誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヨーガ

ヨーガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヨーガ」のブログを一覧表示!「ヨーガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヨーガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヨーガ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

なんだか最近は体も心も疲れてる・・・母の介護だったり、自分の社会復帰への事だったり、人間関係だったりと、少し自分でも疲れを感じる様になってる・・人の為にお役に立てればなんて、師匠とヨーガ教室をやったけど、ほとんど人は ... » more

ヨーガはインドが発祥の地だ・・・何千年と言う時間をかけ開発され、仏教やさまざまな宗教がヨーガの一部を取り入れた・・仏教では座禅なんかが典型的な例だ・・。しかし、ヨーガはインドからアメリカへと移り、インドに居た多くの優 ... » more

今日はわりと近くにある大型ショッピングモールの中にあるカルチャースクールに講師の問い合わせに行って来た。7月から始めようとしていたカルチャーセンターは「水曜日」と言われたけれど・・水曜日は毎月YTIC(ヨーガ療法士養成講座)が入る。 ... » more

以前の日記などにも記載したのですが、Wii Fitの影響もあり、ヨーガ(自分はあまり気にかけないのでヨガといってますが)をDVDで初めました。きっかけは寧ろ帰省の時。どうしても運動量の多いブートキャンプのDVDは持って帰って ... » more

ヨギーニ必須アイテム!! 冬に大活躍してくれるのが この ネーティポット!プラステック製なのでやや重みがないのだけれど・・(今金属で出来たインドっぽいものを探し中!)朝はこのネーティポットに温かいお湯をいれお塩をとかす。お塩を入れることによって涙など ... » more
テーマ ヨガ ヨーガ

4日に天岩戸神社に行ってから私はまだ夢の中にいるようななんだか不思議な気分でいます。昨日は加藤神社に参拝してお天気もよかったしそのままドライブしながら阿蘇方面へ途中前から寄りたかった「みづひき」というお店でお食事。ここは ... » more

メリークリスマス!! Merry Christmas!今日は昼からケーキを焼きましたでも一回目はスポンジが膨らまず・・・あきらめずに再度挑戦!!二度目はふっくら出来上がり・・ほっ ... » more

明日は子どもたちの終業式!今年も残りわずかとなってきました一年が経つのはものすごく早いな・・と感じるこの一年健康で過ごせた事素敵な人間関係の中で過ごせた事大好きなヨーガにどっぷり浸かって過ごせた ... » more

ラムネ温泉 今日は 家族で 阿蘇 そして 大分県まで足をのばし 長湯温泉・・ラムネ温泉に入って来ました。日本一の炭酸泉と言われる長湯温泉はもう〜びっくり!!ぬるめのお湯の浸かると体中に炭酸の泡が・・じわじわしゅわしゅわして気持ちよかった ... » more

やった〜〜〜〜〜〜〜!!終わった!!午前中の筆記試験午後の実技試験なんとか無事終えてもう今満足感と疲労感となにやら分からない不思議な気持ちで一杯最後にみんなで紅茶とお菓子をいた ... » more

泣いても笑ってもいよいよ明日が卒業試験。論文と宿題でやや燃え尽き気味の私だけど・・今日は実技の資料に目を通し朝学校の旗振り当番をしながらマントラの歌を口ずさみ(覚えにくいぞ〜サンスクリット語)なんとかかんとか明日への心の準備 ... » more

今日は私のお誕生日です。朝目覚めると枕元にプレゼントが!!パパから「願いが叶う」というCROSSFORCUTのペンダント小学5年の娘からは「ママが試験に受かりますように」と「ヨーガの先生になってからも使ってね」と ... » more
テーマ ヨーガ  コメント(2)

やった〜〜〜〜〜〜終わった〜〜〜〜〜論文の清書が只今無事終了こんなに集中してがんばった私多分この10日間くらいの間に脳みそのシワが多量に増えている事だろうそうい ... » more
テーマ ヨーガ  コメント(4)

今日はM先生のヨーガの日先生は「みなさん腰が立ってきましたね」と最近教室のみんなを褒めてくれます。腰という漢字は体を表す月(つき)辺に要・・・かなめという字を書きます。 ... » more
テーマ ヨーガ

僕が前々から夢見ていた事がそろそろ現実な物になりそうだ・・・。以前から師匠にヨーガ教室を作って、多くのパニック障害で苦しむ人を少しでも救って欲しいと言う願いがあった・・僕は師匠と出会って命を救われた・・・そんな師匠の ... » more

終わった〜〜〜!明日のYICコースに提出する宿題清書してコピーとって終了今回は考えさせられる事が多くてまる三日かかった。なーんて言ってもコタツの中でお昼ねとかしてかなりの時間費やしたのも事実なのだ{ ... » more
テーマ ヨーガ  コメント(2)

来週水曜日はヨーガ療法士のYICコース忘れてはいけないのが・・宿題なのである前回の講義資料カルマヨーガをおさらいしながら(今頃・・あせってる)ふと考えた。結果に執着しない行為・・?う〜んなかなかできる ... » more
テーマ ヨーガ  コメント(2)

今日はNさんにヨーガを伝える日で彼女の希望もあり今日はリラックスヨガふかーく呼吸をしながら・・ゆっくりと体をのばしてゆく・・少しづつ体が温かくなり筋肉がゆるんでゆく・・そうすると体 ... » more

昨日私は福岡タワーで開催されたゴビンダ・カイ&吉川めいWSinFUKUOKAに参加してきました。憧れのめいさんに会えるそして直接指導をうけられるということで私は緊張と喜びで一杯で朝 ... » more
テーマ ヨーガ

今日は 家族みんなの休日ドライブしながら 温泉でも・・と思っていたけど娘は お友達と お出かけ息子も 外に遊びに出かけとうとう パパも 自由時間と出かけ何処にも行けず・・一人ぼっちになってしま ... » more

ヨーガ「萩の会」 & 今日の運動 朝6時半。気温は25度。今朝もすがすがしい朝です。山の方に少しくもが有りますが概ね快晴で日差しも強くなっています。今日も残暑が厳しそうな予感。昼間は暑くても朝夕は涼しく寝苦しさも無くなって助かります。今日は彼岸の入り。そろそろ「暑さ寒さも. ... » more

ヨーガ「萩の会」 & 今日の運動 朝6時。昨日は夕方から雷雨で久しぶりに纏った雨が降りました。お陰で気温も下がりゆっくり寝られました。今朝は霧雨が降っています、雲が多いので日中は多少過ごしやすそうです。ヨーガ「萩の会」今日木曜日午前中は大久保交流センターでヨーガ「萩の会」で ... » more

ヨーガ 「萩の会」 & 今日の運動 ヨーガ「萩の会」今日木曜日午前中は大久保交流センターでヨーガ「萩の会」でした。7月のテーマはねじりのポーズ(椰子の木、三角、回転、ねじり)と呼吸方はシータリー。ねじりのポーズはマッチェンドラー.アーサナと言って最近TVのコマーシャルでタレン ... » more

ヨーガ & 今日の運動 ヨーガ「萩の会」今日木曜日午前中は大久保交流センターでヨーガ「萩の会」でした。指導は野田順子先生。5月のプログラムは「足」が主題となり(樹、霊鳥、牛の礼拝)、呼吸法(ブラーマリー)です。今日は帰命敬禮(きみょうきょうらい)、寝床のム ... » more

エステに通うヨーガ教室に通います
近所でヨーガ教室があり、そこに行くことにしました。 ... » more

ヨーガ研修会
ヨーガ研修会 今日は一日、ヨーガ療法の勉強会でした。講師は医師のK先生。講義内容は、腰痛とヨーガ療法、カウンセリング理論など。お昼ご飯は各班ごとにテーブルを囲んで、いつものベジタリアン弁当。ひじきとキノコのコロッケが美味しかったです。 ... » more
テーマ ヨーガ

ヨーガ教室 「萩の会」 ヨーガ「萩の会」今日木曜日午前中は大久保交流センターでヨーガ「萩の会」でした。指導は野田順子先生。5月のプログラムは「足」が主題となり(樹、霊鳥、牛の礼拝)、呼吸法(ブラーマリー)です。今日は帰命敬禮(きみょうきょうらい)、寝床のム ... » more
テーマ 日記 ヨーガ

悠々人の徒然日記ヨーガ 「萩の会」
ヨーガ 「萩の会」 今日木曜日午前中は大久保交流センターでヨーガ「萩の会」でした。指導は野田順子先生。今日から5月のプログラムで「足」が主題となり(樹、霊鳥、牛の礼拝)、呼吸法(ブラーマリー)です。←帰命敬禮(きみょうきょうらい) ... » more

日本ヨーガ療法学会から、承認の連絡を頂きました。私のヨーガ教室では、ヨーガ・セラピー(ヨーガ療法)をベースにした指導を行っていますが、今後はさらに心や体の悩みを持っているクライエントさんや、ストレス・マネージメントのためのヨーガ・セ ... » more

悠々人の徒然日記ヨーガ 「萩の会」
ヨーガ 「萩の会」 ヨーガ「萩の会」今日木曜日午前中は大久保交流センターでヨーガ「萩の会」でした。指導は野田順子先生。今月は4月で春のカリキュラムでねどこのムドラー、ねこ、あおむけ、アンテナ、呼吸法です。←帰命敬禮(きみょうきょうらい) ... » more
テーマ 日記 ヨーガ

 

最終更新日: 2016/11/21 08:39

「ヨーガ」のブログ関連商品

» 「ヨーガ」のブログレビュー をもっと探す

「ヨーガ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る