誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅雨入り

梅雨入り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅雨入り」のブログを一覧表示!「梅雨入り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅雨入り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅雨入り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

如雨露俳日記転職は俺の人生衣替え
転職すると何か悪い事をするみたいで世間の目は厳しい。しかしなぜ厳しいのか理解できない。勿論性格に合わないなど転職理由に性格に合わないなど個人の我がままによる理由で転職する者もいるが、大半は経営者の偏見によることに原因はある。事実上の首きりで ... » more

早いものです。平成の御代になってから23年になります。まさに光陰矢のごとし月日の立つのは早いものです。私は50歳今は74歳、24年経ちます。昭和は24年前に元号は平成に変わりました。今は僅かな年金と貸し家の賃料で親子3人喧嘩をしながら平穏な ... » more

紫陽花梅雨の入り温泉街の3点セットこんな出会いの場は珍しい。私が市長ならこの点を強調し日本一の観光地として売り込むを続ける。夏は確かに暑い。熱いを通り越して猛暑が続く、それならば海水浴場としても条件は揃っている。そこを売り込みの観光立県を売 ... » more

段々に若いお嬢さんたちのファションが薄着になってくる。特に胸の部分がかなり大胆に広がり谷間の部分が露骨に見えて来る。社内で最近セクハラ事件が続発しているが、これも一重に若い女性の方に責任がない訳ではない。実際に目のやり場に困ることが珍しくな ... » more

藤村の生家を訪ねた時可なりの勾配の坂道に藤村の生家があった。しかし生家を除いては皆旅籠であった。今も残るその名残が旅籠xxと言う旅籠名が名残として今も残る歴史を物語っている。雪解と同時に水のせせらぎが音して春の訪れを告げている。まるで潺の音 ... » more

今回の関東東北を襲った。地震は大正時代の関東大震災を上回る世界史に名を残す巨大地震です。死者行方不明者合わせて2万人を超えそうな勢いの災害は世界史に名を残す巨大なものです。私もかって伊勢湾台風に遭遇し避難生活3か月を仮住まいで過ごした一人で ... » more

2,3日前に九州北部も梅雨入りしたようです。まだ大雨というほどではないですが、なんとなく「ぐずつく」というか?シトシト降ったりどんより曇ったりの繰り返しです。この時期に雨が降らないと作物の取れ高にも影響するのでしばらく我慢ですね。あ ... » more
テーマ 梅雨入り

http://www.youtube.com/watch?v=YfsyyA09EKo梅雨入りして、雨降りのお散歩が増えました。カエルのレインコートを着て、たのしいお散歩です。カエルの目玉付きのフードが、とても似合 ... » more

何という醜態国会は、もし内閣不信任案が可決されたならば、官総理は国会を解散し国民に真を問え、震災で苦しんでいる人々を放置し党利党略鈎派略猿山のボス争い。チンパンジーの陣取りゲーム、こんな国会では日本の将来はどうなるあいた口がふさがらない。今 ... » more

花菖蒲が咲く季節が来た。大体梅雨入り前後に咲く習性がある。丁度お辞儀をして咲く習性がある。お盆前後になると葉を切り束にして風呂はいる菖蒲湯が昔銭湯に行くと7〜8月頃に良く見られたものだが、最近は家庭風呂が多くなったのでお見かけする機会は無い ... » more

結局数名のものが引退を余儀なくされた。実際にあったのかなかったのか解らないが、一番問題となったのか携帯電話である。携帯電話がなかった頃はどうなのか、私はあったと思う。それは無かった時は部屋の親方を通してやれば八百長相撲は公然と可能である。板 ... » more

ままのブログ梅雨入り;;;
今年の梅雨入り早いですね、、、。梅雨と台風がいっしょにやって来たり、、、。今日の天気も台風通過の薄黒い雲がモクモクと空を埋め尽くしていました。むかしの子供番組で「マグマ大使」てやってたのですが、、、わからない方は ... » more

梅雨入り 白川郷 こんにちは。 白川郷荻町合掌集落内「田植え祭り」中止の御案内 5月30日午前7時時点の天候の判断により、田植え祭りは急遽中止とさせて頂きます 尚、延期の予定はありません 大変申し訳ございません 日時:平成23年5月30日 ... » more

似て非なるもの!? 福島第一原発の事故以来、枝野官房長官が記者会見でたびたび「・・・ただちに健康に影響を及ぼすものではありません。冷静に・・・」と発言していたことについて、世間からは「曖昧だ」、「責任回避だ」などと批判があり、物議を醸(かも)しました。 ... » more

梅雨に入りました緑陰に囲まれた二階建の赤瓦の屋敷、私の後輩がその赤瓦に嫁いでいます。駐車場がないので近所の空き地を借りているのでしょう。彼女も今年古希を迎えたでしょう。あまり突然のことでお祝いを申し上げたいのですが、私の家内の手前と相手の連 ... » more

雨の中の花々たち もう梅雨入り、と台風で大雨が降ります。雨の合間に花を撮ってみました。ルーの花です。カミツレツツジの花今日は大雨になるのでしょうか?大雨の季節がやってきました!!!レインブーツにはもったいないくら ... » more

たー坊の菜園生活梅雨入り
梅雨入り 関東地方もとうとう梅雨入りしましたねえ。今日も雨がシトシトです。(-_-)菜園のジャガイモも良い具合に成長しており、6月に入ったら収穫かなと期待してました。こうなると晴れ間が数日続きそうな日を狙っての収穫かあ。 ... » more

西日本は早期に梅雨入り宣言を受けた。毎年のことながらこの時期が来ると長雨で気分的にも鬱陶しい雨期に入ります。6月の下旬から7月の中旬までは雨の季節、人間は余り歓迎しないが、反対に喜ぶ人もいる、稲作を始める農業の人たち、蛙や川魚たち彼らは生き ... » more

Pxxx Camp 〜Room1966梅雨入りしたので…
梅雨入りしたので… 今日はこいつのお手入れを少々。我が家では1人1着所有のミズノのベルグテックEX・ストームセイバー3レインスーツキャンプ中やトレッキングの雨具として大活躍 ... » more
テーマ レインウェア 塗る防水剤 梅雨入り

年金生活に入り15年の歳月が流れた。今日まで色んな出来事があった。主なものは昭和16年日米開戦、敗戦、終戦、超インフレ、ドッチラインによりデフレ経済による失業者の増加、不況による全土に広がるゼネストの労働争議、社会不安に伴う共産党指導による ... » more

七変化とはアジサイの事である。なぜ七変化と言うのか言葉の由元は知らない。確かにアジサイには色んな種類がある。だから七変化と言うのか言葉の由来は知らないが、雨の日には確かに微妙に変化する。雨の日、晴れの日、曇りの日等変化する。だから七変化とも ... » more

今朝、起きた時は雨だったのでウォーキングを諦めかけていたら、晴れてきたので急いで出発出る時、迷ったがサングラスキャップを被って行って正解だったよ眩しいくらいに晴れて来た{%晴れw ... » more
テーマ 人しずくコンサート あいのうた 梅雨入り  コメント(1)

ひーくんのランニング日記梅雨入り
今年は冬から夏になったかと思えば冬に戻ったり、春の季節はどこに行ったのかと思っているうちに、梅雨モードになりました。夏の暑さはまだまだこれからでしょうが、その前にうっとおしい梅雨のシーズンになりました。やはり、季節の移り変わりは自然の営みと ... » more

梅雨・・・? 昨日は30℃を超えた夏日でした。梅雨入りしたはずなのに、この日差しはどうしたことでしょう。隅田川は満々とした流れに船が行き交っていますが、暑過ぎてサイクリングロードや散策道には人影が見えません。隅田川沿いにある汐 ... » more

ぱおぞう見撮書録2010年6月14日の空
2010年6月14日の空 2010年6月14日月曜日雨本日より関東甲信越地方と東北地方南部がいよいよ梅雨入り。しばらくはジメジメとした季節となりますが、この時期しか見れない風景を探すと少し気分が晴れるかもですよ! ... » more
テーマ 写真 梅雨入り

雨がかなり降り出しました@@@ おはようございます(^^)!梅雨入りですね(^^;)!今朝は、大失態(^^;)!寝過ごしちゃいました。。。しかし、助っ人を頼み・・・・・しょぼん・・・・・。難なく、配達終了 ... » more

知多6月13日梅雨入り
6月13日梅雨入り 昨日13日梅雨入り。 ... » more

愉快な仲間たちFUNKY MONKEY BABYS 告白.
FUNKY MONKEY BABYS   告白. ソフトを変更して創ってもましたいよいよ東京も梅雨入りですね、FMBの曲を聴いているとじめじめを吹き飛ばしてくれそうで大好きです。Funky Monkeys StickersDover PublicationsY ... » more
テーマ 告白 梅雨入り FUNKY MONKEY BEBYS

友人からチケットのが届くまで、公演の情報が伝わってなかったので、見落とす所だった。今回は、夏目漱石の「坊ちゃん」に登場するアダ名が「赤シャツ」の教頭先生のスピンオフ的なお話である{%ごめんねwebry ... » more
テーマ 赤シャツ 演劇 梅雨入り

 

最終更新日: 2016/11/21 08:41

「梅雨入り」のブログ関連商品

» 「梅雨入り」のブログレビュー をもっと探す

「梅雨入り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る