誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    覚書き

覚書き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「覚書き」のブログを一覧表示!「覚書き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「覚書き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「覚書き」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ブログパーツを きっかけに・・・本文は 2011年6月にココログより移行したものを掲載していますそういえば、blog petの「ブログ妖精ココロ」のブログパーツが2010年 ... » more
テーマ ピアプロ 覚書き co…blog(09'〜11')  コメント(6)

今回、2回に分けて書いてます。。DTM関連など調べている時のこと。少々疑問に思ったことが ありました。。とある場所で・・・DTM初心者の方の質問。その方は、これからDTMを向かいた ... » more
テーマ DTM 覚書き co…blog(09'〜11')  コメント(7)

当時、DTMと意識してなかったが、種類では どれに入るんだろう?3年ほど前に、とある講習会に行ったことがある。(音楽とは、直接は関係ないですが。)MacのPCを使って・・・の講習会で2度ほどあるんだけど、その ... » more
テーマ 覚書き co…blog(09'〜11')  コメント(4)

このブログの名前、「ココロノオト」で何気に検索。。。本文は 2011年6月にココログより移行したものを掲載しています同じ様にカタカナで同名のサイト名は沢山ありますね〜。勿論、 ... » more
テーマ 覚書き co…blog(09'〜11')  コメント(2)

つい先日でしたが、TVで今話題の映画「アバター」の監督のインタビューを聞きました。『アバター』 オフィシャルサイト(↑ クリックすると、リンク先へ行けます)TVでも、何度か予告編やワンシーンを見ました ... » more
テーマ 覚書き co…blog(09'〜11')

本文は 2011年6月にココログより移行したものを掲載しています編集ページより、「FILE」でmp3のUPを試してみたけど、1アップロードあたりの最大 ... » more
テーマ 覚書き co…blog(09'〜11')  コメント(13)

ココロノオト 年が変わって・・・
一年の初めに、抱負など述べる・・・となると。。普通は、この一年間に何曲作りたいとか、どんなテーマで作ってみたいとか、どのジャンルに挑戦とか。。。現在の私には、具体的な方向は まだ何も言えません。 ... » more
テーマ ボーカロイド 覚書き co…blog(09'〜11')  コメント(2)

Arle Diaryぷよぷよ!!
同じゲームなのに、また買っちゃうかな。ぷよぷよ!!対応機種:ニンテンドーDSCERO年齢区分:Aジャンル: アクションパズル発売日:2011年7月14日希望小売価格:5,040円(税込)プレイ人数 : 1〜8 ... » more
テーマ 覚書き

昨日の連休最終日、東京は晴れ半そでの人も大勢、見かけました冷え性の私は暖かくなって、やっと体が動くのを実感します待ってました ... » more
テーマ 覚書き

shibaログ震災に備えて (必需品)
■必需品のリストアップ□食料、水・乾パン(2日分)・カップヌードル、うどん、等 (1週間分)・水(飲食用:3日分)□調理・ガスコンロ+ボンベ・電気ポット(風呂代わり)・ライター□情報・携帯充電 ... » more

東日本大震災から学んだこと その4 その4は、まずは訂正事項を2つほど。ひとつめは、地震の呼び方。その1からその3までは、「東北関東大震災」から学んだこと…としていましたが、4月1日の閣議で呼称は「東日本大震災」と決定されたとのことなので、私も4月1日以降 ... » more

東北関東大震災で学んだこと その3 大地震や津波。そして放射性物質による放射能汚染と、東北関東大震災関連の報道から、いろいろと怖いものを見聞きしています。私も自然災害の中では、一番怖いのは、地震だと思い込んでいました。でも、今回の東北関東大震災で地震よりも、 ... » more

東北関東大震災で学んだこと その2 今回の東北関東大震災では、各テレビ局が連日被害状況を競うように放送していました。NHKでも、22日までに計254時間を震災関連報道に費やしていて、福島の原発災害がまだ解決していないので、今後もこの時間は増えそうです。 ... » more

東北関東大震災から2/18(金)で1週間が過ぎました。被災地では、まだまだ震災の爪痕が多く残り、未だに大きな余震が続き、何時になったら安心して今までの生活が出来るのだろうと、胸を痛めて避難生活をしていることだと思います。 ... » more
テーマ 地震 覚書き

今できること 連日放送されている東北地方の地震関連ニュースを見て、被災地で避難生活をしている人のために、何が出来るかと考えさせられています。募金することも、1つの方法。被災地に何か物資を送ってあげることを考えるのもいいかもしれませんが、 ... » more

こういう時だからこそ・・・。 東北地方太平洋沖地震が起きてから、5日が経ちました。(本日で6日経ちました。)私が住んでいる静岡市(静岡県中部)でも、最初の地震(M9.0)の時に、震度4が観測されました。1昨年の夏震度5強の地震を経験?済みでしたので、 ... » more

昭和12年(1937)とは?小さなメダルのお話・・・・・ 2010.3.2水曜日晴れ覚書世のなか便利になったものだ・・・・・Webページを検索すると、瞬時にして大抵の事は教えて貰える。蔵書、資料収集、図書館に通う時間、手間を省ける事は有難い。その甲斐有って、一枚の単発飛行機の写 ... » more
テーマ 神風号 昭和12年に思う 覚書き

材料選びの大切さ (素材を知る) 今回、材料選びっていうのも、いい作品を作るためには、必要不可欠なんだな。と思い知らされることに遭遇?したので、自分のためにも忘れないようにと思い、ちょっと書いてみることにしました。これから書くことは、私が趣味で楽しんでいる ... » more

プロ意識 最近、プロ意識ということを考えさせられる出来事がありました。プロ=プロフェッショナルプロフェッショナルとは、ある分野について、専門的知識・技術を有していること、あるいは専門家のこと。例えば、あくまでも仮の話ですが…。 ... » more

kiss x3いいカメラですよ。基本的には絞り優先モードだけに固定されるのがいいと思います。通常のスナップだったらF7位で、今流行の前後をぼかしたほわ〜んとした写真ならば絞りを開けて。そんな感じかな。写真の印象ですがカメラの設定 ... » more
テーマ 覚書き

≪ココロノオト≫  ・・・「オトノハコ」(記録用記事) 詩音と いいます。宜しくお願いします。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・このウェブリの ... » more
テーマ 挨拶 覚書き

何気なくYahoo! TOPのトピックスを見ていたらネットでラジオが人気だと書いてあった今までネットでラジオが聴きたいな〜と思っていたけど、思 ... » more
テーマ 覚書き

にゃんず*はうすチャオのその後
先日はチャオの誕生日のお祝いをいただきまして、ありがとうございました!また体調不良についてもご心配をおかけいたしました。チャオの体調の方は少しずつ食欲も戻ってきてる感じかな(^_^;)薬と水分を定期的に与えて、おとついの土曜 ... » more

日々研究室近況
しもやけが崩れてもなんとか治ってたのに今回はお手上げで医者へかけこむ。塗り薬より飲み薬が多い・・・。意外だったなー。合計2110円治ってくれ。今月中に喪服セット!あああ。ぐしつき。ぽーっとやすみたいな ... » more
テーマ 日記 覚書き

日々研究室進歩!
最近は肌も落ち着いてきていて化粧もできるようになってきましたー和裁やっているときは逆に化粧は厳禁だけれどバイトとお出かけは必須でしょう。久々にサーチしてたらピエヌのスパークリングアイズが評価高くてこれは試 ... » more
テーマ 日記 覚書き

日々研究室大爆走
大爆走 昨日の計画が無事お上のお許しを得られたので14時ごろ、繁華街に向けて出発,。相変わらず人人人なのでお茶処は長蛇の列。お付き添いの人をみているだけでもそこそこおもしろいんだよなあ。服を一枚かったところでカチっとスイッチが入 ... » more
テーマ 日記 覚書き

日々研究室いろいろと。
いろいろと。 数年ぶりに五右衛門へ。聖護院かぶらと湯葉のスープスパをいただく。かぶらは摩り下ろして柚子が少しアクセントになっていておいしい。創作は外れないお店ですなあ。時間のないときのお助けメニュウが年末にも!2006年、登場頻度 ... » more

日々研究室冬支度
オレンジページを見に行ったら今日は主婦雑誌の発売日だったのですね。素敵なとかさんきゅとか山になっていたのでちょロット見たら「お風呂の湯の温度が冷めにくいようにシートを置く」という技が!以前から耳にしていたけど時間を空けてあまり入 ... » more
テーマ 日記 覚書き

RT57iのセキュリティレベルが5だとXbox Liveに接続できない。6にするとあっさりつながる。MTUは自動で問題なし。念のため静的マスカレードの設定をしておく。udp88 udp3074 tcp3074を解放しておく。 ... » more
テーマ ゲーム 覚書き

左端に1ドット筋が入って壁紙を貼っても背景色が見えている場合。レジストリーHKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktopの中のWallpaperOriginXとWallpaperOriginYを参照し ... » more
テーマ 覚書き

 

最終更新日: 2016/11/21 08:29

「覚書き」のブログ関連商品

» 「覚書き」のブログレビュー をもっと探す

「覚書き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る