、さりげなく良い。さりげなく。そして、客演でそれぞれの色があるというのに、スーッと引き込まれ ... » more
テーマ 音楽 椎名林檎

まいんくらふと マイクラ ver.1.6 以降の謎ランチャーは、文明おんちな俺にとって使い方がサッパリ分かんなかったんですけど、マジックランチャーっちゅ〜やつのお陰で、漸くもう一度オプティファインを入れられました。SheenaR ... » more

ハゲてない若い頃 何の仕事してきたとか言う気は無いんですけど、以前やってた仕事の業務の中で『おうちのお父さんへお母さんへ』みたいな感じで始まる“おたより”っつ〜の?あ〜ゆ〜の書いてた頃がありました。いやぁ……怖い。 ... » more
テーマ 気付かないほうが幸せだった 椎名林檎 Angie Everhart

昨日はオナニーの日 ガチでロリモノ書くとさ?変態だと思われるぢゃん?なので登場人物の性別を逆転させてみるといい感じにショタモノになって、ナニかを誤魔化せるんじゃないかとそんな気がするんですね。 ... » more
テーマ オナニーの日 ショタ 椎名林檎

TOWA TEI - APPLE with Ringo Sheena (New Song) 「TOWA TEI - RADIO(New Song)」についてhttp://www.towatei.com/news/【WARNER MUSIC DIRECT】http://shop.wmg.jp/items/WP ... » more
テーマ エレクトロニック テイ・トウワ 椎名林檎

『加爾基 演t 栗ノ花』 椎名林檎 (東芝EMI) 先ほど、ようやく『アマレン』・Evergreenの原稿を書き終え、メール送信。すでに〆切を三日も過ぎていますが、なんとか紙面を真っ白にせずに済みました。。構想・三日、執筆・1時間半、まさにやっつけ仕事です。そんなわけで、やっ ... » more

4月15日(日)にスタートする中居正広主演のドラマ『ATARU』(TBS系)の主題歌が、椎名林檎の新曲「自由へ道連れ」に決定した。今回、ドラマの主題歌を書き下ろした椎名林檎は「本件は、音像へのリクエストを本当にたくさん頂戴する現場で ... » more
テーマ 芸能 自由へ道連れ 椎名林檎

『ATARU(アタル)』 中居正広 主題歌 椎名林檎「自由へ道連れ」 日曜劇場『ATARU(アタル)』主題歌は椎名林檎「自由へ道連れ」です!解散後初ですね。とても楽しみにしています♪・EMIミュージックジャパン/椎名林檎 http://www.emimusic.jp/artis ... » more

次回ライヴは3月19日(月)祭日前八木のぶお@岡山表町壱番館! 日本が誇る還暦まじか?のハーモニカプレイヤー八木ノブオ氏の岡山ライヴのサポートを我がソウルフィッシングクラブが務めます!20123/19 mon 19:00open 19:30startオープニングアクトはまじめにやれば ... » more
テーマ 音楽 八木のぶお 椎名林檎

今日も涙雨・・・・・・ 今の職場に父が最後に教えていた岡山東商業高校の教え子のオナゴがいるんですが、その人がここのブログを友達に宣伝してるらしく、みんなみとるから変なこと書いたらいけんよ〜じゃて!基本ブログは愚痴と下寝たしかかいてないから ... » more

『教育』 東京事変 (EMIミュージック・ジャパン) 新宿で豪雨に遭ったら書こうと思っていたのですが、その機会はなく・・・。そもそも、新宿に行く機会がほとんどありません・・・きょうは、四年に一度の2月29日。東京事変の最終日でもあります。ラスト・ライ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 08:44

楽天市場のおすすめ商品

「椎名林檎」のブログ関連商品

» 「椎名林檎」のブログレビュー をもっと探す

「椎名林檎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る