誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳7ヶ月

1歳7ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳7ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳7ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳7ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳7ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

タケロク3週連続
3週連続 夕方からお店へ。扉のほうへ行き外へ行きたいアピール。ということで、としじぃとお散歩へ。一度帰ってきましたが、またすぐ外へ。しばらくして抱っこちゃんで帰ってきました(3回ほど転んだそうで ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロクかんかんかん
かんかんかん 絵本の中に踏み切りの絵がありました。電車好きのタケに「かんかんかん、がたんごとんがたんごとん」と何度か言っているとタケから何か聞こえます。小さい声で「かんかんかん」と言っているではないか〜「お〜すごいね{% ... » more

タケロクはみがき&児童館
はみがき&児童館 まずはタケに歯ブラシを渡して自分でさせています。その後はもちろん私がゴシゴシと以前はタケを座らせた状態ではみがきをしていましたが(まあいっかという感じで…ゴメンナサイ)歯科健診のときに向かい合った状態ではちゃん ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロク電車&公園
電車&公園 踏み切りの”カンカンカン”という音に反応するようになってからしばらくして、電車にもちゃんと反応するようになりました電車を見ると「あ〜」と言って喜びます踏み切り音が聞こえてくると電車が来るの ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロク教えてないのに
教えてないのに 両手で持てないくらい持つときは自分の胸を使って持つようになっていました教えてないのにね〜 ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロクイヌ?女の子?
イヌ?女の子? 最近、舌を”ベー”と出したりします。そして今日はひろくんを舐めていました…イヌか〜たまたまひろくんがタケの前髪を上げました。女の子に見えるね〜うーん、デコせまっ{%びっくり2webry ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロク今日も
今日も 午前中リオンくんが遊びに来てくれました。同級生ですがリオンくんの方がお兄ちゃんなのでタケに対してやさしく接してくれます。おもちゃを貸してくれたりタケが投げたものを拾ってくれたりタケはマイペースですけど ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロク初めて
初めて 今日は初めてなことが2つありました1つ目はハル君のお家にお邪魔してきたこと。雨の間をうまく行き来することができ、濡れずに済みました〜(そんな距離です)私たちはおしゃべり。ハル君とタケはお互いのこ ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロク一人で寝る
一人で寝る だいたい午前中にお買い物&お散歩に出ます。そのせいか一人でお昼寝をしている回数が増えてきました私がお昼ご飯の準備をしている間か食べてから片づけをしている間にしかし、今日はすごい体勢だ ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロクこら〜
こら〜 最近テーブルの上に足を乗せるようになり、ひろくんから毎日のように怒られ半べそをかきますそれなのにわかっていながら足を乗せるしぐさをして、また怒られています…ひろくんがいるときにすることが多いのはなぜ{%はてなw ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロク自治会&アリオ
自治会&アリオ 昨日は自治会の小さな小さな催し(お祭り)に参加してきました金魚すくい、ポップコーン、カキ氷の無料券をおばさんから頂いたので。金魚すくいはしませんでしたが(飼えないので…)タケに初めてのポップコーンとイチゴのカキ ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロクいつも
いつも 昨日は両親のお店&夕食を食べさせてもらいに行ってきましたひろくんは会社の納涼です久々のお店だったからかタケはなかなか奥の方には行かなかったのですが、ザルなどを見せたら思い ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロク歯科健診
歯科健診 今日は保健所まで1歳6ヶ月児の歯科健診に行ってきました。先生に歯を見てもらうのですが、最初は少し泣きましたがすぐに泣き止んだので「エライね〜」と褒められました虫歯はなかったのですが下の歯が1本足りないとのことで ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

たくログはやてくんと公園遊び
はやてくんと公園遊び 最近すっかりママにぴったりのたく。トイレに行ってもドアの前でママ〜と泣きます。今日はお昼にピザを作りましたが、ソースを作っている間も生地を伸ばしている間も足元に居て、生地を触ってみたり食べてみたりでイタズラばかり。やっとできたピザは、美味し ... » more

たくログいっちゃんとランチ
いっちゃんとランチ ママのお友達のいっちゃんとランチしました。場所は昨年良く通った横浜の個室のお店。たくは最初いっちゃんに人見知りし泣いていたのだけど、しばらくすると落ち着いて窓からバスを見たり、ご飯もたくさん食べて、最後にはいっちゃんとも笑って遊ぶようになり ... » more

たくログパパあそぼ!
パパあそぼ! 今週も元気に保育園に通い、週末になりました。今日は近くに3人で買い物とお散歩へ行き、帰りに公園で遊びました。久しぶりにパパと公園遊び、たくは嬉しそうにパパ〜と走って行きました。ちょっと前までは、階段も滑り台も一人では駄目だったのだけど、最近 ... » more

たくログお泊り(2月3日)
お泊り(2月3日) 今週一週間、たくは元気に保育園に通いました。2月1日には節分の鬼さんが保育園に来たけど、ひよこ組さんは遠くから見ていたそうです。お豆と恵方巻き用の海苔とおしゃもじのセットをいただきました。身体測定もして、87.2cm、11.8キロ。この前の ... » more

たくログはやてくん宅でプチ同窓会
はやてくん宅でプチ同窓会 今日ははやてくんのお家に遊びに行きました。ママの高校1年のクラスのお友達、たまおとくみちゃんと久しぶりの再会です。たまおが元旦に入籍したというので、お祝いランチでした。はやてくんとママのまえちゃんはご近所なので良く遊んでいるけど、くみちゃん ... » more

たくログ1歳半検診(1月25日)
1歳半検診(1月25日) 今日はママが有休をとり、区役所まで1歳半検診へ行きました。最初に問診と保育士のお姉さんとバナナやわんわんの絵本で成長の確認。たくは最初保育士さんをじ〜っとみて、”ワンワンどれかな〜?”と聞かれても無言で首を振り、さらにバイバ〜イ!と終わらせ ... » more

けいたログ12月かぁ
12月かぁ 今日はブログを書かずにいられない....(笑)だって、けいたがお風呂で背中を洗ってくれたんだもん。パパは感激だよ。さて、けいたの近況。ブランコに立って乗れるようになりました。いえ、立たせました。ちょっとだけです。 ... » more

けいたログ1歳7ヶ月
1歳7ヶ月 早いもので11月も下旬。けいたもスクスクと1歳7ヶ月になりました。相変わらずやんちゃし放題です。でも、暴れん坊けいたを静かにさせる方法が発見されました。それは....となりのトトロです。ビデオをつけると最 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 08:38

「1歳7ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳7ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳7ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る