誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅雨入り

梅雨入り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅雨入り」のブログを一覧表示!「梅雨入り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅雨入り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅雨入り」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

友人からチケットのが届くまで、公演の情報が伝わってなかったので、見落とす所だった。今回は、夏目漱石の「坊ちゃん」に登場するアダ名が「赤シャツ」の教頭先生のスピンオフ的なお話である{%ごめんねwebry ... » more
テーマ 赤シャツ 演劇 梅雨入り

マメじゃないマメ日記梅雨入り
梅雨入り 明日にも梅雨入りするかも・・・と携帯のお天気ニュースで確認、週間天気を見ても明日から沖縄はずっっっと雨マークのみです。本日の晴れを有効に活かすべく、本日は洗濯洗濯ですねー沖縄の梅雨って、 ... » more
テーマ 梅雨入り

久美子先生のヨガ教室パート7 梅雨入りしましたね〜皆さん、急な雨に降られて風邪を引いたりしていませんか??寒かったり、暑かったり・・・天気も気分も不安定になりやすいこの時期気持ちよく体を ... » more
テーマ ヨガ タイ式マッサージ 梅雨入り

高齢ママの奮闘記梅雨入りしましたね
梅雨入りしましたね 私の住んでいる群馬の某市では、山から離れているので、雷雨注意報が出ていても、雨が降らない事もあります。でも、最近は凄いですね。ここ何年か、雷が減ったなあと思っていたら、1回あると、3日は続けて降りますもん。停電も、最近では滅多になかったのに ... » more

tabibitoオカトラノオ、その他
オカトラノオ、その他 今日の南大樋公園は除草作業で道端の草が殆ど刈り取られ先日まで有ったワルナスビも全て刈り取られ見る影も有りませんが植え込みの一角にこんな花が咲いていました。オカトラノオ(岡虎の尾)サクラソウ科オカトラノオ属コレがサクラソウ ... » more
テーマ 思いつくままに 梅雨入り  コメント(2)

マッキーの秘密日記松山・水不足!!
松山・水不足!! 関東も梅雨入りをしましたね!! が、梅雨のお天気はまだ先の様です・・・ 松山では水不足の影響で 今日から午後11時から午前6時までの7時間、断水が決定されました。 実家に連絡をしてみると、ポリ容器やバケツ ... » more
テーマ 松山水不足 梅雨入り 節水  コメント(8)

★青い万歩計★梅雨入り宣言
梅雨入り宣言 関東地方も昨日梅雨入り毎日、ジトジト朝起きると大雨、ウォーキング出来ず残念。午後には雲がとれ青空に、ホームセンターでアジサイを購入、この季節はアジサイが良く似合う。 ... » more

この前、ご贔屓の銭湯(好きなんです♪)に行ったところ、まさに、ゲリラ豪雨の様相を呈した土砂降りに見舞われました。心配はしていなかったんです。銭湯だし。煙突に、避雷針、ありますしね。ですが。ピカ ... » more
テーマ ゲリラ豪雨 タイ式マッサージ 梅雨入り

wanblogとうとう梅雨入りしましたね
とうとう梅雨入りしましたね こんにちはdoggy shake看板犬のキンタロウです関東甲信、北陸、東北南部は今日6月10日にとうとう梅雨入りしましたね。今年は、関東甲信 ... » more

こきこき日記梅雨入り
梅雨入り 昨9日、東海地方が梅雨入りしたとの報道。雨なし曇り空での梅雨入り宣言で、ピンとこない。こんなこともあるのだなあ。入梅に合わせた様に、我が家のアジサイも満開。きょうの朝刊の1面に、形原温泉の『あじさいの里』の写真が載っている。30日ま ... » more

スイカが結実/九州南部、梅雨入り/穴の基本ルール 【スイカが結実】今年植えたのは「マダーボール」という品種。だ円形でメロンぐらいの大きさになるスイカです。今朝水やりしていて実が付いているのを2個発見。何度も花が咲いていたのですが、なかなか実を結ばずにいました。一つは、約2センチ。もう一 ... » more
テーマ 穴の基本ルール スイカ 梅雨入り  コメント(1)

tabibito梅雨入りですか?
梅雨入りですか? 降りそうで降らないままのこの2〜3日湿気が多くて何となく肌がベトベトするような感じ、其の三日前にこのバラの蕾があっというまに開きました↓バラやその他の園芸種は種類も多くそれに従いそれぞれに名前が有り名前を調べるのが億 ... » more
テーマ 思いつくままに 梅雨入り  コメント(4)

AGEHA梅雨入り@w@
梅雨入り@w@ とうとう今日から梅雨入りですジメジメ・・・な時期がやってきましたょ1日中こんな感じの空でした〜しばらく続くと思うと。。 ... » more

梅雨の中休み・・・ そろそろ、空模様が怪しくなってきましたね〜いよいよ空から雫が零れてきそうな雰囲気ですいつも雨が降り出すと、現場作業をしているスタッフや職人さんの事をって、胸がシクシク痛みます(ホンマ ... » more
テーマ お客様へ・・・ フロンティアホーム 梅雨入り

梅雨なかば^−^・。。。 みなさん^0^;、、コンバ 少し前向きに元気が出てきました。。。 23日の4時過ぎに><、、大きな土砂崩れが 発生して、、若い介護士さんが亡くなりました、、、 こんな災害で犠牲者が出たのは30数年勤めて 初めての ... » more

笑いのつぼねきのこ!??
きのこ!?? 花をつけないブーゲンビリアの鉢から・・・・気がついたらこんな奇妙なきのこが生えてました。もちろん毒キノコなんだろうけど、ちょっと気持ち悪くて触れずにいます。夫に言ったら、「めんこい(可愛いい)っちゃ」って・・・や ... » more

ほんとに梅雨入り>< ついに昨日、九州北部地方も梅雨入りしちゃいました(−−〆)(こないだは熊本南部とか言って申し訳ない><わたしもヘキサゴンに出ようかな><)でもわたしはなるべくエコと節約のために自転車で通勤したかったので帰りには少し雨になりそうで ... » more

うっすらでも銀河は銀河 例年通り、という言葉そのままに、今年も天の川の見える晴天が梅雨入り前にやってきました。時期は大体6月の初旬。日にちで言えば7日前後。ほんの一晩か二晩だけ訪れる快晴です。もちろんこれは、茨城は筑波山周辺の、私だけが感じている経験則に過 ... » more

昨夜は夜更けに快晴となりました。さすがに徹夜する決意はできませんでしたが、遅くまで夢中で写真撮影や二重星の観望をしていました。透明度が最良と思われたころ、カメラを向けたら、うっすらですが夏の銀河も写りました。画像処理が間に合いま ... » more

星空寄り道散歩道梅の実落とし
梅の実落とし 真昼に秋葉原電気街の真っ只中で起こった通り魔事件。3月まで通勤で歩いていた場所が舞台だっただけに、本当にビックリです。ついこの間の荒川沖駅での通り魔事件同様、土地勘のある場所でのショッキングな事件は、本当に背筋に寒さを覚えます。 ... » more

星空寄り道散歩道予報士泣かせ?
予報士泣かせ? 朝、きらきらの青空。昨日の雨がまるで嘘のようです。(いちばん上の写真)日中はサッパリとして、暑くもなく寒くもなく。夕方は、窓から青空が広がって見えて「残業やめて、早く帰って星見をしようか」なんて思ったりしていました。 ... » more
テーマ ベガ 梅雨入り  コメント(2)

とうとう、梅雨入り宣言が出ましたね解っちゃいますが、お外の工事には影響『大』で、頭の痛いところ・・・。雨で外構工事が進まないと、当然お客様にも不自由をお掛けしてしまう訳で・・・心苦しいシーズンです時々 ... » more
テーマ 仕事 お客様へ・・・ 梅雨入り

入梅したよ〜^0^”;;;ジメジメ いよいよ入梅しました^−^;;昨日からずっと雨で 雨が続くとちょっとした庭木の枝が〜〜、、 鬱陶しくなって++、、ついつい切り過ぎてしまうね、、、 梅雨明けの夏の暑さに、、木陰が恋しくなって^−^・ 「切り過ぎてしまった ... » more
テーマ 書道 梅雨入り

星空寄り道散歩道もう梅雨入り?
もう梅雨入り? 帰り道、カーラジオから関東の梅雨入りのニュースが流れてきました。例年なら来週あたりのはずが、今年はずいぶん早い梅雨入りです。ということは、昨日の晴れは梅雨入り前のなごりの晴れ?今日は朝から少し頭痛がして、仕事の能率も全く上がりま ... » more

近畿地方 入梅 近畿地方が梅雨入りしましたね。例年より4日早いそうです。道理で…感覚的に早いなあと思ったのです。田植えは、あらかた済んだのでのでしょうか?それともまだなのかしら。近くに田んぼが無いので、(住宅街なので)まるでわかりません ... » more

笑いのつぼね梅雨入り間近
今日から6月、衣替えでーす。って、関係ないけどね。おばちゃんは寒い時は暖かい格好で、暑い時は涼しい格好でないとね。体に悪いでしょ。昨日までの仙台は、まるで「梅雨入りしたの?」って感じの肌寒い雨の日が続きました。だから今日の太 ... » more

ここは屋久島屋久島も梅雨入り
屋久島も梅雨入り 1週間ほど前、沖縄と奄美地方が梅雨入りしたが、屋久島もどうやら梅雨入りしたもようである(実際、ニュースの報道も梅雨入りした模様とだけ放送した)。朝から強い雨が屋根をたたく音で眼が覚めた。2階北側の窓を開けて山側を見た。雨と雲で霞んでいつ ... » more

笑いのつぼね雨上がり
紛らわしい今朝の雨でしたが、雨も上がってしっかりテニスできました。ただ、雨上がりで、かなり蒸し暑い中でのテニスでした。でもね、先週仕事で行けなかったから、今日は暑かろうが何だろうが出来て良かったです。今日の話によると、先 ... » more

一 燈夏だ〜!
夏だ〜! 29.8℃!!先日梅雨入りした沖縄はいっきに夏である。おかげ?!で夏風邪をこじらせダウンである。今回の風邪は熱は出ず、のどに何かが絡んでいるような、咳が出ていやな状態である。先日から治りそうで少しもよくならず、ダラダラとした日が続いている。 ... » more

ぶたうさぎの日常梅雨の晴れ間
梅雨と言っても・・・あまり降らないおかげで洗濯物はたくさん出来るのでありがたい今日の天気なら布団も干せるかな??やってみようか・・・けど、梅雨だからいつ降るか解らないので考え中{%quesmar ... » more
テーマ 梅雨入り

 

最終更新日: 2016/11/21 08:41

「梅雨入り」のブログ関連商品

» 「梅雨入り」のブログレビュー をもっと探す

「梅雨入り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る