誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    切り絵

切り絵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「切り絵」のブログを一覧表示!「切り絵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「切り絵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「切り絵」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

切り絵 No.266(南天と小鳥のカード) お正月らしい切り絵を作りたくて年末にgardenさんの本『PAPER CUTTING花と動物たちと可愛いもの切り絵』から小鳥の図案を探しました。P.30のカード用の小鳥の図案です。南天の実と一緒になっている図案が可愛 ... » more

切り絵 No.201(さくらライン&シルエット桜) 今まで切ってきた桜はいろいろ。今回は超簡単な桜を切りました。あっという間にできちゃった!今までの桜切り絵をご覧になりたい方は下のリンク先をどうぞ♪それぞれの良さがあって、思い出もいっぱいです。@葉桜→色鉛筆で色を塗っ ... » more

立体切り絵 No.7(正月飾り2) 昨年のお正月用に作った正月飾りと似ていますが、今年用に母が習ってきたお正月飾りを11月頃に作りました。今回は水引を使ったので簡単でしたが、お花の数が多いので華やかです。---------------------- ... » more
テーマ 紙小物 切り絵 手作り

ツェツェの部屋切り絵 No.150(桜)
切り絵 No.150(桜) 春といえば桜。今までに3つの桜の図案を切ってきましたが、(→「葉桜」、「さくら」、「サクラ」)今年は2種類切りました。まずは一つ目をご紹介♪-------------------------------------- ... » more

切り絵 No.265(花と動物たち) 〜I魚〜 gardenさんの本の図案を見て、大きな切り絵作品を作っています。完成までを部分ごとに紹介しています。A2サイズをA3サイズに変更して黒画用紙で切っています。夏から切っているこの切り絵、だいぶ進んできましたが ... » more
テーマ 切り絵 手作り

切り絵 No.86(雛人形) ひな壇の切り絵から一週間が経ってしまいました。仕事の山があったものですからなかなかゆっくりと作ることができず、雛人形を切ったままになっていました。2回にわたって完成予定だったのですが写真が多くなったので3回に分けての ... » more

切り絵 No.85(ひな壇) だんだんと3月が近づいてきました。少しずつ陽射しも強くなってきていると感じる今日この頃。近所の梅の花も開花して少しずつ春を感じさせてくれます。切り絵も春を感じるものとして雛人形を切ることにしました。以前から、こっ ... » more

切り絵 No.91(サクラ) 春の花といえば、サクラ。桜の切り絵、今年の第3弾です。本を見てサクラの切り絵を作りました。折って切るので面白い構図でした。------------------------------------------------- ... » more

切り絵 No.265(花と動物たち) 〜Hインコ〜 gardenさんの本の図案を見て、大きな切り絵作品を作っています。完成までを部分ごとに紹介しています。A2サイズをA3サイズに変更して黒画用紙で切っています。輪郭がよく分かりにくい「ペンギン」や「カタツムリ」とは ... » more
テーマ 切り絵 手作り

ツェツェの部屋切り絵 No.89(葉桜)
切り絵 No.89(葉桜) 「切り絵ノスタルジー:大西良介 切り絵世界」の中にある【すぐ切れる、ぬりえも楽しい無料下絵】より、さくらの下絵をお借りして作ってみました。いろいろな下絵があって、前から切ってみたかったのです。-------------- ... » more

切り絵 No.262(花と動物たち) 〜Eネコ〜 gardenさんの本の図案を見て、大きな切り絵作品を作っています。完成までを部分ごとに紹介しています。A2サイズをA3サイズに変更して黒画用紙で切っています。前回の「ネズミ」の続きは・・・「ネコ」です。ネズミ ... » more

立体切り絵を生かした掲示物作り ここ最近、立体切り絵に興味が湧いている私。これを使って子どもたちと掲示物作りをしました。子どもたちにだってできそうなんですもの♪勤務校では「6年生を送る会」に掲示するものを1〜4年生の各クラスで作りま ... » more

切り絵 No.90(さくら) 「切り絵No.89(葉桜)」に引き続き、季節の花のさくらを切りました。今回は前にも「おひなさま」や「すずらん」で図案をお借りした古往今来堂さんの図案です。このさくらの図案は細かくてやりがいのあるものだったけど本当 ... » more

切り絵 No.177(バースデーカード) ※フリー図案 メルヘン調のものが切りたくなって夏休みに下絵を描きました。描いたはいいけれど、細かくてどうしよう・・・。しばらく放置してありましたが気を取り直して切り始めました。--------------------------- ... » more

切り絵の祝電&ポストカード 初任者時代の子ども達への祝電を作ってから、早1年。今年は初めて6年生を担任した子ども達の中学校の卒業。今でも初めての卒業式を思い出すと懐かしいだけでなく、あの頃の思いが強くよみがえってきます。あの子達が中学校を卒業する・・・ ... » more

立体切り絵 No.04(菜の花) 春休みに実家へ行ったときに母の持っている本を見て作った作品です。春らしくて、簡単そうなものを探したら菜の花がいいということになりました。作ってみて思ったのですが、簡単だけれど、細かい部分まで考えられたものだなぁという ... » more
テーマ 紙小物 切り絵 手作り  コメント(2)

ツェツェの部屋切り絵の桜の祝辞
切り絵の桜の祝辞 3年前に小学校を送り出した子たちが中学校卒業の年。あっという間の年月だなぁ・・・。3年前のことを思い出しつつ、祝辞を作ることにしました。その時の先生方は他の勤務校の方もいるので私が代表で祝辞を作って中 ... » more
テーマ 掲示物 卒業 切り絵  コメント(2)

切り絵 No.235(花一輪) ※フリー図案 小さな、小さな切り絵を作りました。珍しくオリジナル図案です。写真を見ながら、鉛筆で描いて、その後はペン書きして図案作り。スキャナーで取り込んだ図案も公開します。よろしければ、お使いになってください。----- ... » more

切り絵 No.253(冬景色) ※フリー図案 今年度は図工クラブを受け持っているので切り紙・切り絵を中心に紙での作品作りを行っています。子どもたちには最初は簡単な切り紙に挑戦。折って切って開いて作ると意外な形が出来上がることに夢中!次はあさがおの図案を切 ... » more

切り絵 No.166(リーフバード) ※フリー図案 珍しく切り絵の図案を描く気持ちになりました。シンプルな形がいいなと思って浮かんだのは小鳥。可愛くできるのかどうかは不安でしたがなんとかできたので、お披露目です。------------------------------ ... » more

切り絵 No.196(リスのバレンタイン) 今回も「Scherenschnitte」にあったバレンタインの切り絵。簡単な図案だけど可愛くって、どうしても切りたくなって一気に作りました。------------------------------------------ ... » more

切り絵 No.87(おひなさま) 「ひな壇」、「雛人形」と続いて、今回が最後、おひなさまの完成です!いつもは一気に作り上げるのだけど今回は時間がかかりました。いつもよりも凝ったからかな?ではでは、お披露目〜♪(完成する過程もお楽しみください。 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/15 14:56

「切り絵」のブログ関連商品

» 「切り絵」のブログレビュー をもっと探す

「切り絵」ブログの人気商品

「切り絵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る