誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳7ヶ月

1歳7ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳7ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳7ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳7ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳7ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ことたんの観察力 今日は、自然食バイキングの「千石の郷」に行ってきました。実家に帰省する度に、必ず食べに行っています11時20分頃に店に着いたのですが、すでに満席70分 ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

NABEchanおやつ
おやつ 牛乳寒天にはまりほぼ毎日のように作っていたのですが、手作りソースをいろいろ変えてみました。イチゴキウイみかんブルーベリーどれも美味しかったのですが、やっぱりイチゴとキウイがよかった ... » more
テーマ 育児 1歳7ヶ月

福岡到着 今日は羽田空港までたろパパに車で送ってもらいました。飛行機は13時半発の便だったのですが、搭乗口付近で13時すぎに寝てくれたので、ちょうど良かったです。14時すぎまでグッスリお昼寝してくれました。そして、無事実家に到 ... » more

1歳7ヶ月になりました。 今日でことたんは1歳7ヶ月。確実に2歳に近づいております1歳6ヶ月の後半には、おしゃべりや言葉がどんどん増えてきました。約1ヶ月の間、全く言わなかった「おかあさん」も、最近はちゃんと言っ ... » more

NABEchanトミカ
トミカ 先日購入したトミカはこちら。動物運搬車(パンダ)と水族館トラック。パンダ運搬車はもう廃盤商品で店頭では買えなかったのでネットで購入。セールのお店でなんと180円。でも送料600円・・・300円分のポイントがあったので ... » more

NABEchan危機一髪
危機一髪 ようたんと一緒に遊べそうなおもちゃと思って、「プーさん危機一髪」を購入してみました。黒ひげ、ロディ、スティッチ、ミッキーと危機一髪と言ってもいろいろ種類があるのね。プーさんにした決め手はこれ。剣(?)がハチさんでかわ ... » more

NABEchanおやつ
おやつ ようたんのおやつに最近しばしば登場するのが牛乳寒天。寒天の箱にあるレシピは水で寒天を溶かすように書いているけど、我が家は水は使わず全て牛乳で作ってます。(そのせいか寒天がやわらかくてよい感じです)今日は、先日の千疋屋のデ ... » more

NABEchanもう子供・・・
もう子供・・・ 最近は見た感じももう赤ちゃんって感じじゃなくて子供って感じになってきたなあ。一人で遊んでくれる時間も増えてきたし。プラレールやトミカなんかの遊び方も上手になってきた。この前はトミカの車6台をきれいに1列に並べたりしてた。 ... » more
テーマ 育児 1歳7ヶ月

NABEchanこれやろ〜。
これやろ〜。 掃除機以上にボクの仕事と張り切るのがコレ、精米。家は実家から玄米でお米を送ってもらうのでお家で精米します。ようたんコレがお気に入り。昨日も夜に手を引っぱって何かを要求するので引かれるがままについていくと、、、精米機の ... » more
テーマ 育児 1歳7ヶ月

NABEchanお掃除
お掃除 ママが掃除機をかけるとき、一緒になってようたんもその気になってます。ようたんが手に持ってるのは、窓の結露をとるやつ。たしかに似ている。よく考え付くよね〜。お掃除が終わると、コンセントを抜くのもようたんのお仕事です。 ... » more
テーマ 育児 1歳7ヶ月

NABEchan開けた!?
開けた!? 今朝のできごと。使ったあとのクリームをパパがテーブルにおいておきました。ふとみると、ようたんの手にクリームが!ママ「なんで蓋を開けっ放しにしておくのよ!」パパ「閉めたよ」ママ「じゃ、なんでようたんが使ってんの」パパ「 ... » more
テーマ 育児 1歳7ヶ月

NABEchanサンダル
サンダル ベランダ用にようたんのサンダルを買いました。今の季節まだ寒いけど靴下を脱ぎたがって家の中では素足。そのままベランダへ行くのは少々寒いかと思い、モコモコがついたのを買いました。クロックスは高くてようたんにはもったいないのでやっすー ... » more
テーマ 育児 1歳7ヶ月

NABEchanお片づけ
お片づけ 自分の食器は自分で。パパよりいい子です。 ... » more
テーマ 育児 1歳7ヶ月

NABEchanリメイク
リメイク 背が伸びて小さくなったつなぎのお洋服。ヤフオクで買った古着だけど数回しか着てなくてなんだかもったいない。やっぱりまだ着れそうなので腰から下だけ切ってリメイクしてみました。オーバーオールはいてるからわかりにくいけどもう ... » more
テーマ 育児 1歳7ヶ月

NABEchan静電気
静電気 今日はヒロ君&ヒロママとキドキドへ。でも結局到着してからは別行動。ヒロ君はママと一緒にお買い物へ。ようたんとママはランチまでキドキドでひと遊び。前回は、ママがこれで遊ぼうか〜、ってアチコチ連れまわしてたけど、 ... » more
テーマ 育児 1歳7ヶ月

NABEchanぼよんぼよん
ぼよんぼよん ようたんお気に入りのおもちゃ「ぼよんぼよん」もう3代目くらい。100円ショップで売ってたおもちゃなのでつい全色買ってしまいました。先日、お友達の結婚式の2次会帰りにママのお友達のりクマさんとねびさんがお家に寄ってくれました。 ... » more

NABEchanバレンタイン対決
ようたんvsパパようたん2.5個パパ0.5個ようたん勝利。0.5ってのはパパとようたんで分けてねってママが渡した1つ会社での義理チョコも今年はなかったよう ... » more
テーマ 育児 1歳7ヶ月

NABEchanイチゴ狩り
イチゴ狩り 昨日は御殿場のアウトレットまでおでかけ。久しぶりの遠出。少し足を伸ばして今年も行ってきました。イチゴ狩り。ようたん初めてのイチゴ狩り。早速とってパク。今度は自分でとって、ながめてパク。意外にも自分でヘ ... » more

NABEchan羞恥心
羞恥心 ようたん、ヒロくん、トモくん仲良し3人衆。今日も仲良くキッズなで遊びました。偶然にも今日のお洋服は赤・黄・青(紺)。羞恥心でーす。でも、おバカになられては困るね。みんな賢く大きくなってね。 ... » more

NABEchan絵本その後
絵本その後 お昼寝から目覚めたようたんに絵本を見せました。「おおおーーー。」と言ってニコニコしてました。まずまずの反応です。でも・・・バナナは自分で食べるそうです。必ずバナナは自分の口に持って ... » more

NABEchan手作り絵本(しかけ絵本)
手作り絵本(しかけ絵本) 最近ブログの更新をしていませんでしたが、ようたんがお昼寝&就寝後はパソコンの前に座らずにこちらを作っていました。今回の手作りグッズはしかけ絵本でーす。表紙&裏表紙1ページ目はカンガルーお腹の赤ちゃんも飛び ... » more

タケロク踏み台
踏み台 タケ用の踏み台を購入しました。抱えながら手や顔を洗うのが大変になってきたので1段にするか2段にするか迷いましたが結局1段のほうにしました。イスにもなるし乗る面積が広いからです。高さはちょっと低くなり ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロク外階段
外階段 昨日はいい天気でしたが換気扇の修理があったのでタケをベランダで遊ばせていました。私は洗濯をしていたので出たり入ったり。ふと気づくとタケがいません。おばさんのいる事務所へ行ったのかと思いましたがいません。”あ、門が開いている〜 ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロク雨降りの日は
雨降りの日は 児童館へ行く予定でしたが雨が降っていたのでアリオへ。お友達のハルくんと一緒ですアリオへ行くとなぜかタケの洋服を買ってしまいますねえ…”SALE”の文字に弱いもので昨日は実 ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロク初お泊り
初お泊り 1泊2日でケントくんのお家に行って来ました〜初お泊り&親子3人での初電車出発〜一回乗り換え後40分くらい電車に乗っているのですが、やっぱりタケはおやすみ〜ケ ... » more

タケロクベビーカー
ベビーカー 今日の空模様は公園に行くのにちょうどいいということで、ハルくんを誘って行って来ました。午前中は大きい子がいないので、やはり安心して遊ばせることができました。今日のタケはいつもよりおとなしく遊んでいたか ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロク飲む〜
飲む〜 ご飯を食べるときはキケンなのでコップはタケのテーブルには置いていません。なので私がコップを渡したときに飲んだりしていたのですが、最近は自分が飲みたいときにコップを指差すようになりました ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロクお絵かき&シャボン玉
お絵かき&シャボン玉 今日の児童館は「親子でリトミック」でした。いつも遊ぶ大きいホールを使用するようで滑り台もボールプールもありません。タケは遊ぶに遊べない感じで私たちの周りをウロウロ…基本的に火曜日は0歳児の曜日なので、この活発な男の子3人が一緒に ... » more

タケロクフォークリフト
フォークリフト 会社に”フォークリフト”があります。ジジに乗せてもらってから興味を持ち始め、会社に行くと必ず乗りたがるようになりました。そういうときだけ、ちゃんとジジに抱っこのポーズをしますそして乗るとクラクションを鳴ら ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

タケロクイチゴのケーキ
イチゴのケーキ 昨日の夜、お友達夫婦がお酒と”ケーキ”を持って遊びに来てくれました以前だったらすぐに泣き出していたのに、もちろん初めは様子を窺っていましたが抱っこされたり餌付けされたりとニコニコしながら遊んでいました〜少し興奮 ... » more
テーマ 1歳7ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/21 08:38

「1歳7ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳7ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳7ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る