誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    切り絵

切り絵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「切り絵」のブログを一覧表示!「切り絵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「切り絵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「切り絵」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

hiroのつぶやき盆踊り
盆踊り 8月3日(月)今月は、切り絵のお稽古も夏休みです宿題は、「盆踊り」・・・季節物なので早めに宿題を仕上げないと・・・何処の盆踊りかな〜?前の男性2人が「高倉健」さんに見えるのは、私 ... » more
テーマ 切り絵  コメント(2)

hiroのつぶやき団扇が完成〜
団扇が完成〜 7月21日(火)切り絵のお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}前回提出してた団扇の切り絵・・・完成品は・・・大きな紫陽花3個・・ ... » more
テーマ 切り絵  コメント(2)

切り絵 No.246(キンカチョウ2) 〜色付け編〜 gardenさんの図案集の「キンカチョウ」を切り終えて、次は色付けです。色付けを簡単にできるように一部の図案にはカラーの色付けページが付いているんです。私は図案を縮小コピーしたのでカラーページももちろんコピー。 ... » more

hiroのつぶやきわらべ
わらべ 7月7日(火)切り絵のお稽古に行って来ましたまずは、宿題のわらべシリーズ・・・お兄ちゃんが何か楽しそうなものを見つけて・・・下の姉妹にも見せてあげたく急いで案内してる感じですね{%わくわ ... » more
テーマ 切り絵

切り絵の楽しみ…ルドベキア 公園の植込みにルドベキアが咲いていました。鮮やかな黄色の花弁をいっぱいにひろげて、いかにも夏の花と言う感じでした。主な開花期は夏から秋にかけてですが、早いものは梅雨時に咲くものもあるとのことです。ルドベキアの名前 ... » more

切り絵 No.245(キンカチョウ1) 〜切りだし編〜 久しぶりに本格的な切り絵に着手。これは5月末に作ったものなのですが、まだUPしていなかったので今頃、ご紹介です。今年度は図工クラブ担当になったので、「切り紙・切り絵」に取り組ませることに。そうしたら、自分も作りた ... » more

hiroのつぶやき何時もと違う・・・
何時もと違う・・・ 6月16日(火)切り絵のお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}まずは、宿題を・・・この作品は、いつもとちょっと違うんですよ〜「和紙を貼らないので切ったら色紙に貼るだけ ... » more
テーマ 切り絵  コメント(2)

hiroのつぶやきクチナシの花
クチナシの花 6月2日(火)切り絵のお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}時間が来ても先生が来られません「先生、遅いね〜・・・バスが遅れてるんかなぁ〜?」しばらく様子を見てましたが・・・来ません ... » more
テーマ 切り絵  コメント(2)

切り絵 No.244(文字キリガミ「ホログラム1万ページ」) 5年生の担任時に読書貯金で1万ページを達成したら文字キリガミをプレゼントしていました。翌年、6年生になり、違うクラスになったにもかかわらず、「ツェツェ先生、私、今年も1万ページを達成したので切り紙をもらいたいです!」 ... » more

切り絵 No.243(文字キリガミ「祝1万☆」) ひっさびさのキリガミ紹介。忙しさにかまけて、切り絵の本は購入済みなのになかなかカッターを持つこともなく、あっという間に1年ほど。昨年度の卒業生が年度途中に「読書貯金、1万ページを超えたら、ツェツェ先生が切り紙をく ... » more

切り絵の楽しみ…カラー そのA 久しぶりに切り絵をしました。濃い緑色の葉の間から真っ白な顔をのぞかせる、涼しげなカラーを咲かせました。今、初夏のお花としてあちこちで見られますね。以前、一度切っていますので『カラー そのA』になります。(額はお遊 ... » more

てつおの切り絵屋本舗!新しい試み♪
新しい試み♪ みなさん、お早うございます。てつおです。さて、先日の鉄馬舎祭りでの切り絵争奪ビンゴ大会が大好評だったため、鉄馬舎さんに飾る切り絵を早急に製作しなければなりません。そこで2枚カットをするのですが、同じ作品2枚ってのはゲイ・・・ ... » more

hiroのつぶやき自分を知ってるのは?
自分を知ってるのは? 5月12日(火)切り絵のお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}今回の題材は、久しぶりに文字入りです「いちばん自分を知っているのはほんとうに自分だろうか」自分の事は ... » more
テーマ 切り絵  コメント(4)

第3回鉄馬舎祭が盛大に開催されました〜♪ 皆さんこんにちはてつおです♪昨日、晴天に恵まれ第三回鉄馬車舎祭が岐阜羽島の鉄馬舎さんで盛大に開催されました♪その模様をご紹介させていただきます。早く着き過ぎて、誰も居ない(笑)まっいっか♪社長さんやスタッ ... » more
テーマ 鉄馬舎祭 切り絵 ビンゴゲーム

第3回鉄馬舎祭 景品切り絵ご紹介 みなさま、こんにちは♪てつおです。しっかり反省して、ガンガン更新しますよ〜♪来る!5月5日に第三回鉄馬舎祭りが盛大に執り行われます。準備も着々と進んでいます。早速、ビンゴゲーム大会の景品となる切り絵のご紹介を ... » more
テーマ 鉄馬舎祭 切り絵 ビンゴゲーム

第3回鉄馬舎祭(時が経つのが早いですね・・・・) みなさま、こんにちはてつおです。ブログ更新3回目が4月末・・・・・・はは月一ペースになってしまいました。反省っす。さて!(切り替えがはやっ)きたる5月5日に鉄馬舎祭が催されます。会場は第1回に戻って鉄馬舎さんで行われ ... » more
テーマ 鉄馬舎祭 切り絵 ビンゴゲーム

hiroのつぶやき五月人形
五月人形 4月28日(火)切り絵の宿題の「五月人形」が完成しました細かいですが・・・前回のアザミよりは、しやすかったです写真では、解り難いですが・・・ ... » more
テーマ 切り絵

hiroのつぶやき観音様とアザミ
観音様とアザミ 4月21日(火)切り絵のお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}まずは、前回の宿題の観音様とアザミ・・・アザミが細かくて時間がかかりました ... » more
テーマ 切り絵  コメント(4)

自然と暮らす切り紙の世界 4月20日(月)京都駅美術館で開催されてる「今森光彦先生の自然と暮らす切り紙の世界」を見に行って来ました里山の生き物が生き生きと切り紙で表現されたいました細 ... » more

水火天満宮のしだれ桜と切り絵のネコちゃん 4月7日(火)切り絵のお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}前回は、シルエットアートのセミナーでお休みしてたので2つの題材を頂きました前回の分は、可愛い猫ちゃん ... » more

hiroのつぶやき切り絵で見る仏像の美
切り絵で見る仏像の美 3月29日(日)西村幸祐先生の作品展に行って来ました会場は・・・ワークショップに参加させて頂きました{%わくわく(チカ ... » more
テーマ 切り絵

切り絵の楽しみ…パンジー 公園の花壇にたくさんのバンジーが咲いていました。いろいろな色があって驚きますね。では、いつものように切り絵でパンジーを咲かせましょう。出来上りはこんなです。(額は編集ソフトを使ってお遊びでつけました) ... » more

あぁ〜てつおはM男(笑) 皆さん今晩は〜てつおです。何と!今年2回目の更新が3月・・・・・・面目ない・・・今日はいきなり切り絵完成の紹介と新たな切り絵に挑戦します。早速ご紹介!!の前に!今日は嬉しいニュースが!随分ご無沙汰だったのですが、 ... » more
テーマ スクリーントーン ハーレー 切り絵

花と自然と富士山と切り絵の美術館
切り絵の美術館 2015年3月5日身延町にある「切り絵の美術館」に行ってきました。ここでは特殊東海製紙株式会社なる会社が主催する「第24回紙わざ大賞」で選ばれた作品の作品展が開催されていました。24回も開催されているのに初めて知りました。切り絵 ... » more
テーマ 切り絵 美術館

「小鳥と花」と「笑顔」 3月3日(火)切り絵のお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}まずは、前回の宿題の「小鳥と花」 ... » more
テーマ 切り絵  コメント(4)

高速 拘束 梗塞 ラストラン(意味深(挨拶>>アイスキロス ダイエット系は見なかったことにするよ。次は是非つけまつげに挑戦だ。ダイエット食品じゃねぇよwwソイプロ ... » more
テーマ リアルのこと バイク 切り絵  コメント(2)

hiroのつぶやき切り絵で見る大和の美展
切り絵で見る大和の美展 2月22日(日)橿原市で開催さてる「切り絵で見る大和の美展」を見に行って来ました大和郡山市在住の切り絵作家さん西村幸祐先生の作品です気さくな先生で作品の説明もして頂 ... » more
テーマ 切り絵  コメント(4)

hiroのつぶやきお雛様が来ましたぁ〜
お雛様が来ましたぁ〜 2月17日(火)切り絵のお稽古に行って来ましたまずは、宿題のお雛様です今回の図案は、めっちゃ可愛いですそして・・・日曜日に ... » more
テーマ 切り絵  コメント(6)

hiroのつぶやき京のひな祭り展
京のひな祭り展 2月15日(日)京都マラソンの日でしたが、応援にも行かず・・・京町家3画廊(ちいさいおうち・綾小路ギャラリー武・高瀬川四季AIR)同時開催の「京のひな祭り展」に行って来ました9 ... » more

とりあえず切ってみました… 切り絵作家の蒼山先生の1dayレッスンに参加してきました!!楽しかったので、先生の本を購入し、早速チョキチョキ切ってみました…が専用ハサミを買わなかったことを激しく後悔↓↓↓思うように切れずガタガタです。出来がイマイチだったので100均の ... » more
テーマ 切り絵

 

最終更新日: 2017/03/23 15:55

「切り絵」のブログ関連商品

» 「切り絵」のブログレビュー をもっと探す

「切り絵」ブログの人気商品

「切り絵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る