誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅雨入り

梅雨入り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅雨入り」のブログを一覧表示!「梅雨入り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅雨入り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅雨入り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

梅雨入りと散歩催促ココ。 雨降り。大きくなったいちぢくの木。可愛らしい苺。散歩に行きたいココ。じっと外を眺めてる。ねぇ、行かない?と、振り向くココ。雨降ってるから行け ... » more
テーマ 愛犬 梅雨入り

関東地方も梅雨入りしました。例年よりも早く感じますが・・・今週末から夏季大会の野球が始まるのですが、晴れて清々しい中で、開会式を迎えたいですね。(春は、雨だったので・・・) ... » more

つづれ折りの坂道から立葵の季節
タチアオイって書くと風情が有りません。立葵って書くと、意外と読めない人が多いんです。ここはやっぱり、「たちあおい」と表記するのが良いのかななんて、つまらない事で悩んでいます。それはともかく、季節を感じさせる花の中でも結構 ... » more

睡眠不足かボケなのか 梅雨入りした途端に、大して雨は降らず、多少湿気てはいるのかな程度の気持ちの良い風が吹き、薄ぼんやりと青い空には夏の雲が黙々とわき上がっている豊橋地方でございます。睡眠不足で眠くてたまらず、朦朧としながらの巡回は危険極まりない。き ... » more
テーマ 朦朧 睡眠不足 梅雨入り

白馬五竜ボナールのオーナーさんちのやまぼうし 今日は2014年6月7日土曜日の朝です。梅雨入りも昨年よりも早く今朝も雨小降りです。気温は涼しくとても過ごしやすいのですが土日は皆さん晴れてほしいですね。でもしとしととした雨の日もおつなものですよ。植物の葉に元気がみなぎっていま ... » more
テーマ 白馬五竜のやまぼうし 2014年6月7日土曜日の朝 梅雨入り

戦わねばならない AKB選抜総選挙。だれがTOPに立つのか、どのグループに注目が集まるのか、熱い戦いに盛り上がっている。なんかAKBスタッフがいい歳こいててるてる坊主を作ってとファンに呼びかけたというのはあまりにも幼稚な発想で、ちょっと興醒めするが、 ... » more
テーマ AKB選抜総選挙 梅雨入り

(81)  朝6kmランニング − 梅雨入りと雲の色のグラデーション 2014年6月5日(木)朝7時35分、20℃、曇り、微風。7km走ろうと思って走り始めた。しかし、2kmすぎでお腹の調子がくずれてきて、4kmから焦ったが、マラソン本番の時を想定して何とか6kmまでいこうと粘った。ラスト2kmは ... » more
テーマ 雲のグラデーション 50代ランニング 梅雨入り

町の不動産屋さん奮闘記梅雨入り
関東甲信地方、平年より3日早く梅雨入りした模様です。自転車で通勤通学の方はしばらく大変ですね。日中に今日バイクが納車になり駐車場を借りに来たお客さんが来店されましたが、しばらく乗れないなあ〜と残念がっておりました。車を運 ... » more
テーマ 梅雨入り

施術家のこだわり梅雨入り
梅雨入りしました。平年より少し早い梅雨入りだそうです。これから約一月半、うっとうしい日々が続きますね。この時期は気圧の変化や気温差に体が翻弄されやすい時期です!自律神経が乱れがちの方は要注意ですよ。 ... » more

梅雨入りの畑に水を撒く 一昨日「梅雨入り」の防災メールが入った時は、「6月2日ごろに梅雨入りしたと見られます」とか「梅雨入り明けの情報は後日変更される場合があります」等と自信がなさそうだった。その日の夕方にチラッと降ったけど、昨日は晴れてて畑がカラカラに乾いていた ... » more
テーマ 家庭菜園 梅雨入り ナスビ  コメント(2)

雑想 心の風景 Heartscapeつぶやき
つぶやき 精神神経学会が病名変更をしたそうだ。学習障害→学習症言語障害→言語症性同一性障害→性別違和アルコール依存症→アルコール使用障害拒食症→神経性やせ症など、なぜ病名変更が必要なのか。子供や若い世代の病気を中心に「障害 ... » more
テーマ 差別 病名変更 梅雨入り

ここは屋久島屋久島も梅雨入り間近
屋久島も梅雨入り間近 沖縄が梅雨入りしたのに続き、鹿児島県の中では奄美地方が5月11日にまず梅雨入りした。ほぼ例年並みとのこと。奄美地方が梅雨入りすると1週間から10日ほど遅れて屋久島も梅雨入りするのが常だが果たして今年はどうか。屋久島は晴れた日もあ ... » more
テーマ 屋久島 宮之浦川 梅雨入り  コメント(4)

猫のつぶやき(梅雨の季節) 今年もまた梅雨の季節がやってきた。しかも例年より10日も早い到来で、僕はいささか憤慨している。、激しく叩き付けるように降るかと思えば,しとしとと実に物憂げなか細い糸を引いていく雨模様を ... » more
テーマ 猫のつぶやき 季節 梅雨入り

雑想 心の風景 Heartscape梅雨入り
梅雨入り 早い梅雨入り。雨が降っていても七股池から聞こえる野鳥の声は賑やか。叩きつけるというほどでもないが、風が吹き、窓に当たる雨の音は少々肌寒さを感じさせる。家中が湿気る前に隅々に溜っている埃を少しでも取り除いておかないと。と、 ... » more

身近な写真梅雨入り
梅雨入り 平成25年5月29日。5時半に目が覚めたのでそのまま起きだした。外は雨こそ降ってないが真っ黒な雲に覆われている。昨日梅雨入りだ。平年より10日早いそうだ。おかげで涼しいこと。日中の気温が上がらないので蒸し暑くないので助かる。朝刊 ... » more
テーマ デジカメ 梅雨入り 北山緑化植物園

とんぼのひま人ダイヤリー梅雨入り
入梅ですばい!いやだいやだ。一年で一番嫌なシーズン突入だ。気温が低い時ならまだいいんだがね。これが暑くなってムシムシすると最悪。若いころ、まだバスにエアコンが装着されていなかった時代、通勤時間の満員バスで、窓 ... » more

関東地方も9日に梅雨入り! 6月8日に北九州から東海までが梅雨入りしたのに続いて9日には関東地方も梅雨入りした。庭では梅雨時の花であるアジサイが開花してこの時期の到来を実感させる光景となった。これから暫くはうっとおしい天気が続くことになろう。ただ、梅雨入り後の ... » more
テーマ 庭木手入れ 梅雨入り

しのぶ梅雨入り
朝から雨が降っていると思ったら気象庁から中国地方が、梅雨入りいたと見られると発表されました梅雨ですか〜雨に緑は映えていますが、やっぱり好きじゃないですね{%がっ ... » more

お掃除&菜園今日の宮崎雨でした
午前中は、時々雨で昼からけっこう降りました。枝豆の種を蒔いていました、小さな芽を出し始めていました。喜んでいましたが、今朝見ると小さな穴、良く見ると種が取られていました。ハトかカラスか分かりませんが何箇所か穴が開いていました。 ... » more
テーマ 鳥に豆取られました スイカ狙われない様 梅雨入り

明日は平年の梅雨入り日ですが。「04.人の住めない谷(エドガー・アラン・ポー)」 気象庁によりますと、明日(6月8日)が関東甲信地方の平年の梅雨入り日になります。はたしてそう行くかなぁ。疑問が出るのも無理はないね。だって去年は梅雨入りが5月27日でしたし、今年は異常気象が相 ... » more
テーマ 梅雨入り ヴァイオリンソロ 人の住めない谷

名富達也梅雨入りか?
梅雨入りか? 最近は、お天気がよくない。もうそろそろ、梅雨入りだろう?今年は、もう台風が発生したので、梅雨入りも間近であろう。YAMAHAYAR05CYBERTEX/ヤマハサイバーテックス2レイヤーコンパクトレインスーツバイクサービス楽 ... » more
テーマ 梅雨入り

梅雨入りです! 東北地方は例年より少し遅い梅雨入りとなりました!こちらは庭の紫陽花…一般に土壌が酸性ならば青、アルカリ性ならば赤と言われていますが混ざって咲いてますね!去年植えた ... » more

愈々6月に入り日長と梅雨の時期になる。日本は季節が四季に分かれ春夏秋冬季節感が味わえるこのような国は日本だけである。従って海外からの観光客は日本の四季を目的に訪れる人が多い。その上季節に合わせた食事などお客様への細かい配慮が特に海外からの観 ... » more

最近雨の日の回数がめっきり増えてきた。候連日降り続くと盆栽や小植栽の根腐れが心配になる。対策として軒先や屋内に取り込み多雨から凡策をも持っている。物は言わぬが彼らも気持が伝わってくる。何か孫の様な気がして愛しくなってくる。盆栽愛好家ならこの ... » more

茄子の花が咲今にも実を付けんばかりに成長した。後一か月経つと実を付け7月終わりから8月9月にかけて食卓を飾ろう。その後胡瓜や葉物が登場し家計に多少の足しになるだろう。しかるに政治家は選挙に備えてその対策に余念がない。全く庶民の事など頭の片隅 ... » more

雨の季節が終わらない内に僅かな空間に突然五色の虹橋が空に現れた。空気も澄んでいて余計くっきりと美しく空を彩った。小職にとっては初めて見る梅雨のつい光景でした。 ... » more

夢中になって時を忘れ読書すると夜が明けてしまった。面倒だから今更眠るのも面倒である。そのまま起きて朝を迎えた。朝食前にやっと眠気に襲われ布団に入り眠ると昼食時を迎えた。こんな不規則な生活習慣はしてはいけない。解っているけど止められない。近々 ... » more

梅雨入りの時盆栽には水やりは必要ないと素人はそう思われるが、実際はそうではない。むしろ雨の降りすぎによる過大な水量の水遣りは根腐れを落とし折角の盆栽を腐らしてしまうからマイナス効果になる。むしろ長雨の時は家の中に入れ雨から盆栽を守る必要があ ... » more

女性が恋をしているときは実に眩しく見えて来るものだ。梅雨の季節を終え一斉に季節の花が咲き競うそんな中で時計草はあたかも時計を時を刻んでるごとく美しく咲く拙庭に毎年のように同じ場所にさきはじめた。近所の女性がが珍しがって暫く立ち留まって井戸端 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 08:41

「梅雨入り」のブログ関連商品

» 「梅雨入り」のブログレビュー をもっと探す

「梅雨入り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る