誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    強迫性障害

強迫性障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「強迫性障害」のブログを一覧表示!「強迫性障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「強迫性障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「強迫性障害」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Mental GAME行動
昨日は結局彼氏が帰ってきてから弁当を食べてまた寝ちゃった起きたのは夕方でそこから結局何もできない仲良くテレビみて…でもこんなんじゃいけない彼氏がまた中途半端な時間から寝そうになる…だから約束し ... » more

Mental GAME第一歩
昨日は心配だったけど何とか起きれた彼氏がお風呂から出たら一緒にご飯を食べて彼氏は病院に出かけた1人になってメールを返して色々考えたあたしの本音わパッと掃除を終わらせて外に出て色んな場所に行って ... » more

Mental GAME6/10 強迫
朝7時半すぎ起きた正直ずっと最近そんな時間に起きることなかったから不安だったけどだぁに迷惑かからないよう起きれてよかったでもすぐ彼氏わ病院へ…携帯使ってていいよって…電気代の振り込み用紙を封筒から出した ... » more

Mental GAME4/27 抜毛
この生活を始めてから髪の毛も周りに当たらないようにまとめるようになッたそうぢャないとどこに動くにも髪の毛一本当たッてないか気になッて確認作業がやめられない今日も起きてからいつものように髪をまとめたけど一束の毛 ... » more

私には一種の強迫性障害があり、玄関のカギをかけた後、カギが本当にかかっているかどうか、何回も確認しないではいられない時期があった。ひどい場合には、玄関ドアを10回くらいガチャガチャ言わせて確認していたので、家族から「何やってんの?」と言われ ... » more

小2女児 女性教諭に精神的苦痛 ... 女児は不眠や自傷行為を繰り返し「強迫性障害」の疑いがあると診断されたそうですよ。 福岡市 博多小学校 強迫性障害 精神的苦痛 自傷行為 テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース ... » more
テーマ 強迫性障害

宿題忘れの児童、床の上でプリントさせる 福岡の小学校 ... 強い不安感に襲われる「強迫性障害」と診断されており、「学校には行きたくない」と話しているという。 担任は「申し訳ないことをした」として、おわびの手紙を女児宅に届けたが、面会は ... » more
テーマ 強迫性障害

プチ一人暮らし ... 強迫性障害の症状はいつもと違う生活パターンだったこともあって、ちょっと悪化気味だったかなって感じです。でも、初診の頃に比べれば格段に良くなっています。 明日は外出すること、トレーニングすることが最低限のメニューで ... » more
テーマ 強迫性障害

★ハイ、チーズ!★ ... 強迫性障害の原因のひとつとして、セロトニン不足があげられます。 セロトニンは体内に10ミリグラム程度存在し、そのうち90%が小腸に、8%が血液に、そしてたったの2%が脳の中枢神経にあるそうです。(間違ってたら ... » more
テーマ 強迫性障害

過去の通院歴。 ... 薬の名前・・・パキシル 32歳(主婦) アスペルガー疑惑 診断名・・・アスペルガー症候群 二次障害・・・強迫性障害、その他いろいろ 薬の名前・・・ユーパン 薬が不要な程度の軽い症状も含めれば、これ以外にも ... ... » more
テーマ 強迫性障害

タミフル飲んだら異常行動に走っちゃうの?そうでもないの?という話で、別にタミフル関係ないんじゃねえかという調査結果が発表されました。以前書きましたが、僕は3年前、インフルエンザにかかったのがきっかけで、うつ病&強迫性障害という神経系 ... » more

病状悪化で、毎晩睡眠薬も頓服の鎮静剤ものんで(この時点で既に「頓服」やない)寝てるんですが、「夢」見るんですわ。今回はグロテスク系じゃないんだけど、リアルなんは相変わらずです|||(-_-;)||||||なんか、気がつい ... » more

和泉さんちの家庭事情リバース
なんか、発作おこる前兆は判るんだが、鎮静剤ばっかりに頼ると耐性出来てまうんで、なるべくパワーストーン数珠握って暗示かけるようにして乗り切ってます。しかし、やっぱりカラオケかクラブあたりでストレス発散せねば、ヤバイですね。一昨日、いお ... » more

和泉さんちの家庭事情モノトーン
モノトーンの世界の中で、既に「感情」さえも失って、「生きている」っていうの?他人の痛みは判るのに、自分の感情は、もう何もかもどうでもよくて、凍り付いたまま溶けることなく、永遠に眠り続けるの。禁酒、禁煙、禁カフェイン。 ... » more

関ジャニ∞の新曲「イッツ マイ ソウル」がようやく聴けるようになりました。いや、歌詞がイタ過ぎて今まで辛くて聴けなかったの。ようやく、平常心で聴いて、振り付きで歌えるようになりましたよ。で、あの丸のクラスターが気になって ... » more

睡眠薬を飲むタイムリミットは22時。が、最近きょうが料理にはまっているので、料理教えながら一緒に作っていると、どうしてもタイムスケジュールが2時間繰れて来る。おまけに品数作れない。これをどう乗り切るかで頭悩まし中で、当然今夜も睡 ... » more

和泉さんちの家庭事情体調悪い
気持ち悪い。タイトルナンバー忘れたんで、普通タイトルです。なので、文体も普通文体なのです...((((((^_^;)パソコンが使えないと不便だなあ。一昨日は気分悪過ぎて、ビリーさんで気分転換したんですが(-"-;) ... » more

和泉さんちの家庭事情癒されたい
もう疲れたました。早く楽になりたい。癒されたい。早く離婚したい。子供達は「ママ、早くパパ殺してよ」と毎日訴えに来る。「でなきゃ、また急に来たらイヤやもん!殺したら二度とこやれやんやろ?早く殺して」そんなに ... » more

和泉さんちの家庭事情カルテ#14
和泉の人生は、波瀾万丈。おかげで、先日やった精神年齢鑑定では「49歳」だった。ちなみに、実年齢は「32歳」。「世間一般の32歳と比べ物にならんくらい、あんた苦労してるわなあ」和泉を知る人は、口をそろえて言う。それでも ... » more

和泉さんちの家庭事情カルテ#13
家にいると、イライラする。いや、正確にはいおきょーが騒ぐので、家族の「喧しい。さっさと出ていけばいいのに」という心声が聞こえて来て、イライラするのだ。元々、観察力だけはある上に、相手の「気」が読めてしまうので、ストレスがたまりやすい ... » more

和泉さんちの家庭事情睡眠薬効果?
睡眠薬効果? 現在、和泉さんが飲んでる睡眠薬は、能の中の「海馬」という「記憶」を司る部分に作用する薬だそうです。で、夜中でも起こされたらすぐに起きて、なんか作業を普通に出来るし、夢も当然見てるんだけど、朝起きた時にその記憶が残らないそうで。↑ ... » more

和泉さんちの家庭事情カルテ#12
私は、昔から人前では笑顔は絶やさず、ひとあたりが良いいものだから、周囲の人に「沙夜ちゃんがそこにいるだけで、その場が明るくなるよね。それに、沙夜ちゃんと話してると元気出てくるよ」と、言われる。そんな風に社会に役立てるなら、嬉しい ... » more

アスペルガー障害からの二次的な問題を解決したい・・・・一般的に、強迫行為とは、不快な存在である強迫観念を打ち消したり、振り払うための行為で、強迫観念同様に不合理なものだが、不安や不快感が伴うためになかなか止めることが ... » more
テーマ 強迫性障害 ほんとうのわたし 軽度発達障害

:ほんとうのわたしを見つけて!−(2)の続きとして次男の特徴------------------------------------------------------------特徴を分析すると以下のようにまとまる ... » more
テーマ 強迫性障害 ほんとうのわたし 軽度発達障害

医療機関で診断を受けることで、家族の人(お父さん、お母さん、兄弟)が受け入れることが大事であると感じています。ある年齢になれば本人に告知し(我が家では、次男が小学校5年の時、長男が小学校6年の時に告知をしました)、本人が受容することで背 ... » more

YU日記鬱気分
鬱気分 なんか2日前からダメダメ人間です。久しぶりにODしたり、悪い考えばかり頭に浮かんだり。。。どうすれば消えるのかな。。。今日は家にいたらまたダメになりそうだから、外に出てみようと思います。モヤモヤを吐ききりたいな。 ... » more

YU日記早く元気になりたいな
早く元気になりたいな いつも朝は4時から5時に目が覚めてしまうんだけど、記憶がある場所とない場所があったりします。今日は4時半に目が覚めて、剃刀を探して、ないことにイラだって、過呼吸になりました。旦那が心配して、薬飲んで寝ろ寝ろっていうんだけど、 ... » more

YU日記記念日
記念日 今日は結婚して5ヶ月記念なので、行ってみたかった労働公園に行きました。目的はリフトで山をグングン登って、レバーで速さを調節して降りるすべり台。予想以上に楽しかった。前の親子に突進しそうなくらいスピードあげたけど、そこで止 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 08:28

「強迫性障害」のブログ関連商品

» 「強迫性障害」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る